2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1381:
匿名さん
[2022-06-08 22:34:09]
|
1382:
匿名さん
[2022-06-08 22:34:32]
金出せば駅名にも口出しできそう。
|
1383:
匿名さん
[2022-06-09 00:04:22]
|
1384:
匿名さん
[2022-06-09 08:06:38]
高輪台駅との接続を考える人はそれなりにいそう。
南北線の品川延伸計画ルート案 浅草線の駅近く通るけど…途中駅なし https://news.yahoo.co.jp/articles/f78e75e0e9c7db16f0ee0594c9299d8a84d7... |
1385:
匿名さん
[2022-06-09 11:45:32]
都市計画素案説明会のお知らせ(令和4年6月)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/ |
1386:
匿名さん
[2022-06-09 12:18:48]
説明会の会場をあえて高輪台小学校でするってことは、高輪台駅にも停車してほしいという声が出るのをわかっててするということ。説明会での地元の意見を踏まえて途中駅の設置もこれから検討します、って方向に持っていくための布石の茶番かもね。実際に途中駅を設けるかどうかは別にして。
|
1387:
匿名さん
[2022-06-09 12:25:30]
都営三田線として高輪台駅設置は
理屈がつきますね。 |
1388:
匿名さん
[2022-06-09 15:51:47]
|
1389:
匿名さん
[2022-06-09 16:48:45]
|
1390:
匿名さん
[2022-06-09 17:30:10]
|
|
1391:
匿名さん
[2022-06-09 17:42:49]
こんなルートじゃ当然駅作れって話になるわな。とりあえず第二期計画で作る構想だからとか嘘八百並べてやり過ごすしかないんじゃね。
|
1392:
入居済みさん
[2022-06-09 18:33:07]
駅を作る費用を100%自治体に出させるのかしら?
|
1393:
匿名さん
[2022-06-09 19:23:47]
|
1394:
通りがかりさん
[2022-06-09 20:43:30]
高輪台駅はまずホームエレベーターをつけてくれや
今時ありえんぞ |
1395:
匿名さん
[2022-06-09 20:44:19]
|
1396:
匿名さん
[2022-06-09 20:59:12]
白金台駅と高輪台駅の中間くらいに新駅として白金台高輪台駅を作れば良いんじゃない?
|
1397:
匿名さん
[2022-06-09 21:37:30]
品川駅、仮称なの?
>南北線の白金台、都営浅草線の高輪台と既存駅の近くを通るが、途中駅は設けない。既存路線と地中の深さが異なり、乗り換えの利便性が悪いためだ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC091EU0Z00C22A6000000/ |
1398:
匿名さん
[2022-06-09 22:01:02]
|
1399:
匿名さん
[2022-06-09 22:21:02]
品川地下鉄駅
|
1400:
匿名さん
[2022-06-09 22:28:22]
品川ゲートウェイ駅
|
https://twitter.com/tocho_koho/status/1534497970208374785