2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
901:
匿名さん
[2022-04-28 22:26:43]
|
902:
匿名さん
[2022-04-28 23:19:11]
東上線~有楽町線~スカイツリーライン走破!
|
903:
匿名さん
[2022-04-29 07:11:09]
豊住線が東武直通になったら豊洲ー新木場のほうが支線みたいになってしまいそう。
|
904:
匿名さん
[2022-04-29 07:33:48]
|
905:
名無しさん
[2022-04-29 09:20:41]
|
906:
匿名さん
[2022-04-29 09:23:31]
|
907:
匿名さん
[2022-04-29 10:00:24]
東上線のことだろうけど妄想が膨らむよね
|
908:
匿名さん
[2022-04-29 16:13:52]
南栗橋行きと森林公園行きが同じ駅に停車している画が見られるかもね。
|
909:
匿名さん
[2022-04-29 16:15:20]
>>889 匿名さん
>浦和美園から岩槻へ、埼玉高速鉄道の延伸構想が、2022年度から具体化へ向け一気に加速しそうです。 埼玉高速鉄道「岩槻延伸」一気に前進? 中間駅のまちづくり先行で“課題”解決なるか https://news.yahoo.co.jp/articles/987e613b2908cd00d6aef7470f4a8d5ce79d... |
910:
検討板ユーザーさん
[2022-04-30 00:00:36]
|
|
913:
名無しさん
[2022-04-30 07:49:04]
[NO.896~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
914:
匿名さん
[2022-05-02 08:50:23]
|
915:
名無しさん
[2022-05-03 20:49:37]
豊洲に久喜行きと森林公園行きが並ぶのかー
|
916:
匿名さん
[2022-05-03 21:47:39]
|
917:
匿名さん
[2022-05-03 21:56:12]
豊住線の恩恵受けるのって
中間新駅より実は東陽町と思ってる |
918:
匿名さん
[2022-05-04 13:50:39]
>>917 匿名さん
そうだね。 東西と南北の十字路になって動線としても江東区の中心になる。 錦糸町、門前仲町、豊洲、これら周辺繁華街を結ぶ中心点のポテンシャル。 区役所が有るから、江東区の中の人は当然それを狙ってるでしょう。 |
919:
匿名さん
[2022-05-04 18:12:49]
|
920:
匿名さん
[2022-05-06 18:58:29]
[差別表現を含んだ投稿のため、削除しました。管理担当]
|
またネガの血管が切れそうなネタか
https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/disclosure_documents/20220428150711-udj...