2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
2101:
匿名さん
[2022-08-21 18:24:20]
|
2102:
評判気になるさん
[2022-08-21 18:40:20]
沿線の開発は歴史的なものとなりますね。都内最後の処女地、新木場も住居開発が可能となれば江東区湾岸全体の地価爆上がりは間違いない。
|
2103:
評判気になるさん
[2022-08-21 19:00:10]
|
2104:
匿名さん
[2022-08-21 19:03:27]
着々と進むね。動き出したら早い。
|
2105:
匿名さん
[2022-08-21 19:16:23]
新木場行は京葉線からの乗り換え需要もあるからこっちが本線は揺るぎない。
支線ごときがなにを勘違いしてんの? 笑えるな。 |
2106:
匿名さん
[2022-08-21 19:24:58]
>>1894 匿名さん
住吉折返しは実現するかもよ!ネガさんよかったね https://toyosu.tokyo/news/yurakucho-toyosu-station-new-home-plan/ |
2107:
匿名さん
[2022-08-21 19:27:02]
|
2108:
匿名さん
[2022-08-21 19:28:29]
豊洲駅拡張ってホーム新設するのか。すごい大掛かりな工事になるな。
|
2109:
評判気になるさん
[2022-08-21 19:33:38]
|
2110:
匿名さん
[2022-08-21 19:44:54]
|
|
2111:
評判気になるさん
[2022-08-21 19:48:19]
|
2112:
匿名さん
[2022-08-21 19:48:37]
木場駅ホーム拡幅は中止して豊洲駅のホーム&改札新設するのね。半蔵門線に乗り入れしなくても乗降客は激増すると予測してるんだな。
|
2113:
匿名さん
[2022-08-21 19:51:26]
|
2114:
匿名さん
[2022-08-21 19:51:40]
>>2110 匿名さん
まちづくりへの影響必至 |
2115:
匿名さん
[2022-08-21 19:53:24]
|
2116:
マンション掲示板さん
[2022-08-21 20:03:56]
|
2117:
マンコミュファンさん
[2022-08-21 20:15:35]
>>2112 匿名さん
乗り換え客が3・4番線ホームに滞留するから、朝のラッシュが耐えられなくなるという判断だろうね 住吉方面から豊洲に来る通勤客と乗り換え客で上りホームもかなり増えそうだが、大丈夫かな。 |
2118:
口コミ知りたいさん
[2022-08-21 20:19:07]
>>2112 匿名さん
半蔵門線に乗り入れしない?直通しないってだけで押上には有楽町線として行くさ |
2119:
匿名さん
[2022-08-21 20:22:58]
|
2120:
匿名さん
[2022-08-21 20:26:55]
分岐線開通、豊洲駅改良で最新6位からどこまでランクアップするのかな?
3北千住、4新宿、5銀座を抜いて、1池袋、2大手町に次ぐ3位になりそうな勢い。 |
これ?