2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
2663:
口コミ知りたいさん
[2022-12-09 09:21:03]
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2664:
匿名さん
[2022-12-09 09:55:59]
枝川が周辺の中心ということで、塩浜や潮見も入ってると思う。
個別の説明の中にも環境学習施設とあるので潮見のえこっくるや塩浜の児童館を周りも意識してんじゃないかな。 |
2665:
検討板ユーザーさん
[2022-12-09 11:22:59]
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2666:
eマンションさん
[2022-12-09 11:31:11]
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2667:
匿名さん
[2022-12-09 13:24:36]
>>2666 eマンションさん
まだ希望的な話の段階だけど、 豊洲に限らず東陽町は枝川以上にやるんじゃないかな。 それに環境学習施設をランドマークにするかどうかは今の段階では不明だし えこっくるが中心というのは多分ないと思うけど、今後のまちづくりとしては枝川に近い、10分圏内の潮見・塩浜も入れることも考えた報告だと見て取れるよ。実際、概要版の駅周辺の軸としてその2つも入っているし。 |
2668:
匿名さん
[2022-12-09 14:14:26]
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2669:
eマンションさん
[2022-12-09 14:31:04]
>>2667 匿名さん
東陽町はいろんな機能揃ってますし、何より区役所あるので如何様にもしやすいですね。 千石は枝川以上にどうするのかと。 地元でしんだ商店街と揶揄されてる千田商店街を再生させるところからですかね。 |
2670:
匿名さん
[2022-12-09 14:37:21]
環境学習施設と聞くだけで終わってる感が半端ないね。
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2671:
通りがかりさん
[2022-12-09 14:42:25]
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2672:
マンション掲示板さん
[2022-12-09 14:51:28]
>>2670 匿名さん
確かにw (仮称)枝川駅周辺で目指す姿 『水辺に囲まれ、安らぎとにぎわいが 調和する環境推進拠点』 を見てぼやっとしてるなと思いましたけど 逆に如何様にも再開発できる道筋を残してると 認識することにしました。 |
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2673:
通りがかりさん
[2022-12-09 15:12:49]
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2674:
匿名さん
[2022-12-09 18:24:36]
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2675:
匿名さん
[2022-12-10 00:12:33]
有楽町線の延伸計画で複線シールドが採用された
![]() ![]() |
2676:
匿名さん
[2022-12-10 11:53:26]
枝川のあたりの土地を買いたいんですがどうしたらいいですか?
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2677:
口コミ知りたいさん
[2022-12-10 14:07:41]
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2678:
匿名さん
[2022-12-10 22:44:36]
区長と話そう!こうと~く ~地下鉄8号線の延伸と今後の沿線まちづくり~(2022年11月27日)
https://m.youtube.com/watch?v=9RMTL19HcaQ&feature=youtu.be |
2679:
匿名さん
[2022-12-11 10:15:15]
「(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想」策定ワークショップ実施報告
https://www.city.koto.lg.jp/397101/8gousen-ws.html |
2680:
匿名さん
[2022-12-11 10:45:25]
(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想(素案)に係る説明会(オープンハウス型)
https://www.city.koto.lg.jp/397101/8gou-oh.html?hl=ja |
2681:
名無しさん
[2022-12-11 18:32:08]
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2682:
eマンションさん
[2022-12-12 11:41:43]
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2683:
評判気になるさん
[2022-12-12 11:55:06]
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2684:
匿名さん
[2022-12-12 12:11:11]
江東区は昔から住んでる人が多いから、
そういう人達の意見が優先されるよ。 最近入ってきた若い人達の意見はあまり聞いてくれないよ。 |
2685:
匿名さん
[2022-12-12 12:51:47]
否定はしないが昔から住んでる人達は
現状維持か延長線上の進化を望みがち。 自分も昔から住んでるほうだが 2690億かけて地下鉄が作られるのだから 変革を求めてもいいと思ってるよ。 |
2686:
匿名さん
[2022-12-12 13:47:36]
>>2679 匿名さん
付箋を見たイメージ 豊洲:意識たけぇな 新駅位置:木場の延長のような感じ&水辺生かしたい 東陽町:とにかく野望が感じられる 新駅②:清澄白河は越えたい 住吉:ワンランク上げたいよね感 |
2687:
匿名さん
[2022-12-12 13:48:39]
新駅位置
↓ 新駅① 間違えちゃった |
2688:
通りがかりさん
[2022-12-12 17:50:23]
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2689:
通りがかりさん
[2022-12-12 19:30:09]
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2690:
マンション検討中さん
[2022-12-13 23:41:07]
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2691:
匿名さん
[2022-12-14 00:31:31]
まあ、臨海地下鉄がこの先、順調に進むとは思えんけど
あえて豊洲にとってのメリットを考えると 臨海地下鉄のルートに入る豊洲市場のエリアがどうこうというより 新銀座駅により豊洲と近い関係の有楽町(銀座1丁目)の街の魅力が 格段に高まる事じゃないかな。 まあ、新銀座駅の位置も中央区が異論を唱えてまだまだ揉めそうだけど。 |
2692:
匿名さん
[2022-12-14 08:41:08]
新銀座駅が銀座一丁目とすると、有楽町線で既に繋がってる豊洲は恩恵受けてるんじゃないかな
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2693:
匿名さん
[2022-12-14 09:01:30]
臨海地下鉄ができれば豊洲も恩恵あるよ。
臨海エリアへ通勤する人が分散されるし、 住民もサブとして迂回路になる。 誰だって混んでる電車は嫌でしょ? |
2694:
名無しさん
[2022-12-14 09:21:51]
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2695:
匿名さん
[2022-12-14 09:31:02]
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2696:
匿名さん
[2022-12-14 11:10:21]
豊洲6丁目住民は臨海地下鉄使う人もいるだろうし、
有明住民はゆりかもめ使わなくなる。 でも豊住線で豊洲駅を経由する人が増えるので、 トントンって感じか? 2路線のおかげで人の流れが大きく変わり、 街の発展に繋がるね。 |
2697:
名無しさん
[2022-12-14 11:32:52]
枝川駅と潮見駅みたいに
駅間の道が平坦だといいのにね。 豊洲駅と豊洲市場駅の間は 消防署前の勾配が回遊性を邪魔してる 気がする。 |
2698:
匿名さん
[2022-12-14 11:51:10]
枝川は日用品が揃う商業施設が欲しいらしいけど、出来てライフかオーケーレベルと予想。
塩浜の教習所跡地のマンション下にスーパーできるらしいし、大規模なのなら木場のヨーカドーへどうぞだもんな。 |
2699:
匿名さん
[2022-12-14 12:33:58]
枝川はオーケーやライフくらいでも住民満足するとくらい現状何もないけど、まぁ近い塩浜に大規模スーパーできるし誘致大変だろうな
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2700:
通りがかりさん
[2022-12-14 12:56:35]
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2701:
匿名さん
[2022-12-14 13:11:21]
塩浜はロピア・西友あたりが出来たら面白い。
枝川は昔から住んでる住民の抵抗にあって、まいばすで落ち着く未来もありそう。 マンションや商業施設がまちづくりの全てではないが、千載一遇のチャンスを掴み損ねると、待っているのは衰退だけ。 |
2702:
eマンションさん
[2022-12-14 13:24:49]
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2703:
匿名さん
[2022-12-14 13:31:13]
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2704:
匿名さん
[2022-12-14 14:21:28]
枝川や塩浜は、
豊洲や月島みたいなタワマン開発は必要ない。 普通の住宅地として発展していってくれればいいと思うよ。 近くに大型商業施設があるんだから、補完的な中型スーパーでもできればいい。 |
2705:
匿名さん
[2022-12-14 14:49:06]
イキイキ生鮮市場がくるとすごく喜びそう
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2706:
マンコミュファンさん
[2022-12-14 15:01:03]
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2707:
匿名さん
[2022-12-14 15:11:03]
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2708:
匿名さん
[2022-12-14 15:21:06]
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2709:
口コミ知りたいさん
[2022-12-14 15:30:18]
>>2705 匿名さん
確かにイキイキはいい! |
2710:
マンション検討中さん
[2022-12-14 17:25:07]
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2711:
口コミ知りたいさん
[2022-12-14 20:31:37]
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2712:
匿名さん
[2022-12-15 15:01:03]
どの駅も駅前広場あった方がいいよね
枝川はデニーズの駐車場のとこ 千石は二丁目公園を改良してさ |
2713:
匿名さん
[2022-12-15 21:11:07]
地下鉄8号線の延伸と今後の沿線まちづくりhttps://www.city.koto.lg.jp/011505/kuse/kucho/kotokutext/r3/kotalk2022...
>豊洲駅で東陽町駅のように交差するような形で、将来こっちに市場の方に路線を伸ばせるような格好で接続していただければ、ますます市場を使っていただく方が増えると思うんですけど。今回は豊洲までとしても、将来新豊洲、市場までつなげられ、その線が有明通って、品川につなげるような線に夢があるのかなと思ってます。 >東陽町の駅、大変乗降客も多く、バスがいろんな方面に出ているけれどもバス停が散っていて、駅前広場というものがないので、駅がまたできることになりますのでバス乗り場とかタクシー乗り場とか、もういっそ、かなり大きな駅前広場をつくっていただいて、区役所の方までこうぐるっと全部駅前広場の中に含めるぐらいの大きい駅前広場ができたらいいんじゃないかなと考えております。 >先ほど申しました駅前広場というところの繋がりですけれども、自転車やバイクの置き場、あと自家用車の、ロータリーも駅前広場をつくるにあたってはつくっていただきたいと思います。また、ちょっと大きめの希望なんですけれども、地下鉄ということですので、ぜひ地下の通路をちょっと伸ばしていただいて、区役所に地下からつなげる、それとさらにもう少し伸ばしていただきますと、東陽町はイースト21というホテルと、ショッピングモールと、あと、ビジネスのビルが建っている地域がありますが、地下のネットワークを繋いでいただくと、東陽町が大変発展するのではないかと思います。 >【区長】 ありがとうございます。区役所もいずれは建て替えなきゃならないときがきます。そうした意味では駅と区役所を繋ぐというのは一つのアイデアですね。 >枝川も高齢化っていうのは、やはり避けて通れない。何もない枝川だけど、せめて日用品が自分で歩いて自分で用意ができるっていうようなところが欲しいというのが切実な意見になってきてます。ただ、反面、「過度な開発」は期待しておらず、今のその静かさは壊さずに、何とかこのにぎわいを作る。 |
2714:
マンコミュファンさん
[2022-12-15 21:49:36]
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2715:
マンコミュファンさん
[2022-12-15 22:51:03]
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2716:
匿名さん
[2022-12-16 12:01:08]
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2717:
匿名さん
[2022-12-16 12:49:38]
枝川は静けさとか緑とかは町会の自主でやって
区への希望は駅前の開発、賑わい中心で進めた方がいいと思うがな。 あの要望がそのまま通ったら 駅ができても人が集まりません。高齢者だけいます。になりそう。 |
2718:
匿名さん
[2022-12-16 13:41:09]
既得権益、老害を絵に描いたような町なんだね、枝川って。
地下鉄が引かれる都会なのに住民の意識は田舎。 単線並列かもしれない千石のほうがよっぽど見込みある。 |
2719:
マンション検討中さん
[2022-12-16 13:58:06]
東陽町の駅徒歩5分、しかも区役所、複合商業施設イースト21近接の北側、三井の新築(多分)を待つ価値はあると思います 築浅、駅近は坪単価350万程度の相場
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2720:
匿名さん
[2022-12-16 14:01:27]
老人が黄昏てゆく街、枝川。
いっそ駅いらないんじゃない? どうせ都民パス使ってのバス移動だろうし。 小規模スーパーより移動販売車のほうが似合いそう。 |
2721:
匿名さん
[2022-12-16 14:08:47]
枝川は地元民が開発する必要無いって言ってるのに、
関係無い奴らが何で文句言ってんだ? 余計なお世話ってヤツだよ。 |
2722:
匿名さん
[2022-12-16 14:20:53]
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2723:
評判気になるさん
[2022-12-16 14:29:34]
地下のネットワークってつまるところ地下通路だよね?
区役所どころかイースト21までそれを通したいという東陽町の要望にも注目してやってください。 |
2724:
匿名さん
[2022-12-16 14:41:13]
>>2721 匿名さん
豊洲と東陽町が様変わりしたら 狭間の枝川も流石に焦ると思うけど。 ということで初期の開発リソースは 枝川と東陽町に向ければいいんじゃないの。 折角都の戦略対象地域に挙げてもらってるのに 勿体無いよ、枝川。 |
2725:
検討板ユーザーさん
[2022-12-16 14:51:18]
>>2723 評判気になるさん
区役所までの地下通路は、区民サービスとして区が必要と思うならやればいいし イースト21は鹿島建設が金出してでもやりたいならやればいいのでは。 過去、半蔵門線錦糸町の出口を金出して整備した東京建物のように。 |
2726:
匿名さん
[2022-12-16 15:03:47]
地元要望を見る限り、枝川は新駅いらないんじゃないの?
駅が出来てどこかに行きやすくなるのも、外から人が来るのも全く望んでないじゃん。 駅作るのもタダじゃないしさぁ |
2727:
匿名さん
[2022-12-16 15:11:04]
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2728:
名無しさん
[2022-12-16 15:21:47]
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2729:
匿名さん
[2022-12-16 15:24:01]
枝川も駅は要るでしょ。
あったらめちゃくちゃ便利。 銀座有楽町方面や錦糸町方面に行くのが楽になる。 |
2730:
匿名さん
[2022-12-16 15:27:15]
(枝川の高齢者)
競馬しに錦糸町へ錦13バスで行けるしなぁ… |
2731:
匿名さん
[2022-12-16 15:31:17]
(枝川の高齢者2)
銀座有楽町なんてハイカラな街気後れするわぁ… |
2732:
匿名さん
[2022-12-16 15:36:22]
なんだ?
皆は枝川に嫉妬しているのか? 枝川に駅を作るくらいなら、 俺らの町に作ってくれ!って感じ? |
2733:
匿名さん
[2022-12-16 15:44:08]
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2734:
eマンションさん
[2022-12-16 15:51:53]
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2735:
評判気になるさん
[2022-12-16 15:57:39]
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2736:
匿名さん
[2022-12-16 16:01:21]
>>2734 eマンションさん
それは言えてる。 老若男女が循環していく町になるように知恵を出していって欲しいね。 若い人達がもっと町に関心をもって意見を言えるようにしていくことが大切だね。 あと、変な団体に寄せるのもダメ。 一般の人では分からない錬金術を使って、 自治体からの助成金をちょろまかしたりするから。 |
2737:
匿名さん
[2022-12-16 16:27:52]
今町会長やってるような世代が亡くなった後の次の世代に必要だから駅はあった方がいい
|
2738:
販売関係者さん
[2022-12-16 17:56:01]
ほんとそう。あと10年以上先の話なんだからその時もういない可能性がある人たちの声ばかり聴くのは勘弁してほしい。
枝川には年よりじみた静けさなんて求めてないんで活気の生まれるような再開発を希望します。 |
2739:
周辺住民さん
[2022-12-16 18:07:25]
名前が販売関係者になってる笑
地元住民です。 |
2740:
マンション掲示板さん
[2022-12-16 18:11:13]
>>2733 匿名さん
豊洲は都営団地から住んでる組と、ららぽーと開業したあたりから住み始めた組で2極化してますもんね。 で、利権を握ってる重鎮が前者なのよね、意外と厄介。 割とスムーズに事が運ぶのは東陽町だったりして。 |
2741:
匿名さん
[2022-12-16 18:21:10]
半蔵門線延伸時に駅を誘致し損ねた扇橋の退廃ぶりを見れば、駅があったほうがいいことぐらい歴然なんだよな。
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2742:
検討板ユーザーさん
[2022-12-16 18:31:04]
>>2738 販売関係者さん
区長だと先を見越したビジョンとか口に出せるけど、 町会長だと在職中のことしか思いが及ばないのかな。 地下鉄通って駅ができるなんて大きな話だから、 大風呂敷広げたっていいじゃない。 |
2743:
匿名さん
[2022-12-16 19:04:42]
>>2740 マンション掲示板さん
そうみたい。 そこに某団体がかかわっていて、 ボランティア組織を作って無償の労力を使い、 代表の本人達は補助金をちょろまかしているとか。 人づてに聞いた話なので本当かどうかは不明。 豊住線が開通するころはその重鎮達はいない可能性高いし、 もっと若い人たちの意見を聞いて取り入れてほしいな。 |
2744:
検討板ユーザーさん
[2022-12-16 20:13:30]
本当に今提言できる人には、
今だけでなく将来の人を思って提言してほしい。 |
2745:
匿名さん
[2022-12-16 21:49:36]
枝川はこのタイミングで変われなかったらもう変われるチャンスないでしょ
乗るしかないよこのビッグウェーブに |
2746:
匿名さん
[2022-12-16 22:04:35]
枝川も千石もいずれ変わっていくと思うよ。
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2747:
匿名さん
[2022-12-16 23:52:58]
枝川の土地が買いたいです、どうしたらいいですか?
|
2748:
マンコミュファンさん
[2022-12-16 23:54:57]
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2749:
マンション掲示板さん
[2022-12-17 00:01:31]
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2750:
匿名さん
[2022-12-17 00:54:28]
まずは枝川を代表して発言した人物への苦言ですね。
|
2751:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 02:38:00]
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2752:
名無しさん
[2022-12-17 06:39:52]
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2753:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 06:51:27]
半蔵門線延伸後に清澄白河がおしゃれカフェの街になったように豊住線開通後に大化けしそうなのは東陽町かな。
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2754:
評判気になるさん
[2022-12-17 08:41:32]
>>2753 口コミ知りたいさん
新しく乗換駅になるし、ビジホも枝川、千石、住吉にはないから、ポテンシャル高いです東陽町。 ただ、まちづくり構想にあった「映画・美術などの鑑賞・娯楽機能」は、近くだと木場、豊住線関連だと豊洲や錦糸町に映画館あるから、わざわざ東陽町には要らないかなと思いました。 |
2755:
評判気になるさん
[2022-12-17 09:31:13]
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2756:
評判気になるさん
[2022-12-17 09:31:14]
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2757:
マンション検討中さん
[2022-12-17 09:51:02]
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2758:
マンション検討中さん
[2022-12-17 10:21:32]
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2759:
マンション検討中さん
[2022-12-17 10:25:44]
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2760:
通りがかりさん
[2022-12-17 11:01:05]
>>2758 マンション検討中さん
行く人は新橋行きのバスで銀座行ってるだろうね。 業10は枝川止まりにするか、枝川から豊洲に行かずに そのまま三ツ目通り南下の辰巳や東雲方面にしないと 駅出来てもバスを使い続けかねない、高齢化した枝川民は。 町会長の言う通り日常的なスーパー出来たら 人流が無くなりもっと枝川内に滞留するだろうね。 |
2761:
匿名さん
[2022-12-17 11:11:02]
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2762:
通りがかりさん
[2022-12-17 11:15:17]
マツコも知ってる木場のポッポは宝。
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↓ですね。
豊洲5丁目に新たなお店が!キムタク撮影ロケ地跡に、3階建店舗「(仮称)江東区豊洲5丁目計画 新築工事」
https://toyosu.tokyo/news/toyosu5chome-plan-20231031/
現在の豊洲の規模だと
駅前のマックは手狭ですもんね。
マックカフェ併設だといいな。
東陽町もそうですけど。
枝川や千石にも出店するのでしょうか。