2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1374:
匿名さん
[2022-06-08 20:33:55]
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1375:
匿名さん
[2022-06-08 20:48:08]
千石駅から木場公園や美術館にダイレクトで行けるようになったら凄いな。
ただ江東区としては地上を歩いてもらってカフェとかで金を落としてもらうほうが嬉しいだろうけど。 というかそもそも金銭的に無理だろうな。 |
1376:
匿名さん
[2022-06-08 21:06:57]
地下道作るよりも地上の通りを盛り上げたり雰囲気をよくする仕掛けをする方がコスパが良いと思います。新規出店費用や既存店改装費用を融資するとか、電線地中化を進めるとか。
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1377:
1372
[2022-06-08 21:19:00]
ただの一例なのでそこに拘ってないです。普段しないのに敢えて金を要求するなら当然そうなるけど都はそれでいいの?という投げかけのつもり。
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1378:
匿名さん
[2022-06-08 21:23:01]
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1379:
匿名さん
[2022-06-08 21:40:21]
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1380:
匿名さん
[2022-06-08 21:41:31]
清澄白河のようにミシュラン級が出店するといいな。
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1381:
匿名さん
[2022-06-08 22:34:09]
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1382:
匿名さん
[2022-06-08 22:34:32]
金出せば駅名にも口出しできそう。
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1383:
匿名さん
[2022-06-09 00:04:22]
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1384:
匿名さん
[2022-06-09 08:06:38]
高輪台駅との接続を考える人はそれなりにいそう。
南北線の品川延伸計画ルート案 浅草線の駅近く通るけど…途中駅なし https://news.yahoo.co.jp/articles/f78e75e0e9c7db16f0ee0594c9299d8a84d7... |
1385:
匿名さん
[2022-06-09 11:45:32]
都市計画素案説明会のお知らせ(令和4年6月)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/ |
1386:
匿名さん
[2022-06-09 12:18:48]
説明会の会場をあえて高輪台小学校でするってことは、高輪台駅にも停車してほしいという声が出るのをわかっててするということ。説明会での地元の意見を踏まえて途中駅の設置もこれから検討します、って方向に持っていくための布石の茶番かもね。実際に途中駅を設けるかどうかは別にして。
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1387:
匿名さん
[2022-06-09 12:25:30]
都営三田線として高輪台駅設置は
理屈がつきますね。 |
1388:
匿名さん
[2022-06-09 15:51:47]
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1389:
匿名さん
[2022-06-09 16:48:45]
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1390:
匿名さん
[2022-06-09 17:30:10]
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1391:
匿名さん
[2022-06-09 17:42:49]
こんなルートじゃ当然駅作れって話になるわな。とりあえず第二期計画で作る構想だからとか嘘八百並べてやり過ごすしかないんじゃね。
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1392:
入居済みさん
[2022-06-09 18:33:07]
駅を作る費用を100%自治体に出させるのかしら?
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1393:
匿名さん
[2022-06-09 19:23:47]
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1394:
通りがかりさん
[2022-06-09 20:43:30]
高輪台駅はまずホームエレベーターをつけてくれや
今時ありえんぞ |
1395:
匿名さん
[2022-06-09 20:44:19]
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1396:
匿名さん
[2022-06-09 20:59:12]
白金台駅と高輪台駅の中間くらいに新駅として白金台高輪台駅を作れば良いんじゃない?
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1397:
匿名さん
[2022-06-09 21:37:30]
品川駅、仮称なの?
>南北線の白金台、都営浅草線の高輪台と既存駅の近くを通るが、途中駅は設けない。既存路線と地中の深さが異なり、乗り換えの利便性が悪いためだ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC091EU0Z00C22A6000000/ |
1398:
匿名さん
[2022-06-09 22:01:02]
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1399:
匿名さん
[2022-06-09 22:21:02]
品川地下鉄駅
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1400:
匿名さん
[2022-06-09 22:28:22]
品川ゲートウェイ駅
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1401:
匿名さん
[2022-06-09 23:09:18]
もともと京急高輪駅があった所だから高輪駅になるかもしれない?
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1402:
匿名さん
[2022-06-09 23:39:12]
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1403:
匿名さん
[2022-06-10 10:45:26]
近々住民説明会やるからいろんな記事が出てるのかな
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61588700Z00C22A6L82000/?unlock=1 |
1404:
名無しさん
[2022-06-10 12:28:22]
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1405:
匿名さん‐評判気になる
[2022-06-11 17:10:43]
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1406:
匿名さん
[2022-06-11 19:31:19]
地下鉄の駅間はだいたい1kmなので
中間駅あって丁度良いと思いますよ。 |
1407:
匿名さん
[2022-06-11 19:41:08]
釣られるでない
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1408:
匿名さん
[2022-06-11 19:46:16]
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1409:
匿名さん
[2022-06-11 22:29:04]
都もメトロも江東区も新駅作るって言っちゃってるからなあ。
ここからやっぱり辞めますは相当な理由がないと無理でしょ。 江東区に至っては新駅前提に街づくりの計画立てちゃってるし。 |
1410:
匿名さん
[2022-06-11 23:00:32]
まちづくりの計画はこれから策定するんじゃ?
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1411:
マンション検討中さん
[2022-06-12 06:03:04]
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1412:
匿名さん
[2022-06-12 07:35:12]
>線形が複雑になったのは民有地を避けたためである。
南北線「品川~白金高輪」延伸区間が妙にクネクネしている理由 https://news.yahoo.co.jp/articles/937c9f3c8d9c5f2ce04c389750d6f7fb8658... |
1413:
匿名さん
[2022-06-12 07:49:49]
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1414:
匿名さん
[2022-06-12 07:54:39]
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1415:
匿名さん
[2022-06-13 17:40:15]
江東区議会でオリパラ推進特別委員会が廃止され、地下鉄8号線延伸・交通対策推進特別委員会が共産党も含む賛成多数で可決され設置された。
https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/shokai/iinkai/tokubets... |
1416:
匿名さん
[2022-06-14 08:24:36]
地下鉄8号線(有楽町線)沿線まちづくりに関するアンケート調査(※6月21日より実施します)
https://www.city.koto.lg.jp/397101/8gouanke-tohome.html 区外の人も応募できるようだ。 |
1417:
匿名さん
[2022-06-14 08:52:37]
共産党も協力か。
流石に要望していただけあって江東区は超前のめりで突き進んでいるな。 |
1418:
匿名さん
[2022-06-14 09:13:44]
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1419:
匿名さん
[2022-06-14 10:49:17]
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1420:
匿名さん
[2022-06-14 10:55:19]
千石2丁目の共産党の建物が駅になればいい。
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1421:
匿名さん
[2022-06-14 16:21:26]
東陽町の企業も出入り口に金出すんかな。
https://iss.zouri.jp/hanzoumonsen-enshin.htm 錦糸公園の一角で、地下へ続く階段がポッカリと口をあけている。だが、1993年に営団が延伸区間の工事に着手した時、この出入口の建設計画は含まれていなかった。 『出入り口は3つ作るので、もう必要ない。営団はそういってます』不動産会社『東京建物』の錦糸町プロジェクト推進部。部下の報告に、『なんとしても認めさせるんだ』と上司が強い口調で命じた。1998年初めのことだ。 東京建物は前年、錦糸公園北側の『旧精工舎』跡地を取得。複合施設を建設する計画に乗り出していた。地下鉄を降りた人の流れは出入り口の場所に大きく影響されるだけに、駅から200mほど離れた跡地近くへの出入口誘致は、東京建物社の至上命題だった。 地下鉄の新駅の出入口には、地元企業などの要望に応じて設置される『請願駅』があり、設置費用は要望した側が負担する。『請願駅として、そちらが費用を出してくれるなら』。営団側が出してきた条件がそれだった。 東京建物が投じた費用は数億円にのぼった。だが、東京建物の担当者はこういい切る。『長い目で見れば、数億円など微々たる金額といっていい』。新駅に設置された4つの出入り口の3つを『請願駅』が占める。 楽天地ビル真下に出来た出入口も、その1つ。ビルが1983年にオープンした時、地下駅への階段は『既に完成していた』と、東京楽天地は明かす。『錦糸町に地下鉄が来るという話は、30年以上も前からありましてね。いずれ必要になるだろと階段だけ作って、コンクリートをかぶせておいたんです』。 |
1422:
匿名さん
[2022-06-14 16:31:14]
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1423:
匿名さん
[2022-06-14 16:51:21]
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1424:
匿名さん
[2022-06-14 21:54:27]
錦糸町、住吉はこれからさらに上がりそうね
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1425:
匿名さん
[2022-06-15 06:34:11]
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1426:
匿名さん
[2022-06-15 09:44:46]
>>1425 匿名さん
豊洲の著しい発展、スカイツリーの建設も 豊住線建設の後押しになりましたよね。 東京メトロ 乗降客数ランキングレース (1999-2018) #61 https://m.youtube.com/watch?v=j2T6wEDSZ2w |
1427:
匿名さん
[2022-06-15 09:51:34]
2010に豊洲、2017に押上がランクイン
豊洲はランクインからの爆上げだな |
1428:
匿名さん
[2022-06-15 19:19:42]
「地下鉄8号線延伸建設促進議員連盟」設立総会に出席(令和4年6月7日)
https://www.city.noda.chiba.jp/shisei/shisei/1009106/1009350/1034859/1... https://twitter.com/tsuchidashin/status/1536994475586641920 |
1429:
匿名さん
[2022-06-15 20:19:25]
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1430:
匿名さん
[2022-06-16 09:51:31]
東京メトロは有価証券報告書で、豊住は公的支援前提にやるけど、押上~亀有はやらないと言っているのでどうなんでしょうね。
東京直結鉄道の八潮以北をTXとして整備、なんて話もありますから、そちらのが筋がいいのかな。 |
1431:
匿名さん
[2022-06-17 06:20:14]
>>1430 匿名さん
鉄道はカネのかかる新線建設はとっとと終わらせて、既存インフラの保守と駅を活用した不動産収入に移行することが財務の健全化には必要。 だから人口が減っていく社会で押上以北の郊外区間をいまさら建設するなんて論外。 マンション業者みたいにイナゴのように建設を続けないと生きていけない業態とは違うよ。 |
1432:
マンション住民さん
[2022-06-17 10:37:07]
新線建設を推進する人たちは、赤字になった場合の責任もとるべきです。
利権に税金が補てんされるのを防がなければなりません。 |
1433:
匿名さん
[2022-06-17 10:59:41]
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1434:
匿名さん
[2022-06-17 12:51:31]
豊洲市場や新木場車両基地を呑まされたのは江東区ですけどね。
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1435:
匿名さん
[2022-06-17 13:25:15]
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1436:
匿名さん
[2022-06-17 14:43:51]
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1437:
匿名さん
[2022-06-17 15:27:41]
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1438:
匿名さん
[2022-06-17 16:57:28]
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1439:
匿名さん
[2022-06-17 20:43:15]
おいらは豊住線に乗って錦糸町へ飲みに行くべ!
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1440:
匿名さん
[2022-06-17 20:51:29]
なかなかクセの強い区議やな
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1441:
匿名さん
[2022-06-17 22:58:35]
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1442:
匿名さん
[2022-06-17 23:53:45]
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1443:
匿名さん
[2022-06-18 00:05:45]
1432さん涙目
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1444:
匿名さん
[2022-06-18 06:14:31]
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1445:
匿名さん
[2022-06-18 07:26:33]
東京メトロ南北線の品川駅ホームは1面2線に
https://tabiris.com/archives/nanbokusen-shinagawa/ |
1446:
匿名さん
[2022-06-18 09:43:38]
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1447:
外野さん
[2022-06-18 12:31:29]
つくづく線形が悪い。
都有地の下をつないだらこうするしかないわけだが、単に国との調整を避けているようにしか見えない。 桜田通から環状4号に入れる方が明らかに合理的。その方が白金台や高輪台に駅を作れだのどうだのと言う雑音が減るし。 都だけに任せておいていいのか? |
1448:
通りがかりさん
[2022-06-18 13:47:25]
綺麗になるというだけだろ。
すでにある設備、権利問題にそれにかかる費用、 余計な権利者が入りゴネられて長期化した場合を考慮した結果とも思わんかね。 権利のないやつがいくら叫んでも無視して作業は進められるが 権利のあるやつのゴネは作業が止まるリスクが高い。 権利者支援とかで変な政治家に口出されて悶着したいか? 静岡県とJR東海がぶつかったリニアのニュースを見れば分かると思うけどな。 |
1449:
マンション検討中さん
[2022-06-18 14:16:49]
>>1448 通りがかりさん
その点はそうは思わない。 白金高輪から高輪台までを目黒通か桜田通とするかは国有地か都有地かの違いしかなくどちらも私有地通過は最小限。 むしろ都案の方が白金台周辺で私有地に食い込む部分が多いしそれを最小限にしようとすると車両構造に制約が出たりスピードが出せなくなったりする。 要するに関係者に内々に話をしてしまっていて金の問題もあるから今さら梯子も外せないということなんでしょ? もっと全体のこと考えて先に国が調整しろよ!と思った次第。今更なんだろうけどね。 鉄道敷設では線形は先々のことを考えるとホントに大事。色々な所に影響が出るから。 |
1450:
匿名さん
[2022-06-18 15:58:57]
>>1449 マンション検討中さん
なるほどと思った。 線形は理想だというのはわかるし、 都は国が必要以上に絡むのを嫌っている節があるのは否定できない。 だが金の問題なら国を絡ませればそれだけ金も出させ都の負担が楽にはなる話はできる。 それでも国を大きく絡ませるのは今度は彼らの要素が大きくなりその都合に振り回されることを考えると。私有地もさほどの差だったら絡ませないという選択肢は十分ある。 そういう意味では自分の意見としては君と違い国を絡ませての話は肯定的にはなれない。 それにメトロはどう考えているのか。 南北線の車体を通すのであればあのカーブはそこまで制限するものではないと思うが、 それに後々についてそれこそ君の言う雑音の要素を踏まえてあの形とも言えなくもない。 実際に後々作るか作らないかは別として。匂わせの期待は豊洲の住吉ヘ向かう線路と住吉のあの駅の構造がちょっとだけあったことで今、何があったかというのもある。 |
1451:
匿名さん
[2022-06-18 16:48:50]
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1452:
匿名さん
[2022-06-18 17:45:19]
品川まで延伸するとしている引き込み線が今すでに目黒通りの下を通ってるのだと何度言えばわかるんだこの人。
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1453:
匿名さん
[2022-06-18 19:41:27]
>>1451 匿名さん
>>結局何が言いたいの? こう言うことをほざく者は、鉄道整備を知らないカネしか頭に無い屁理屈反応。 では、高速鉄道を計画したとしよう。 何も知らない奴が考えるのは直線で計画すれば良いんじゃ無いか? と考えてしまう。 ここには地質の問題が生じてくる。だから隧道だろうと明かり区間だろうとボーリング調査してルートを決めるのだが、問題の地質を避ける為に迂回して曲線が出来る。 上越新幹線の巨大地下水脈で異常出水し中山トンネルが3度もルート変更した事例を見てみな。 もし、リスクを回避しようと強引に進めるとどんどん施工費が膨れあがってくる。 こう言うことも知らない奴が、 『結局何が言いたいの?』と低能なコメントをしてくる。 |
1454:
匿名さん
[2022-06-18 20:08:28]
|
1455:
匿名さん
[2022-06-18 20:34:24]
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1456:
匿名さん
[2022-06-18 23:05:34]
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1457:
匿名さん
[2022-06-19 03:20:07]
引込線を無理矢理使って安く作ろうとした結果、おかしな遠回りになる。
まあ、私有地の下を最短ルートで作りたくても、このあたりの住民が補償金を吹っかけてくるのは目に見えてるから、それを避けるのもあるな。 |
1458:
匿名さん
[2022-06-19 07:58:43]
|
1459:
匿名さん
[2022-06-21 08:01:53]
品川駅は開削工法で建設する。幅約19-22mの開削トンネル内部に島式1面2線のプラットホームを設置する。
https://www.kensetsunews.com/archives/708451 |
1460:
匿名さん
[2022-06-21 08:50:43]
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1461:
匿名さん
[2022-06-21 10:22:32]
地下鉄8号線沿線まちづくり事業
https://www.city.koto.lg.jp/397101/8gouensenmachi.html?hl=ja 地下鉄8号線(有楽町線)沿線まちづくりに関するアンケート調査(7月11日月曜日まで) https://www.city.koto.lg.jp/397101/8gouanke-tohome.html?hl=ja |
1462:
匿名さん
[2022-06-21 10:53:07]
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1463:
匿名さん
[2022-06-21 12:07:19]
年内に素案が示されますね。楽しみ。
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1464:
匿名さん
[2022-06-21 15:27:49]
今年度早々に着手する方針の都市計画や環境影響評価の手続きと平行してまちづくり事業も進めていくんですね。
https://www.decn.co.jp/?p=125732 |
1465:
匿名さん
[2022-06-21 15:37:02]
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1466:
匿名さん
[2022-06-21 17:54:18]
https://twitter.com/mikio_syobo/status/1537649969070366721
東京メトロ木場駅の改良工事休止、南砂町駅は継続するも完成時期未定(一部出入口やスロープ化中止) 本日同社から説明。コロナ禍で輸送人員が大幅減少。経営状況の悪化(2021年3月期決算は当期純利益?529億円)に伴い、設備投資を抜本的に見直すとのこと。8号線延伸(住吉~豊洲)にも影響必至か。 |
1467:
匿名さん
[2022-06-21 18:51:49]
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1468:
匿名さん
[2022-06-21 19:29:30]
>>1466 匿名さん
まさにこれのことですね!小手先の対策を止めてクリティカルな豊住線実現に舵を切ったと! //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/2561/ 2561 匿名さん 2016/08/21 09:27:34 通りすがりさん、色んな考えがそれぞれにあるんだから、別に構わないんですよ。 都知事選でだれに投票しても自由だし、新線について様々な発言があっていいし。 相手の発言をちゃんと読み解くことから発見もあるでしょうし。 だから、豊住線についてネガさんが力説してるのをスルーして臨海の話に移るのはどうかと。 「東京メトロ東西線の混雑緩和へ:朝のラッシュ時に増発4本、2020年度」 折返し線の整備によって、西船橋方面から飯田橋駅で折り返す電車を朝のラッシュ時に3本増発 九段下駅で折り返していた東西線の電車1本も飯田橋駅での折り返しに変え、合計4本増発される。 東西線では、ほかにも、茅場町駅、木場駅、南砂町駅で、電車の増発に対応するためのホームや 線路を工事中。一連の工事は2020年度に完成し、九段下での折返し線の工事もこれにあわせて完成する。 これらメトロの対策だけで東西線の混雑率が200%から180%以下になる見込み。 そして、国交省の目標値はピークで180%以下。 新線いらずで、目標達成できちゃいますね。 ※混雑率180%・・・折りたたむなど無理をすれば新聞を読める ちなみにJRや私鉄で180%オーバーは集計年度により微妙に変わるが7~9区間もあるんで、 そっちをどうにかすべきでは? よって、混雑緩和を叫んで豊住線を作らせようとしてることに無理があるんですよ。 |
1469:
匿名さん
[2022-06-21 19:35:05]
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1470:
匿名さん
[2022-06-21 20:09:42]
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1471:
匿名さん
[2022-06-21 20:11:53]
>>1468 匿名さん
ラッシュの東西線使ってから発言しような? |
1472:
匿名さん
[2022-06-21 20:17:35]
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1473:
匿名さん
[2022-06-21 20:21:23]
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めちゃ金かかるなー