クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/868_Chigasaki/
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
404:
話にならない
[2022-05-31 15:33:30]
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405:
購入経験者さん
[2022-05-31 15:41:06]
ヴェレーナはデザインが中途半端で安普請さが拭えないから、ここは日神のグランドパレスにしようかと思っています。
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406:
検討板ユーザーさん
[2022-05-31 15:50:20]
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407:
匿名さん
[2022-05-31 18:59:05]
グランシックは高いからねー。
同じ価格帯だったら、駅からの距離が少し近いし、キャンセルした方をこちらに誘導できるんでしょうけど。 日神は駅から更に遠くなるし、海からも遠くなるし、なかなか難しい。 いっそのことグランシックの間取りを変更すればいいんじゃない^^; |
408:
購入者
[2022-05-31 19:21:25]
色々な方が自由に書き込みをされていて、混線しているので、クリオが購入者のみに説明会開いた方が穏やかに済みそうですね。
購入されていない方のコメントがエキサイトしているように感じてしまいます。 |
409:
口コミ知りたいさん
[2022-05-31 20:59:14]
>>402 匿名さん
子どもいますが、受け入れてますよ。もちろん賃貸です。 皆、何を怒っているのか分からないくらいです。 工事ストップ中に契約された方は、淡々と民事で対応すればいいだけです。行政処分うんぬんは受け入れてるこっちに迷惑がかかるかもしれないので勘弁してほしいです。結果は気になりますが。引渡し7月だと最初から分かってれば、はなから契約してなかったのか?その理由は何か?がポイントな気がします。 誠意云々は、建設部の人が説明してくれる、ということではなかったでしたっけ。 わたしが感じたのは、まだ引渡しまで長いなーと楽しみをお預けにされた気分だけです。 |
410:
通りがかりさん
[2022-05-31 21:07:17]
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411:
匿名さん
[2022-05-31 21:41:46]
モモレジさんの記事ですね。
https://mansion-madori.com/blog-entry-8458.html |
412:
マンション掲示板さん
[2022-05-31 21:42:00]
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413:
話にならない
[2022-05-31 21:42:48]
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414:
匿名さん
[2022-05-31 21:45:28]
>>409 口コミ知りたいさん
何を皆さんが、怒っているのかは、過去の記事をしっかりご確認下さい。 「引渡し遅れまーす!」と、あの文書が一枚、届いた時点で、既に、大手マンション購入験者であれば、衝撃的過ぎるわけです。 全ての対応が、あり得ないので。。。。 |
415:
匿名さん
[2022-05-31 22:16:02]
契約したのは2ヶ月前くらいですが、モデルルーム見学時から営業さんからは「引渡しが遅れる可能性がある」と聞いていたので残念ですが覚悟はしていました。
契約時期的なものか営業さんによるのかわからないですが、ちゃんと伝えられてない方も多かったのですね; |
416:
匿名さん
[2022-05-31 22:35:31]
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417:
匿名さん
[2022-06-01 06:39:49]
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418:
検討板ユーザーさん
[2022-06-01 18:45:29]
グランシックも70平米台が3部屋ありますよ。100平米台から売れていくので残ってると思います。グランシックは21戸中19戸が100平米台です。
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419:
マンション掲示板さん
[2022-06-01 20:33:03]
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420:
匿名さん
[2022-06-01 23:17:51]
>>404 話にならないさん
腹が立つお気持ちもわかりますが 営業さんは引渡し延期は決まっていないから伝えたくても伝えられない。引渡し延期が決まって理由を伝えたくても会社から理由は知らされてないため伝えられない。 つまり営業さんが契約者に誠意を持って対応しようとしても無理なのかもしれません。彼の責任ではなく置かれている立場だから仕方がありません。 会社の仕組みを理解した上でデベに説明をお願いしていかないと解決しないと思います。 |
421:
匿名
[2022-06-01 23:59:29]
>>412 マンション掲示板さん
お前って… |
422:
マンション掲示板さん
[2022-06-02 09:00:42]
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423:
話にならない
[2022-06-02 10:53:05]
>>420 匿名さん
それは当然です。 なので話のわかる上の方をと言っても無言でした。 そういう会社なんだなと思いましたね。 どんな会社でも営業の方で対応できない場合その上席の方などが変わると思うのですが、、、 ちなみに私は営業の方には怒っていません。 板挟みで大変だなーと思っているくらいです。 私が腹立っているのはクリオという会社自体にですね。 そしてそれを伝える術がない以上(変わって伝えても無言ですので笑)営業の方に言わざる他ないと言うだけです。 他の方が言うように営業は全部知ってたのかもしれないですが、それは知りようがないので何も思っていませんよ。 |
424:
マンション検討中さん
[2022-06-02 11:21:59]
購入検討してました。
契約してお子様の入学や転校、保育園入園などあると本当人生狂います。運良く近くに賃貸見つかればいいです。全ての対応を窓口である営業に押しつけて誠意ある対応もしない明和さんの態度に怒り心頭なのは理解できます。 販売当初茅ヶ崎駅南口でビラ配りや看板掲げて色々な人に声を掛けてました。どれも若い社員の方です。お子様がいる家庭の事なんて理解無さそうでした。迷惑でありました。そんな会社なんですね。 購入されてキャンセルした方は次に行く、購入してキャンセルせず怒りが収まらない方は上席の方と話すか行政や司法を利用してやるしか無いです。もちろん見込みがあるならば。 |
425:
話にならない
[2022-06-02 13:22:05]
>>424 マンション検討中さん
私は子供がいるので正直困りました。 子供がいても問題ないと思われる方がいるのは事実だと思いますが、4月転校と7月転校は全く違います。 そして入学式入園式等ある方なら尚更困ることと思います。 少なくともお子さんいる方は逆算して行動されてる方が多いと思います。(そうでない方も色々考えてのことだと思いますが) それにも関わらず遅れに関しては謝罪のみ。 上記でも言われてますが、突然届いた遅延しますの用紙。 腹立つ方が一定数出てくることは当たり前のことだと思います。 クリオには今後住む方の気持ちを考えて対応して欲しいなと思います。 |
426:
マンション検討中さん
[2022-06-02 15:52:14]
>>425 話にならないさん
心中お察しします。ここを検討したのですが子供の学校を優先して他を購入しました。他社物件ですがその営業さんは事情を話すと親身になって下さり色々と対応して下さいました。年配の方なので子供の入学、入園、転校の有無など経験があり配慮してくれたのだと思います。ファミリー向けマンションなので当然かもしれませんが。 今回の件は本当面食らった感じですよね。 425さんもきっと熟慮して購入したマンションだと思うので今更何??と何その態度!とお思いですよね。 本当分かります、私が何か言える立場でも無いですがもうここはお子さんの為に賃貸を探しつつ明和さんに訴え続けると言うのはどうでしょうか。ダメ元ですが。 引き渡し時期は大きな問題ですがマンションとしては魅力的です。長く住んだ先にこんな事もあったなぁ~と思える日が来るかもしれません。 私はこちらは縁があればセカンドで購入考えてみます。 明和さんは購入者の気持ちに寄り添って貰いたいです! |
427:
話にならない
[2022-06-02 16:16:23]
>>426 マンション検討中さん
まさにその通りです、本当に。 子供の負担等考え行動していたので?!?!でしたね。 私はクリオと関わるのが心底嫌になったのでキャンセルし、一先ず別の策を検討中です。 そして解約はしていなくても納得している方は少ないと思いますので、誠意ある対応を望んでいます。 (セカンドにするならヴェレーナも良いと思います。笑 個人的に今回の件でヴェレーナさんには親身になってもらいました。) |
428:
匿名さん
[2022-06-02 18:15:12]
>>423 話にならないさん
> ちなみに私は営業の方には怒っていません。板挟みで大変だなーと思っているくらいです 営業さんが購入者に寄り添っていること、皆さんが営業さんが気の毒だと思っていることはよくわかりました。 会社としては周辺住民との良好な関係を築くためという理由もわかります。購入者が気分悪いのもわかります。でも間に入った営業さんはやはり気の毒です。早く決着して営業さんにはねぎらいの気持ちを伝えるようになればと思いました。 |
429:
検討板ユーザーさん
[2022-06-02 20:16:48]
この匿名さんは営業?
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430:
購入者
[2022-06-02 21:08:09]
購入者掲示板をみてびっくりしたのですが
グランシックも何か変更あったのですか? 聞いていないのですが。 |
431:
話にならない
[2022-06-02 21:10:36]
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432:
検討板ユーザーさん
[2022-06-03 09:23:21]
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433:
検討板ユーザーさん
[2022-06-03 09:24:44]
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434:
話にならない
[2022-06-03 13:18:17]
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435:
検討板ユーザーさん
[2022-06-05 12:15:01]
キャンセルした人達はみな、手付金の10%600万前後を放棄したってことですよね?
3ヶ月の賃貸料金とたまたま更新が重なってた人は4ヶ月分でも80万位内に収まるだろうし、よっぽど腹が立ったんでしょうけど凄いですね。。 |
436:
マンション検討中さん
[2022-06-05 14:13:56]
>>435 検討板ユーザーさん
手付も違約金も返ってきますよ |
437:
匿名
[2022-06-06 08:09:26]
>>435 検討板ユーザーさん
手付金の10%600万ってことは大体物件価格の5%が手付金の相場なので12億の部屋ってことですか?笑 10%の手付金600万円ってことであってますかね。 どっちにしろ手付金もオプション費用も返ってきますよ。 |
438:
検討中
[2022-06-06 10:08:28]
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439:
マンション購入者
[2022-06-06 12:57:35]
>>438 検討中さん
文面的に手付金の10%600万だと600万が手付金と言うことになり、手付金は物件価格の5%~10%が相場の為12億~となると説明してると思われます。 435さんはおそらく600万円の手付金を放棄したとおっしゃりたいはずなので、その場合日本語が少しおかしいと言ったところですね。私自身435の方の分を読んで理解はできましたが日本語変だなと思い代わりに説明しますね。 |
440:
匿名さん
[2022-06-06 14:08:08]
>>439 マンション購入者さん
解説するなら誤記なくお願いします。余計にややこしくなる。 (誤)手付金の10%600万だと600万が手付金と言うことになり、 (正)手付金の10%600万だと6,000万が手付金と言うことになり、 |
441:
匿名さん
[2022-06-06 16:21:47]
数字がごちゃごちゃして誰も理解されていないと思います。不動産も素人、数字にも疎いのですから仕方ありません。
幸いこちらの営業はきちんとしているとの評判ですから、手付金返還、違約金のことは営業に聞きましょう。 |
442:
匿名さん
[2022-06-06 17:12:49]
営業の方から詳しく聞くのはこれからなのですが、今回の件って竣工・引渡しが延びる他、設計変更で発生する実害って何かあったりしますか?
例えば階数の高さ自体若干低くなり、部屋の日照に響くとか。また住民の方との議論自体は解決したのかまだ続いているのかなどわかる方いらっしゃれば…。 |
443:
匿名さん
[2022-06-06 17:23:27]
各部屋は変更ないため実害と言われることはないのでは。実害ではなく実益はあると思います。周辺住民さんの視線が温かくなり、このマンションが中海岸三丁目の地域コミュニティの中心になるでしょう。
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444:
検討中
[2022-06-06 18:14:20]
営業さんが書き込んで一生懸命火消しに走ってるね。
ホント大変だよ。 普通の掲示板なら営業って疑われたら真っ先に否定するのに、これまで一回も否定されないし 事の重大さがよく分かる。 少しでも入居時期がはやまるといいけど |
445:
口コミ知りたいさん
[2022-06-06 18:44:41]
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446:
口コミ知りたいさん
[2022-06-06 18:46:23]
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447:
検討板ユーザーさん
[2022-06-06 20:16:42]
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448:
匿名さん
[2022-06-06 20:45:26]
>>447 検討板ユーザーさん
はじめからやり取りを読めば正しいとわかるよ。手付金と言うべきところを手付金10%と表現しているおかしさを解説してる人の文章中の算数が間違ってるから、その人の文章はそのままに数字のところだけ訂正してあげただけ。(手付金が6000万円のはずがないのは重々承知) |
449:
口コミ知りたいさん
[2022-06-06 22:10:58]
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450:
検討板ユーザーさん
[2022-06-06 22:48:59]
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451:
入居予定さん
[2022-06-07 06:58:43]
>>450 検討板ユーザーさん
数字に疎い住人だらけで今後この規模の大規模修繕とかの話し合いをしなければならないことを考えると先が思いやられる。管理も明和関連がやるからそこでもまた明和にしてやられることになる予感しかしない。入居前に数学のテストして受からなきゃ理事会メンバーになれないみたいな会則を作るべき。 |
452:
口コミ知りたいさん
[2022-06-07 07:14:30]
>>451 入居予定さん
数学ってより日本語できない方が多いのでは、、 まず最初の方の日本語変すぎて????笑 数学はみなさん合ってると思いますよ。 できてないのは日本語。笑 まーそんなことよりクリオの今後の説明が不安ですね。 |
453:
契約済みさん
[2022-06-07 09:23:15]
契約金額の10%にあたる手付金600万を~
でよくないですか? まぁそんな話はどうでもいいんですが |
会社というのはそういうものだとも。
ただ、遅れてからの対応がクソすぎるので
こんな対応するくらいなら遅れる可能性があります、会議などして決めております、お待ち下さい。
などあった方がここまで腹立つ購入者も少なくなかったんじゃないのかなと。
結局はこんな対応する会社に求めたところで意味ないので
腹立つ方、納得いかない方は解約どうぞ、売れるので~という解釈をしました。