2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
417:
匿名さん
[2021-08-11 13:19:49]
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418:
匿名さん
[2021-08-11 18:28:10]
>>408 匿名さん
この区議さんが言うことには https://twitter.com/oyanetakumi/status/1416869426645770241?s=20 ①は事業許可と都市計画手続きかな? ①都の事業計画 ②メトロ株の売却化 ③補助事業化 ④メトロ合意 ⑤国交省の来年度予算化 ⑥環境アセス ⑦入札着工 |
419:
匿名さん
[2021-08-11 18:32:14]
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420:
匿名さん
[2021-08-11 21:45:25]
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421:
匿名さん
[2021-08-11 22:00:17]
後から出てきてとんとん拍子に決まった品川地下鉄が勢いそのまま先に開業しそうな、なんとなく嫌な予感がします。品川地下鉄はメトロ既存路線に競合がなくメトロの全体で見て収益純増になりますし。豊住線は既存路線のメトロ東西線の混雑率低減効果が期待されていますけど、裏を返せばメトロ全体で見れば増収効果が弱いというのが気になる点。コロナ後は東西線の混雑率が大幅に低下したことも、豊住線整備の大義名分を薄れさせているような気がしないでもないです。
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422:
匿名さん
[2021-08-12 12:22:21]
>>421 匿名さん
豊住線はメトロの他路線の減少に繋がることを強調する人いるけど、品川地下鉄はメトロ全体増収だけど都営地下鉄やJRが減収だったりするんでしょ?国や東京都からしたらそれが本当に良いのだか。 |
423:
匿名さん
[2021-08-12 13:41:49]
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424:
匿名さん
[2021-08-12 14:26:58]
古い資料見て記事書いてるね。底が浅い。、
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425:
匿名さん
[2021-08-12 21:32:35]
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426:
匿名さん
[2021-08-12 21:37:04]
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427:
匿名さん
[2021-08-13 08:19:48]
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428:
匿名さん
[2021-08-13 12:09:02]
ここまできたら豊住線と品川地下鉄はつくるでしょ。
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429:
匿名さん
[2021-08-13 13:00:43]
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430:
匿名さん
[2021-08-13 13:50:46]
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431:
匿名さん
[2021-08-13 14:46:28]
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432:
匿名さん
[2021-08-13 15:12:51]
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433:
匿名さん
[2021-08-13 17:45:32]
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434:
匿名さん
[2021-08-13 17:48:14]
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435:
匿名さん
[2021-08-13 17:58:19]
スレタイ説明
「本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。」 |
436:
匿名さん
[2021-08-13 22:31:27]
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豊住線ポジは妄想がお好きだね。