公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57
ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
201:
匿名さん
[2021-05-30 22:21:12]
坪350とかだったらかいたいな。どうなんだろう
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202:
マンション検討中さん
[2021-05-31 00:19:05]
>>200 匿名さん
少し単純化して言うと、今は、山手線の南半分にある駅(新宿から秋葉原間の南半分)まで20分程度までの駅前マンションの価格は、投資商品としての側面の色濃い価格が当然のように設定されます。従って、原価+粗利20%から大きく外れることはありません。購入者の期待に沿って「需要と供給」のバランスで決まってくることはないのです。売れなくても、そのまま投資商品として陳列され続けるだけであり、価格が下がることはありません。 渋谷、目黒、横浜、新横浜、いずれにも利便性が高くその上再開発が付いてくる新綱島駅前は、投資商品適性が高いので、実需の周辺購入者の懐具合には合わせてくれないのです。高い高いと合唱しても雑音としか思われません。「では羽沢横浜国大駅前へどうぞ」と言われて終わりです。 |
203:
匿名さん
[2021-05-31 01:22:39]
私は頭が悪く、不動産や経済の専門家の方は千三つくらいにしか見えないのですが、検討者が何言ってもそう変わらない点は理解できます。ただ、ちょっと以下が理解できません。
・市況が変化する中、坪単価予想がプラマイ十万円程度の誤差に導けるほどの精度で、外部の人が原価や粗利なんて分かるのでしょうか。土地代、建築費、広告費、人件費、関係者利益など変数が多すぎて私には精度良く出せる気がしません。また、他物件の値を参考にする事もそれぞれの背景、環境が異なるので、その平均値や中央値を使ったとしても誤差は大きいものと考えます。 ・(これは上記に比べるとどうてもいいのですが、新線再開発一発目の投資商品性の高低なんて測れる客観的指標でもあるのでしょうか) |
204:
マンション検討中さん
[2021-06-03 22:45:36]
あくまで周辺相場を加味して予想いくらって言ってるだけだから、新築マンションの価格決定ロジックなんて外部からはわからんよ
ここは地権者も多いから価格の決め方は尚複雑だろうしね。 大体、土地取得価格がいくらかもわからないのに、絶対坪XX万円です!って言い切ってる人は何者?w まあ、ここ最近の新築マンションは冗談キツイレベルで高いから、坪400だとしても驚きはしないけど...(ため息) |
205:
匿名さん
[2021-06-10 20:24:14]
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206:
マンション検討中さん
[2021-06-10 21:09:24]
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207:
匿名さん
[2021-06-10 21:20:57]
スーパーや商店街のレベルは武蔵小杉より高そうだから好みじゃないかな
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208:
匿名さん
[2021-06-11 15:03:03]
武蔵小杉は利便性はよいが、2年前の浸水で評価ガタ落ち。加えてタワマン10本以上あって希少性無いし、リセールの観点では微妙。
こちらの方は、エリア初のタワマンでランドマーク性があるし、横浜アドレスの強みもあるので、坪400でも資産価値はある程度維持できると思います。あくまでも私見ですが。 |
209:
匿名さん
[2021-06-11 17:17:08]
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210:
匿名さん
[2021-06-11 17:26:59]
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211:
匿名さん
[2021-06-11 18:08:35]
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212:
匿名さん
[2021-06-11 19:25:18]
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213:
マンション検討中さん
[2021-06-11 21:10:39]
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214:
マンション検討中さん
[2021-06-11 23:50:18]
武蔵小杉の方が交通利便性よい
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215:
匿名さん
[2021-06-12 07:42:44]
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216:
匿名さん
[2021-06-12 09:19:15]
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217:
匿名さん
[2021-06-12 11:10:42]
>>211 匿名さん ドレッセタワー武蔵小杉ってのはあくまで仮称ですが、ここと同じく東急が販売元なので、その名称になる可能性は高いです。 しかもここと同時期に竣工予定です。 武蔵小杉の開発は全然衰えておらず、ピークアウトどころか中古価格はどんどん上がってます。 いい加減なことは書かないようにしましょう。 |
218:
マンション検討中さん
[2021-06-12 11:20:06]
武蔵小杉の開発計画とか、いま中古価格が鰻上りで上がってることも把握してない人が「武蔵小杉の価格はピークアウト!ここは武蔵小杉を越える!(キリッ)」って言ってるのかと思うと笑っちゃいますね。
もうちょっと相場をちゃんと勉強した方が良いかと |
219:
匿名さん
[2021-06-12 13:40:05]
武蔵小杉の中古価格って上がっているの?
ほんとに? |
220:
評判気になるさん
[2021-06-12 21:58:35]
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221:
匿名さん
[2021-06-12 22:04:22]
武蔵小杉の中古価格は上がってない。これがファクト。
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222:
マンション検討中さん
[2021-06-12 22:38:11]
>>221 匿名さん
上がってるよ。印象だけで、煽情的なうわべの報道に乗っかってろくに調べもしないでものを言ってる人間がホントに多いと思う。 一例で言えば、パークシティ、ガーデンの水害前に@330ぐらいで動いた部屋とほぼ同じ部屋が、今は@370でないと買えない。 下値を追っかけて買おうとしてたのにしくじったと感じてる。 ここも、買えば儲かるなんてことは思わない方が良いけど、ネガについてはよく見極めて正しいファクトに基づく判断を。 |
223:
匿名さん
[2021-06-13 00:15:49]
パークシティステーションフォレストは上がっているの?
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224:
マンション検討中さん
[2021-06-13 10:36:34]
>>223 匿名さん
事例を聞かないから何とも言えないけど、おそらくステーションフォレストとシティハウスは下げないと売れないのでは。そのあたりは購入者はしっかり見てて、十羽ひとからげではないと思う。 ステーションフォレストは改良できたので長期的には回復するかもしれないけど、シティハウスは立地が絶対的に低い場所なので難しいかな。 他の物件は全く影響受けずに動いてますね。 |
225:
マンション検討中さん
[2021-06-13 14:42:49]
レインズ見れば良いのでは。
一般向けはボカしてあるけどだいたい特定できるし。 日頃からポータル見てればあれかとなるかと。 個人的に新綱島が全然(地元富裕層向け割高など)となったら武蔵小杉シフトかという感じ。 そういやマンマニさん何か炎上したんですか。苦笑。 |
226:
マンション検討中さん
[2021-06-14 18:05:24]
駅直結ということでぶっこんできそうだなぁ。350以下ならまあまあ狙い目、400ならお察し、ってイメージ。相鉄の時刻表もないから、駅利便性は未知数よね。それは、JRも南武線もリムジンバスもある武蔵小杉には敵わないから中長期的には武蔵小杉タワマンよりやや下がる相場で落ちつくんじゃない
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227:
名無しさん
[2021-06-14 22:03:18]
252戸しかないのに
うち73戸が地権者というのは 事業としては本来厳しめですが 単価吊り上げて採算合わせるのでしょうか |
228:
匿名さん
[2021-06-14 22:32:27]
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229:
マンション検討中さん
[2021-06-15 19:07:38]
レインズがどうとか不動産関連の人ばかりで求めてた相談ができなそうな雰囲気。
武蔵小杉を売りたいデベ(中古仲介?)とここを売りたい営業の合戦という感じでしょうか。 地権者が多くすまわれるマンションなのですね。イメージですが、世帯としてはシニア層?となると子供もち世帯は思ったより多くはないのですかねー。ここは寄り道するような繁華街もないので、その点では安心です。塾通いするにも、日吉まですぐに行けますしね。 |
230:
マンション検討中さん
[2021-06-15 20:12:24]
綱島東小学校なのかな?学区的にはそうだけど、通学指定校は綱島小学校って出てるよね。
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231:
検討板ユーザーさん
[2021-06-15 22:24:34]
将来的なバリューもいれて、販売単価400?420くらいになりそうな予感。そしてその単価を払うなら武蔵小杉でいいかな、という広域検討層も一定いそうなので、販売は苦戦と予想。
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232:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 22:29:53]
実需よりのコメントをすると、管理修繕費が心配かな
250戸程度のペンシルタワーは戸当たりのランニングコストが割高になりがち。 更に人手不足でここ最近の新築マンションは管理費が異常に高い。 |
233:
マンコミュファンさん
[2021-06-15 22:37:39]
綱島が坪400で売れてしまうようなら、小杉も間違いなく坪400オーバーの街になるだろうね
現状の発展度合いや利便性だけを見れば小杉>綱島であるのは客観的事実であるし。 |
234:
匿名さん
[2021-06-15 22:55:26]
やはり武蔵小杉なのかな。中古でもいいから明日探してみよっ
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235:
匿名さん
[2021-06-19 23:15:50]
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236:
匿名さん
[2021-06-19 23:20:53]
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237:
マンション検討中さん
[2021-06-20 02:48:42]
価格出るの、いつくらいかなあ
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238:
匿名さん
[2021-06-20 21:48:33]
願望は別にして400は超えてきますし、それでも売れますよ、ここは。
武蔵小杉との違いは地域一番の希少性です。 武蔵小杉のほうが便利でしょうが10数本も建ってお見合いしていればタワーの価値は薄れます。 1000戸とかの巨大タワーでもあるまいし、横浜がいい、綱島がいい、の地元需要の希少性だけでサクッと売れる戸数ですよ。 |
239:
検討板ユーザーさん
[2021-06-20 23:22:07]
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240:
匿名さん
[2021-06-21 06:52:22]
全252戸のうち非分譲(地権者等)が73戸あるので、実質149戸しかない。
この程度の戸数ならわざわざ地域外から人を呼び込まなくても、同エリア内での住み替え需要だけで捌けてしまう、ってことでは。 |
241:
通りがかりさん
[2021-06-21 07:33:09]
横浜市内で東急の駅直結タワマンという希少性、さらに戸数も少ないので、400でも即完売かもよ。
欲しい人は地盤とかマイナス材料は目に入らないもんだし、綱島2本目のタワーはいつできるのか分からんし。 |
242:
匿名さん
[2021-06-21 07:41:04]
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243:
匿名さん
[2021-06-21 08:43:00]
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244:
匿名さん
[2021-06-21 08:44:30]
坪400だと、ここより安い武蔵小杉を差し置いてでも買う理由に欠ける。
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245:
マンション検討中さん
[2021-06-21 09:16:44]
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246:
通りがかりさん
[2021-06-21 12:49:39]
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247:
匿名さん
[2021-06-21 19:07:08]
坪400なんかにならない(武蔵小杉を超えない)って書き込みが散見されますが、必ずしもそうとは限らんよね。
みなとみらい・北仲のタワマンは買えないが横浜アドレスのタワマンに住みたい(川崎アドレスは嫌だ)って人は一定数いるからね。 |
248:
匿名さん
[2021-06-21 20:38:00]
鶴見川近くだし防災対策はどうなってるかな。
地下駅は止水版等で保護か。 地元のケーブルTVで洪水のときには綱島の名家の方がこのあたりまで来たとか言っていた。 https://m.facebook.com/youtv.official/videos/2215286755372921/ |
249:
マンション検討中さん
[2021-06-21 21:29:48]
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250:
通りすがり
[2021-06-21 22:16:35]
大船でのチャレンジに成功してるし、坪400もあるかもね。ただ売出しがそうなると、リセールは結構キツくならんかな…
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