2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
2261:
匿名さん
[2022-08-27 02:10:15]
|
2262:
匿名さん
[2022-08-27 07:30:51]
|
2263:
マンション掲示板さん
[2022-08-27 09:12:14]
|
2264:
匿名さん
[2022-08-27 09:19:54]
出口に関してはまだ場所も決まっておらず、これから調査して地権者と交渉と言ってました。
|
2265:
匿名さん
[2022-08-27 12:59:18]
|
2266:
匿名さん
[2022-08-27 13:59:26]
|
2267:
匿名さん
[2022-08-27 14:29:45]
|
2268:
匿名さん
[2022-08-27 15:07:34]
|
2269:
匿名さん
[2022-08-27 15:09:22]
|
2270:
匿名さん
[2022-08-27 15:21:16]
住吉折り返しは構造的に無理だから一部直通なのでしょう。
|
|
2271:
匿名さん
[2022-08-27 15:24:37]
|
2272:
匿名さん
[2022-08-27 15:29:03]
>>2268 匿名さん
自己解決しました。こちらの資料ですかね。 平成28年度東京8号線(豊洲~住吉間)整備計画調査報告書-1 https://www.city.koto.lg.jp/397101/kurashi/kotsu/kokyo/documents/2017r... ただ、こちらは5年前の資料ですから、私たちの認識、より精査された内容となっているであろう最新の資料に基づいたものに更新するべきだと思います。例えば(仮称)枝川駅に当たる「ST1」についても、上の報告書では島式ホームですが、現在は相対式ホームとして想定されていますし。 |
2273:
匿名さん
[2022-08-27 15:31:18]
|
2274:
匿名さん
[2022-08-27 15:39:59]
|
2275:
匿名さん
[2022-08-27 15:44:03]
|
2276:
匿名さん
[2022-08-27 15:49:22]
|
2277:
匿名さん
[2022-08-27 15:57:12]
|
2278:
匿名さん
[2022-08-27 15:59:13]
まあ、縮尺のあるちゃんとした図面(都市計画素案)を見ても
千石駅から小名木川あたりまでは、千石ー東陽町間より幅のあるトンネル になっているようだから 交差するところをつくるくらいの距離はあるよ。 |
2279:
匿名さん
[2022-08-27 16:05:30]
|
2280:
匿名さん
[2022-08-27 16:08:46]
|
住吉~千石に渡り線造るスペースあるか?