2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1394:
通りがかりさん
[2022-06-09 20:43:30]
|
1395:
匿名さん
[2022-06-09 20:44:19]
|
1396:
匿名さん
[2022-06-09 20:59:12]
白金台駅と高輪台駅の中間くらいに新駅として白金台高輪台駅を作れば良いんじゃない?
|
1397:
匿名さん
[2022-06-09 21:37:30]
品川駅、仮称なの?
>南北線の白金台、都営浅草線の高輪台と既存駅の近くを通るが、途中駅は設けない。既存路線と地中の深さが異なり、乗り換えの利便性が悪いためだ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC091EU0Z00C22A6000000/ |
1398:
匿名さん
[2022-06-09 22:01:02]
|
1399:
匿名さん
[2022-06-09 22:21:02]
品川地下鉄駅
|
1400:
匿名さん
[2022-06-09 22:28:22]
品川ゲートウェイ駅
|
1401:
匿名さん
[2022-06-09 23:09:18]
もともと京急高輪駅があった所だから高輪駅になるかもしれない?
|
1402:
匿名さん
[2022-06-09 23:39:12]
|
1403:
匿名さん
[2022-06-10 10:45:26]
近々住民説明会やるからいろんな記事が出てるのかな
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61588700Z00C22A6L82000/?unlock=1 |
|
1404:
名無しさん
[2022-06-10 12:28:22]
|
1405:
匿名さん‐評判気になる
[2022-06-11 17:10:43]
|
1406:
匿名さん
[2022-06-11 19:31:19]
地下鉄の駅間はだいたい1kmなので
中間駅あって丁度良いと思いますよ。 |
1407:
匿名さん
[2022-06-11 19:41:08]
釣られるでない
|
1408:
匿名さん
[2022-06-11 19:46:16]
|
1409:
匿名さん
[2022-06-11 22:29:04]
都もメトロも江東区も新駅作るって言っちゃってるからなあ。
ここからやっぱり辞めますは相当な理由がないと無理でしょ。 江東区に至っては新駅前提に街づくりの計画立てちゃってるし。 |
1410:
匿名さん
[2022-06-11 23:00:32]
まちづくりの計画はこれから策定するんじゃ?
|
1411:
マンション検討中さん
[2022-06-12 06:03:04]
|
1412:
匿名さん
[2022-06-12 07:35:12]
>線形が複雑になったのは民有地を避けたためである。
南北線「品川~白金高輪」延伸区間が妙にクネクネしている理由 https://news.yahoo.co.jp/articles/937c9f3c8d9c5f2ce04c389750d6f7fb8658... |
1413:
匿名さん
[2022-06-12 07:49:49]
|
今時ありえんぞ