2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
No.1901 |
by 匿名さん 2022-08-04 20:08:45
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削除依頼
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No.1902 |
品川地下鉄も順調に進んでるようですね!
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No.1903 |
>>1895 マンション掲示板さん
豊洲ー押上のピストンが大半になるんじゃないかな |
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No.1904 |
豊洲ー押上のピストンが中心なら有楽町線という名前にする意味なくね?
湾岸城東線とか新しい名前つけたらいいのに。 通ってる路線が多いほうが駅力高めに見えるから 豊洲は有楽町線、ゆりかもめ線、湾岸城東線の3路線です と言えた方が駅力が上がると思う 今のままじゃ有楽町線、ゆりかもめ線の2路線です としか言えないから |
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No.1905 |
全部が豊洲止まりではなく、一部は和光市まで行くでしょう。
駅名と同じで、路線名も別に決まったものはない気がする。 |
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No.1906 |
豊洲ー押上のピストンが大半?
住吉折返しに固執してなかったっけ |
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No.1907 |
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No.1908 |
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No.1909 |
押上から更に北上して
北千住まで直通で行ける可能性あるの? |
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No.1910 |
東武は前向きに検討しようとしてるよね。
東京メトロとしてはどうなのかな。 日比谷線や千代田線で北千住行けるしね。 |
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No.1911 |
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No.1912 |
有楽町線延伸とは言わず、豊住線で取り上げる記事も多いね。
東京メトロ「豊住線」のルート詳細を公表…途中駅は仮称・枝川、東陽町、千石 2030年代半ば開業 https://s.response.jp/article/2022/08/05/360477.html?utm_source=https:... |
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No.1913 |
江東区 区長への手紙(区へのご意見)
「地下鉄8号線新駅①の設定について」 ご意見 新駅①の新駅設定について枝川2丁目近辺が候補の様な話しや、6月1日の区報の予定区地図にも記されているが、大きく2つの問題点から枝川2丁目周辺の新駅の設定を変える様願います。 1.江東区大雨浸水(内水)ハザードマップにも記されている様に浸水深(想定最大規模)が1.0m~3.0m未満となっており、浸水時には地下鉄内により高確率で水が入り込み大きなダメージを発生させ、回復時間、復帰費用が多大になる。 2.現在、江東区を走る京葉線潮見駅と8号線新線駅が近ければ近いほど人流がより多く生まれ、通勤の便利さでより多くの産業や商業施設ができ、地域、江東区に貢献する事が出来る。以上の理由で是非潮見駅周辺(より近場)での新駅の決定時に検討をお願いします。 回答 地下鉄8号線の延伸(豊洲~住吉間)につきましては、本年3月に東京メトロが国土交通大臣より鉄道事業許可を受けております。そのため、新駅①を含めた中間新駅の設置位置は、事業主体である東京メトロが決定するものとなり、同社において、鉄道交通不便地域解消への寄与や施工性等の物理的な制約条件を考慮し、検討されているものと認識しております。中間新駅の整備にあたっては、豪雨による浸水時等に適切な水害対策がとられるよう東京メトロとも連携してまいります。 |
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No.1914 |
有楽町線延伸素案、江東区に3駅 東陽町や住吉で乗り換え想定
https://mainichi.jp/articles/20220807/k00/00m/040/027000c |
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No.1915 |
豊住線が通ることにより最強クラスとなる住吉。
>『住吉駅』は渋谷、新宿、大手町へダイレクトに移動することができ、実はアクセス抜群の駅です。 『住吉』豊洲・住吉間で有楽町線の延伸が決定! 利便性が増し水辺が美しい穴場 https://nordot.app/928830676114489344?c=553480162024031329 |
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No.1916 |
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No.1917 |
大雨浸水ハザードマップを意識するなら
駅遠地域解消の観点から 潮見じゃなくて塩浜に寄せるだろ。 |
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No.1918 |
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No.1919 |
潮見で乗り換える人ってどこからどこへ行く人?
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No.1920 |
>>1919 検討板ユーザーさん
住吉から舞浜 |
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No.1921 |
メトロと京葉線の接続は新木場を使ってくださいってことでしょ。
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No.1922 |
JRとメトロの間に割引運賃ないから、どうしても潮見で乗り換えたければ歩いて枝川駅まで行けばいいんじゃない。
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No.1923 |
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No.1924 |
行政上の深川北地区にある千石駅だから深川千石駅が一番妥当だろうね。
千石の名前には千田と石島も含まれてるし千田民も反対しないでしょう。 |
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No.1925 |
有価証券報告書
2023年3月期 第1四半期 四半期報告書 https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/index.html ② 有楽町線延伸・南北線延伸等によるネットワーク展開・充実 (有楽町線・南北線の延伸) 工事着手に向けた各種手続き等について関係各所と協議・調整を行っています。 |
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No.1926 |
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No.1927 |
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No.1928 |
単純に深川線でよさそう。
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No.1929 |
新木場も住吉も有楽町線じゃ分かりづらいよな。
東京メトロ深川線だと納得する人多い気がする |
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No.1930 |
有楽町線深川支線とか?
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No.1931 |
深川線だとかつて豊洲を通ってた貨物線とかぶるな。
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No.1932 |
深川観光の名所や深川七福神めぐりの起点となるような駅ならわかるんだけどなぁ。
地元の人が深川という名に愛着を持つのはわかるが 観光的なわかり易さという点では避けた方がよくないかな。 |
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No.1933 |
丸ノ内分岐線は方南町支線
千代田線支線は北綾瀬支線 有楽町線分岐線は住吉支線?豊洲支線?押上支線? |
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No.1934 |
東京メトロ南北線の延伸計画はどこまで進んだか
https://tetsudo-ch.com/12617653.html 京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発 https://news.yahoo.co.jp/articles/6416b53e0492644e89e01053a4e808bedd60... |
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No.1935 |
>>1933 評判気になるさん
知名度的には押上>豊洲>>住吉 |
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No.1936 |
支線というほどローカルじゃないしな
豊洲、住吉、押上とみんな乗換駅だから |
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No.1937 |
5.2キロだと支線扱いになると思いますよ。
銀座線 (浅草~渋谷間) 14.2キロ 丸ノ内線 (池袋~荻窪間) 24.2キロ (中野坂上~方南町間) 3.2キロ 日比谷線 (北千住~中目黒間) 20.3キロ 東西線 (中野~西船橋間) 30.8キロ 千代田線 (北綾瀬~代々木上原間) 24キロ 有楽町線 (和光市~新木場間) 28.3キロ 半蔵門線 (渋谷~押上間) 16.8キロ 南北線 (目黒~赤羽岩淵間) 21.3キロ 副都心線 (小竹向原~渋谷間) 11.9キロ |
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No.1938 |
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No.1939 |
んじゃ住吉方面が本線で新木場方面が支線だったらよい?
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No.1940 |
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No.1941 |
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No.1942 |
本線支線の話をすると、名無しくんが出てきそうなのでこれくらいにしましょう
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No.1943 |
どっちが支線とか決める必要あるの?
新木場線と深川線の並列で良くね? |
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No.1944 |
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No.1945 | ||
No.1946 |
>>1945 匿名さん
順番は逆になるが有楽町線に当てはめると実質は… >もともと丸ノ内線は池袋~東京~新宿間を「コ」の字形に結ぶ路線でしたが、当時の国鉄中央線の混雑を緩和すべく、新宿~荻窪間が延伸されることに。この際、車両基地もやや離れた広大な土地に建設されました。これが現在の中野車両基地で、同基地を結ぶ路線として分岐線が建設されたのです。車両回送のためだけでなく、沿線地域のために営業運転も行う支線として開業しました。 |
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No.1947 |
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No.1948 |
分岐線だと正副ないよな。
支線だと正副の関係が発生する。 有楽町線分岐線なのだろう。 |
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No.1949 | ||
No.1950 |
ん?清澄白河らへんに江東区役所前???
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No.1951 |
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No.1952 |
>>1950 通りがかりさん
深川江戸資料館が昔区役所だった。 |
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No.1953 |
この地図見ると、洲崎や木場といった地名がしっくり来るな
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No.1954 |
洲崎は良い。
山手急行線、流山鉄道が存在していれば、洲崎は一大ターミナル駅だった。 無論、山手急行線に亀戸-洲崎間があり、豊住線の認可も無かったが。 山手線に“第二”構想があった! 幻の鉄道、そのルートやダイヤを探る https://news.yahoo.co.jp/articles/8340e18541ece3ead5b712778444e1254f43... |
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No.1955 |
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No.1956 |
東西線と有楽町線の接続って飯田橋だけだった(しかもかなり歩く)から
東陽町での接続ってかなり貴重。 |
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No.1957 |
>>1883 通りがかりさん
区議会でも議題になってましたね。 https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/documents/d... |
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No.1958 |
千石駅近くのガストも安泰じゃないねぇ。
すかいらーく、「ガスト」など100店舗閉店へ…「バーミヤン」で値上げも https://news.yahoo.co.jp/articles/8d3a58b5376d5a666aba63450880323e12d7... |
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No.1959 |
江東区 地下鉄新駅の名称は?場所は? 地下鉄8号線延伸最新情報【ほぼ週刊あやこcafeラジオ 第17回】
https://m.youtube.com/watch?v=Jd_8jT5AMDQ&feature=youtu.be |
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No.1960 |
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No.1961 |
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No.1962 |
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No.1963 |
>>1960 評判気になるさん
行動範囲狭いな。可哀想 |
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No.1964 |
>>1961 マンション検討中さん
凶悪事件なんて潮見に限ったことじゃないから。 |
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No.1965 | ||
No.1966 |
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No.1967 |
もうこれ以上の鉄道建設は、とうてい無理ですね…
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No.1968 |
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No.1969 |
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No.1970 |
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No.1971 |
都営と統合出来れば豊住線要らんのでしょ。
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No.1972 |
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No.1973 |
豊住線が開業する頃には混雑率も業績も復活してるんじゃね。よって豊住線により混雑が緩和されるであろう木場駅の改良工事は実質中止。再開するつもりなら6年かけて掘った穴を3年かけて埋め戻さないよね。
混雑緩和するのは東陽町以西なので南砂町の2面3線化は継続。茅場町のホーム延伸と九段下の折返し設備改良は後戻りできないくらい進んでしまったとか? |
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No.1974 |
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No.1975 |
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No.1976 |
>>1965 匿名さん
>木陽一・六町会 会員の皆様へ >令和4年7月9日交通局会議室において、東西線木場駅拡張工事一時中断についての説明会が行われました。 >これまで約6年間に亘って工程の約3分の1掘った掘削穴を今後3年間をかけて埋め戻すという、再開を見通すことが出来ない「一時中断」の決定です。昨年度150億円の赤字決算となったこと、乗車率がピーク時200%から現在は120%になったことが主な理由であるとの説明です。 >予告もない突然のこの決定に対して、木場一・六町会会員の皆様のご意見を下記の方法でお聞かせください。 |
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No.1977 |
>工程の約3分の1掘った掘削穴を今後3年間をかけて埋め戻す
これだけの情報で意見聞かせてって、 うわべだけであーだこーだ言えって仕向けてるようなもんだ。 |
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No.1978 |
豊住線はいろいろ理由をつけているが、
豊洲に市場を移転させるための条件。 東西線緩和や国際競争力強化なんて嘘。 小池都知事にウンと言わせた山崎区長の大勝利。 |
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No.1979 |
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No.1980 |
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No.1981 |
豊住線を中止にするなら、
市場は築地へお返しします、ということだよな。 そのほうが築地周辺の中央区民も飲食関係者も喜ぶんじゃない? 豊洲の市場はコストコとかにすれば、 都民の皆さんも大喜びだよ。 |
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No.1982 |
豊洲にコストコなどいらん。
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No.1983 |
とうとうNHKのニュースになっちゃった。
東京メトロ有楽町線延伸 新3駅の素案まとまる https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220815/1000083676.html >都は、今後の正式決定に向け、それぞれの駅の詳しい位置のほか、路線の詳細なルートなどについて、周辺住民に説明会を開くということです。 |
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No.1984 |
>>1973 匿名さん
05系の22~24Fは減便に伴いB修せずに廃車になり数年後の南砂町の改良工事終了後~豊住線開業の間には05系ワイドドアも経年劣化で廃車になり後継車として2代目5000系電車とか投入してたりしてそう (個人の妄想です) |
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No.1985 |
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No.1986 |
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No.1987 |
中央区の川向う住民はお金持ちいないよ。
コストコできたら喜ぶと思うよ。 晴海フラッグ住民歓喜の嵐じゃない? |
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No.1988 |
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No.1989 |
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No.1990 |
木場駅の工事って混雑対策でホームを広げるのが目的だから、
枝川駅の開業で塩浜周辺の人の木場駅の利用がそっちへ流れれば 混雑が減るから必要なくなるってことなんだろうね。 豊住線が決まって木場駅の工事中止に一定の合理性はある。 ただ長期的には、もしゴルフ練習場なんかが大規模マンションに 変わっちゃったりして周辺人口がどんどん増えると、 あの時工事を続けておけばという展開も有り得るように思う。 |
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No.1991 |
テレワークが進んで、コロナ前の利用客が見込めなくなったのも大きいと思う。
木場だとりそなやNRIだったかな。 |
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No.1992 |
ゴルフ練習場とか教習所跡地にマンションができたとして、木場駅が使いづらいと感じるなら枝川駅使えばいんじゃね?
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No.1993 |
塩浜民は
3つの駅を使い分ける未来が来るのかぁ |
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No.1994 |
江東区内だけに2つも大型インフラ設備投資をするなんてことになると
全体から見れば不公平に思えるし、 二つとも経営に影響するほどの長期で高額な支出だから 将来の株主の理解も得にくく、民営化の阻害要因と考えたのでは。 |
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No.1995 |
>>1994 匿名さん
木場と南砂町の改良工事? |
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No.1996 | ||
No.1997 |
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No.1998 |
東京メトロ「豊住線」(豊洲~住吉間)中間駅が確定、どんなところ?
https://news.mynavi.jp/article/20220816-toyosumiline/ |
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No.1999 |
>>1979 名無しさん
振る袖が有るみたいね >事業費は約2,690億円。報道によると、このうち補助対象は2,341億円だという。補助の内訳は東京都44.1%、国25.7%、江東区4%。残りは東京メトロの負担だが、鉄道・運輸機構の都市鉄道融資など低金利の融資が行われる。 |
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No.2000 |
>>1998 匿名さん
>最も素直な運用は、押上駅まで走って折り返す方法だろう。つまり、分岐延伸線は少なくとも半蔵門線の押上駅まで直通運転になると予想する。 >分岐延伸線の開業で、東武スカイツリーラインと有楽町線の線路がつながる。有楽町線は東武東上線ともつながっている。東武東上線と東武スカイツリーラインは秩父鉄道でもつながっており、東武鉄道の車両回送が行われている。それが今後は有楽町線経由になるだろうか。 |