2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1621:
匿名さん
[2022-07-06 09:08:13]
枝川にしろ辰巳にしろ、豊洲の近隣にありながら今まで光が当たらなかった地域が発展していくのはとても良い傾向ですね。
|
1622:
名無しさん
[2022-07-06 09:11:16]
|
1626:
匿名さん
[2022-07-06 09:29:12]
|
1628:
名無しさん
[2022-07-06 09:33:11]
>>1626
辰巳はポテンシャルあるので発展しますよ。 |
1629:
匿名さん
[2022-07-06 09:42:25]
[NO.623~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1630:
匿名さん
[2022-07-06 10:37:47]
枝川は「(仮称)地下鉄8号線沿線まちづくり構想」でどういう指針が出されるか注目だね。
|
1631:
名無しさん
[2022-07-06 11:10:56]
>>1630
そう言えば、地下鉄8号線沿線まちづくり構想に鉄道建設の目的で貯めてたお金を使おうとしたら、東京都から鉄道の補助金に金出せよと言われたので、まちづくり構想も大幅に縮小するんだろうな。 |
1632:
匿名さん
[2022-07-06 11:14:40]
|
1633:
名無しさん
[2022-07-06 11:18:58]
|
1634:
匿名さん
[2022-07-06 11:23:32]
|
|
1635:
名無しさん
[2022-07-06 11:39:59]
>>1634
まあ、予算が大幅に削られるから、やれる事も大幅に減るかと思うよ。 |
1636:
匿名さん
[2022-07-06 11:44:31]
|
1637:
名無しさん
[2022-07-06 12:03:10]
>>1636
まあ、お金があまりかからず、活気溢れたや緑の多いみたいな言葉で出てきそうだけど。 |
1638:
匿名さん
[2022-07-06 12:10:35]
鉄道をつくるのは大変な事業なので、各方面といろんな調整が出てくるでしょうね。でもそうやって問題点がひとつひとつ明らかになって、それへの対策を考えて・・というプロセスは、一歩一歩実現に向かう歩みなので、とてもうれしいことでもありますね。
|
1639:
匿名さん
[2022-07-06 12:11:07]
|
1640:
名無しさん
[2022-07-06 12:23:00]
>>1639
そうですね。 できる限り、削減案を考えて、できるだけ周りに迷惑にならないように赤字幅を縮小してほしいですね。 コンクリート打ちっぱなしとか、逆におしゃれかもですよ。 デザイナーズマンションみたいで。 |
1641:
匿名さん
[2022-07-06 12:24:29]
どんなまちづくりプランが出てくるか、楽しみですね
|
1642:
名無しさん
[2022-07-06 12:27:45]
|
1643:
匿名さん
[2022-07-06 12:32:59]
今日も投稿凄いね(笑)
暇でいいねぇ。 |
1644:
名無しさん
[2022-07-06 12:36:53]
>>1643
お互い様で。 |