クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/868_Chigasaki/
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
485:
マンション検討中さん
[2022-06-11 07:03:21]
延期したことに契約者は一切関係無いのに、延期期間に発生する費用は契約者負担。会社のルールかもしれませんが、延期で生活が苦しくなる可能性もあり、他人の財布のあてにしている企業体質は改める必要があります。社会のルールから外れた対応をする企業はいずれ衰退する。
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486:
匿名さん
[2022-06-11 07:25:33]
>>485 マンション検討中さん
契約者は一切関係ないという考えが甘いんですよね。地域住民から見れば、デベロッパーと契約者は一体です。デベロッパーは強引に計画通り進めることも出来たでしょうが、それは契約者にとって望ましいこととは思えません。もちろんデベロッパーの情報開示に改善の余地はあったと思います。 |
487:
マンション検討中さん
[2022-06-11 08:08:38]
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488:
匿名さん
[2022-06-11 09:23:04]
>>486 匿名さん
そうだと思います。 地域住民から見ればデベロッパーと契約者は一体です。強引に進めるのではなく地域住民の要求に真摯に応えるデベロッパーの姿勢は評価できます。延期を気持ちよく受け入れた契約者にも好感が持てます。気持ちは大切です。地域住民はそんな契約者でしたら和を持って過ごせると思います。 |
489:
マンション検討中さん
[2022-06-11 10:22:42]
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490:
購入済み
[2022-06-11 13:05:11]
>>489 マンション検討中さん
いい加減、女の腐ったのみたいにネチネチ苦情言うのやめませんか?契約解除も出来るわけだし、そこまでイヤな思いしてるなら止めて、あなたのような方に似合う平塚とか行けばって思っちゃう。 |
491:
名無しさん
[2022-06-11 13:21:41]
2人ともやめてください。
建設的ではありません。未来のことを考えれば周辺住民と仲良くなれるのが1番良いです。 ですが、それに対する説明や納得を得られない、真摯かつ誠実な対応をせず購入者の怒りを鎮められないのは明和の責任です。それが問題なのです。 金銭的補償は無くとも粘り強く丁寧に対話できないから問題なんです。 明和は馬鹿なんですよ。購入した後は管理会社も変更して明和と縁を切ればいいです。 |
492:
名無しさん
[2022-06-11 13:23:59]
お言葉ですが茅ヶ崎も平塚もそんなに差はないですよ。どちらも平均所得や教育にかける金額は同じ。
どちらも一部は所得高い人もいるでしょうが所詮はどんぐりでやんす。 |
493:
坪単価比較中さん
[2022-06-11 16:13:51]
>>491 名無しさん
仰る通り、管理会社は入居後、早急に変えましょう。 入居後に不誠実な管理対応にイライラしたり、不要に高い管理費を払い続けない為に。。。 理事会で、ありとあらゆる外注費(エレベーター保守費とか清掃費とか、植栽管理費とか、、、、)見直しの為に、同業他社の管理会社へ見積依頼をいたしましょう。 質の良い「住民ファースト」の管理会社は、ありますので。 |
494:
匿名さん
[2022-06-11 17:27:46]
>>493 坪単価比較中さん
管理会社を変えるとかは理事会が取り上げないと思います。まだ早すぎます。管理人の仕事ぶりを見てからだと思います。 住民の立場に立って住民の日々の暮らしを徹底的にサポートする、管理人が理事長の代行者となり管理を徹底する、そんな住民フアーストの管理会社と聞いております。入居が決まったら先ずは管理人さんを囲む茶話会をやりましょう。 |
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495:
評判気になるさん
[2022-06-11 19:49:39]
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496:
匿名さん
[2022-06-11 21:18:45]
>>494 匿名さん さん
明和の管理に期待する方、???????。私はとっとと契約解除しましたよ。皆様、大きな買い物ですので熟考をお勧めいたします。また、管理会社を変えるのも結構大変ですよ。残念ですが明和の管理はダメでしょうね。ご自身の人生ですので、自己責任かもしれんが、今までの明和の対応をよくご精査ください。選択肢はあるかと思います。 |
497:
口コミ知りたいさん
[2022-06-11 22:56:17]
修繕積立金が、ドンと上がるとか。
も、あるでしょうか? |
498:
マンション検討中さん
[2022-06-12 01:08:47]
実際どこが変更になったんですか?
明和の営業マンに聞いたけど、明確な説明がなかったんですよね。 |
499:
匿名さん
[2022-06-12 05:12:34]
>>494 匿名さん さん
「ここ(明和管理)のマンションに住んでおりましたが、はっきり言ってとても管理が出来ている様には思えませんし、住民に対しての説明等も全く出来ていません。はっきり言ってひどいです。責任逃れで担当者をとっかえひっかえ。 明和管理のマンションへ二度と入居したいと思いません。こんなひどい思いをしたのは初めてでした。2021/07/17 」 って記事がありましたけど? |
500:
匿名さん
[2022-06-12 06:59:01]
>>497 口コミ知りたいさん
修繕積立金の金額変更は、管理組合(入居者)の総会決議事項です。管理会社はプランを出すだけなので、住民の意見が合えば何とでもなります。デベロッパーの当初プランは大抵少なすぎるので、自分達のためにも管理組合で値上げを検討するほうが良いです。 |
501:
匿名さん
[2022-06-12 07:50:39]
>>499 匿名さん
管理会社を変えるとかは管理人さんの仕事ぶりを見てからだと思います。まずい管理人を交替させているということは管理会社が責任を持ち対応していることだと思います。 管理人さんはマンションの顔だけでなく、管理の代表です。住民コミュニティのまとめ役でもあります。先ずは管理人さんに気持ちよく働いてもらう環境を住民が作っていくべきです。 |
502:
匿名さん
[2022-06-12 08:24:41]
>>501 匿名さん さん
「マンションの管理人の行動がちょっとおかしいので、明和管理の地域担当に相談したら、直接雇用じゃない、警察にでも電話したらどうか、とすすめられた。え? 雇用しているのはどこか、と聞いたたら「明和ライフサポート」だということだった。 気に入らないなら「直接話せ」ば、ということなので明和管理の地域担当に「あなたの存在意義は、、?」と思わず聞いてしまった。これ、ふつうですか? 2020/11/13 」 って記事もありましたね。 |
503:
匿名さん
[2022-06-12 08:42:00]
>>501 匿名さん さん
その管理が明和関連なので、問題が起こる可能性が高いのではないですか?今回の引き渡しの遅延対応で、明和がどのような会社かよく分かりました。マンション管理は本当にマンション選定の上で重要なポイントです。何か問題が起こっても明和は何もしてくれないし、せいぜい紙切れ一枚の配布で済ませるでしょうね。 |
504:
話にならない
[2022-06-12 10:03:37]
>>498 マンション検討中さん
まだ説明されてないんですか、、、 |