2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1541:
匿名さん
[2022-07-04 16:21:31]
|
1542:
名無しさん
[2022-07-04 19:49:03]
そういえば、江東区がお金払い渋ったので、東京メトロに建設費下げろって言われてたね。
出入口とか減っちゃうのかな。 駅とかもシンプルになるんだろうね。 まあ、混雑率が最大で86%だから、必要最低限でいいもんね。 |
1543:
匿名さん
[2022-07-04 20:01:45]
混雑率が86%なら10両編成は無駄だから、支線内運行は3両編成だな。
|
1544:
匿名さん
[2022-07-04 20:03:15]
|
1545:
匿名さん
[2022-07-04 20:07:37]
新線憎しで妄想垂れ流してる人がいるけど、ファクトとしては極めて順調に進んでいますね。
|
1546:
名無しさん
[2022-07-04 20:18:46]
>>1545
ファクトとしては、お金の問題で揉めてますね! |
1547:
匿名さん
[2022-07-04 20:25:40]
細かいところで綱引きしてるだけで、揉めてるうちに入らんわ
|
1548:
匿名さん
[2022-07-04 20:27:42]
|
1549:
匿名さん
[2022-07-04 20:32:03]
まぁ、荒らしてる人は自分がポジしてる路線が実現のメドが立たずに悔しい思いしてるんだから、多少は許してあげましょうよ。
かわいそうじゃないですか。 |
1550:
匿名さん
[2022-07-04 20:42:59]
豊住線ネガの断末魔が心地良い。
ネガがネット掲示板でチマチマ書き込んでも、 世の中は何一つ変わらんのですよ。 ワタクシは豊住線開通に尽力してくれた人への感謝を忘れず、 大切に利用していきたいと思ってるよ。 |
|
1551:
名無しさん
[2022-07-04 20:48:40]
豊住線の赤字に比べ、品川地下鉄は優秀ですね!!
|
1552:
匿名さん
[2022-07-04 20:51:03]
|
1553:
名無しさん
[2022-07-04 21:14:28]
|
1554:
匿名さん
[2022-07-04 21:19:16]
ここで赤字訴えて何か変わるならいいけど行政に働きかけないと変わるきっかけさえつかめないんじゃないですかね。実際同種の動きは特に見当たらないですし。単に憂さ晴らしなら大いにやってもらって結構ですし受け入れますよ。
|
1555:
匿名さん
[2022-07-04 21:21:38]
スルーできず、開通が決まった路線に今更ムダなネガしてるのは誰でしょうね?笑
|
1556:
匿名さん
[2022-07-04 21:28:47]
|
1557:
名無しさん
[2022-07-04 21:56:12]
まあ、豊住線を指示する方々に赤字ですと認識してもらえれば良いですよー。
|
1558:
匿名さん
[2022-07-04 21:58:23]
|
1559:
匿名さん
[2022-07-04 22:00:24]
|
1560:
名無しさん
[2022-07-04 22:00:45]
大切ではないですか?
我々が使ってるものが、周りにプラスにしてるものか、マイナスにしてるものかって、知ることは大切ですよ。 そう思いませんか? |
ここにメールしたら何か返答があると思いますよ。
https://koto-tegami.seagulloffice.com/iken/client