2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
1025:
名無しさん
[2022-05-12 23:56:42]
|
1026:
匿名さん
[2022-05-13 00:19:19]
|
1027:
匿名さん
[2022-05-13 06:05:14]
枝川で良いと思います。
|
1028:
匿名さん
[2022-05-13 06:57:16]
辰巳と新木場は昔のままだね。
|
1029:
匿名さん
[2022-05-13 08:16:03]
|
1030:
匿名さん
[2022-05-13 09:36:48]
|
1031:
匿名さん
[2022-05-13 10:01:38]
|
1032:
匿名さん
[2022-05-13 11:44:20]
有楽町線とセブンイレブン1号店はあまり関係ないみたい。
オーナーが新しいもの好きだっただけかと。 初フランチャイズを応募してきたのが1号店となった東京都江東区豊洲で酒屋の「山本茂商店」の店主だったため、1号店になったそうです。 1号店が豊洲になったのは、応募順だったということですね。 https://choco0824.com/sevenireven-1gouten-toyosu-6980 |
1033:
名無しさん
[2022-05-13 12:33:30]
>>1032 匿名さん
ブルーボトル1号店が清澄白河選んだのとは訳が違う。 |
1034:
匿名さん
[2022-05-13 15:24:49]
江東区の南北交通は大江戸線があるやんと言われることもあるが、東京メトロで南北交通なのが大きいよなぁ。
東武、京成、都営のターミナル駅である押上と繋がれることも大きいが。 |
|
1035:
匿名さん
[2022-05-13 15:31:39]
|
1036:
匿名さん
[2022-05-13 15:43:07]
江東区は成長する間違いない
|
1037:
匿名さん
[2022-05-13 18:55:37]
|
1038:
匿名さん
[2022-05-14 09:44:55]
|
1039:
匿名さん
[2022-05-14 09:53:10]
|
1040:
検討板ユーザーさん
[2022-05-14 10:04:57]
>>1039 匿名さん
今の浅草始発の半分ぐらいが豊洲始発になる可能性はありそうですね。 |
1041:
匿名さん
[2022-05-14 12:01:42]
>>1040 検討板ユーザーさん
806 匿名さん 2022/04/06 09:28:33 基本的な質問なのですけど、豊住線って押上駅または東武伊勢崎線内まで直通する予定はあるのでしょうか? 807 匿名さん 2022/04/06 10:25:33 まったくありません。第一、都心通勤の需要を見れば、半蔵門線直通を減らして遠回りになる豊住線直通にするなんてバカなことするわけないでしょう。 818 匿名さん 2022/04/07 05:11:57 住吉止まりを設定するには、一つ前の駅に渡り線をつくればいいだけです。簡単なこと。住吉駅の構造だけ見て、豊住支線の列車が住吉止まりにならない、というのはなにもわかってない、ということですね。 |
1042:
匿名さん
[2022-05-14 12:55:10]
豊洲がますます賑やかになるね!
東武にとって豊洲が浅草、池袋に続く 第3のターミナルになりそう |
1043:
匿名さん
[2022-05-14 16:53:53]
|
1044:
匿名さん
[2022-05-14 18:51:54]
|
今となっては勿体無い位に。