2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
201:
匿名さん
[2021-05-17 17:00:54]
営団地下鉄が株式会社化する時の条件に新路線の建設は副都心線で終了としているのだから、建前上は新路線の建設はできません。それを前提に、どうすれば豊住と品川の2路線の建設ができるかを議論している。それを理解できない人がメトロを無能呼ばわりしているのは、見ていて不快ですね。
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202:
匿名さん
[2021-05-17 17:24:31]
年収500万で日々維持管理頂いてる技術職の皆さんは有能ですよ。
年収1000万近く貰っときながら採算取れて国や自治体の支援も見込める新しい事を拒否し代案も出さない総合職は無能ですよね。 |
203:
匿名さん
[2021-05-17 17:55:30]
初心者に釣られないように。
本気で地下鉄議論する気はないでしょう。 雑魚は相手にしないに限る。 |
204:
匿名さん
[2021-05-17 17:58:45]
ここで議論できずに愚痴っている時点で自身の無能をアピールしたいのだろう
そろそろ議事が出るのでそれを楽しみに待つ |
205:
匿名さん
[2021-05-17 18:32:14]
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207:
匿名さん
[2021-05-17 18:45:29]
[No.206と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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208:
匿名さん
[2021-05-18 22:43:43]
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209:
投稿者
[2021-05-18 23:57:39]
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210:
匿名さん
[2021-05-19 08:07:29]
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211:
近隣住民
[2021-05-19 08:11:19]
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212:
匿名さん
[2021-06-06 18:58:23]
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213:
匿名さん
[2021-06-06 19:16:34]
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214:
匿名さん
[2021-06-06 19:29:03]
今のところ下の2つの議事概要公開待ち
東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 第4回(2021年5月11日) https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_tokyochikatetsunetwork.ht... 東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会 【第7回】令和3年5月31日 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok... |
215:
匿名さん
[2021-06-06 19:36:15]
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216:
匿名さん
[2021-06-07 06:07:50]
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217:
匿名さん
[2021-06-07 09:16:58]
豊住線はそもそも江東区だから城東エリアなんだが、何を言いたいんだろうか?
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218:
匿名さん
[2021-06-10 01:34:41]
64?113で非常に生々しく熱い質疑が。しかも複数の議員から畳み掛け。そして区長のかなりぶっちゃけた答弁。いよいよ大詰めって感じ。
2021-03-26:令和3年清掃港湾・臨海部対策特別委員会 本文 http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/3121039?Template=doc-one-... |
219:
匿名さん
[2021-06-11 13:59:22]
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220:
匿名さん
[2021-06-11 15:21:16]
こっちも来てました
東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会(第7回) (1)日時 令和3年5月31日(月曜日) (3)議事概要 ○ 東京8号線の延伸計画のうち、既存路線と接続する住吉駅について、東京8号線整備による旅客需要によっては、混雑緩和対策が必要となる可能性があることを確認するとともに、その場合に考えられる昇降設備の増設などの対策について検討した。また、当該駅にシールドマシンの立坑を設ける場合の施工上の課題等について検討した。引き続き、各種課題等について検討を進めることとした。 ○ 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛などの影響から鉄道利用者数は大幅に減少し、現在も、その影響は続いている。現時点では新型コロナウイルスの影響の収束は見通せないため、駅施設の規模・構造や運行計画の精査検証等においては、これらの影響を注視しながら検討を進めていく必要があることを再度確認した。 ○ 以上を踏まえ、第8回目以降は、検討の状況に応じて開催し、検討を進めることとした。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok... |