公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57
ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
1444:
購入経験者さん
[2022-09-01 22:21:18]
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1445:
匿名さん
[2022-09-01 22:37:20]
プラウドタワー亀戸クロスが同じような価格帯で賃貸に出されてるからあながち現実味があるかもね。
何もなく、治安が悪く、駅力もお隣の錦糸町の比にならない亀戸が駅近商業タワマンが立つだけでこれ。 |
1446:
購入経験者さん
[2022-09-01 23:42:03]
亀戸クロスは2022年1月竣工で、自分が見た情報だと、どれも空室なので、1月からこの価格だと埋まっていないと言うこと?実際賃貸で契約済みのお部屋の賃料はどのくらいなのでしょうか?
新綱島のこちらの物件は竣工までまだ時間があるので、どうなりますかねえ。 |
1447:
匿名さん
[2022-09-02 17:45:18]
亀戸クロスの入居開始は4月からだよ。竣工後、入居開始後も少しずつ売りに出していて数ヶ月間隔で入居者が追加されていて、購入済みでも未だに入居できてない人もいる。
そんな中でも転売の成約事例も出てるからまあ人気だわ。 |
1448:
購入経験者さん
[2022-09-02 19:38:58]
亀戸クロス、そうなんですね。新綱島のスレなのに、スミマセン。新綱島のこのマンションと、亀戸クロスでは、売り方が違うんですね。色々と情報ありがとうございます。
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1449:
名無しさん
[2022-09-03 13:12:50]
今日販売所にお伺いしたところ、10月にはモデルルームを解体してしまうとのことです。入居は当分先なので最後に確認したい人は是非。
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1450:
匿名さん
[2022-09-03 23:06:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1451:
匿名さん
[2022-09-05 15:04:40]
住まなくなっても30万~35万の家賃収入があるなら嬉しいです。
家族の転勤などで、いつ、帯同やらあるかわかりませんし・・・ 再開発で土地価格が騰がったらいいなと思います。 駅ができて、街の雰囲気もきっと変わりますね。飲食店も今後どんどん増えるでしょうか。期待しちゃいます。 |
1452:
eマンションさん
[2022-09-05 18:11:23]
うおおおおお、ついにHPが完売御礼になりましたね!!!
購入できた方達、おめでとうごさいます!! |
1453:
マンション掲示板さん
[2022-09-05 19:16:47]
最後まで残った70DやP-80もこのマンションのなかでは見晴らしが素晴らしいところ。
それが8千万や1.3億ならかなりお買い得に感じる。 P住戸なんて、都内の戸越公園や十条のタワーなら2億円くらいしている。戸越公園や十条の駅や環境や利便性をトータルに見ると、考え方次第ですが総合的には新綱島とほぼ同格にも思える。 |
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1454:
匿名さん
[2022-09-05 19:32:46]
すみません、まだ確認してないのですが、綱島駅周辺と、このスレッドでも引き合いに出されている十条、戸越公園、白金高輪、武蔵小山駅周辺はハザード的にはどうでしょうか?
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1455:
匿名さん
[2022-09-05 22:16:08]
1454です。追記します。
当方現在、綱島駅前ではこちらの新築は見送りまして、中古が出た場合と28年完成の東横線綱島駅直結物件を視野に入れています。 他には同じように駅近で商業施設があるような場所を比較検討しています。 綱島駅周辺は綱島台以外は洪水ハザードマップ上で色がついていますが、そのことについて、こちらの物件の担当者は何かお話しされてましたか?行政の対策や治水管理、建物の構造など、何でも構いませんので、情報ある方いらっしゃればと思い伺った次第です。 このスレッドで引き合いに出されている場所(先程コメントした23区あたり)の洪水ハザードは今確認しましたが、色がついていませんでしたので、比較するとしたら、そのあたりかなと思っています。新綱島物件で何かプラスになる対策等ご存じでしたら、どうぞよろしくお願いします。 |
1456:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 00:51:31]
>>1455 匿名さん
誤認識の通り他の候補地域についてはハザードの懸念が少ないかと思います。 一方で綱島は洪水、液状化共に少なからずリスクがあります。(その分、他地域に比べて価格を抑えることが出来ます。) しかし、鶴見川は治水対策が進んでおり氾濫するリスク自体がかなり低減されているのではないでしょうか。また、新駅が出来るにあたり、このマンション及び周辺に貯水槽がいくつも設けられているため万が一の氾濫に対してもリスクヘッジがなされていますね。(焼石に水かもしれませんが建物には止水板が展開されるとのことです。) 同様に地下鉄工事のために地盤改良が施されているはずなので液状化リスクも低減されているかと思います。 |
1457:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 01:04:57]
商業を重視されているということであれば、前提として当該施設にどのような店舗が入るかが非常に重要となってくるのでその辺りも注視された方が良いかと思います。
武蔵小山のタワマンについては店舗数が多いものの実用的なものではなく規模の割には普段使いが難しい印象です。(便利なのは薬局くらいでしょうか。テナントの入れ替わりが激しいです。) 周辺の商店街についてもチェーン店が中心となり、個人店も立ち飲み屋が多いため人によってはデメリットになるやもしれません。(戸越銀座も近いので武蔵小山と併せて一度実際の商店街を確認された方が良いですね。) 他の物件についてはまだまだこれからだと思いますが、白金高輪はタワマンの規模も建設数も他の地域の否ではないので期待がもてる印象ですね。(その分価格に返ってきてますが。。。) |
1458:
検討板ユーザーさん
[2022-09-06 01:24:15]
ここからは十条に対するただの印象かつ差別的な話になるので不快と感じるようであれば無視してください。
十条は駅の近くに障害者の学校があります。実際に耳にした訳ではないですが、奇声などが多いと聞くので、抵抗感があるならば避けた方がよいかもしれません。 また、近隣の赤羽、東十条、板橋に比べて圧倒的にローカルな駅になるので、単純にタワーマンション一棟が建つだけだと物足りないような環境になるかもしれませんね。綱島のように大規模な再開発が織り込み済みであれば良いかもしれませんが。。。 |
1459:
通りがかりさん
[2022-09-06 01:38:49]
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1460:
通りがかりさん
[2022-09-06 01:43:04]
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1461:
匿名さん
[2022-09-06 01:57:10]
>>1458 検討板ユーザーさん
近くに障碍者の学校がある○○に住んでいて奇声など聞いても全然気にならない、というのが当たり前の優しい日本社会になってほしいものです。 |
1462:
匿名さん
[2022-09-06 12:00:42]
>>1455 匿名さん
商業重視、ハザード懸念ということであれば有明もオススメです! 海沿いで津波のリスクがあるように思えますが、東京湾は津波が入ってこない構造になっているので意外に安全です。 大規模災害時は内閣府の防災拠点が設置されるほどです。 |
1463:
匿名さん
[2022-09-06 12:39:52]
>>1462 匿名さん
液状化の心配もないんでしょうか?? |
リバブルさんですか。査定はどこも高目に出して来ますよね。
山手線内の物件を賃貸に出してましたが、家賃査定してもらった時に、実際出してる賃貸価格よりもかなり高目に査定されたのを思い出しました。
周囲の相場から考えても「そんな価格じゃ誰もかりてくれないよ(笑」って感じで。
ここは、実際どのくらいで貸出されるのか、今後楽しみですね。