クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/868_Chigasaki/
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
384:
匿名さん
[2022-05-30 14:06:12]
|
385:
匿名さん
[2022-05-30 14:10:32]
>>383 匿名さん
三井・三菱じゃない会社が提供するのは安い物件。 安い物件を売るのは、安いセールスマン。 安いセールスマンが提供できるのは、安いサービス。 と、いうことですね。 安い物件に群がる、安い客。 か、、、 |
386:
名無しさん
[2022-05-30 15:23:08]
>>374 匿名さん
すごい、こういうのが有意義で「参考になる!」って言うんだよな |
387:
口コミ知りたいさん
[2022-05-30 18:59:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
388:
マンション掲示板さん
[2022-05-30 19:08:37]
|
389:
購入経験者さん
[2022-05-30 19:56:30]
>>387 口コミ知りたいさん
いやー、ほんとうにするどいごしてきですね。 まいりました。 想像でいいですか? 管理規約第56条ですよね? う~ん、えーと~、難しいですね。 もしかして、 10ページの、 「管理組合の会計年度は、毎年 月 日から翌年 月 日までとする。」 ですか? 合っていますか? 間違っていたら申し訳ございません。 気になるので、合っているか、間違っているかを、ちゃんと教えてくださいね。 |
390:
評判気になるさん
[2022-05-30 20:36:41]
>>389 購入経験者さん
面白い返し、痛快です。明和の営業もいい加減掻き乱すのやめないと痛い目みますね(笑) |
391:
匿名さん
[2022-05-30 21:21:23]
>>383 匿名さん
> 今回の問題は法的問題ではなく誠意の問題のようですね。 その通りです。 営業をかばう声も多数あるようですが甘いと思います。会社と購入者の間に入った営業が汗かき努力していることは認めます。でも引渡し遅れの理由が営業に知らされてないなら、知る立場にある会社の偉い人を購入者に紹介してあげる、面談をセットしてあげるのが営業の役目です。何度も何度も会うことが一番の誠意です。 |
392:
匿名さん
[2022-05-30 21:31:55]
私は法的な問題と解釈しています。それと社員数的には会社の全てのことがフロアーで聞こえる程度ですから、営業が知らされていないというのも信じておりません。会社命令で嘘を言わされているだけだとおもいます。
|
393:
購入経験者さん
[2022-05-31 06:48:10]
|
|
394:
匿名さん
[2022-05-31 06:57:09]
最初この騒動を知った時は明和とんでもねえ!と思ったけど、だんだん一部クレーマー(1人?)が騒いでるだけに見えてきた。
大部分の購入者は迷惑してるんじゃないかな。 それと面白半分で煽るようなこと書いてる人たちは、自分がやってることのリスクを認識してるんだろうか。 |
395:
匿名さん
[2022-05-31 08:57:53]
工事中断中に契約した方へ入居が遅れるかもしれないなんて不確定なことは伝えないでしょうね。
ただ遅れることが確定してからの対応がお粗末かと。 |
396:
匿名さん
[2022-05-31 09:23:59]
>>395 匿名さん
そこがね、とてもグレーな部分かと思います。 中断している最中では竣工が遅れるのか、工程を急がせて間に合うのか、現場でも判断つきかねる状況でしょう。 遅れる可能性がありますよと契約予定者に営業がそっと伝えていいものか。原則として広告に載っていない条件を加えるのは違反ですから。 そして広告に載せるには「完成予定を〇年〇月に変更します」と工程を確定させないといけないし。 これ、第三者的には一概にデベが悪いと決めつけられない出来事だと感じます。 |
397:
匿名さん
[2022-05-31 09:56:26]
>>396 匿名さん
安易に説明できなかったのも分かりますが、それでも売主に非があると思います。 完成している訳でもないので販売を一旦中止すれば立地が良いんだから日程が確定してから販売再開すればいいのに。 |
398:
マンション比較中さん
[2022-05-31 11:07:35]
|
399:
匿名さん
[2022-05-31 13:12:55]
>>396 匿名さん
確かに中断している最中に竣工が遅れるか?急がせて間に合うか?不確定ですよね。 しかし、工事を請負う建設会社の立場からすると、「工事ストップだ」と明和から言われた際、 工期詰めて竣工時期に影響でないストップ期間と、竣工遅れてしまう可能性のあるストップ期間については、 予め、明和側に伝えるはずです。 だって、請負会社は絶対に建物竣工時期を守らねばなりませんからね、、、明和との請負契約上。。。 なので、明和側が工事ストップを建設会社に伝えた際は、始めから「工事ストップ期限」は定めているはず。 建設会社の職人って、全員がその会社の「社員」な訳でなく、鉄筋工とか配管工とか電気屋とか水道屋とか、 各専門の職人を集めて手配して工事するから、 建設会社が毎日、毎日、明和に確認して、 「明日は工事やりますか?」って、そんな風に待機してる訳じゃないです。 |
400:
購入経験者さん
[2022-05-31 14:46:48]
結局薬局値引きはしないんですかね???
|
401:
匿名さん
[2022-05-31 15:09:14]
>>400 購入経験者さん
値引きはないと思いますよ |
402:
匿名
[2022-05-31 15:20:46]
|
403:
話にならない
[2022-05-31 15:27:53]
>>399 匿名さん
そのストップ期間も明和的にはこんなに長くなると思っていなく短めに伝えていたと思います。(1.2週間とかではなくもう少し長めですが) しかし茅ヶ崎市の許可に時間がかかり~とのことで思ったより長くなったと。 そして4月末に確認した際に、建設会社の方に確認していますと言われ5月上旬に正式な日付を知らされたわけです。 |
404:
話にならない
[2022-05-31 15:33:30]
個人的にですが、決まってないことだから伝えれなかったというのは重々承知しております。
会社というのはそういうものだとも。 ただ、遅れてからの対応がクソすぎるので こんな対応するくらいなら遅れる可能性があります、会議などして決めております、お待ち下さい。 などあった方がここまで腹立つ購入者も少なくなかったんじゃないのかなと。 結局はこんな対応する会社に求めたところで意味ないので 腹立つ方、納得いかない方は解約どうぞ、売れるので~という解釈をしました。 |
405:
購入経験者さん
[2022-05-31 15:41:06]
ヴェレーナはデザインが中途半端で安普請さが拭えないから、ここは日神のグランドパレスにしようかと思っています。
|
406:
検討板ユーザーさん
[2022-05-31 15:50:20]
|
407:
匿名さん
[2022-05-31 18:59:05]
グランシックは高いからねー。
同じ価格帯だったら、駅からの距離が少し近いし、キャンセルした方をこちらに誘導できるんでしょうけど。 日神は駅から更に遠くなるし、海からも遠くなるし、なかなか難しい。 いっそのことグランシックの間取りを変更すればいいんじゃない^^; |
408:
購入者
[2022-05-31 19:21:25]
色々な方が自由に書き込みをされていて、混線しているので、クリオが購入者のみに説明会開いた方が穏やかに済みそうですね。
購入されていない方のコメントがエキサイトしているように感じてしまいます。 |
409:
口コミ知りたいさん
[2022-05-31 20:59:14]
>>402 匿名さん
子どもいますが、受け入れてますよ。もちろん賃貸です。 皆、何を怒っているのか分からないくらいです。 工事ストップ中に契約された方は、淡々と民事で対応すればいいだけです。行政処分うんぬんは受け入れてるこっちに迷惑がかかるかもしれないので勘弁してほしいです。結果は気になりますが。引渡し7月だと最初から分かってれば、はなから契約してなかったのか?その理由は何か?がポイントな気がします。 誠意云々は、建設部の人が説明してくれる、ということではなかったでしたっけ。 わたしが感じたのは、まだ引渡しまで長いなーと楽しみをお預けにされた気分だけです。 |
410:
通りがかりさん
[2022-05-31 21:07:17]
|
411:
匿名さん
[2022-05-31 21:41:46]
モモレジさんの記事ですね。
https://mansion-madori.com/blog-entry-8458.html |
412:
マンション掲示板さん
[2022-05-31 21:42:00]
|
413:
話にならない
[2022-05-31 21:42:48]
|
414:
匿名さん
[2022-05-31 21:45:28]
>>409 口コミ知りたいさん
何を皆さんが、怒っているのかは、過去の記事をしっかりご確認下さい。 「引渡し遅れまーす!」と、あの文書が一枚、届いた時点で、既に、大手マンション購入験者であれば、衝撃的過ぎるわけです。 全ての対応が、あり得ないので。。。。 |
415:
匿名さん
[2022-05-31 22:16:02]
契約したのは2ヶ月前くらいですが、モデルルーム見学時から営業さんからは「引渡しが遅れる可能性がある」と聞いていたので残念ですが覚悟はしていました。
契約時期的なものか営業さんによるのかわからないですが、ちゃんと伝えられてない方も多かったのですね; |
416:
匿名さん
[2022-05-31 22:35:31]
|
417:
匿名さん
[2022-06-01 06:39:49]
|
418:
検討板ユーザーさん
[2022-06-01 18:45:29]
グランシックも70平米台が3部屋ありますよ。100平米台から売れていくので残ってると思います。グランシックは21戸中19戸が100平米台です。
|
419:
マンション掲示板さん
[2022-06-01 20:33:03]
|
420:
匿名さん
[2022-06-01 23:17:51]
>>404 話にならないさん
腹が立つお気持ちもわかりますが 営業さんは引渡し延期は決まっていないから伝えたくても伝えられない。引渡し延期が決まって理由を伝えたくても会社から理由は知らされてないため伝えられない。 つまり営業さんが契約者に誠意を持って対応しようとしても無理なのかもしれません。彼の責任ではなく置かれている立場だから仕方がありません。 会社の仕組みを理解した上でデベに説明をお願いしていかないと解決しないと思います。 |
421:
匿名
[2022-06-01 23:59:29]
>>412 マンション掲示板さん
お前って… |
422:
マンション掲示板さん
[2022-06-02 09:00:42]
|
423:
話にならない
[2022-06-02 10:53:05]
>>420 匿名さん
それは当然です。 なので話のわかる上の方をと言っても無言でした。 そういう会社なんだなと思いましたね。 どんな会社でも営業の方で対応できない場合その上席の方などが変わると思うのですが、、、 ちなみに私は営業の方には怒っていません。 板挟みで大変だなーと思っているくらいです。 私が腹立っているのはクリオという会社自体にですね。 そしてそれを伝える術がない以上(変わって伝えても無言ですので笑)営業の方に言わざる他ないと言うだけです。 他の方が言うように営業は全部知ってたのかもしれないですが、それは知りようがないので何も思っていませんよ。 |
424:
マンション検討中さん
[2022-06-02 11:21:59]
購入検討してました。
契約してお子様の入学や転校、保育園入園などあると本当人生狂います。運良く近くに賃貸見つかればいいです。全ての対応を窓口である営業に押しつけて誠意ある対応もしない明和さんの態度に怒り心頭なのは理解できます。 販売当初茅ヶ崎駅南口でビラ配りや看板掲げて色々な人に声を掛けてました。どれも若い社員の方です。お子様がいる家庭の事なんて理解無さそうでした。迷惑でありました。そんな会社なんですね。 購入されてキャンセルした方は次に行く、購入してキャンセルせず怒りが収まらない方は上席の方と話すか行政や司法を利用してやるしか無いです。もちろん見込みがあるならば。 |
425:
話にならない
[2022-06-02 13:22:05]
>>424 マンション検討中さん
私は子供がいるので正直困りました。 子供がいても問題ないと思われる方がいるのは事実だと思いますが、4月転校と7月転校は全く違います。 そして入学式入園式等ある方なら尚更困ることと思います。 少なくともお子さんいる方は逆算して行動されてる方が多いと思います。(そうでない方も色々考えてのことだと思いますが) それにも関わらず遅れに関しては謝罪のみ。 上記でも言われてますが、突然届いた遅延しますの用紙。 腹立つ方が一定数出てくることは当たり前のことだと思います。 クリオには今後住む方の気持ちを考えて対応して欲しいなと思います。 |
426:
マンション検討中さん
[2022-06-02 15:52:14]
>>425 話にならないさん
心中お察しします。ここを検討したのですが子供の学校を優先して他を購入しました。他社物件ですがその営業さんは事情を話すと親身になって下さり色々と対応して下さいました。年配の方なので子供の入学、入園、転校の有無など経験があり配慮してくれたのだと思います。ファミリー向けマンションなので当然かもしれませんが。 今回の件は本当面食らった感じですよね。 425さんもきっと熟慮して購入したマンションだと思うので今更何??と何その態度!とお思いですよね。 本当分かります、私が何か言える立場でも無いですがもうここはお子さんの為に賃貸を探しつつ明和さんに訴え続けると言うのはどうでしょうか。ダメ元ですが。 引き渡し時期は大きな問題ですがマンションとしては魅力的です。長く住んだ先にこんな事もあったなぁ~と思える日が来るかもしれません。 私はこちらは縁があればセカンドで購入考えてみます。 明和さんは購入者の気持ちに寄り添って貰いたいです! |
427:
話にならない
[2022-06-02 16:16:23]
>>426 マンション検討中さん
まさにその通りです、本当に。 子供の負担等考え行動していたので?!?!でしたね。 私はクリオと関わるのが心底嫌になったのでキャンセルし、一先ず別の策を検討中です。 そして解約はしていなくても納得している方は少ないと思いますので、誠意ある対応を望んでいます。 (セカンドにするならヴェレーナも良いと思います。笑 個人的に今回の件でヴェレーナさんには親身になってもらいました。) |
428:
匿名さん
[2022-06-02 18:15:12]
>>423 話にならないさん
> ちなみに私は営業の方には怒っていません。板挟みで大変だなーと思っているくらいです 営業さんが購入者に寄り添っていること、皆さんが営業さんが気の毒だと思っていることはよくわかりました。 会社としては周辺住民との良好な関係を築くためという理由もわかります。購入者が気分悪いのもわかります。でも間に入った営業さんはやはり気の毒です。早く決着して営業さんにはねぎらいの気持ちを伝えるようになればと思いました。 |
429:
検討板ユーザーさん
[2022-06-02 20:16:48]
この匿名さんは営業?
|
430:
購入者
[2022-06-02 21:08:09]
購入者掲示板をみてびっくりしたのですが
グランシックも何か変更あったのですか? 聞いていないのですが。 |
431:
話にならない
[2022-06-02 21:10:36]
|
432:
検討板ユーザーさん
[2022-06-03 09:23:21]
|
433:
検討板ユーザーさん
[2022-06-03 09:24:44]
|
”あとは、”って、
普通に考えたら、
国土交通省は話を聞くだけなので、
”違約金などのことは、、、”
ということだと思いますけど。
違いますかねえ?