ルピアコート大宮フィオーレ
こちらは契約者専用スレッドです。
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検討スレッド
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[スレ作成日時]2021-05-05 07:05:15
【契約者・居住者専用】ルピアコート大宮フィオーレ
41:
住民板ユーザーさん6
[2021-08-22 13:34:45]
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42:
匿名さん
[2021-08-22 15:59:02]
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43:
匿名さん
[2021-08-22 16:57:41]
>>42 匿名さん
構造上の問題という以前に一般的なマンションである以上、重量物の衝撃による振動音は不可避です。 |
44:
住民板ユーザーさん6
[2021-08-22 19:06:01]
>>42 匿名さん
上階にはお子さんいらっしゃいますか? 私は家にいる時、音を紛らわせるためにわざとテレビをつけるんです。それでもドスドスと走り回る音がひびきます。 一度上階の方には、お話もさせてもらってるんです…ご自分でもうるさいですよね、すいませんと自覚があるようでしたので様子を見てたんですがあんまり変わらないですね。。 多少の生活音は仕方ないと思うんです、集合住宅ですし。 それでも朝6時から一日中ドスドスと走り回る音と椅子を引きずる音にはもうウンザリします。今日も朝から元気いっぱいに走り回ってますね。はぁ |
45:
住民板ユーザーさん4
[2021-08-24 19:31:26]
一室賃貸に出てますね。
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46:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-25 11:54:49]
半年点検、何か書きました?
うちはクラスのつなぎ目とかチェックしたんですが、特になさそうで。他にチェックした方がいいところなどあればと思ったのですが。 |
47:
入居済みさん
[2021-08-25 18:23:49]
>>44 住民板ユーザーさん6さん
イスを引きずる音は、100均のイス脚カバーを付けるだけで大分改善されると思うんですけどね こういう人たちってそれすらしてないような気がするんですけど、どういうことなんでしょうね? |
48:
住民板ユーザーさん5
[2021-08-26 08:46:22]
>>36 住民板ユーザーさん4さん
もうそろそろここに書いても改善されないことを気づいた方がいいと思います。 その音を出してる人はこの提示版みてないんですよ。 参考になるもたくさん付いている訳でもないので、数人の同じ人が同じような投稿してるのかな?と思っています。 自分で何度も何度注意するか、組合始まりますよね? そこて解決するよう働きかけるしかないと思います。 うるさい、うるさいとここで言われても、何も解決されませんよ。。。。 |
49:
住民さん8
[2021-08-26 14:19:07]
一度気になりだしたらもうダメですよね。管理会社に連絡入れるのが一番ですよ。何度も何度も入れれば流石に静かになるのでは?
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50:
住民板ユーザーさん2
[2021-08-27 18:59:06]
>>46 住民板ユーザーさん1さん
半年点検の案内はいつ何でありましたでしょうか?半年点検があることは把握してましたが、まだ案内が来ないので、そろそろかと思ってました。 |
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51:
住民さん
[2021-08-28 08:11:15]
騒音元がここを読んでないのは承知の上だし、ほとんどの人が静かに生活してて(羨ましいです)騒音について理解できないのも分かります。
騒音で心が折れているので、ここに書く事で少しだけ気持ちが軽くなる気がしてました。またかと思われたらスルーして下さい。失礼致しました。 |
52:
住民さん1
[2021-09-03 11:34:40]
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53:
住民さん
[2021-09-03 13:00:09]
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54:
住民板ユーザーさん2
[2021-09-05 09:37:24]
>>52 住民さん1さん
ご返信ありがとうございます。 アフターサービス依頼書があるのは把握してましたが、まだ依頼したことは無かったです。 6ヶ月点検があるはずなので、その時にお願いしたい事はあるのですが、まだ6ヶ月点検の案内が来ないのでどうしたものかと思案中です。 |
55:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-15 21:06:32]
>>44 住民板ユーザーさん6さん
上階の方とお話しされたことがあるならば、改めてお伝えしても良いのではないでしょうか。うるさいですよね、とお話しされていたのであれば上階の方も多少なりとも気にしているようですし、やんわりと伝えて改善してもらえたら良いですね。 |
56:
住民さん8
[2021-09-16 01:46:43]
>>54 住民板ユーザーさん2さん
入居時に ”物件引き渡し日から6ヶ月目に「6ヶ月目アフターサービス定期点検」及び「補修事項等アンケート」を実施予定” という旨の案内をいただきましたので、今回掲示板に置かれているアフターサービス依頼書が、6ヶ月点検の依頼書なのだと思っていました。 ただ、「6ヶ月目アフターサービス定期点検前には、補修事項等のアンケートを実施いたします」とあるのですが、こちらは記入した記憶がなく…笑 6ヶ月目定期点検前にとあるので、既に配布されたのだと思うのですが… |
57:
住民板ユーザーさん2
[2021-09-17 12:30:55]
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58:
住民さん1
[2021-10-27 14:34:37]
今更なのですが、グリーン住宅ポイントってここのマンションは貰えないですよね?
回答頂けると嬉しいです。 |
59:
住民さん1
[2022-04-23 10:30:41]
上階の騒音のストレスが原因で通院して服薬しています。毎日の容赦ない騒音で心と身体が悲鳴をあげてしまいました。
本当に辛くしんどいです。 かかと落し歩きで必ず目が覚めます。イスを引きずる音もすごいです。 起床や帰宅がはっきり分かり動悸がします。 少しずつでも気をつけていただきたいです。 よろしくお願い致します。 |
60:
マンション住民さん
[2022-04-23 11:12:40]
>>59 住民さん1さん
ひどいストレスをお感じのようでお気の毒ですが、その状態でこちらに住み続けるのは無理がありませんか?もちろんご家族で一大決心をして購入されたマイホームでしょうが、その状態ですともう一般的に通常レベルの生活音まで気になってしまう状態では。ご存知のように書いてらっしゃるような日常生活を送る上で発せられる音に関しては争議になっても勝てる見込みもありませんから、先ずは一時的にでも転居されてお気持ちが落ち着かれるのを優先された方が良いのではと思う次第です。 |
めちゃめちゃ気持ちわかります。
うちの上階も本当に毎日毎日うるさくてウンザリしています。なぜこちらが我慢しなくては?と思いますよね。
朝は6時くらいから走り回り、そこから一日中ずーっとですよ。椅子はギーギー引きずりますしね。週末はとくにうるさいので家にいるのが辛く外出しています。家に帰るのが憂鬱ですねホントに。。