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【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57
ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
41:
坪単価比較中さん
[2021-05-07 15:10:49]
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42:
匿名さん
[2021-05-07 22:59:35]
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43:
坪単価比較中さん
[2021-05-07 23:59:52]
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44:
匿名さん
[2021-05-08 08:03:33]
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45:
匿名さん
[2021-05-08 08:11:40]
>>28 マンション検討中さん
羽沢は現時点で何もない & 単路線 & 綱島より東京から遠い & 横浜に乗り換えが必要 今後開発が進んだとしても2路線あって街が広い分、綱島の方が圧倒的に有利でしょう。 新日鐵は再開発一発目で、かつ公示地価の安く地権者の少ない土地なので、二俣川の地権者がいるタワマンより安くなる可能性が高いと思います。 |
46:
マンション掲示板さん
[2021-05-08 16:21:04]
駅直結とはいえ(おそらく)各停のみ停車、どちらかというと支線的ポジションからすると新綱島駅自体の価値はそれほどかと。綱島駅に引っ張られて坪単価を上げたとて、300-350が妥当じゃないかね。沿線人口増やすのが目的でしょう。高級路線で行くつもりなら、そもそもドレッセにしないだろうし。
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47:
匿名希望
[2021-05-08 17:11:06]
東急は武蔵小杉徒歩4分ぐらいのところでも、23階建て160戸のタワマンの計画がありますね。2024年1月下旬竣工予定だから、この物件より3か月遅れ。
(仮称)小杉町3丁目計画新築工事 |
48:
匿名さん
[2021-05-08 18:59:18]
>>46 マンション掲示板さん
東急不動産が一切絡まない電鉄本社のみの開発というところに、今回の開発の意気込みを感じます。 電鉄本社はグループ全体の利益とイメージと沿線価値を重要視すると思うので、拝金主義的な値付けにすることは非常に考えにくいです。ブランズではなくドレッセなので、ブランド力としても強気では行けないでしょう。 東急は特に社会貢献とイメージを大切にする企業なので、今回は相場より少し低めに設定するのではと期待しています。280-330か300-350のどちらかでしょう |
49:
匿名さん
[2021-05-08 19:05:16]
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50:
マンション検討中さん
[2021-05-08 19:22:29]
プラウドシティ日吉の営業マンの話では300万代後半で行かざるを得ないと、本音は400万で行きたいと東急の人が言ってと言ってましたよ。
市況を見てって感じじゃないですかね。これが東急不動産のブランズタワーなら普通に400万くらいな気がしますが東急電鉄なら空気読みそうじゃないですかね。 |
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51:
匿名さん
[2021-05-08 19:33:13]
ライバル物件の営業が安く出してくるとは口が裂けても言わないでしょ。待ちされちゃう。
東急の人と話したというのも眉唾。公開前の価格情報、ライバルに情報流すわけない。 |
52:
マンション掲示板さん
[2021-05-08 20:09:33]
実際のところ、280-330が妥当なラインでしょう。それより上げてしまうと小杉町3丁目と競合してしまうからね。なんだかんだいって、しょせん綱島。
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53:
匿名さん
[2021-05-08 20:21:30]
広域で考えた場合、200戸弱を売り切れるのは坪370-380万円くらいじゃないですかね。東急もコロナで鉄道・ホテル事業にダメージがある中、ボランティア価格で出してくるのがあまり想像出来ないです。
300前後だと瞬間蒸発するレベルだと思うんですが最近の市況に引っ張られすぎて自分の感覚おかしいですかね…。300だったらホント嬉しいな。 |
54:
匿名さん
[2021-05-08 20:31:18]
マンションは東急沿線が東急(ドレッセ)、それ以外が東急不動産(ブランズ)と棲み分ける事になったという話がありますね。たしかに、両社でやっているブランズシティあざみ野以外は、その通りになってますね。
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55:
マンション掲示板さん
[2021-05-08 21:14:19]
>>53 匿名さん
坪370-380も出して綱島に住みたいと思う人がどれだけいるか…私なら同価格帯の都内かシティテラス横浜あたりを選びますが。 |
56:
マンコミュファンさん
[2021-05-08 21:30:28]
36、39で地権者の知り合いがいると書いたものですが、皆さまが期待しているほど安く出ないと思いますよ。地権者への買取価格からして坪単価300程度ではデベの利益がでないでしょうから。
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57:
匿名さん
[2021-05-08 21:37:52]
>>56 マンコミュファンさん
今回施行から販売、さらにアフターまで東急グループ内で完結するようになってるから、東急としては全体で利益が出るので個別の利益はそれほど求めないと思います。 東急はとにかくイメージ戦略を最重要視するのと、一発目の再開発で失敗は出来ないので、若干割安になるくらいの値付けを目指して来るでしょう。 |
58:
匿名さん
[2021-05-08 21:51:31]
東急不動産じゃない、東急電鉄本体の開発というところにかなり期待してる。
東急は関東私鉄系で1番公共性や沿線価値に力を入れてるから、絶対失敗しない戦略と仕上がりを組んでる筈。まずスミフみたいな拝金主義で販売することは無いでしょう、グレード感と立地からしたら若干割安と感じるくらいの値付けを狙う筈で、それが容易に予想できるからこそここはめちゃくちゃ気になる。 あと何気に横浜市がホール床を取得する補助金事業なのと、施工も東急建設で、かなり補助金が入るのとグループ内で建築費が抑えられるというのも好感。 ここは絶対2021年の目玉物件になる |
59:
マンション検討中さん
[2021-05-08 22:13:55]
価格を落とす為に中身のしょぼいマンションにならなければいいが。最近、タワーマンションでも賃貸マンション並みの仕様設備のマンションあるし。むしろ逆の意味で目立つマンションになったりして?
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60:
マンション掲示板さん
[2021-05-08 22:16:39]
時代かもしれませんが、共用施設はショボそうですねえ。
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それどころか400万近い単価を出してきそうな気もしますが…