東京23区の新築分譲マンション掲示板「地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-05 23:35:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)| 全画像 関連スレ RSS

2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。

第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf

本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)

1481: 匿名さん 
[2022-06-23 08:48:45]
さいたま市/埼玉高速鉄道線延伸、中間駅街づくり方針で素案
https://www.decn.co.jp/?p=143765
1482: 匿名さん 
[2022-06-24 00:59:58]
>>1481 匿名さん
埼玉高速鉄道は赤字だから、延伸は無理だよ。
1483: 匿名さん 
[2022-06-25 05:31:45]
至極真っ当な進捗。
変にゴネて進まないよりも中間駅を確実に作りながら、江東区も費用負担する予定だね。

地下鉄8号線延伸の進捗状況について https://t.co/dbMsXokIii
1484: 匿名さん 
[2022-06-25 05:44:09]
>>1483 匿名さん

ですね。全くもって普通の流れ

>>1411 マンション検討中さん
>>1413 匿名さん
>>1414 匿名さん
1485: 匿名さん 
[2022-06-25 08:31:02]
時間を金で買う
いいと思います!!
1486: 匿名さん 
[2022-06-25 08:46:06]
駅名への発言権もかな?江東区GJ
1487: 匿名さん 
[2022-06-25 09:17:38]
枝川駅周辺の古い戸建て地域はタワマン化されそう。
1488: 匿名さん 
[2022-06-25 15:56:54]
デニーズと裏の駐車場、その奥の運送会社も巻き込んで再開発できたらいいね。
1489: 匿名さん 
[2022-06-25 15:58:26]
>>1486 匿名さん
江東区が発言したら枝川駅は枝川塩浜駅になる???
1490: 匿名さん 
[2022-06-26 05:17:27]
>>1488 匿名さん
デニーズを買収するよりは、既設の消防所を利用して公的な施設として再開発する方が、民に対してのダメージも少ないし安くできると思うけど、どうかな?

1491: 匿名さん 
[2022-06-26 08:39:36]
消防署が老朽化してればよかったのですが
新しいほうなので取り壊しとなると
それもまた何か言われそうですよね。。
1492: 匿名さん 
[2022-06-26 14:58:25]
豊住線って急行運転しますかね?
1493: 匿名さん 
[2022-06-26 18:47:39]
「東京都市計画 都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画」
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/
「東京都市計画 都市高速鉄道第7号線 東...
1494: 匿名さん 
[2022-06-26 18:48:27]
東京メトロ「南北線分岐線」迂回の理由は? 京急電鉄沿線にも好影響
https://news.mynavi.jp/article/20220626-tokyometro/
1495: 匿名さん 
[2022-06-26 18:51:51]
>>1494 匿名さん

>完成した南北線から品川駅へ延伸する構想は、2014年に都が公表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」に記載された「品川駅東西地下鉄構想」が始まりとなっている。地元の港区ではなく、東京都としての提案だった。
1496: 匿名さん 
[2022-06-28 11:35:10]
>>1483 匿名さん
ただのバスのBRTすらまともに進められないどこかの区と大違いだな
1497: 匿名さん 
[2022-06-30 16:38:02]
>このような変化の中、交通政策審議会答申第371号及び国と東京 都との合意に基づき、当社株式の上場と有楽町線延伸(豊洲・住吉間)及び南北線延伸(品川・白金高輪間)事業 に取り組むこととなり、当社は大きな転換点を迎えています。
>なお、新線建設(有楽町線延伸(豊洲・住吉間)及び南北線延伸(品川・白金高輪間))については、2022年3月28日付けで国土交通大臣より第一種鉄道事業許可を受けました。今後は、交通政策審議会答申第371号や国と東京都との合意に基づき、十分な公的支援を前提に、2030年代半ばの開業に向けて取り組んでいきます。

東京メトロ有価証券報告書(2022/6/30提出)
https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/index.html
1498: 匿名さん 
[2022-06-30 16:53:21]
>>1497 匿名さん

メトロには頑張ってもらいたいので、IPOは応募しよう。
1499: 匿名さん 
[2022-07-01 05:04:51]
>>1492 匿名さん
こんな短距離区間のローカル線でするわけないだろ。
1500: 匿名さん 
[2022-07-01 10:04:31]
>>1492 匿名さん
まず本線の有楽町側が急行運転するかどうかが先でしょう
本線が出来たとしても延伸区間は各駅な気はするけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる