2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1151:
匿名さん
[2022-05-19 17:03:38]
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1152:
名無しさん
[2022-05-19 19:55:06]
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1153:
評判気になるさん
[2022-05-20 00:26:34]
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1154:
匿名さん
[2022-05-20 02:25:08]
ジースクエア前の駐車場とかあるね、あと無駄に広いトヨタモビリティとかなんか変わりそう。
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1155:
匿名さん
[2022-05-20 06:07:59]
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1156:
匿名さん
[2022-05-20 08:47:17]
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1157:
匿名さん
[2022-05-20 08:50:50]
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1158:
名無しさん
[2022-05-20 09:17:00]
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1159:
匿名さん
[2022-05-20 09:34:48]
特定の地域を悪く書くのは良くないと思うよ。その地域に縁がなくても、そういう書き込みを見ると気分悪くなる。心の中で思うのは自由だけどさ。
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1160:
匿名さん
[2022-05-20 10:01:02]
学校のところは枝川一丁目で、駅ができるのは枝川2、3丁目だけどね。
普通にこの辺倉庫街だから、再開発の余地は十分あるのでは |
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1161:
匿名さん
[2022-05-20 10:27:21]
ゆっても枝川も東陽町もまとまった広い土地はないよね。
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1162:
名無しさん
[2022-05-20 10:31:05]
人口減ってくのに新築マンションいるか?
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1163:
匿名さん
[2022-05-20 10:33:28]
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1164:
匿名さん
[2022-05-20 11:57:53]
日本人は減るけど外国人は増えるよ。
金を持っているのも外国人。政策で優遇されるのも外国人。 |
1165:
匿名さん
[2022-05-20 12:25:02]
>>1164 匿名さん
外国人って主にあの国だよね。 そこを狙ってビジネスしていくのは危険だし、沿線にあの国の人が増えるのはなー。。 まあ東京メトロもデベも、出どころはともかく、金が稼げればいいのか。 |
1166:
匿名さん
[2022-05-20 13:52:02]
・東急田都線 2運用削減
・東武野田線 6→5両編成化 ・西武 他社から中古車両譲受 と関東でも縮小傾向の一方、南北線、有楽町線の延伸が進むあたり、都心にはまだ伸びしろがあるということでしょうか。 |
1167:
匿名さん
[2022-05-20 14:06:17]
眼中になかった枝川に駅が出来て発展する可能性があることに嫉妬してるのかもな。
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1168:
匿名さん
[2022-05-20 14:08:35]
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1169:
匿名さん
[2022-05-20 14:27:43]
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1170:
匿名さん
[2022-05-20 14:42:00]
豊洲だって親世代からは埋立地やら造船跡やら言われてるのを尻目に発展したんだから、
枝川もこれからの若い世代を取り込んで発展していけばいいわ。 |
1171:
検討板ユーザーさん
[2022-05-20 18:24:14]
長年門仲に住んでるけど、豊洲は今でこそ富裕層が住むエリアと言われてるけど、
ここ15年ぐらいのタワマンラッシュで急激に発展しただけで、本当に最近まで何もなかったよな。 豊洲四丁目で今団地の建て替え工事をしてるけど、低所得層も多くいこて、正直枝川と大差はなかったさ なので、新駅開通までの期間を考えると枝川も 同じぐらい化ける可能性はある。 江田の倉庫や工場もIHIのように明け渡すのでは? |
1172:
匿名さん
[2022-05-20 19:32:30]
>>1166 匿名さん
一極集中続く「東京大改造」マップ!東京にこだわる納得の理由 https://news.yahoo.co.jp/articles/9719087b8066bf1a787aca16abff9e81a6e2... |
1173:
匿名さん
[2022-05-20 19:37:53]
確かに枝川は大規模のまとまった土地の確保は難しそうではあるね。ヤマト運輸と、デニーズの区画くらいか。あと、塩浜になるけど中央自動車学校の跡地とかかなり広いんじゃないか
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1174:
匿名さん
[2022-05-20 19:58:10]
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1175:
名無しさん
[2022-05-20 20:45:36]
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1176:
名無しさん
[2022-05-20 22:03:24]
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1177:
マンション検討中さん
[2022-05-20 23:44:05]
>>1175 名無しさん
品がない金持ちは勝どきや晴海に含み益で引っ越して行ったよw |
1178:
匿名さん
[2022-05-21 00:23:29]
豊洲には確かに品が無いのはいる。どうしようもないのが。
しかし他の街にも同じようにいる。 何処の街にもそういうのはいるんだよ。 |
1179:
匿名さん
[2022-05-21 10:33:12]
>枝川二丁目付近は、マンションやアパートなどと倉庫や町工場が混雑するエリアだが、空き地や駐車場なども多く、新駅開業が確定したことで、今後はそれらを中心に再開発が進み、マンションの供給が期待できる。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70213 |
1180:
名無しさん
[2022-05-21 10:41:08]
>>1145 匿名さん
情報感謝。枝川応募完了! |
1181:
匿名さん
[2022-05-21 12:42:18]
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1182:
名無しさん
[2022-05-21 12:51:04]
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1183:
匿名さん
[2022-05-21 13:03:43]
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1184:
匿名さん
[2022-05-21 13:11:08]
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1185:
匿名さん
[2022-05-21 13:13:59]
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1186:
匿名さん
[2022-05-21 13:30:09]
>>1184 匿名さん
これなら上の塩浜1丁目、2丁目民も徒歩10分以内に取り込めていいですね。 |
1187:
名無しさん
[2022-05-21 13:51:58]
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1188:
匿名さん
[2022-05-21 13:58:54]
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1189:
匿名さん
[2022-05-21 14:01:05]
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1190:
名無しさん
[2022-05-21 14:11:34]
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1191:
匿名さん
[2022-05-21 15:00:07]
門仲と木場は既に高いから価値が見直されたところで普通のリーマンには関係ない話だけどね。
現在の千石や枝川は世帯年収1000万くらいでギリギリ手の届く単価だけど、今後は厳しくなってくるだろうね。 |
1192:
匿名さん
[2022-05-21 15:10:09]
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1193:
通りがかりさん
[2022-05-21 15:31:15]
バス乗ってたら
千石二丁目公園の向かい コインパーキング隣の空き地で 謎のボーリング調査を目撃。 マンション建てるには狭そう。 駅関連??? |
1194:
匿名さん
[2022-05-21 15:37:34]
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1195:
匿名さん
[2022-05-21 15:41:02]
出口は最低2つは作るだろうけどね。
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1196:
匿名さん
[2022-05-21 15:42:18]
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1197:
匿名さん
[2022-05-21 16:05:11]
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1198:
匿名さん
[2022-05-21 16:06:17]
>>1193 通りがかりさん
そこを南端としたら、北側の出口はすき家のあたりかな? |
1199:
匿名さん
[2022-05-21 16:21:45]
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1200:
匿名さん
[2022-05-21 16:55:44]
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住吉、千石に大規模マンションを建てる土地があるかって意味ですか?