2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1141:
匿名さん
[2022-05-18 15:29:43]
|
1142:
匿名さん
[2022-05-18 15:31:26]
>>1140 匿名さん
そうですね。 江東千石 練馬春日町→都営 板橋本町→都営 中野富士見町→メトロ 深川千石 牛込柳町→都営 牛込神楽坂→都営 本所吾妻橋→都営 メトロの前例は現区名を合成だから 江東千石のが現実味ありかな |
1143:
匿名さん
[2022-05-18 15:40:34]
個人的に千石川南を推す。
|
1144:
匿名さん
[2022-05-18 15:51:13]
|
1145:
匿名さん
[2022-05-18 19:11:50]
「(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想」策定ワークショップ参加者募集
https://www.city.koto.lg.jp/397101/8gouws2.html?hl=ja |
1146:
名無しさん
[2022-05-18 21:00:06]
>>1145 匿名さん
20人か 狭き門やなー |
1147:
匿名さん
[2022-05-18 22:55:16]
|
1148:
匿名さん
[2022-05-19 12:01:29]
|
1149:
匿名さん
[2022-05-19 13:10:17]
>>1148 匿名さん
タワマンは高さ制限あるから豊洲だけど、他は別に分ける必要ないね。 |
1150:
匿名さん
[2022-05-19 13:24:19]
>>1149 匿名さん
でも土地ある? |
|
1151:
匿名さん
[2022-05-19 17:03:38]
|
1152:
名無しさん
[2022-05-19 19:55:06]
|
1153:
評判気になるさん
[2022-05-20 00:26:34]
|
1154:
匿名さん
[2022-05-20 02:25:08]
ジースクエア前の駐車場とかあるね、あと無駄に広いトヨタモビリティとかなんか変わりそう。
|
1155:
匿名さん
[2022-05-20 06:07:59]
|
1156:
匿名さん
[2022-05-20 08:47:17]
|
1157:
匿名さん
[2022-05-20 08:50:50]
|
1158:
名無しさん
[2022-05-20 09:17:00]
|
1159:
匿名さん
[2022-05-20 09:34:48]
特定の地域を悪く書くのは良くないと思うよ。その地域に縁がなくても、そういう書き込みを見ると気分悪くなる。心の中で思うのは自由だけどさ。
|
1160:
匿名さん
[2022-05-20 10:01:02]
学校のところは枝川一丁目で、駅ができるのは枝川2、3丁目だけどね。
普通にこの辺倉庫街だから、再開発の余地は十分あるのでは |
今の若い人が決めても、
数十年後の若者が「何でこんな名称にしたんだ?」
って思うかも知れない。
なので無難な名称がいいと思うんだけどね。