2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1872:
匿名さん
[2022-08-03 12:15:28]
|
1873:
匿名さん
[2022-08-03 12:31:37]
|
1874:
匿名さん
[2022-08-03 13:38:21]
鉄道プレスネットの情報が正しくて
https://news.railway-pressnet.com/archives/39509 その1ヶ月後の日経の情報が間違いなのね https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0608L0W2A600C2000000/ |
1875:
匿名さん
[2022-08-03 13:58:31]
うちにも手紙来てた。沿線住民なんだなー自覚なかったけど
|
1876:
匿名さん
[2022-08-03 14:05:27]
|
1877:
匿名さん
[2022-08-03 14:27:05]
|
1878:
匿名さん
[2022-08-03 14:44:33]
>>1854 通りがかりさん
四ツ目通りの東側のスペースは、地下鉄とは関係ない四ツ目通り拡張計画のものだよ。 建物も見たら分かるけど、四ツ目通りの東側通り沿いはそれがあるから仮設みたいなのが張り出してる構造になってる。 |
1879:
eマンションさん
[2022-08-03 14:55:47]
|
1880:
マンコ ミュファンさん
[2022-08-03 15:16:31]
|
1881:
検討板ユーザーさん
[2022-08-03 16:57:19]
|
|
1882:
匿名さん
[2022-08-03 17:08:08]
|
1883:
通りがかりさん
[2022-08-03 17:25:27]
都営新宿が急行を停めるかが鍵
|
1884:
評判気になるさん
[2022-08-03 18:41:04]
|
1885:
匿名さん
[2022-08-03 19:02:39]
|
1886:
マンション検討中さん
[2022-08-03 20:39:13]
大島停車やめてでも住吉停車したほうがよい
|
1887:
口コミ知りたいさん
[2022-08-03 20:50:03]
|
1888:
検討板ユーザーさん
[2022-08-04 10:41:15]
東陽町にも仮称がついてるということは、東陽町の名称変更も選択肢にはあるのかな?
あるいは東陽町は難工事が予想されてるから、東西線駅の直下の工事は無理となり、ずらして北寄りになった場合、江東区役所前駅とかにするための布石? 枝川、千石、東陽町の命名権で江東区は94億を拠出? |
1889:
匿名さん
[2022-08-04 10:48:28]
豊洲~住吉の「東京メトロ豊住線」 中間の新駅は3つ? 位置と仮称が公表
https://news.yahoo.co.jp/articles/a27533bea4e9978fd8c19df30f40b85164a0... |
1890:
マンション掲示板さん
[2022-08-04 12:16:04]
枝川や千石に駅出来るなら
半蔵門線の清澄白河-住吉間に 駅出来てもよかったのにな |
1891:
匿名さん
[2022-08-04 12:58:16]
|
ここに情報あった
https://www.suzukiayako.com/archives/52356919.html
補助対象事業費2341億
国602億(25.7%)
東京都1043億(44.6%)
江東区94億(4.0%)
東京メトロ602億(25.7%)