2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1961:
マンション検討中さん
[2022-08-14 13:49:44]
|
1962:
匿名さん
[2022-08-14 14:38:21]
|
1963:
名無しさん
[2022-08-14 14:53:14]
>>1960 評判気になるさん
行動範囲狭いな。可哀想 |
1964:
名無しさん
[2022-08-14 15:46:42]
>>1961 マンション検討中さん
凶悪事件なんて潮見に限ったことじゃないから。 |
1965:
匿名さん
[2022-08-14 18:47:38]
|
1966:
名無しさん
[2022-08-14 21:51:00]
|
1967:
匿名さん
[2022-08-14 22:03:42]
もうこれ以上の鉄道建設は、とうてい無理ですね…
|
1968:
マンコミュファンさん
[2022-08-14 22:09:51]
|
1969:
名無しさん
[2022-08-14 22:55:33]
|
1970:
匿名さん
[2022-08-14 23:27:18]
|
|
1971:
通りがかりさん
[2022-08-14 23:36:07]
都営と統合出来れば豊住線要らんのでしょ。
|
1972:
匿名さん
[2022-08-14 23:47:22]
|
1973:
匿名さん
[2022-08-14 23:48:43]
豊住線が開業する頃には混雑率も業績も復活してるんじゃね。よって豊住線により混雑が緩和されるであろう木場駅の改良工事は実質中止。再開するつもりなら6年かけて掘った穴を3年かけて埋め戻さないよね。
混雑緩和するのは東陽町以西なので南砂町の2面3線化は継続。茅場町のホーム延伸と九段下の折返し設備改良は後戻りできないくらい進んでしまったとか? |
1974:
匿名さん
[2022-08-14 23:51:28]
|
1975:
匿名さん
[2022-08-15 00:06:25]
|
1976:
匿名さん
[2022-08-15 07:14:13]
>>1965 匿名さん
>木陽一・六町会 会員の皆様へ >令和4年7月9日交通局会議室において、東西線木場駅拡張工事一時中断についての説明会が行われました。 >これまで約6年間に亘って工程の約3分の1掘った掘削穴を今後3年間をかけて埋め戻すという、再開を見通すことが出来ない「一時中断」の決定です。昨年度150億円の赤字決算となったこと、乗車率がピーク時200%から現在は120%になったことが主な理由であるとの説明です。 >予告もない突然のこの決定に対して、木場一・六町会会員の皆様のご意見を下記の方法でお聞かせください。 |
1977:
匿名さん
[2022-08-15 08:01:34]
>工程の約3分の1掘った掘削穴を今後3年間をかけて埋め戻す
これだけの情報で意見聞かせてって、 うわべだけであーだこーだ言えって仕向けてるようなもんだ。 |
1978:
匿名さん
[2022-08-15 09:08:57]
豊住線はいろいろ理由をつけているが、
豊洲に市場を移転させるための条件。 東西線緩和や国際競争力強化なんて嘘。 小池都知事にウンと言わせた山崎区長の大勝利。 |
1979:
名無しさん
[2022-08-15 10:05:46]
|
1980:
マンション掲示板さん
[2022-08-15 10:12:07]
|
潮見は汚いゴミでできてるし、凶悪事件もあった治安の悪い場所だから、こんなとこで乗り換えなんかできないよ。