2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
801:
匿名さん
[2022-04-05 23:54:45]
|
802:
匿名さん
[2022-04-06 00:05:31]
これから辰巳は再開発するから、
そんなに無視はできないと思うよ。 |
803:
匿名さん
[2022-04-06 05:18:52]
京葉線沿線から有楽町線を使って都心に通勤する人は大勢いるから、新木場からの線が支線になるわけないだろ。
豊住線は永遠に支線だよ。 |
804:
匿名さん
[2022-04-06 06:04:54]
さぁそれはどうかな
|
805:
名無しさん
[2022-04-06 09:27:48]
>>802 匿名さん
団地潰して団地作るんでしょ?団地タワーかもしれないけど。 |
806:
匿名さん
[2022-04-06 09:28:33]
基本的な質問なのですけど、豊住線って押上駅または東武伊勢崎線内まで直通する予定はあるのでしょうか?
|
807:
匿名さん
[2022-04-06 10:25:33]
|
808:
匿名さん
[2022-04-06 11:55:44]
|
809:
匿名さん
[2022-04-06 12:13:46]
|
810:
匿名さん
[2022-04-06 12:29:40]
|
|
811:
名無しさん
[2022-04-06 15:00:56]
ジャネンバやな
|
812:
匿名さん
[2022-04-06 20:14:48]
半蔵門線の押上発着が減り清澄白河発着が増える
その分有楽町線の押上発着もできるんじゃない |
813:
匿名さん
[2022-04-06 22:53:36]
>>812 匿名さん
なるほど、それはありかも。しかし半蔵門線ユーザーにとっては嫌がらせのような気もしなくはない・・・ |
814:
匿名さん
[2022-04-06 23:23:18]
|
815:
匿名さん
[2022-04-07 00:02:51]
|
816:
匿名さん
[2022-04-07 05:02:40]
|
817:
匿名さん
[2022-04-07 05:07:12]
>>815 匿名さん
押上まではあり得るが、東武まではないよ。 一時間に一本とか直通させてもなんの意味もないし。 半蔵門線と日比谷線に直通してるんだから、有楽町線に直通できるのはせいぜいそれくらいしかないだろ。 でも半蔵門線と日比谷線直通で都心のビジネスエリアは網羅するから、東武を有楽町線に直通する必要性はまったくないな。 |
818:
匿名さん
[2022-04-07 05:11:57]
住吉止まりを設定するには、一つ前の駅に渡り線をつくればいいだけです。
簡単なこと。 住吉駅の構造だけ見て、豊住支線の列車が住吉止まりにならない、というのはなにもわかってない、ということですね。 |
819:
匿名さん
[2022-04-07 07:08:42]
|
820:
匿名さん
[2022-04-07 07:44:22]
必死な若葉さん
|
片側車線を通行止めにして何やら道路はがして掘り返してた。
道路に埋まってる配管や地質などの調査かな?