2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1474:
匿名さん
[2022-06-21 22:45:56]
ネガさん必死だけど、ここで発言しても効果ゼロだから「地下鉄8号線(有楽町線)沿線まちづくりに関するアンケート調査(7月11日月曜日まで) 」というせっかくの機会があるようだから、そこでがんばってみては???
|
1475:
匿名さん
[2022-06-21 22:47:55]
素案で駅位置や駅名がある程度ハッキリするかな?
|
1476:
匿名さん
[2022-06-22 06:03:04]
|
1477:
マンション検討中さん
[2022-06-22 07:25:42]
アンケート調査、結構埋めるところあるな~。
少し記入してたけど、面倒くさくなってきたw 駅の場所と出口は街づくりに関係するので場所は気になるけど、駅名はどうでもいい。 |
1478:
匿名さん
[2022-06-22 09:25:39]
|
1479:
住民
[2022-06-22 15:30:04]
>>1466 匿名さん
東京メトロが上場したくなかったらね。 |
1480:
匿名さん
[2022-06-22 22:39:38]
8号線はがっちりスキーム組まれてしまったから、経営危機レベルにならない限りもうメトロも降りられないだろう
|
1481:
匿名さん
[2022-06-23 08:48:45]
さいたま市/埼玉高速鉄道線延伸、中間駅街づくり方針で素案
https://www.decn.co.jp/?p=143765 |
1482:
匿名さん
[2022-06-24 00:59:58]
|
1483:
匿名さん
[2022-06-25 05:31:45]
|
|
1484:
匿名さん
[2022-06-25 05:44:09]
|
1485:
匿名さん
[2022-06-25 08:31:02]
時間を金で買う
いいと思います!! |
1486:
匿名さん
[2022-06-25 08:46:06]
駅名への発言権もかな?江東区GJ
|
1487:
匿名さん
[2022-06-25 09:17:38]
枝川駅周辺の古い戸建て地域はタワマン化されそう。
|
1488:
匿名さん
[2022-06-25 15:56:54]
デニーズと裏の駐車場、その奥の運送会社も巻き込んで再開発できたらいいね。
|
1489:
匿名さん
[2022-06-25 15:58:26]
>>1486 匿名さん
江東区が発言したら枝川駅は枝川塩浜駅になる??? |
1490:
匿名さん
[2022-06-26 05:17:27]
|
1491:
匿名さん
[2022-06-26 08:39:36]
消防署が老朽化してればよかったのですが
新しいほうなので取り壊しとなると それもまた何か言われそうですよね。。 |
1492:
匿名さん
[2022-06-26 14:58:25]
豊住線って急行運転しますかね?
|
1493:
匿名さん
[2022-06-26 18:47:39]
「東京都市計画 都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画」
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/ |