リビオシティ南砂町ステーションサイトについての情報を希望しています。
駅から徒歩3分のマンションです。
アクタスが使われていたり、ファミリー向けのマンションのようです。
価格はいくら位になるのでしょうか。
気になります。
公式URL:https://www.nskre.jp/minamisunamachi/index.html
所在地:東京都江東区南砂7丁目2013-29(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅(2a出口) 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.47平米~85.20平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
リビオシティ南砂町ステーションサイト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/3136/
[スレ作成日時]2021-05-04 12:45:51
リビオシティ南砂町ステーションサイトってどうですか?
21:
マンコミュファンさん
[2021-05-13 11:02:07]
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22:
匿名さん
[2021-05-13 15:41:56]
気になってはるばる現地を見に行きましたが、近隣の住民が反対運動のような張り紙を近所に貼りまくっていて、すこし不安でした。
出入り口を変えろとの事でしたがさっぱり。 分かる方いますか? |
23:
匿名さん
[2021-05-14 08:35:48]
>>22 匿名さん
現地を見ていませんが、おそらく南西側の戸建てのあたりでは? 私道に車止めを設置して通り抜け禁止の表示をしていることから、私道の利用に敏感な印象を受けました。 このマンションからスナモへ行く場合、メインエントランスから戸建ての間の道を経由してグランエスタ側へ出ることになります。 しかしこの道は位置指定道路(私道)なので第三者が当たり前に通る権利があるわけではありません。あくまで私道所有者が所有する土地を厚意で通らせてもらうだけなのです。 道路敷地の税金を払い管理もしているのに、新しくやってくる360戸の住民が当然のように通り抜けるのは我慢ならん!という感情も理解できます。 一番いいのは江東区が買い上げて区道にすることだと思いますが、そのあたりがどうなってるのでしょうね。 |
24:
匿名さん
[2021-05-14 11:13:41]
>>23 匿名さん
ストリートビューではわかりづらいですが、仰る通り私道には「日鉄興和の関係者は通り抜けできません」と言った旨の表示が設置されています。 戸建ての方ではなく突き当たりの公園と都営住宅の敷地内にも公道に通じる階段があるのですが、こちらの利用もどうなんでしょうね。 これらが使用できないとなるとスナモや駅へのアクセスはだいぶ変わってきそうです。 |
25:
匿名さん
[2021-05-14 11:46:25]
バツを付けた道は私道なので通れないですね。
青の矢印で書いた道はとても狭いですが、一応皆が通れそうです。でも、自転車や車は北側の元八幡通りから入るようになりそうですね。 |
26:
匿名さん
[2021-05-14 12:13:26]
「位置指定道路」は確かに私道ではありますが、建築基準法の接道規制を満たすために設置され、特定行政庁の指定を受けたものなので、道路として一定の公共目的に資することが前提となります。平成23年6月29日の東京地裁判決では、「位置指定道路は私道ではあるが、その所有者以外の第三者を含む一般公衆の通行を許容する性質を有しているものであるから、公衆の通行・立入りを全面的に禁止したり阻害したりすることはできない。」とはっきり示されています。
もっとも、この判決には続きがあり、位置指定道路は「あくまで私道である」から、その所有者は「位置指定道路の趣旨等、法令の規定に反しない限り、道路の保全と関係権利者の居住の安寧のため、道路の利用を自治的に定める」ことができる、とされています。 問題は、「位置指定道路の趣旨(…に反しない限り)」の部分です。この点、この判決では、徒歩・自転車の通行と自動車の乗り入れを分けて判断しています。つまり、「本件私道を徒歩ないし自転車等で通行することは、位置指定道路の性質からしても、また実際の本件私道や土地の状況からしても、本件私道の所有者の所有権の行使を妨害するものとはいえない」と述べて、徒歩・自転車の通行を禁止することはできない、としています。これに対して、自動車の乗り入れについては、一定の条件を満たせば禁止できる、としています。 地裁の判決しかないので確定判例ではありませんが、位置指定道路に対する所有者の自治権が認められるのは間違いないとは言え、一般の歩行者や自転車の通行についてまで「厚情で通らせてあげているだけ」というのは、どうでしょうか? 通り抜け禁止とされている「日鉄興和の関係者」は、工事関係者だけではなく、将来のマンションの住民を含む趣旨なのでしょうか? もちろん、周辺住民の方にもいろいろな思いがあるのでしょう。せっかくの開発計画なので、うまくトラブルを収めて、街の発展につなげて欲しいものですね。 |
31:
匿名さん
[2021-05-14 21:56:03]
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32:
住民板ユーザーさん
[2021-05-14 22:48:00]
近隣に住んでいるが
あの私道は前々から自転車は降りろだとかずっと貼られてる このマンションの工事が始まってから貼り紙がリニューアルした あと上の地図で青線なら通れると書いた方へ 私道と並行する青線は都営団地併設公園の中だから通れる事には通れるけど正式な道ではない |
33:
匿名さん
[2021-05-15 06:19:21]
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34:
匿名さん
[2021-05-15 14:01:43]
戸田建設の私道は、借地代に道路の維持管理料のようなものも上乗せされて、住民は通行可能になるかもしれませんね!
タクシーセンター横の通行可能な道路は狭いですよね。しかも、駅側に渡るための横断歩道がないようで。横断歩道を作る予定はあるのでしょうか?でも、この道は狭いですが自転車も一応通れそうな気はします。 |
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35:
マンション掲示板さん
[2021-05-16 09:23:23]
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36:
評判気になるさん
[2021-05-17 10:00:40]
北側の社宅は、〇井物産の独身寮として使われていますね。
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37:
マンション検討中さん
[2021-05-17 12:16:32]
[No.27~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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38:
匿名さん
[2021-05-18 12:59:55]
駅近、大規模は魅力ですね。
仕様と価格次第ですかね。。。 |
39:
マンション検討中さん
[2021-05-19 11:30:42]
まぁ、普通に考えて…6500万クラスでしょうね。
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40:
評判気になるさん
[2021-05-20 01:18:08]
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41:
マンション検討中さん
[2021-05-20 05:34:02]
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42:
匿名さん
[2021-05-20 06:47:40]
同じ定借のブリリア西早稲田と同水準価格でしょう。
あっちはあの駅距離があって7000万で好調な売れ行き。こちらは駅近。 |
43:
マンション検討中さん
[2021-05-20 14:18:42]
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44:
住民板ユーザーさん
[2021-05-26 16:45:44]
他人様から借りた土地に住んで
他人様の道路を通って駅まで往来 何ひとつ残らなくても良い人向きだと思います |
価格早く知りたいですね?