2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
581:
匿名さん
[2022-02-20 23:39:03]
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582:
名無しさん
[2022-02-20 23:40:19]
比較対象は高輪台と東陽町なのでは?
高輪台は都営とメトロ、東陽町はメトロ同士かつ東西線が激混み、という違いも影響したのでは? 途中新駅は鉄道空白地帯の救済。 |
583:
匿名さん
[2022-02-20 23:53:09]
高輪台駅(ウィキ)
2020年(令和2年)度の1日平均乗降人員は10,410人(乗車人員:5,123人、降車人員:5,287人)である。都営浅草線の駅では最も利用者が少ない駅である。 これではね…。 |
584:
匿名さん
[2022-02-20 23:54:54]
>>580 匿名さん
それは鉄道空白地帯に駅をという地元の強い要請があるからでしょ。 何十年にもわたる悲願と言ってもいい。品川地下鉄の中間駅にそんな経緯ある? それに地元も今後相応の負担が求められると思うよ。 江東区も僅かだけどできる範囲で資金も積み立ててるし。 |
585:
匿名さん
[2022-02-20 23:56:22]
東陽町駅(ウィキ)
2020年(令和2年)度の1日平均乗降人員は97,648人であり、東京メトロ全130駅中20位、東西線の駅では中野駅に次に多く、23駅中第9位。2002年度に銀座線虎ノ門駅を上回り、東京メトロ全駅中、他の路線への乗り換えがない単独駅としては最も多い。また、東西線の利用者数は乗り換え駅である門前仲町駅よりも多い。 |
586:
匿名さん
[2022-02-20 23:57:33]
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587:
匿名さん
[2022-02-21 07:58:36]
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588:
匿名さん
[2022-02-21 08:33:30]
千田あたりの新駅がらみ値上がり狙いで、今のうちに買っておいた方が良いマンションてありますか? 新築・中古問わず。
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589:
周辺住民さん
[2022-02-21 13:59:09]
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590:
匿名さん
[2022-02-21 15:06:04]
千田は枝川より駅位置とかの不確定要素が多いので、適当なこと言えないなと。。
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591:
匿名さん
[2022-02-21 20:04:19]
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592:
匿名さん
[2022-02-21 20:53:12]
住吉にあるLIXIL本社の跡地はやっぱマンションかな。
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593:
匿名さん
[2022-02-21 21:10:53]
メトロって二路線を同時並行で建設するつもりなのかな。
さすがに負担が大きいように思うけど。 |
594:
匿名さん
[2022-02-21 21:37:36]
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595:
マンション検討中さん
[2022-02-21 22:34:54]
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596:
匿名さん
[2022-02-21 22:45:58]
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597:
匿名さん
[2022-02-21 22:51:43]
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598:
匿名さん
[2022-02-21 23:26:04]
木場の中央自動車学校が3末で閉校するそうですが、跡地何ができるか楽しみですね。
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599:
マンション検討中さん
[2022-02-22 01:32:50]
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600:
名無しさん
[2022-02-22 14:18:38]
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601:
匿名さん
[2022-02-22 15:23:00]
LIXIL本社が住吉、西大島界隈からいなくなり、アパホテル東京大島も誤算だな。
本社出張利用もあっただろうに。 |
602:
マンション比較中さん
[2022-02-22 15:36:12]
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603:
通りがかりさん
[2022-02-22 15:44:59]
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604:
匿名さん
[2022-02-22 16:03:30]
LIXIL跡地が大規模マンションに生まれ変わるとすれば、当然スーパー等の利便施設も敷地内にできるでしょう。
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605:
匿名さん
[2022-02-22 18:05:23]
あれ、これはどういうことだ??
地下鉄 8 号線沿線まちづくり構想策定支援業務委託に係る公募型プロポーザル 質問・回答一覧 質問 ●地下鉄8号線沿線まちづくり構想について まちづくり構想の具体的区域は明示されますでしょうか 回答 具体的区域については、受託者様のご提案等を踏まえ今後決定いたします。 https://www.city.koto.lg.jp/470801/kuse/documents/kaito0221b.pdf |
606:
匿名さん
[2022-02-22 18:43:06]
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607:
匿名さん
[2022-02-22 20:31:31]
>>605 匿名さん
業務委託の受託者によるプランを参考にして、区職員20名程度によるプロジェクトチームにより(8号線沿線の)まちづくり構想の範囲を決定する。加えて、該当する5駅のプラン規模はほぼ同じものとする。 といったところか? |
608:
匿名さん
[2022-02-22 20:50:35]
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609:
名無しさん
[2022-02-22 23:22:05]
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610:
匿名さん
[2022-02-23 13:30:34]
都市計画やアセスに3年、工事開始が2025年頃ではないかと言ってます。
また駅位置について東陽町は区役所から100~200m南に車両先端が来る感じ、個人の勝手な予想と断りながらST1を消防署枝川出張所の辺り、ST2を美術館通り商店街のやや南(すき家の辺?)から千石二丁目公園トヨタ付近ではないかと言ってますね。また、メトロの担当者は仮称ですが「枝川」「千田」と言っていたと。(動画22:00~) タワマンの新線による価値上昇と災害時の死角についても触れてます。 柿沢代議士は建設費2690億を国からなるべく多く引き出す役目を担うとのこと。 https://youtu.be/p9RBsctcifg |
611:
匿名さん
[2022-02-23 13:33:02]
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612:
匿名さん
[2022-02-23 15:56:59]
結局前から言われている事と変わりないってことか。
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613:
匿名さん
[2022-02-23 17:15:20]
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614:
匿名さん
[2022-02-23 17:45:26]
考えたくないが、
金を国から思った通り引き出せなかったら メトロが負担することになり 新駅建設にも影響するんかな? |
615:
匿名さん
[2022-02-23 19:58:27]
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616:
匿名さん
[2022-02-23 20:45:37]
>柿沢代議士は建設費2690億を国からなるべく多く引き出す役目を担うとのこと。
なるべく多くじゃなくて メトロの要求どおり引き出さないと やるからには |
617:
匿名さん
[2022-02-23 22:20:07]
2025年着工なら、
2035年ぐらいに開通かな? まだまだ先の話だねぇ。 |
618:
匿名さん
[2022-02-24 02:19:33]
ミト氏の話通り、美術館通りの手前=千田のバス停の辺りから、
トヨタの辺で千田駅という名前だと、ホームの前後に出口を作って 美術館(通り)の利便性とトヨタの再開発で集客しようという狙いかな。 それなら単に住宅地の駅にとどまらない乗降客が見込めてメトロも儲かる。 |
619:
匿名さん
[2022-02-24 07:21:25]
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620:
匿名さん
[2022-02-24 08:32:56]
トヨタ販売店を再開発?
意味なし。 |
621:
匿名さん
[2022-02-24 08:38:31]
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622:
匿名さん
[2022-02-24 08:56:22]
千田・千石のこのあたり、小さいビルや戸建てが建て込んでるので、再開発といっても容易ではないでしょうね。都営アパートも分散して入り組んでたりしますしね。
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623:
匿名さん
[2022-02-24 10:13:55]
メトロの人が千田駅と言うからには
所在地は千田になるのかな。 千石にも出口あるのに千田駅か、と 千石住民が言わないといいけど。 |
624:
周辺住民さん
[2022-02-24 10:32:50]
>>623 匿名さん
千石住民ですv( ̄Д ̄)v イエイ 個人的見解ですが、千石に新駅(出入口)作ってくれて利便性が高まれば、 駅の名前は千田でも良いです~ 千石の「千」はもともと千田の「千」ですしね! |
625:
匿名さん
[2022-02-24 10:34:39]
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626:
匿名さん
[2022-02-24 10:41:26]
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627:
匿名さん
[2022-02-24 11:10:37]
駅の両サイドに出入口にこだわる理由って何?
分散させるよりホームのセンターに出入口を 持ってきてエスカレーターやエスカレーターなど バリアフリーなども含め利便性を高めた方が 使い易いと思うけど。 もちろんコストかけて全部エスカレーター付きにする というならいいけど、他の駅を見ても そこまではコストかけないよね。 |
628:
匿名さん
[2022-02-24 11:36:34]
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629:
名無しさん
[2022-02-24 11:43:02]
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630:
匿名さん
[2022-02-24 12:01:00]
品川地下鉄の話題、ほぼ皆無ですねここ。
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631:
匿名さん
[2022-02-24 12:09:42]
高輪台がどうとかズレてる書き込みあったぜ。
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632:
匿名さん
[2022-02-24 13:36:50]
葛飾区は豊住線の更なる延伸を諦めてないんだね。
“有楽町線の葛飾区方面への延伸計画も気になる。” https://news.yahoo.co.jp/articles/bb1525780b1a21da3827c1ba31db985b8cf8... |
633:
匿名さん
[2022-02-24 13:50:51]
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634:
匿名さん
[2022-02-24 13:58:39]
品川地下鉄の地元では、品川駅前も白金高輪駅前も複数同時進行再開発プロジェクトの話題に埋もれて、地下鉄延伸はおまけ的な話題。
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635:
匿名さん
[2022-02-24 14:40:43]
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636:
匿名さん
[2022-02-24 14:41:45]
そうなのかな?
昔から品川駅は京急からの都営乗り入れはあっても 直接の地下鉄ルートが無いのが唯一の欠点のように 言われて続けてきたから 具体的な話題が出てきたら変わると思うよ。 |
637:
匿名さん
[2022-02-24 16:09:39]
豊住線は既存メトロの混雑緩和効果が謳われていますけど、コロナ前まで殺人的混雑区間だった東西線東陽町ー茅場町や有楽町線豊洲ー有楽町線は混雑緩和するんですかね。東武スカイツリー線半蔵門線から乗客が流れ込んできたりしないでしょうか。
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638:
通りがかりさん
[2022-02-24 16:28:58]
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639:
匿名さん
[2022-02-24 16:31:57]
>>638 通りがかりさん
都バスルートは当然、大幅に見直しがかかると思いますよ。 湾岸方面から東陽町・錦糸町方面につながるルートは、枝川塩浜はパスしてストレートにつながるようになると思います。逆に枝川塩浜を中心としたルートも新設されそうです。 |
640:
匿名さん
[2022-02-24 16:39:06]
豊洲から東陽町とか錦糸町とかのバスは当然廃止になるんじゃないの?
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641:
匿名さん
[2022-02-24 16:56:26]
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642:
匿名さん
[2022-02-24 16:59:57]
じつは豊洲駅始発のバスルートってほとんど無いので、豊住線とカブる区間の見直しはあっても、単純に路線廃止ということにはならないと思います。
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643:
匿名さん
[2022-02-24 20:16:03]
東22は錦糸町ー東陽町が豊住線
東陽町ー東京駅が東西線で代用になる? 東22は自動運転で高齢者向けに 細々と残る? |
644:
匿名さん
[2022-02-24 20:57:13]
|
645:
匿名さん
[2022-02-24 21:03:53]
都バスは今でさえ赤字路線が多いんだから
地下鉄と被るところは難しいでしょ。 福祉的に必要なエリアは区の循環バスへと 変わっていくんじゃないかな。 |
646:
匿名さん
[2022-02-24 21:37:53]
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647:
匿名さん
[2022-02-24 22:25:21]
港区ですが、南北線と大江戸線の開通のときに複数の都バス路線が廃止・縮小されました。そのせいで、公共交通機関のない地区が生じてしまいました。
それをカバーするために区のコミュニティバスであるちぃばすができました。 |
648:
名無しさん
[2022-02-24 22:27:01]
>>645 匿名さん
池86って知ってますか? |
649:
匿名さん
[2022-02-24 22:40:48]
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650:
匿名さん
[2022-02-24 22:46:13]
陽12は淘汰されるかも
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651:
名無しさん
[2022-02-25 00:40:21]
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652:
匿名さん
[2022-02-25 01:19:46]
地下鉄がほぼ決定となったら、
今度は都バスがネガ対象か。 沿線住民にはどうしても困って欲しいんだな。 同じ日本人ではないのかも知れないな。 あるいは民主党支持者かな? |
653:
匿名さん
[2022-02-25 03:09:54]
都バスはのR2決算はコロナの影響で前年度比78億9千6百万円の減収、経常損益95億3千8百万円の赤字という惨状の中、東22や都07は貴重な黒字路線。(129路線で8つしかない)
東22の営業係数(100円得るための支出)は87で品99の78に次ぐ2位。 令和2年度 バス路線別収支 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/pdf/r02_clo... |
654:
匿名さん
[2022-02-25 08:44:30]
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655:
匿名さん
[2022-02-25 09:13:35]
豊住線推進派ですが、豊住線によって
都バスが整理されるのは仕方ないと思ってます。 都内東部に観光客が押し寄せて 豊住線も都バスも需要旺盛なら話は別ですが。 |
656:
匿名さん
[2022-02-25 09:49:04]
豊住線が開通したら、
都バスの最適化はあると思ってるよ。 ただ、一部の廃止って言ってるやつは明らかにネガ投稿だろ。 |
657:
匿名さん
[2022-02-25 10:11:01]
まあ、地下鉄空白地帯をバスが埋めてきたのは事実だから
地下鉄ができる以上一部路線が廃止されるのは仕方ない事なんだろうな。 それを地域周回バスなんかでどう穴埋めするかも街作り検討の一環なんでないかい。 |
658:
匿名さん
[2022-02-25 14:13:06]
初期に少し話題になりましたが品川地下鉄の三田線や目黒線の運行形態、豊住線の乗り入れもそうですが、相鉄のように開業1年前くらいにならないと方向性すらわかりませんかね。
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659:
匿名さん
[2022-02-25 14:49:24]
たとえばの話、現在豊洲と東陽町を直結してる陽12-1ですが、これは始発が豊洲駅ではなくて昭和大学江東豊洲病院です。
この路線は病院に通院する高齢者や車椅子の人々にとってなくてはならないものでしょう。 ルートの見直しや最適化は当然あるとしても、廃止されるとは思えません。バス路線が次々廃止される過疎の地方でも、最後まで残るのは病院線です。 同様に他の路線もさまざまな事情があるので、まるごと廃止になる路線はみなが思ってるより少ないと思います。 |
660:
匿名さん
[2022-02-25 15:24:18]
|
661:
匿名さん
[2022-02-25 15:25:27]
東西線と同じ永代通りを走るバスが結構あるからね。
それと同じぐらいの本数は残して錦糸町東陽町間も存続だよ。 区役所前のバス停がある以上、足悪い年寄のためにバス必要。 |
662:
匿名さん
[2022-02-25 17:48:44]
バスが高齢者や車椅子、足悪い人々にとって
鉄道より使いやすい乗り物と承知した上で そういう人々にも使いやすい豊住線を 考えていかないと、利用者は伸びないと思う。 (ちなみに豊住ポジ) |
663:
匿名さん
[2022-02-25 18:21:30]
>>659 匿名さん
昭和大学江東豊洲病院が終着と言っても病院入口から100m以上離れて信号待ちもあるんだよね。 それに現実は高齢者や車椅子の方々はタクシー利用が格段に多いんじゃないかな。 ホントに福祉を考えるのだったら病院限定タクシー券とかタクシー手配アプリ とかそういった物に税金使うべきだと思う。 まあ、スレ違い話題。もうしません。 |
664:
匿名さん
[2022-02-25 21:07:25]
鉄道開業・延伸による路線改廃
しかし2000年代以降は、都区内における鉄道路線の開業や延伸により、そのたびに大幅な路線廃止を伴う再編が行われてきた。 南北線(2000年)・都営地下鉄大江戸線(2000年)・りんかい線(2002年)の全線開業、地下鉄半蔵門線(2003年)の延伸、日暮里・舎人ライナー(2008年)の開業に伴うものが代表的な例である。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/都営バス |
665:
匿名さん
[2022-02-25 22:22:24]
>>663 匿名さん
いやいや、実際にあのバスで通院してる高齢者や車椅子の人はたくさんいらっしゃいますよ。あのルートやバス停は廃止にはならないと思います。 タクシー券は良いアイディアなので、あなたが区に提案されると良いと思いますが、タクシーアプリは高齢者にはなかなかハードルが高いかも知れませんね。 |
666:
匿名さん
[2022-02-25 23:50:15]
昭和大学江東豊洲病院行きは1時間に多くて2本だからこれ以上減らしようないかと。
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667:
検討板ユーザーさん
[2022-02-26 11:25:26]
>>665 匿名さん
663は具体的な議論はしてなくてバスに固執する必要ないって言ってるだけでしょ。行間読めないと人生苦労するよ |
668:
匿名さん
[2022-02-26 11:48:16]
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669:
匿名さん
[2022-02-26 12:00:50]
事実として話をすれば
先ほどの11:45分発東陽町行のバスは 昭和大学江東豊洲病院前を乗客0で発車していきました。 |
670:
匿名さん
[2022-02-26 12:01:42]
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671:
通りがかりさん
[2022-02-26 12:50:31]
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672:
匿名さん
[2022-02-26 13:31:13]
まとめるとこういうことかな?
豊住線の開通に伴って湾岸と東陽町、錦糸町方面を結ぶ都バス路線は最適化のため大幅な見直しが入ると思われる。 豊住線と被るルートは削減や合理化が見込まれるが、一方で生活路線や通院路線でもあり高齢者等への福祉政策の側面もあるため、単純に路線廃止ということにはならないと思われる。 |
673:
通りがかりさん
[2022-02-26 14:53:54]
合わせて、しおかぜも見直し入るだろうな。
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674:
匿名さん
[2022-02-26 16:33:47]
住吉は変化の余地大
住吉は半蔵門線と都営新宿線が交差する駅でありながら、四ツ目通り、新大橋通沿いにオフィスビル、マンションがあるだけで、一本入ると低層の住宅地が広がる。駅からは少し離れて商店街はあるものの、駅周辺には猿江恩賜公園がある程度でさほど賑やかな場所ではない。逆にいえば、まだまだ変化の余地がある場所というわけである。 https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/5484.html |
675:
匿名さん
[2022-02-27 01:54:40]
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676:
名無しさん
[2022-02-27 08:14:21]
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677:
匿名さん
[2022-02-27 16:49:10]
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678:
匿名さん
[2022-02-27 18:38:42]
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679:
匿名さん
[2022-02-27 19:29:36]
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680:
匿名さん
[2022-02-28 06:12:18]
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しつこいな。諦めなよ。
浅草線1本あるだけでもありがたいと思わないと