2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1091:
匿名さん
[2022-05-17 14:41:23]
|
1092:
匿名さん
[2022-05-17 15:05:33]
|
1093:
匿名さん
[2022-05-17 15:20:45]
|
1096:
匿名さん
[2022-05-17 15:31:30]
|
1098:
匿名さん
[2022-05-17 15:42:01]
|
1099:
匿名さん
[2022-05-17 15:57:10]
[NO.1094~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1100:
匿名さん
[2022-05-17 16:30:56]
新線で街が発展した話をしてるだけなのに何と戦ってるんだ?
|
1101:
匿名さん
[2022-05-17 19:47:13]
借金の償還財源は運賃であり、税金ではない!
>この延伸事業に後押しとなる決定がなされていた。それは、12月24日に2022年度予算政府案が閣議決定された際に、同時に取りまとめられた2022年度財政投融資計画である。 >財投債は、融資を受けた組織・会社が得た事業収入をその返済原資に充てる。今般の融資は、開業した暁に地下鉄の乗客が払う運賃などが、財投債の償還財源となる。基本的に税金の投入は想定していない。まさに、財投債は増税を必要とせず、応益負担の原則が徹底できるのである。 「有楽町線」「南北線」路線延伸を国家財政が支援したのはなぜ? 東京メトロと国、東京都の思惑 https://news.yahoo.co.jp/articles/e415049b47e56e774e02092487c2f78dad11... |
1102:
匿名さん
[2022-05-17 20:42:24]
ニューヨークのブルックリンみたいなジェントリフィケーションの日本における好例だね清澄白河は。豊住線の新駅周辺もそうなると良いね。
|
1103:
名無しさん
[2022-05-17 21:03:40]
それぞれが描く駅像を語るのははいいんだけど、
プラス思考でお願いしますわ |
|
1104:
匿名さん
[2022-05-17 21:57:17]
|
1105:
匿名さん
[2022-05-17 22:02:13]
|
1106:
匿名さん
[2022-05-17 22:03:25]
|
1107:
匿名さん
[2022-05-17 22:09:55]
まあ千石は既存だから使えないけどねって何回目だ
|
1108:
匿名さん
[2022-05-17 22:27:44]
|
1109:
匿名さん
[2022-05-17 22:30:03]
|
1110:
匿名さん
[2022-05-17 23:15:38]
>>1104 匿名さん
千石じゃない一番シンプルな千石は、江東千石か深川千石ですかね。 |
1111:
匿名さん
[2022-05-17 23:23:40]
|
1112:
匿名さん
[2022-05-17 23:31:14]
|
1113:
匿名さん
[2022-05-17 23:32:33]
>>1112 匿名さん
4つでしたっけ?駅出口 |
日本未上陸チェーン店が進出したら面白いね。
アイホップ、アップルビーズあたり。