クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/868_Chigasaki/
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
404:
話にならない
[2022-05-31 15:33:30]
|
405:
購入経験者さん
[2022-05-31 15:41:06]
ヴェレーナはデザインが中途半端で安普請さが拭えないから、ここは日神のグランドパレスにしようかと思っています。
|
406:
検討板ユーザーさん
[2022-05-31 15:50:20]
|
407:
匿名さん
[2022-05-31 18:59:05]
グランシックは高いからねー。
同じ価格帯だったら、駅からの距離が少し近いし、キャンセルした方をこちらに誘導できるんでしょうけど。 日神は駅から更に遠くなるし、海からも遠くなるし、なかなか難しい。 いっそのことグランシックの間取りを変更すればいいんじゃない^^; |
408:
購入者
[2022-05-31 19:21:25]
色々な方が自由に書き込みをされていて、混線しているので、クリオが購入者のみに説明会開いた方が穏やかに済みそうですね。
購入されていない方のコメントがエキサイトしているように感じてしまいます。 |
409:
口コミ知りたいさん
[2022-05-31 20:59:14]
>>402 匿名さん
子どもいますが、受け入れてますよ。もちろん賃貸です。 皆、何を怒っているのか分からないくらいです。 工事ストップ中に契約された方は、淡々と民事で対応すればいいだけです。行政処分うんぬんは受け入れてるこっちに迷惑がかかるかもしれないので勘弁してほしいです。結果は気になりますが。引渡し7月だと最初から分かってれば、はなから契約してなかったのか?その理由は何か?がポイントな気がします。 誠意云々は、建設部の人が説明してくれる、ということではなかったでしたっけ。 わたしが感じたのは、まだ引渡しまで長いなーと楽しみをお預けにされた気分だけです。 |
410:
通りがかりさん
[2022-05-31 21:07:17]
|
411:
匿名さん
[2022-05-31 21:41:46]
モモレジさんの記事ですね。
https://mansion-madori.com/blog-entry-8458.html |
412:
マンション掲示板さん
[2022-05-31 21:42:00]
|
413:
話にならない
[2022-05-31 21:42:48]
|
|
414:
匿名さん
[2022-05-31 21:45:28]
>>409 口コミ知りたいさん
何を皆さんが、怒っているのかは、過去の記事をしっかりご確認下さい。 「引渡し遅れまーす!」と、あの文書が一枚、届いた時点で、既に、大手マンション購入験者であれば、衝撃的過ぎるわけです。 全ての対応が、あり得ないので。。。。 |
415:
匿名さん
[2022-05-31 22:16:02]
契約したのは2ヶ月前くらいですが、モデルルーム見学時から営業さんからは「引渡しが遅れる可能性がある」と聞いていたので残念ですが覚悟はしていました。
契約時期的なものか営業さんによるのかわからないですが、ちゃんと伝えられてない方も多かったのですね; |
416:
匿名さん
[2022-05-31 22:35:31]
|
417:
匿名さん
[2022-06-01 06:39:49]
|
418:
検討板ユーザーさん
[2022-06-01 18:45:29]
グランシックも70平米台が3部屋ありますよ。100平米台から売れていくので残ってると思います。グランシックは21戸中19戸が100平米台です。
|
419:
マンション掲示板さん
[2022-06-01 20:33:03]
|
420:
匿名さん
[2022-06-01 23:17:51]
>>404 話にならないさん
腹が立つお気持ちもわかりますが 営業さんは引渡し延期は決まっていないから伝えたくても伝えられない。引渡し延期が決まって理由を伝えたくても会社から理由は知らされてないため伝えられない。 つまり営業さんが契約者に誠意を持って対応しようとしても無理なのかもしれません。彼の責任ではなく置かれている立場だから仕方がありません。 会社の仕組みを理解した上でデベに説明をお願いしていかないと解決しないと思います。 |
421:
匿名
[2022-06-01 23:59:29]
>>412 マンション掲示板さん
お前って… |
422:
マンション掲示板さん
[2022-06-02 09:00:42]
|
423:
話にならない
[2022-06-02 10:53:05]
>>420 匿名さん
それは当然です。 なので話のわかる上の方をと言っても無言でした。 そういう会社なんだなと思いましたね。 どんな会社でも営業の方で対応できない場合その上席の方などが変わると思うのですが、、、 ちなみに私は営業の方には怒っていません。 板挟みで大変だなーと思っているくらいです。 私が腹立っているのはクリオという会社自体にですね。 そしてそれを伝える術がない以上(変わって伝えても無言ですので笑)営業の方に言わざる他ないと言うだけです。 他の方が言うように営業は全部知ってたのかもしれないですが、それは知りようがないので何も思っていませんよ。 |
会社というのはそういうものだとも。
ただ、遅れてからの対応がクソすぎるので
こんな対応するくらいなら遅れる可能性があります、会議などして決めております、お待ち下さい。
などあった方がここまで腹立つ購入者も少なくなかったんじゃないのかなと。
結局はこんな対応する会社に求めたところで意味ないので
腹立つ方、納得いかない方は解約どうぞ、売れるので~という解釈をしました。