2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1261:
匿名さん
[2022-05-29 21:08:08]
枝川のイニシア豊洲コンフォートプレイスとか普通に良いと思う
|
1262:
マンション検討中さん
[2022-05-29 22:29:42]
イニシア、プレミストあたりはかなりの駅近になるだろうから
10年後でも下がらないどころか上がってそう |
1263:
通りがかりさん
[2022-05-30 16:05:24]
|
1264:
匿名さん
[2022-05-30 17:35:24]
木場ハイツやグランシティは目の前が駅になるね。羨ましいけど後10年か。。。
|
1265:
匿名さん
[2022-05-30 18:58:11]
新駅の恩恵でリセールに期待が持てるのは現時点で築10年くらいまでの物件でしょうね。
開業まで最短でも12年くらいなので、開業時に築25年を超えなければセーフかな。 |
1266:
通りがかりさん
[2022-05-30 19:43:00]
10年以内だとあとはプレシスぐらいかな。
倉庫や工場が立ち退いてマンション建てるか 1丁目の東電研修所とかは移転するかもね。 朝鮮学校前の都有地はわりとデカいけど、何も建てないのかね。 |
1267:
名無しさん
[2022-05-30 19:54:16]
枝川の物件は影響あるだろうけど、
流石に塩浜の物件には影響ないのかな。 ニュートンプレイスとかシティハウス豊洲キャナルテラスとか。 |
1268:
匿名さん
[2022-05-30 20:17:26]
塩浜も駅から徒歩10分なら影響あるのでは。
|
1269:
匿名さん
[2022-05-30 20:21:06]
枝川駅開削の326mってこんな感じ?
|
1270:
匿名さん
[2022-05-30 20:34:40]
|
|
1271:
匿名さん
[2022-05-30 20:40:09]
|
1272:
匿名さん
[2022-05-30 20:41:17]
東陽町の開削353m
|
1273:
匿名さん
[2022-05-30 20:51:56]
千石駅の開削285m
|
1274:
匿名さん
[2022-05-30 20:59:33]
何この人、優しい。
|
1275:
匿名さん
[2022-05-31 00:16:24]
>>1273 匿名さん
仙台堀川の橋桁の位置から計算すると、あと数十メートル北寄りだと思う。 トヨタの建物の北の端から、千田の勧業信組ぐらいまで。 それで千石のバス停辺に2つと千田のバス停辺に2つ出口ができそうな予感。 |
1276:
匿名さん
[2022-05-31 00:30:12]
グーグル・マップで見ると千田の東側に出口ができそうなスペースが見当たらんな。
西側は勧業信組の横の空き地で東側はすき家の駐車場が住吉側の出口の有力位置か。 東側は四つ目通り拡張のセットバックがあるから、奥まった所に作らんといかんし。 |
1277:
匿名さん
[2022-05-31 01:24:05]
>>1276 匿名さん
第一勧信の横に空き地ありましたっけ? |
1278:
匿名さん
[2022-05-31 05:07:18]
枝川って地名のイメージが悪すぎる。
田舎から出てきた人は何も知らないからわかんないのか。 |
1279:
通りがかりさん
[2022-05-31 05:40:10]
|
1280:
匿名さん
[2022-05-31 07:31:29]
千石駅の開削285m 修正
|