東京23区の新築分譲マンション掲示板「地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-05 23:35:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)| 全画像 関連スレ RSS

2021年4月2日に第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会が行われました。
その中で通称豊住線(東京8号線とされる有楽町線の延伸)と品川地下鉄の収支について、費用便益比・収支採算性ともに概ね良好と判断されており、東京メトロとしても関連性のあるネットワークと考えられています。
本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。

第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会 配付資料
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf

本スレッドでは両地下鉄以外の投稿は禁止といたします。
特に臨海地下鉄を含んだ投稿はマンションの売り抜けや妄想の投稿が多いため、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

[スレ作成日時]2021-04-30 10:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)

2445: 名無しさん 
[2022-10-27 11:43:03]
都心に向かう都営の利用者も
始発なら乗り換えてもいいという人が
一定数いるのではないかな。
2446: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-27 12:05:48]
新宿線住吉に急行停車なるか
2447: 匿名さん 
[2022-10-27 12:07:19]
多くの江東区民は豊洲より隣の区の錦糸町との結びつきが強いのよねー。
2448: 名無しさん 
[2022-10-27 12:21:10]
>>2447 匿名さん
そりゃ豊洲より錦糸町の方がアクセスしやすいからだ
延伸で、行きたい方に便利に行けるようになるのは良いことだよ
2449: 匿名さん 
[2022-10-27 12:39:41]
木場の自動車学校跡地がかなり大規模なマンションと店舗になる模様
木場の自動車学校跡地がかなり大規模なマン...
2450: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-27 12:50:43]
>>2449 匿名さん

旭化成ってアトラス?
高くなりそうだなー
2451: 匿名さん 
[2022-10-27 13:14:05]
>>2449

竣工して10年後に新駅至近が約束されているとなれば人気出そう。
2452: 匿名さん 
[2022-10-27 15:11:05]
>>2449 匿名さん

木場駅の改良工事の中止は正解なのか?
枝川駅→東陽町駅使いなさいってことか
2453: 匿名さん 
[2022-10-27 15:38:14]
>>2451 匿名さん
新駅至近というか、新駅予定地は木場駅までと同じくらいの距離なので、選択肢が増えたくらいの感じでは?

2454: 名無しさん 
[2022-10-27 16:30:47]
2455: 通りがかりさん 
[2022-10-27 21:41:42]
>>2444 マンション検討中さん
再開発って既存の市街地を壊して建てるものだよ。
手間がすごくかかるがそれが当たり前。
埋立地みたいに使われなくなった空き地が大量にあれば簡単にマンション建てられるから、そういう場所がデベロッパーには都合いいんだろうけどな。


2456: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-27 21:46:48]
>>2455 通りがかりさん
しかし空襲埋葬跡地の猿江公園は壊せないからね
2457: 匿名さん 
[2022-10-27 21:55:45]
住吉は再開発あるよ。
だって3路線乗り入れだもの。
新宿、渋谷、池袋に乗り換えなしで行ける。
2458: 名無しさん 
[2022-10-27 22:01:10]
やっぱり東西線高田馬場と副都心線西早稲田を乗換駅指定してほしい
2459: 匿名さん 
[2022-10-27 22:25:42]
>>2458 名無しさん

このスレと何の関係が
2460: 評判気になるさん 
[2022-10-27 22:44:11]
個人的にはQ29の回答がちょっと驚きだった。

住吉駅に昇降階段増設を検討しているということは、 東京メトロが、かなり長期間(場合によってはずっと)、単線並列での運行を考えているということ。

裏を返すと、昇降階段増設のコストを掛けてでも、 豊住線の半蔵門線乗り入れは絶対絶対したくないという、東京メトロさんの意志の表れなのかなと。
2461: 匿名さん 
[2022-10-27 22:57:10]
住吉~千石間に渡り線を作らない(作れない?)こともはっきりしたね
2462: 匿名さん 
[2022-10-27 23:13:12]
住吉と千石って…
そんな中途半端な構造でまちづくりって…
実質東西線の客を東陽町から有楽町線に流すための路線でしかないのね。
それでも出来てくれて有り難いけど。

いっそ住吉から東武亀戸線に繋いでしまえばいいのに。
2463: 匿名さん 
[2022-10-28 00:11:44]
>>2461 匿名さん

ちょつとよく理解できてないんで教えて欲しいんだけど
住吉~千石間に渡り線を作らないという事は
東陽町駅から千石駅に着いた電車は、そのまま住吉駅のホームへと進み
そこで折り返し、千石駅の同じ番線のホームへと戻ってくるって事?
2464: 匿名さん 
[2022-10-28 00:51:38]
>>2463 さん

その通り。住吉駅は終点だからいいとして千石駅は上り下り列車の発着が1番ホームだったり2番ホームだったりして乗り間違いを誘発する。
Q8A8はそういうことを言ってる。

だからせめて渡り線を過ぎる押上までは直通してほしいという声がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる