株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース尾山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-12-15 09:54:58
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モリモトさんの尾山台駅前プロジェクトについて語り合うページです。
ホームページ公開前ですが、地元環境など色々教えてください!

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-oyamadai-r/index.html

件名 (仮称)世田谷区尾山台3丁目計画新築工事
地名地番 東京都世田谷区尾山台3-5-4
住居表示 東京都世田谷区尾山台3-19
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 現場造成杭(予定)
階数(地上) 5 階
階数(地下) 1 階
延床面積 2715 ㎡
建築面積 628.46 ㎡
敷地面積 895.54 ㎡
建築主 株式会社モリモト
建築主住所 東京都千代田区丸の内2-4-1
設計者 有限会社庵都市建築設計事務所
設計者住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-1
施工者 未定
施工者住所
着工 2021/05/15
完成 2022/11/30
備考 共同住宅(35戸)

交通:東急大井町線「尾山台」駅徒歩4分
面積:34.56m2~72.95m2
間取:1LDK~3LDK
売主:株式会社モリモト
施工:未定
管理:株式会社モリモトクオリティ

[スムラボ 関連記事]
ピアース尾山台レジデンス《住むなら尾山台がいいかなあ、とまさかのカウンターパンチ》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/13584/

【公式URLを追記しました。2021/06/01 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-13 18:29:41

現在の物件
ピアース尾山台レジデンス
ピアース尾山台レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区尾山台3丁目19番(地番)
交通:東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩4分
総戸数: 35戸

ピアース尾山台レジデンスってどうですか?

581: 匿名さん 
[2021-10-17 12:29:05]
>>578 評判気になるさん

不動産は、この3年くらいはサラリーマンを相手してないのは分かりますが、旧来型産業の業績がド低迷しているのに不動産価格が上がっている状態は今までにない状態です。
582: 通りがかりさん 
[2021-10-17 13:16:59]
サラリーマンでも2馬力ならギリキリ買えるくらいの価格設定にも感じます。そういう世帯が増えているので、この状況はしばらく続くような気もしますが、これ以上上がると、それこそ本当の富裕層しか買えなくなりますね。
583: 評判気になるさん 
[2021-10-17 21:43:46]
サラリーマンの味方オープンハウス
584: 通りがかりさん 
[2021-10-17 22:15:11]
ベッドルームってカーペットかフローリング、どちらにされてますか?
585: 匿名さん 
[2021-10-18 02:14:12]
モリモト物件の中で金額と売れ行きスピードで一番ビビった。超高いし超早い。
だけども建設地環境と外観の本気度は一番好みだった。良いですね買えた方。羨ましい。
586: 匿名さん 
[2021-10-18 07:23:58]
>>585 匿名さん

風除室すらないマンションなんですけどね。
587: マンション比較中さん 
[2021-10-18 08:23:10]
風除けがないのは、ほかのMo物件でも珍しくないですね。
駐車場が実質、“ノーガード”。クルマを大切にしたい、防犯を気にされる方には…。
588: 匿名さん 
[2021-10-18 08:34:06]
けさのワイドショーで大井町線の危険な「開かずの踏切」を取り上げていた。
確かに、踏切の多い路線。自由が丘だって不便。尾山台も通勤・通学方面によっては、ストレス、イライラ感はあるかも。
589: 匿名さん 
[2021-10-18 13:22:21]
>>588 匿名さん
大井町線全体ではなく、戸越公園の話でしたね。
煽るような悪意を感じる編集に感じましたが、2つの線路からクロスする交差点は本当に危険そう。

大井町線ユーザーですが、自分の最寄駅はあんなにひどくないので不思議です。
駅周辺に踏切が6個集中、かつ線路がカーブしているので、急行の通過速度が遅いからでしょうか。

東急としては初のようですが、国交省からの「改良するべき踏切道」はとのくらい効力があるのでしょう。これを機に尾山台駅にも渡り廊下を設置する話につながると嬉しいです。

590: 匿名さん 
[2021-10-18 22:33:27]
>>589 匿名さん
以下、誤記です。戸越公園の話ですが。。
誤:2つの線路からクロスする交差点は本当に危険そう。
正:2つの踏切からクロスする交差点は本当に危険そう。
591: 通りがかりさん 
[2021-10-19 00:37:57]
>>584 通りがかりさん
無難にフローリングです。
観点はインテリア性、メンテ性、衛生面、階下への遮音性等ですかね。
まぁ、好みで良いかと思いますが。

592: 匿名さん 
[2021-10-19 13:53:16]
遮音性に関しては、メジャーのデべの能書きも、絵に描いた餅です。モリモトの床厚もフツーだし。音は上からも下からも隣からも響きます。それでもフローリングが無難。
593: マンション検討中さん 
[2021-10-25 13:55:06]
遂に残り一邸。

594: 匿名さん 
[2021-10-25 16:13:11]
玉川台のピアース、日曜日返上で、突貫工事。
CGのイメージと、違います。エントランスも、かなり狭い。
こちらの尾山台はどんな仕上がりになるでしょうね。
595: 評判気になるさん 
[2021-10-25 16:22:51]
ここは尾山台の掲示板なので、、
ピアース用賀買えなかったんですかね?そしてピアースはだいたいエントランス狭いですよ。
ディアナではないので。
596: 匿名さん 
[2021-10-25 18:07:38]
近年、ディアナも狭いですね。まあ、モリモト基準だから、そんなもん。
597: マンション検討中さん 
[2021-10-25 18:14:48]
ディアナクラスでも、バルコニーが狭い。詰め詰め感が半端ない。

ディンクス対象の物件が多い特性だろうか・・・
598: 匿名さん 
[2021-10-25 18:33:32]
コンクリート打ちっぱなしは、施工の粗が目立つ。
599: マンション検討中さん 
[2021-10-25 18:36:49]
>>597 マンション検討中さん
グロスを下げるためですね。
大手も10-15年前と比べて狭めのプランばかりです。
広めが欲しければ中古が良いと思います。
まぁ新築に引っ張られて中古も安くないですが...
600: 匿名さん 
[2021-10-25 19:00:29]
築10数年、たとえリノベーションで見栄えよく見せても中古は中古。なのに、坪単価は新築並みか、それ以上。専有部分がキレイでも、共用部の経年劣化は誤魔化せない。みんな、強欲です。

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