公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57
ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
709:
マンション検討中さん
[2021-09-08 19:02:17]
やっぱ東急にタワマン作らせるのは無理やったんや...
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710:
匿名さん
[2021-09-08 19:43:59]
管理費修繕費が高いという理由で10年経って値下がりが激しいタワーなんて聞いたことない。特に駅直結なら皆無じゃないか。
ちなみに修繕積立の一時金なんて予め示してくれるなんて親切過ぎないか?普通うやむやのまま管理組合に丸投げで販売するぞ。 ちなみに今住んでるマンションは管理会社変えたりして管理費を7割にまで落とした。 やばいのは20戸とかでスケールメリットなくて修繕費が年々爆上がりしてるケースな。もっとやばいのは修繕費安いままで廃墟一直線のマンション。 |
711:
マンション掲示板さん
[2021-09-08 19:45:16]
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712:
匿名さん
[2021-09-08 20:09:08]
>>710 匿名さん
聞いたことないのは当然。 ここまでの初期設定高いのに、さらに上乗せかつ一時金必要なタワマンが皆無だから。駅直結とか関係なく、首都圏タワマン全般でのお話。 それがちゃんと購入検討者に伝われば良いんだけどね。 |
713:
匿名さん
[2021-09-08 20:13:24]
10年後に100万とかどうでもよい。
こんな小金を気にする層が弾かれるならむしろ歓迎。 |
714:
検討板ユーザーさん
[2021-09-08 20:20:36]
はい、綱島に魅力を感じる富裕層がどれだけいるか、貧民としても興味がつきません!昔の2chで流行った、
祭 り の 予 感 というAAを思い出せたのも本物件のおかげです。本当にありがとうございました。 |
715:
口コミ知りたいさん
[2021-09-08 20:29:14]
東急駄目だったなぁ
立地が良いだけに残念。 台無し台無し |
716:
マンション検討中さん
[2021-09-08 20:36:02]
もうちょっと敷地ひろげるなり、容積率緩和を自治体から引き出すなりして、スケールメリットをだせなかったのだろうか。新駅直結で商業施設付きにしては小規模感が否めない。
実需ファミリー層としては、ちょっと先だけど武蔵小杉の病院跡地に期待かな? |
717:
匿名さん
[2021-09-08 21:12:50]
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718:
匿名さん
[2021-09-08 21:30:26]
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719:
マンコミュファンさん
[2021-09-10 19:28:28]
地権者も管理費負担は同じです。地権者の中でも管理費が高すぎると言う声がでています。
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720:
匿名さん
[2021-09-10 20:03:59]
まぁそうでしょうね。何でここまで高くなったのか、ちゃんと明示的な説明がないと買えませんよこんなの。駅直結だからなんて理由になりませんし。
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721:
検討中さん
[2021-09-10 20:17:01]
新規住民が地権者の養分にされて、住宅が商業施設の養分にされてる構図かな。24時間体制で2人の警備員とか、住宅には要らんでしょ。
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722:
マンション検討中さん
[2021-09-10 23:47:04]
新綱島なんて住んでる人以外降りないだろう
駅直結の商業施設をつくる必要あったんか |
723:
検討板ユーザーさん
[2021-09-11 01:40:44]
>>721
管理人の数は規模で法定されてるよ |
724:
検討中さん
[2021-09-11 02:17:38]
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725:
購入検討中さん
[2021-09-12 17:49:13]
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726:
マンション検討中さん
[2021-09-12 21:07:23]
あそこは東急不動産も入ってるし施工はスーゼネの大成建設だからなあ
ここは東急(電鉄)&東急建設で、控えめに言ってタワーマンション建設のノウハウがあるとは言い難いんじゃないか ドレッセタワーブランドとして全部自前でやりたかったんだろうけど、顧客目線で言えば貴重な駅直結物件なんだから三井とかとJVでやってほしかったよ。 |
727:
マンション検討中さん
[2021-09-13 18:16:28]
実際ここ買う人ってどういう人なんだろ?…
綱島大好きなお金持ち?いるのかな? |
728:
匿名さん
[2021-09-13 19:16:23]
この地域の地主層が2022年問題の影響で生産緑地を賃貸物件に転換するか売却して資産性のあるタワマンを買うもしくは等価交換もあるのでは。
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729:
マンション掲示板さん
[2021-09-14 11:17:46]
8月中旬に物件エントリーしたのにまだ案内会の連絡来ていません。案内会ストップしていますか?
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730:
マンション比較中さん
[2021-09-14 13:50:36]
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731:
eマンションさん
[2021-09-14 16:05:19]
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732:
評判気になるさん
[2021-09-14 21:58:49]
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737:
口コミ知りたいさん
[2021-09-16 09:24:46]
[No.733~本レスまでは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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738:
通りすがりの者
[2021-09-18 15:29:44]
現在、湾岸に住んでおり、手狭となり広域でタワマン限定でマンションを探しています。
生まれ育ったのが東急沿線ということもあり、期待大のタワマンでMRに行ってきました。 だが、しかし、期待は裏切られるものですね。 他の方も仰ってますが、坪単価高すぎ、再開発範囲狭い、間取りイマイチ、管理費高すぎと思いました。このご時世、買える価格にする為に狭くするは理解出来ますが、東横線とはいえ都外でこの坪単価は、、、対象外となりました。 板違いで恐縮ですが、パークタワー勝どきかプラウドタワー小岩1stの方が魅力的だなと。 |
739:
評判気になるさん
[2021-09-18 16:38:32]
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740:
マンション検討中さん
[2021-09-18 18:11:50]
モデル行ってきました。
みなさん仰っているように価格、管理費の高さにぶっ飛びました。 そして間取りも本当に真面目に設計したのか?って感じでいいところがあまりないという感じでした。 手付金は10%ないと先に進めません、と言ってましたが色々残念な上に2年以上先の引き渡しで800万以上ロックされると思うと普通に別の物件にしますという感じです。 |
741:
通りすがりの者
[2021-09-18 18:40:18]
>>739 評判気になるさん
有難うございます。亀戸は、出遅れてしまったので対象外ですが、小岩か晴海か戸越公園(駅前再開発)あたりで、検討したいと思います。 ドレッセタワー、なんであんな間取りにしたんだろ。同じ平米でも、もう少し何とかなったのでは?! |
742:
マンション検討中さん
[2021-09-18 20:56:22]
間取り酷評されてますね。ここのサッシ高分かる方いますか?
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743:
マンション検討中さん
[2021-09-19 00:39:21]
>>741 通りすがりの者さん
正直小岩はあんまりお勧めしない。かなり雰囲気にあう、あわないがあるし、再開発で綺麗になる部分はあるけど、残る部分も相当あって、家族連れならわざわざ転居していく?みたいな感じ。 |
744:
匿名さん
[2021-09-19 14:40:49]
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745:
マンション検討中さん
[2021-09-19 15:22:20]
瑣末なことかもしれませんが、MRで確認しましたが、駅直結といっても、一度エスカレーターを使って上がる。ても、エレベーターはないため、車椅子やベビーカーや大型のスーツケースなどの場合は、駅直結ルートが使えないことが、気になりました。
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746:
マンション検討中さん
[2021-09-19 15:45:44]
管理費の割に別に大した共用部じゃないですしね。
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747:
評判気になるさん
[2021-09-20 01:54:02]
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748:
元金融関係者
[2021-09-20 14:04:38]
中国の大手不動産会社が倒産すれば、余波を受け日本のタワーマンション相場はかなり崩れるかもしれないね。ザ・タワー横浜北仲が発売されたあげ星だったころとこれからはかなり違う。
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749:
マンション検討中さん
[2021-09-20 16:19:52]
>>747 評判気になるさん
エスカレーター上がった階から上はエレベーターあるのですが、駅直結の階にはないんです。もう一階下までエレベーターが行けるようにすれば良いだけなのですが、何故そうなっていないのが不思議です。 |
750:
マンコミュファンさん
[2021-09-22 17:24:51]
知り合いの地権者も管理費と修繕積立金が高すぎるので賃貸より転売メインで考えているようです。地権者は増床が売価の半額程度なので利回りは悪くないはずですが。
なお、地権者のうち商業施設の持ち分を持っている人は管理費負担が住宅の2倍になるようです。理由は不明ですが東急の利益になっているとしかいいようがないですね。 |
751:
マンション検討中さん
[2021-09-22 18:50:31]
>>750 マンコミュファンさん
この物件、かなり失敗が見てきた物件だね。総合的にみて旨みがまったくない。 「地元金持ちで売れる」なんて能天気なこと言っている人いるけど、金持ちほど維持費にはシビア。買うわけない。 金額的にバグった高値を付けてしまったけど、正式価格発表でいきなり値下げ、なんてことも正直できない。企業として最初から失敗を認めるようなもんなので。 どーすんだろーな?これ。 |
752:
タワマン初心者さん
[2021-09-22 21:43:18]
価格表見ましたが、これ買う人いるんでしょうか。
テンバイヤーも寄り付かない気がします。 |
753:
匿名さん
[2021-09-23 00:13:56]
ネガティブコメントが多いのですが、正直、ここと比べられる物件ないのでよく分からないよね。
東急新線多分普通のみ停車駅直ぐなんて、戸越公園タワーくらいしか比較出来ない。綱島のごちゃごちゃ感嫌いで、大倉山や白楽や山手なんかに求めても今はそんなに供給がないよ。日吉の野村もいいけど、1300もあるし、かなり敷地内に閉塞感あるよ。 管理費、修繕費が高いのは、駅前複合再開発物件なら仕方ないと思うけど、まあ高過ぎは高過ぎ。多分、管理費修繕費や新築時や10年毎の一括修繕費徴収考えると今の販売価格に500~1000万くらい高いのが実際の値段だと思う。湾岸や城東、城北や川崎や武蔵小杉や下手な城南や城西のマンション買うなら、港北区や都筑区や中区のマンション買いたいという人も多いとは言わないけどいるしね。 価格は今まで好調過ぎたから、中国恒大の問題なんか考えるとこれからは上がらないか、新築中古即1~2割引き位は有りうるとは思うけどね。 |
754:
匿名さん
[2021-09-23 11:46:09]
横浜市側からの要請で24時間警備員を2名常駐させる必要があるのも管理費高くなっている要因みたいですねー。
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