東京23区の新築分譲マンション掲示板「地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-05 23:35:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)| 全画像 関連スレ RSS

2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。

第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf

本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)

1705: 匿名さん 
[2022-07-09 10:17:46]
>>1704 名無しさん
収支採算性が発散するとは書いてあるが、赤字になるとはどこにも書いてないですよ。新線ができれば既存路線に影響があるのは当たり前でしょう。単線で見た時に黒字見込みであり、社会的な便益を高めると記載されてるので、なんの問題もありません。
ちなみに、あんなに熱く語られてた運行間隔についてはなぜ反論しないのでしょうか?
1706: 匿名さん 
[2022-07-09 11:42:49]
そうだね。
20分に1本とか言ってたんだから、その予測が間違ったんなら謝罪しないとね。

ね、名無しくん


1707: 名無しさん 
[2022-07-09 13:06:06]
>>1705
単年度資金収支が黒字化しないって、書いてあるよ。
黒字化しないって事は赤字だよね。
1708: 名無しさん 
[2022-07-09 13:59:04]
>>1706
赤字になるとはどこにもかいてないって、間違ったんなら謝罪しないとね。
1709: 匿名さん 
[2022-07-09 14:05:25]
メトロの他路線の話はスレチ
1710: 匿名さん 
[2022-07-09 14:07:00]
>>1707 名無しさん

運行間隔に対する反論は?
間違ったんなら謝罪しないとね。


1711: 匿名さん 
[2022-07-09 14:19:22]
>>1707 名無しさん
ずっと話を参考部分のメトロ全体の収支にすり替えようとしてますが、赤字云々は本筋じゃなくて開通することに事業として意味があるかですよ。
・新線区間の収支のみを対象にした場合、費用便益費・収益採算性ともに概ね良好
・既存路線の郵送人員減少は周辺路線の混雑緩和に資するものであり、社会的な便益を高める効果がある
と記載されてることが全てです。
1712: 匿名さん 
[2022-07-09 14:36:18]
そうそう。
他路線の話は本質でないからこそ、参考扱いなんですよ。
1713: 匿名さん 
[2022-07-09 16:37:27]
>>1699 匿名さん
新線建設を続けるといつまで経っても赤字がなくならないから、とっとと終わらせて、既存インフラで稼ぐビジネスモデルにしないと鉄道会社は続かないよ。

1714: 名無しさん 
[2022-07-09 19:17:43]
>>1712
本質的には、豊住線は赤字なのですが、赤字と言うと作れなくなっちゃうので。
1715: 匿名さん 
[2022-07-09 19:47:22]
>>1714 名無しさん
豊住線は、少なくとも単独では赤字ではありませんよ。
誤解を招く表現はやめてください。

1716: 匿名さん 
[2022-07-09 19:51:36]
はいはい名無しくん、赤字と思っててもいいですよー。
臨海地下鉄なんか単独では事業性そのものに問題有りで門前払いだし、
全然マシですよー。
1717: 匿名さん 
[2022-07-09 19:53:22]
臨海地下鉄なんか、
有明と晴海住民以外の都民はみーんな無駄な路線だと思ってるからね。
しかも都民から忌み嫌われてる地域だから、
外野から応援されることも無い。
むーだ
1718: 匿名さん 
[2022-07-09 20:05:47]
>>1717 匿名さん
実際、なくても沿線住民以外はまったく困らない。
税金の無駄遣いの極地。


1719: 匿名さん 
[2022-07-09 20:59:05]
>>1714 名無しさん

赤字がどうたらはもういいから、運行間隔に対する反論早よ。

1720: 匿名さん 
[2022-07-09 21:19:36]
国と都は、臨海地下鉄は一旦諦めて豊住線に集中しろ。
工事が終わって落ち着いたころ、
その時に臨海エリアが本当に地下鉄が必要な地域になってるか見極めたほうがいい。
1721: 匿名さん 
[2022-07-09 23:03:52]
>>1714 名無しさん

運行間隔、ごめんなさいはー??
1722: 匿名さん 
[2022-07-09 23:58:52]
何を揉めているのかわからんが、豐住線が頓挫すれば臨海地下鉄も頓挫するわけで、お互い仲良く一蓮托生でやればいいのに。
1723: 名無しさん 
[2022-07-10 07:26:20]
>>1719
運行間隔の話はいいから、実質的な赤字の話をはよ!

>>1721
豊住線は、最終的に赤字でごめんなさいは?
1724: 名無しさん 
[2022-07-10 07:58:40]
>>1720
臨海地下鉄の話はスレ違いだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる