もともと工場だった跡地に藤和不動産が300戸ぐらいの
マンションを建設するという看板がかかっていました。
本当に建つのでしょうか?
東大阪・枚岡駅付近で久々のマンションのようですが、
何か情報ご存じの方、教えていただけるとありがたいです。
物件データ:
所在地:大阪府東大阪市鳥居町350-1他2筆
交通:近鉄奈良線 「枚岡」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「瓢箪山」駅 徒歩13分
近鉄けいはんな線 「新石切」駅 徒歩17分
価格:2170万円-3750万円予定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:63.2平米-90.26平米
【物件データを追記、スレッド名を修正しました。(管理人)2009.5.9】
[スレ作成日時]2008-07-07 14:30:00
ベリア枚岡(枚岡・サクラテック跡地のマンション)について
124:
匿名さん
[2010-01-10 13:51:07]
無理ってどのくらい聞いてもらえるんですか?
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125:
地元民
[2010-01-14 12:18:57]
東側里道の雨水溝工事の後の出来上がった道は凸凹になっている。以前より歩きにくい。
そんな工事をする長谷工が建てるマンションは恐い様な気がします。 マンションに住む人にだけ優しく、地域地元無視のマンションは住んだ後のトラブルがある様な気がします |
126:
購入予定者
[2010-01-15 07:59:57]
123の購入済みさんが100件以上販売されたみたいに書いてありますが、下記の情報は15件のままなので、様子見かな。
ベリア枚岡 物件概要 所在地:大阪府東大阪市鳥居町350番1他2筆(地番) 交通:近鉄奈良線 「枚岡」駅 徒歩5分 価格:1,760万円3,230万円 販売戸数/総戸数:15戸 / 298戸 |
127:
匿名はん
[2010-01-18 11:17:34]
第1工区。第2と分かれていますが、
ここって東・西棟の戸数は何戸なんですか? ご存知の方宜しくお願いします。 |
128:
匿名さん
[2010-01-22 00:44:19]
校区が変わったのはショック。
縄手北中学は、勘弁! 学級崩壊やら、先生が休職したりといやな話しか聞かないのに。。 枚中は、厳しい学校で、高校の先生には好評の学校です。 縄手北と枚岡の受験生が、同じ点数なら、枚岡の生徒を合格にするそうです。 枚岡中学区じゃないなら、買わない。 |
129:
匿名
[2010-01-22 07:48:26]
此処の北側の出入り口は、40㍍級の梯子車がまともに入れない。と地元民とも言われている
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130:
購入済み
[2010-02-06 20:58:53]
124さん、どの程度無理を聞いていただけるかは、ちょっと分かりません…(´・ω・`)でも、これだけの大型マンションですから売り切りたいだろうし、こちらの条件をしっかり伝えた方が良いと思います。
126さん、販売戸数15となっていますが実際はもう少し売れていると思います。東棟に関しては、値段がかなり安かったので残り戸数は少ないようでした。 地元民の方が、反対されている理由がイマイチ分かりません…(´・ω・`) サクラのような工場で大気汚染されるよりは、良いと思うんですが…。 以前にイトーピア枚岡公園二番館が建った時にも反対運動あったようですが、私は、元々地元民ですしこの地区が好きで戻って来ます。 価格的に、購入に踏み切れ地元に帰れるというだげで、相当嬉しいんですけど(笑) 反対運動に関しては、私はそんなに気になりません。 |
131:
購入済み
[2010-02-06 21:53:32]
126さん販売戸数15戸は、第②期の販売戸数でした。第①期は100戸以上の契約済みになっていましたょ♪
東棟の戸数より南棟、西棟のが戸数は多いようです。 |
132:
地元民
[2010-02-12 08:11:38]
130さんへ
まず、地元が反対する理由は、藤和不動産の地元への対応が、かなり悪かったのと、地元無視で計画を進めたのと明確な解答を出さす進めた事。 東棟と東側住宅地の離隔距離がとれてないのに対策をしない。 駐輪場の出入りが東側里道しかできない。 北側の入口からは、40㍍級の梯子車はまともに入れない。 北側出入口の位置が悪い。 等等 地元民の建設的意見をも聞かない結果です。 対策がなされていないので、住民からの苦情が絶えないかも |
133:
匿名さん
[2010-02-19 08:45:41]
毎週のように送られてくるDMがひどいです。
前回のが最もひどく、「内覧会までに購入し、参加できなければタダで修復できなくなります」って書いてありました。 それって欠陥マンションなの? 誰もが納得する新築マンションを作る気がないともとれ、周辺の反対もあるし、ネガティブな要素しかなくなったため、検討から外します。 |
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134:
匿名
[2010-02-19 11:15:01]
ごくろうさん。
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135:
地元不動産業者さん
[2010-02-19 11:29:10]
133さん
内覧会が終わってからのオプションや間取りの変更には別途費用がかかるって事ならその説明は納得ですが。。。 132さん 今現在マンションが建っている立地のところに有害物質を取り扱う工場が新たにできるよりはマシかと。。。 |
136:
地元民
[2010-02-22 23:49:14]
135さんへ
新たに建てられる工場については、厳しい環境基準によって行われるので安心できますが、藤和不動産のいいかげんな対応の方が逆に今後の対応に不安を感じます。 火災のさいに、40㍍級の梯子車がすぐに入れないとの事を、消防署職員と関係者が話しているのを知り合いの地元民が聞いていますし、 |
137:
匿名
[2010-02-24 08:25:24]
本当かい
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138:
地元民
[2010-03-03 12:40:41]
消防署職員と関係者の話は、事実です。
東側住民の集まりにて、出された話です。 |
139:
近所をよく知る人
[2010-03-12 11:22:59]
伝聞の伝聞w
仮に事実なら問題が起こった時、行政や建設業者の責任問題になる。 それと、このマンションの南側は都市計画道路予定地だったはず。 いつになるか分からないけど、道が通れば利便性は凄く上がるよ。 消防署からもサクっと到着する立地w 現時点で北側の道路幅は出来るだけ広く取ってもらっておくのに越したことは無いのも 事実だろうね。 |
140:
地元民
[2010-03-14 13:03:38]
あれから、行政から北側住民に、反対の旗を下ろしてほしいと言われたかわりとして、北側の出入口の一部を改造し、出入りがしやすくする様にさせるという条件を挙げてきた。
今まで、住民側からの要望に応じなかった行政も、責任問題が発生しそうになってから動く状態。 |
141:
東大阪市民
[2010-03-14 14:40:46]
NO.140さん 行政から反対の旗を降ろせとは、指導できないよ。業者が売れ行き不振だから、裏から手をまわしたのかなあ。東大阪市ならありえるけどね。
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142:
匿名さん
[2010-04-02 20:09:43]
ダイレクトメールに駅5分×最安値っていつも書いてありますけど、駅5分も坂道の5分と平道の5分と同列に考えられないのでないでしょうか。
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143:
匿名さん
[2010-04-03 08:47:20]
142さん
私も枚岡駅までのあの坂道を毎日歩いて毎日大阪市内まで通勤するのは辛そうなので悩んでいます。 物件自体はローコストで非常に良いんですけどね… 最近、伺っていませんが販売状況はどうなんでしょうか? |