2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
677:
匿名さん
[2022-02-27 16:49:10]
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678:
匿名さん
[2022-02-27 18:38:42]
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679:
匿名さん
[2022-02-27 19:29:36]
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680:
匿名さん
[2022-02-28 06:12:18]
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681:
匿名さん
[2022-02-28 07:12:17]
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682:
匿名さん
[2022-02-28 13:43:22]
深川車両基地についての動きはどうなるかな。
江東区が出している配線図では枝川から分岐して入出線があるけれども 基本は新木場や和光の車両基地になるのかな。 塩浜のあの広大な土地、基地を地下化して、大江戸線の基地のように地上部分は公園にするとか、もしくは上物作るとかあると思う? |
683:
匿名さん
[2022-02-28 13:51:29]
公園の地下を基地化する事はあっても
基地を地下化して公園にする事は無いでしょうね。 |
684:
匿名さん
[2022-03-04 01:12:21]
いま新築販売中のマンションの眺めるとでは、MJRが最も新駅の恩恵を受けそうですね
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685:
名無しさん
[2022-03-04 06:35:12]
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686:
匿名さん
[2022-03-04 09:09:46]
新駅開業までの10年程度、忍耐の必要な物件やね。
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687:
匿名さん
[2022-03-04 09:17:13]
でも資産価値重視なら悪くないかもね
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688:
マンコミュファンさん
[2022-03-04 12:31:36]
MJRはファミリー向け物件っぽいから大抵の住人は少なくとも10年程度は住むだろうし、震災でもなければその時点での残債割れはないでしょう。
新駅で価格爆上がりとかは期待できないにしても、極端に下がらなそうな材料があるというのは一次取得に向いてると思います。 ただ、今の時点で、投資目的で買う物件ではないですね。 |
689:
匿名さん
[2022-03-04 13:49:19]
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690:
匿名さん
[2022-03-04 15:03:20]
リモートワークしながら10年ぐらいは住んで、その後売るなり貸すなりしたい人には手頃な物件じゃないかな。
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691:
名無しさん
[2022-03-04 18:28:40]
自分だったら忍耐するくらいなら今は賃貸で忍耐するな。立地以外はコイサーな物件なら前向きに検討するけど普通と言うか安めな仕様だし。
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692:
匿名さん
[2022-03-04 21:12:46]
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693:
匿名さん
[2022-03-05 07:55:13]
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694:
匿名さん
[2022-03-05 21:50:29]
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695:
匿名さん
[2022-03-07 08:02:00]
そろそろ鉄道事業の認可くるか。
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696:
非公開
[2022-03-11 22:30:52]
枝川には新駅ができるんかいな?
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障がい者入所施設になるんだね。
https://www.city.koto.lg.jp/650102/documents/030616kouseisiryo7.pdf