公式URL:https://kasugacho1.brillia.com/
都営大江戸線練馬春日町駅のA2出口隣接地にブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
物件概要
地 番 東京都練馬区春日町3-2065-1
住居表示 東京都練馬区春日町3-35
交 通 都営大江戸線練馬春日町駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建 66戸
延床面積 6240.53 ㎡
建築面積 1063.75 ㎡
敷地面積 1675.59 ㎡
建築主 東京建物株式会社
設計者 株式会社IAO竹田設計東京第三事務所
施工者 未定
着工予定 2021/06/01
完成予定 2022/12/31
面積:43.81m2~85.87m2 (トランクルーム1.58m2含む)
間取り:1LDK~4LDK
【物件URL、物件情報を追記しました。管理担当2021/06/21】
[スレ作成日時]2021-04-29 07:39:17
Brillia練馬春日町ってどうですか?
No.1 |
by 周辺住民さん 2021-04-30 10:29:27
投稿する
削除依頼
じゅうじゅうカルビ&バーミヤンがあった場所ですか。お世話になったなぁ。
駅出口から5メートルくらいでエレベーターエスカレーターもあるから超便利かも。 |
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No.2 |
練馬区はまあ、悪くない。雰囲気は明るい。住めば良さが分かる区だと思う。
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No.3 |
ここ、場所が良すぎて逆に心配になります。
お値段がすごく高いのではないでしょうか。 それと交通音がどの程度聞こえるのか・・・。 |
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No.4 |
環八がトンネルになっているところだから交通量、騒音はそこまでではないのでは?
お値段はすごく高そうですね。 |
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No.5 |
駅まではものすごく便利!
だってこの距離ですからね… 値段は高くなりそうだけど、どれくらいになっていくのだろう。 今、少なくてもかなり高い状態で販売されているマンションが多いので こちらのもそれに乗っかる形になるのか? |
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No.6 |
マイナーな駅だからね。そんなに高くならないのでは。幹線道路沿いだし。
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No.7 |
近隣住民です
・駅はマジで近い。ただし大江戸線なので地下に降りるのが少し時間かかります。 ・横断歩道挟んで反対に24時まで開いてるスーパーがあります。地下1階の店舗で地下鉄の出入り口と直結なので便利です ・近くに薬局が2件、片方のマツキヨはホームセンター併設なので便利です ・電車で一駅でユナイテッド・シネマとしまえんがあります。徒歩はちょっと遠い ・反対方向の光が丘に行けば買い物には困らないかと。 ・駅前は飲食店少ないです。貴重な飲食店だった焼き肉屋&バーミヤンはブリリアになってしまったので、近隣住民としてはがっかり。普通のマンションなら1階に飲食店も入ったと思いますが、ブリリアだと入らないのかなぁ。 ・環八はトンネル区間ですが、屋根がないのでどうでしょうか。ちなみに、練馬春日町駅の西側の環八がトンネルじゃない区間の近くに住んでますが、車の音はやはり少々気になります。 ・ちょっと歩きますが光が丘公園まで行ってぐるっと一周ランニングして帰ってくるとトータル8kmぐらいなので、健康づくりにちょうど良いです。 |
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No.8 |
ホームページが見れるようになったみたいです
想像を超えて、かっこいい外観ですね |
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No.9 |
さすがに環8沿いのマンションは騒音、排ガスやばいでしょ。駅は近いけど住環境悪すぎだね。
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No.10 |
環八通りは練馬春日町駅付近で地下化しているので、その心配は無さそうですよ
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No.11 |
近隣住民ですが。
駅半分直結は本当にうらやましい。 時間帯次第ですが、春日町ですとちょいちょい座れると思います。 コンビニも近いですし近くにスーパー2件 ドラッグストア2件 パン屋カフェ多数 居酒屋は少な目 ただファミレスみたいなところは本当にないですね光が丘 春日町辺りは食に関しては寂しい。 春日町徒歩7分のプラウドが築6年70m2で6,000万ででてますが、駅1分直結でどれだけ高くなるのか・・ |
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No.12 |
タワー派ではないけれども、駅近が良い私としては注目です。
そこまで広域集客に強くない路線、アドレスですし現実的な価格で来て欲しいな。 |
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No.13 |
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No.14 |
間取りはイマイチ…というかイマ3くらいですが立地で売れるのでしょうね。
駅隣接にスーパー近接は最強です。 |
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No.15 |
駅1分ってすごいですね…
じゅうじゅうカルビ跡地でしたか。ここまで立地がいい土地って何があった場所か気になりました。 間取り見ました。B1プランが気になっています。 ホームページにある間取りのみチェックしているのですが、それ以外も見た方いらっしゃいますか? 14さんが間取りがイマイチと書いていて、実際、どうなのか気になります。イマ3ですか?? |
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No.16 |
春日町まじで何にもないですよ。何も無さすぎて聞かれても説明出来ない町。賃貸で数年なら良いけど、購入して永住する町では無いね。
ただ、立地はめっちゃ良いと思います。騒音はそこまで気にならないですよ。窓開けたら聞こえますがぐらい。 |
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No.17 |
栄え過ぎていない、というのをメリットとしてとらえる人が検討するマンションと思います。タワーじゃないのも、そのニーズに合う気がしますし、個数も少ないので地味に売れるマンションとして淡々と完売しそう。(値段次第ですが)
タワーじゃない分リーセールを気にする人には向かないかもですが、とはいえ徒歩1分なので弱いわけないですよね。 |
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No.18 |
練馬でも外れのマイナーな大江戸線の利便施設のない駅の1分のどこに魅力を感じるのでしょうか。まだ豊島園の方が練馬にも歩けるし便利だわ。
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No.19 |
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No.20 |
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No.21 |
Aタイプは柱の食い込みが気になるなあ。洋室1の実質廊下部分も長い。B1タイプは行燈部屋が気にならない人にとっては結構いいかも?
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No.22 |
ここの書き込み見てると驚く値段にはならなそうで、前向きに検討してるものとしては悪くないな。
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No.23 |
>>19 評判気になるさん
豊島園から練馬までは徒歩10分で行けますが、ここから練馬までは徒歩30分位かかりそう。 また、豊島園は大江戸線プラス西武池袋線の始発駅でもあるから池袋までは座って行くことも出来るし東京メトロへの乗換も楽なので、豊島園駅>練馬春日町駅 と考えます。 確かに豊島園は買い物が不便との理由から、自分は豊島園駅前のパークホームズを検討外にしましたが、今思えばここよりも良かったかも… |
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No.24 |
駅出口から20メートルは素晴らしいですよ。
駅構内を通り抜ければサミットや図書館、銀行へも直結ですし。 豊島園駅や練馬駅から20メートルの物件があれば欲しいですが、春日町でもこのポジションなら魅力です。 (そういえば練馬駅10メートルのプレシス練馬ステーションフロントっていうのがありましたね) |
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No.25 |
近隣住民です。私も環八沿いのマンションに住んでいますが、やはり地下化されているとはいえ、排ガスは気になります。通気口(換気口?)がすぐに真っ黒になります。駅前の交差点は交通量も多いので相当かと。利便性と環境の天秤ですね。
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No.26 |
さすがに300万/坪以外でしょうね。
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No.27 |
地下鉄駅20メートルで閑静な場所なんてないでしょうから、住まい選びに何を重視するかでしょうね。我が家は共働きかつ女児2人なので将来の子どもの通学など考えて駅至近に惹かれます。
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No.28 |
1LDK~4LDKというプランの豊富さも注目に値するのではと思います。駅近くだとどうしても単身とかディンクスとか賃貸需要が多そうな層が対象になりがちな気がしていたのでファミリー層にも注目されるでしょう。きっと。
角住戸はもちろんだけど中住戸もワイドスパンなので採光や通風の良さそうな点も期待したいところだと思います。収納がちょっと物足りない気もするけど。 |
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No.29 |
駅1分をセールスするになマイナーな何もない駅だし、光が丘押しなのもどうかと思うよ。
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No.30 |
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No.31 |
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No.32 |
>>30 匿名さん
近隣に住む者ですが、何もないです。スーパーはありますが、チェーン店の牛丼屋やラーメン屋、焼肉屋、居酒屋も皆無です。コンビニも駅近にはローソンしかなく、かなり不便です。今日はちょっと駅近くで何か食べて帰るか、という選択肢がないです。 |
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No.33 |
かと言って緑が沢山あるという訳でもない、すごく中途半端な場所です。まさに豊島園と光が丘の道の途中に作られた駅て感じです。この物件の魅力は駅1分て所だけかと。
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No.34 |
としまえんが閉園してしまったので、このあたりの魅力は少し下がってきてしまっているように思えます。
豊島園の後は大きな公園やハリーポッターの施設ができるということが決まっているようですが、現在は動きはあるのでしょうか? 光が丘公園も比較的近いので子供がいる場合は遊ばせる場所があるのは良いと思いますが、 通勤に関しては大江戸線しか利用できないので不便さはあるかもしれません。 |
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No.35 |
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No.36 |
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No.37 |
平和台と赤塚のエキチカ分譲の方が遥かに便利だぞ!
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No.38 |
光が丘公園、駅一駅分ありますもんね。入り口まで行くと徒歩20分位でしょうか。
元気な小学生なら自転車で毎日公園通いすれば良い暇つぶしになりますね。 としまえんの次の施設の魅力で今後は新しいマンションが増えそうですけどね、この辺。 名前を忘れましたが、もう一つ新築マンションがあったように思いますし。競合が増えると買うタイミングが難しくなりますね。 |
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No.39 |
>>38 匿名さん
ハリポタ好きってそんなにいますかね?笑 なんか聞くところによると、アトラクション的なものではなく、撮影で使った機材などのバックヤードツアー的なものらしく、なんか微妙そうです。。しかも盛り上がるのは豊島園駅で、練馬春日町が盛り上がるかと言ったらなにも変わらないと思いますよ。 |
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No.40 |
>>39 マンション検討中さん
私もハリポタ施設には期待してません。内容からしてリピーターが来るような場所じゃなさそうだし。海外、とくにアジア圏からの観光客の一見さんを見込んでるのでしょうかね。それでも2、3年で廃れそうな気がしますが。 |
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No.41 |
環八沿いのマンションに賃貸で住んでいますが、車の騒音が凄いです。
特に春日町の交差点は地下道があるので、スピードが乗った車が通ります。 今では慣れましたが、、選ぶなら高層階にした方が良いと思います。 |
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No.42 |
ハリーポッターのテーマパークは国内外の熱狂的なファンが訪れる施設で、地元の皆さんの反応は薄いみたいですね。
南側には災害時の避難場所も整備されるとの事なので、近隣住人はそちらはチェックしておいた方がいいかもしれません。 |
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No.43 |
ここのプラン柱の出っ張りが凄くて家具配置もしにくそう、隣の部屋との壁もコンクリートで無さそうだし、騒音心配ですね。
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No.44 |
マイナーな駅の1分をセールスされても説得力ないね。駅力は資産にも影響するしね。
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No.45 |
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No.46 |
とにかく街に魅力がなさすぎますね…それにつきます
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No.47 |
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No.48 |
>>43 マンション検討中さん
たしかにバルコニー側の柱も食い込んでますね。 8階建てで乾式壁というものコストカットな気がします。 利便性がいいから他は我慢しろということでしょうか。 ここに限らずですが最近のマンションは多いですね。立地も間取りも構造もいいマンションは全部億近いかそれ以上ばかりです。 |
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No.49 |
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No.50 |
マンションマニアの記事が公開されましたね!
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No.51 |
マンマニ情報によれば、ここの土地は元々東京建物の所有地だったんですね。
焼肉屋などがあった建物も大家は東京建物だったということでしょうか。 競争入札がなかったせいで、かなり目に優しい価格な気がします。 空調付き内廊下のようですし、いいですね。 |
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No.52 |
春日町まで徒歩1分。
資産性が高いかなと思います。 間取りはまだ一部のみ公開となっているので、 どんなプランがあるのか公開が楽しみです。 駐輪場はもう少しあればいいかなと思いますね。 |
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No.53 |
>>51 匿名さん
内廊下は、各フロアーにエアコン(電気代・保守点検費)あるので、管理費/修繕費が外廊下に比べてかかりますよ。価格が目にやさしくても管理費系が高いと意味ないですよ。 |
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No.54 |
>>53 匿名さん
内廊下の快適さを考えたら多少の管理費は目をつぶるわ。 |
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No.55 |
・マイナー駅で始発駅でもない。
・周辺が寂しく街に魅力なし。上がり目もなし。 ・隔て板が低すぎる。 ・ディスポーザーなし。 ・柱がとても邪魔(アウトフレーム工法不採用) →無駄に内廊下にするんじゃなくて もっと金かけるところあるんじゃないかと。 でも坪300くらいなら駅激近だし売れそう。 |
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No.56 |
練馬駅まで4分をアピールするのは何かあるのですか。素朴な疑問です。
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No.57 |
練馬春日町に駅力がないから、光が丘や練馬に近いことで補おうとしてるのでしょうね。1分だから資産価値があると言うのであれば、練馬春日町駅の魅力をもっと言えばいいのにと思っちゃいました。
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No.58 |
今はどのくらいまで建築がすすんでいるのでしょうか?
写真を撮った方、上げていただけませんか。 |
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No.59 |
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.60 |
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No.61 |
今時、倍率優遇ってどうなんでしょうね。
後から検討する身としては、不快です。 |
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No.62 |
内廊下、確かに費用は狩ると思いますが
分譲マンションなので、やっぱり外廊下はないかなと個人的には考えます。 ただ、染ま他の設備内容に魅力ポイントが少ないようには感じます。 価格によっては売れ行きは厳しくなりそうですね。 |
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No.67 |
春日町エリアではブリリアとレーベンが同じタイミングで売り出されてますが、魅力のポイントが180度違って面白いですね。利便性のブリリア、住環境のレーベン。
どちらのモデルルームにも行きましたが、ブリリアは上々の集客状況、レーベンは順調に販売進捗と、共に良い滑り出しのようでした。双方検討している身からすると悩ましいです。 |
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No.68 |
駅近な一方、駅自体の魅力に乏しく、周辺も栄えてないので、価格程の価値はないと思います。
環八の騒音問題も懸念ですね。 私にとってはマイナス要因が大きいかも。 |
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No.69 |
レーベンはないわぁ。練馬のここまで来て徒歩7分なんて安くても我が家には無理。
本当は練馬駅徒歩1分が欲しかったけどいい間取りがなかったから見送った。なのでこちら第一候補で進めてますわ。 |
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No.70 |
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No.71 |
練馬駅徒歩一分だと、繁華街ですよ。最低3分以上歩かないと、住宅街にはなりません。
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No.72 |
>>71 匿名さん
プレシス練馬ステーションフロントは駅出口正面なので繁華街を通ることもなかったんです。とっくに完売しましたが。 |
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No.73 |
駅徒歩1分は魅力ですし価格もそこまで割高感は無いんですが、どうにも惹かれる住戸プランが無いんですよね。そもそも練馬春日町という住環境推しの街の中で環八沿いを選ぶのは勿体ない気もして…まぁそう思う人にはこの物件じゃないのか。
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No.74 |
公式サイトで確認できる部屋は大きくなるほどちょっとクセが強い間取りになりますね。
Nrタイプとか独特な部屋だなあと思って見ましたが…。家に帰ったらすぐに手を洗いたいのですが こういう部屋だとどこで手洗いしようか迷っちゃいますね。一番玄関から近いのはトイレの手洗いカウンターですけど。 モデルルームや資料なんかでは全部屋の公開があるんでしょうか。 |
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No.75 |
環八嫌な人はレーベン練馬春日町グランウォードテラスですかね。
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No.76 |
春日町平和台氷川台あたりって、練馬区だとまあまあ雰囲気の良い住宅街なんですよねー。こういうエリアだと確かに環境重視の人は割と多そう。でも徒歩1分なら中域からそこそこ集客はできるんじゃないですかね?
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No.77 |
新興住宅街ですよね。大江戸線、有楽町線の開通までは池袋線か東上線を使っていた場所で、駅から遠かったので宅地化されずに畑もちらほら残っています。
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No.78 |
76で挙げられてる辺りだと、利便性なら平和台>氷川台>春日町、住環境なら春日町>氷川台>平和台の印象です。
有楽町線副都心線が使える氷川台平和台はより広い層に刺さりやすいですし、一駅遠くても駅周辺の利便性がそこそこある平和台がより便利です(ヤマダ電機の存在が地味に大きいです)。 ただ、住環境の面では春日町かなと。平和台あたりは周辺のやんちゃな中高生が結構うろうろしてて、環八沿いのドンキホーテがちょっとしたたまり場になっちゃってる感もあります。静かな環境で子育てしたいなら春日町の方がフィットすると思いますね。氷川台はその中間くらいの雰囲気かな。 |
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No.79 |
1期1次は24戸。お値段は7000万円台で手ごろですね。
これは即日完売するでしょう。 |
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No.80 |
>>79 匿名さん
いえ、マイナー駅、周辺に魅力が乏しく、資産価値はさほど期待できないと思われますので、厳しい戦いになると思います。7000万台とはいえ、結局8000万の支払いになるのでそれだけのお金を出せるなら練馬春日ではなくもっと都心に買うのでは。便利だし。 |
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No.81 |
80さんほど厳しい予想ではないですが、私もどんな売れ行きになるか読みにくいなと思ってます。
駅0分に近い立地で値段設定も決して悪くないですが、この物件が持つ魅力は春日町に求められてる要素ではないと思うんですよね。(↑の方で散々既出ですが) 春日町は派手さは無くとも住環境の良い街ですし、この物件地元でもそれなりに注目されてますが、「春日町ならもっと落ち着いたところが…」と思いたくなってしまう気がします。 |
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No.82 |
(連投ですみません)
ちなみに価格については、レーベンが似たような価格帯で順調そうですし、駅から遠いリビオも坪単価300万超でも完売間近ですし、この物件の坪単価3百万前半?半ば、7千万台中心って設定は今の市況を考えてもおかしくない気がします。 |
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No.83 |
第一期一次は24戸出して20戸は売れるでしょうね(売れる見立てがついてるので売り出しているでしょうので)。逆にいうと20戸くらいしか客がついていないということでもあるので、それをどうとらえるかですね。全体戸数に対して決して低い比率ではないですが、絶対数が少ないのは気になりどころです
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No.84 |
HPを見る限り10月時点で資料請求は1000件はきたいるようなので、現在1100件ほどきてると仮定すると20件の成約で、成約率1.8%ほどと予想されるので、立地特性にしては注目されたが、決め手にかけて購入に至らない比率が高い傾向でしょうね。やはり金額納得度は高くても街力の低さで離脱、または駅力を求めない人は街道沿い立地懸念で離脱など、離脱要因が多そうですね。悪い物件とは思いませんが
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No.85 |
>>83 マンション検討中さん
同じく一期の供給の少なさは気になっていました。竣工がまだ先ですし売主も焦っていないのかもしれませんが、もう少し売り出してもいいですよね。 (頂いた価格表には価格記載のある住戸がもう少し多くありましたし、、) 個人的には価格にはかなり納得感を抱いたのですが、やはり環八の騒音・排ガス懸念とプランニングがネックで二の足を踏んでいます。 |
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No.86 |
>>85 マンション検討中さん
私も環八沿いは騒音&排ガス懸念で選択から外し、そうすると間取りがイマイチや前建の懸念があり、そこを解消しようとするとこのマンションとしては割高で他のマンション検討内になるので、一旦見送り他のマンションの抽選にのぞんでます。他マンション抽選が外れたら再検討考えようかとは思ってますが決め手には欠けますね。価格への納得感はあるんですが、トキメキがないと言いますか。。 |
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No.87 |
[No.63~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.88 |
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No.89 |
環八ってそれほどまでに騒音が気になるのでしょうか。
窓を閉めていても聞こえたりするとなった場合には 夜中の交通量によっては少し考える必要があるかもしれませんが。 |
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No.90 |
環八もですが、環八とぶつかる道路の交通量もそれなりにあったので、そっちも気になるかもしれません。最新の設備であれば、窓閉めて防げると思いますが。
ただ、窓を気軽に開けられないことも少しストレスにはなりそうですかね。 |
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No.91 |
環八に関しては、通気口はありますが結構下を走っているので、思ったより騒音はありませんよ
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No.92 |
こればかりは個人の感じ方の違いですかね。
私は音は思ったほどではないと感じましたが、交差点の交通量を考えると排ガス懸念がネックと感じました。 |
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No.93 |
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No.94 |
完売とは書いてないので、一部部屋で抽選があっただけな気もするのですがどうでしょうかね。
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No.95 |
>>94 マンション検討中さん
抽選が4組あって、そのうちの最高倍率が6倍という感じですかね。それでいくと24戸全てに登録は無かったように読み取れます。 とはいえ登録自体は30件以上あったのなら悲観するほどではないでしょうか。残った住戸でこれから1期2次ですかね。 |
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No.96 |
ほぼ傘要らずの立地なのは良いですよね
プランはせめてバルコニー側だけでもアウトフレームにしてほしかったなぁ… |
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No.97 |
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No.98 |
プランね。プランですよね。
柱の食い込み、厳しい天井下がり、デッドスペース多め この辺がどうにもなぁ。 窓開けなきゃいいと思ってるので、環八はそんなに気にしてないんですが。。 |
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No.99 |
今時こんなに凸凹しているのも珍しいですよね
そこがひっかかって決断できません |
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No.100 |
一期二次は5戸みたいですね!
時間もあるし、ゆっくり出していく方針なんでしょうね。 |
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No.101 |
>>100 名無しさん
先着順住戸が4戸出てるみたいです。単純に残ったのかキャンセル住戸なのかはわかりませんが、そんなに1期に戸数出していない中でこれは苦戦気味かも? ただ、この物件はローン減税改悪の影響はあまり受けないかもですね。もともと1% ・13年には当てはまらない引渡時期でしたし。 |
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No.102 |
>>101 匿名さん
<第1期2次登録結果について> 供給5戸/登録5件/最高倍率1倍 ということは1期1次が4戸残って1期2次の5戸は完売(というか希望があった5戸を2次として発売した)ということでしょうね。 全65戸中29戸発売して25戸成約。場所的にも価格帯的にもこんなものだろうという気もします。 |
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No.103 |
練馬区で激安部件を求めるなら、ブリリアシティ石神井公園一択か。
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No.104 |
残り5
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No.105 |
Aタイプのリビングの入り口あたりに物入がありますが、
これってどれくらいの容量とかはわからないものなのでしょうか。 間取図からはあまり大きいものには見えませんでしたが。 |
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No.106 |
今日から2期の要望書提出ですが、提供された方とか検討中の方とかいませんか?
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No.107 |
目立つ駅ではないとはいえ徒歩1分、販売もまだ前半。さすがにもう少し盛り上がっても良さそうですけどね…。
先着順住戸がなかなか減らないのも地味に気になってます。 |
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No.108 |
「The 住宅立地」というような立地がウケやすいエリアですからね。駅1分は魅力ですけど、道路環境の件もあるし、駅近がそこまで検討者に響いてないのかも。
練馬区はマイカー層もそれなりに多いので、そこも諸々影響してそうかなぁ。そもそもの駐車場台数が少ない上に、優先権住戸の分を引くと残りは6台…。運良く確保できても、使用料もそれなりで管積と合わせるとかなり重いなぁと思っていました。 |
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No.109 |
練馬区の花火大会、コロナ後に再開したら南東方向の部屋はいい感じで見られそうかな?と思ったりしましたがどうでしょうかね。
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No.110 |
現地見てもここは過小評価されてる印象なんですが、何か見落としてる致命的デメリットがあるんでしょうか。
最寄り駅徒歩1分というか10秒くらいで、しかも地下鉄だから電車の騒音の心配もない、大通り沿いとはいえまぁ静か、道を挟んでスーパーに交番に図書館にと子育てファミリーにもウケそうな立地で、値段を見てもよそと比較すると良心的な気がしたのですが。ABCタイプは南向きの眺望も確保されてますし、もっと売れててもよい気がする分、まだ半分くらい残ってるのが気になりました。 |
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No.111 |
>>110 匿名さん
散々言われてますが、エリア属性との相性が良くないのでしょうね もっと都心部でこの駅距離や立地環境なら全く違った売れ行きになる気がしますが、練馬区ではあまりウケないということではと 個人的には音と排気ガスが許容範囲外と感じたので、同じ発想のご家庭が割といるのではないでしょうか |
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No.112 |
>>110 匿名さん
ていうかブリリアって敢えて売り急がないだけじゃ? スミフみたいな殿様商売まではいかなくても、大人気になるような値付けをしない気がする。竣工2年以内で売れればいいや、くらいな。 もちろん特殊な経緯で石神井公園のようなお買い得もあるけど、それ以外は「買えるギリギリ上限」を狙ってる感じだよね。定借の西早稲田や練馬三鷹だって(所有権物件より安いとは言え)決して割安じゃなかった。 |
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No.113 |
ここは練馬春日町駅に近いのはいいんですが、近すぎて他の路線を全く使えないのがネックでした
レーベンなら西武線、もう少し平和台寄りなら有楽町線副都心線も使えるので便利かなと思いました |
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No.114 |
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No.115 |
>>112 マンション比較中さん
まだ1年ありますし、全く急いでないでしょうね。そもそも1番売りの南向き住戸も全く出してない列とかありますし。 駅近重視の車を持たないファミリー層の需要は向くでしょうし、今の相場の中では決して高くない(むしろ駅真上の希少性を考えたら割安かも)ですから、1年後には淡々と完売してる気がします。 |
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No.116 |
よく分からないのですがここ、グッドデザイン賞とか取らないんですかね。ブリリア物件の中では気合いを入れてるので、狙っているのかと思いましたが。
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No.117 |
>>116 匿名さん
スタイリッシュにまとまってるとは思いますが、賞を取るほどデザイン上とがった何かがある訳ではないのでどうでしょうか。 それでも、個人的には気に入ってますしホテルライクな内廊下も含め住みやすそうで印象はよいです。駅直結のシティホテルに住めて、しかもホームに降りる途中の地下街にスーパーもある、みたいな利便性が享受できる生活イメージは素敵だと思いました。 |
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No.118 |
何かしらの賞の名前に頼らなくても、ここの場合はとにかく立地と仕様がいいから人の目はひくし、人気もあるということなんじゃないかな。
デザインとかも、詳しくは私はわからないですがあまり時代の変化によって評価が変わるタイプじゃなさそうだから良さそうに見えます。 デザイナーズマンションっていう感じじゃないけど、ふつうに落ち着いていてよさげなかんじ。 |
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No.119 |
メリット(駅前立地、必要十分の仕様)とデメリット(幹線道路沿い、プランニング)がはっきりしてる物件ですよね。ハマる人にはハマるのでは。
イマイチ売れ行きが伸びてこないのは言われてる通りエリア性にも起因してそう。もう少し整形地ならもっとうまくプランニングできた気がするので、その点も惜しいですね。 |
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No.120 |
いいマンションと思う
駅から1分 年に一件出るかどうかの物件 ただね、この物件とは関係ないが こんなとこに住むのに7500万円 年収1千万(手取り700万)の人が10年分以上の人生を注ぎ込むって どうなんだろ、昨今の住宅事情 |
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No.121 |
Lrタイプのバルコニーの両端にサービスバルコニーとありますが、
これは一体どういったものなのでしょうか? 間取り図だけでは一見してどういった形になっているのかわかりませんでした。 |
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No.122 |
>>121 匿名さん
子供等が室外機に登って外に転落することのないよう、立ち入り防止用の柵があるスペースということのはずです。 メンテナンス以外では住人も基本入らないスペースですが、そんなに高い柵ではないと思うので圧迫感はないはずです。 |
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No.123 |
練馬の端っこでこの価格を買う決断する人居ます?
田舎の駅前みたいで、住んでて楽しく無さそうなんですよね。 新宿にも池袋にも出にくいし。 |
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No.124 |
>>123 匿名さん
地図が頭に入ってないのかな? ここは練馬の中央部だよ。 大江戸線の乗り心地は良くないけどさ、直通で新宿20分、青山六本木30分。電車は昼間でも6分間隔。それでいて周りは長閑。こんな田舎、ちょっとない。8000万でも安いくらい。 |
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No.125 |
環八沿いはやめた方がいいですよ。
以前近くに住んでいましたが、夜中もうるさくて引っ越しました。 |
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No.126 |
少なくとも今の相場で考えたら適正か少し安いくらいだと思いますよ。だから売れてるんでしょうし。一年後入居なら順調なペースでしょう。
先日モデルルームと現地を見た個人的感想は ○環八は事前に想像してたより地下化されてる分うんと静か(これはそれぞれが経験してきた住環境にもよると思いますが) ○駅から地上に出て10秒くらいで帰れて、通りの向かいに交番と図書館という立地は小さい子供がいる家庭にとって安心感が高そう ○内装スペックはディスポーザーにさえこだわりなければ申し分なし ○冬でも雨でもゴミ捨て場・ポストに上着無しで行ける内廊下って住み続けること考えたらやっぱり便利 ○モデルルームのBタイプが一番良さそうで、他の方角は下がり天井に留意必要(その分安いですが) って感じです。 結局、光ヶ丘へのアクセス含めファミリー層には凄く刺さるけど、栄えてる繁華街の近くに住みたかったりステータス求める人には刺さらないマンションなんだと思います。 だから、駅圏でいろいろ完結させたい人にはとことんイマイチ。逆に、職場・遊び場と住環境は分けたいという人には希少な立地ということになる感じな気がします。その使い分けが生きる駅距離ですから。 |
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No.127 |
>>124 匿名さん
春日町に住んでましたが、まず大江戸線は車内は狭いし、深いし、新宿も地上に出るまでエスカレーター何本もで時間掛かります。青山、六本木30分、はっきり言って遠いです。サミット普通に高いです。光が丘自転車で20分、練馬30分掛かります。引退、隠居組にはゆったりしていて良いですが、現役世代には物足りなく、不便なエリアです。唯一良かった点は、大江戸線は地下深くにあるので、台風や雪ではほとんど遅れないし、人身事故もほぼ無い。首都直下地震が来たら終わりですが。価値観は人それぞれですが、私は8,000万払えるなら他のエリアが良いと思います。 |
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No.128 |
>>126 名無しさん
光ヶ丘なんて電車、車でわざわざ行く距離じゃないし、かと言って、自転車じゃ遠いしで実際に住んだらほぼ行かないよ。光ヶ丘の利便性を享受したいなら、光ヶ丘に住むべき。それぐらい光ヶ丘へも練馬へも微妙な距離。 |
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No.129 |
>>124 匿名さん
8000万でも安いは言い過ぎな気もしますが、確かにここ見た後に他の物件見ると、駅距離○分でこの眺望でこの値段かぁ、と相対的にここの評価上がってっちゃうんですよね。ってことはやっぱり相場に対しては割安な実感があります。特に南東の空抜けてる眺望イメージも見せられると、よその壁ドンや電線眺望で駅距離も出てくるのは買えなくなってきますし。 |
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No.130 |
しかし…この立地でこの価格って異常じゃない?
バッケンレコード更新だけど、これ以上は上がらないから、あとは下がる一方。 |
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No.131 |
大江戸線で新宿から乗り換えるとなると、山手線まで実質20分くらい掛かるんじゃない?
大江戸線の新宿駅は地上まで5階建てレベルでしょ? それを新宿まで近いとか言ってるのは、営業トークだろ? |
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No.132 |
まあ126で書かれてる通り、都心から遠く不便なのに高い!って思う人もいれば、違う見方で魅力を感じる人もいるって話なんじゃないの?ここまでの書き込み見ても万人受けする値上がり確実みたいなマンションだとは誰も思ってないだろうし。
少なくとも新築マンションどんどん立つこともない場所柄、駅圏での競争力は今後も落ちないだろうから、相場に先行して残債割れするような落ち方はしないと思うけどな。駅自体が強いわけじゃなくても徒歩1分は引きがあるし。 どっにしてもここ数年の相場前提でマンションは値上がりしてこそって思う人には向かないのは間違いない。 |
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No.133 |
>>128 マンション検討中さん
光が丘、もう駅近大規模の建て替えでもない限りはいい物件なかなか出ないですよね…。最近出た新築だとセンチュリーとかも駅距離とか考えると微妙な感じで。 あと土日は子供連れで賑わうのはいいのですが、住むには賑やかすぎる感じが。舞浜住みたいですか?みたいな感じで。それを考えると、ベビーカーでほとんど直結みたいな地下駅潜ってすぐに光が丘公園もIMAも行けるこちらの立地はバランスいいなと思います。 あまり期待はしてないですが、一応豊島園も…。 |
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No.134 |
駅力は疑いようもなく弱いけど
さりとて駅近というか隣 駅歩1分物件は年に1件出るかどうか |
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No.135 |
間取りも決して悪くありませんし、ロケーションも決して悪くないところで
駅近徒歩1分はとても良いですね。 相場としては安いのかもしれませんものの、なかなか手が出ませんが。 |
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No.136 |
>>135 匿名さん
間取りはどうなんでしょうね。 バルコニー側もアウトフレームになっておらず柱が目立ち、デッドスペースの多いプランで個人的にはかなり気になりました。天井下がりも多くてどうしても部屋が狭く見えるなと。 駅近は確かに便利に思うので、交通環境を許容できれば良い立地と思います。 |
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No.137 |
>>136 マンション比較中さん
これから出てくるところだとB2タイプがLDKも主寝室もきれいな形で柱がほとんど気にならないと思います。 B1タイプのモデルルームにあった主寝室隅の小さな柱もなくなるので。 Bタイプは、キッチンと玄関横が繋がるドアの無償オプションも選択肢としては魅力的で、やはり3期でも売れるの早い気がします。 |
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No.138 |
>>136 マンション比較中さん
広くない敷地に目いっぱい詰めているので、どうしてもプランニングには弊害が出てますね、、。 プランブックを見て、結構苦しい部屋が多いなというのが個人的な感想でした。 137さんが触れてるようにタイプによって優劣はあるので、売れるタイプと残るタイプの差がかなり出てくるかも。 |
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No.139 |
>>124 匿名さん
地図が頭に入ってないのかな? ここは練馬の中央部だよ。→地図上はそうですね。中央であり、中心ではありません。実際に栄えているのは練馬、大泉学園、石神井公園などです。春日町は30年前までは西武池袋線か東武東上線を利用しており、両線から最も離れた地点であるため、農地地帯でした。現在は練馬春日町駅がありますが、今も農地が多い場所ですね。 |
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No.140 |
特色はだいたいホームズのこの記事に網羅されてますね。
https://www.homes.co.jp/mansion/article/375/ 同じ駅徒歩1分でも、ペデストリアンデッキ直結だったりの地上の路線隣接だとやっぱり電車の音も相当厳しい訳なので、地下鉄駅の徒歩1分って一層希少な感じがしてます。そしてやっぱりBタイプが一番人気っぽいですね。 |
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No.141 |
>>118 匿名さん
現地、少しずつ建ち始めてますが(高さは半分くらい?)、実際建ってみると存在感もあるしスタイリッシュでカッコいい見た目で目立ちそうなので、完成後に価値が再発見される感じの物件な気がします。 |
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No.142 |
となりが始発駅の光が丘なので、朝の時間帯は光が丘間で行けば、座っていくこともできるのでしょうか?
大江戸線は路線が二つ分かれるので都庁前で乗り換えになる可能性がありますね。 少し手間ですが、都内までのアクセスは悪くないかなと思います。 ファミリー世帯向けになっているので利便性というよりは子育てのしやすさというところを重視する方が多そうかな? |
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No.143 |
立地が中途半端で人気なさそう
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No.144 |
ロケーションがかなり良いですね。
駅近でアクセス面良好ですし、個人的はコンパクトな間取りも好みでした。 しいて気になるところを言うならデッドスペースがちょっと目に入ったところでしょうか。 |
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No.145 |
>>144 匿名さん
駅至近の立地は環八さえ気にしなければ良いですよね。 ただ、同じくデッドスペースは目につきました。 柱の食い込みや天井下りが気になるのも含めて、面積表記よりだいぶ狭く見えちゃうのが勿体ないところです。 |
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No.146 |
天井下りは全然気がつきませんでした。
間取り図の時点ではそれほど気にならなくても、 いざ部屋をみたら圧迫感を感じてしまうかもしれませんね。 |
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No.147 |
同じ価格出すなら平和台や下赤塚の方が便利だよね?例えば
ttps://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_119/pj_97314131/ |
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No.148 | ||
No.149 |
>>147 買い替え検討中さん
リンク見ましたが、特に特別感ない外廊下マンションで玄関周りの画像見てもここの方がいいかなって感じです。確かに、通勤や活動圏内によってはいろんな路線アクセスできる分にはよいのでしょうが。 あと過去の書き込みにもありましたが、駅利用層が練馬春日の方が品が良いというか落ち着いている印象です。 |
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No.150 |
マンションは立地が全てだから一般的にどちらが便利か考えた方が良さそうですね。
大江戸線線1路線徒歩1分の物件と 有楽町線、副都心線、東上線3路線徒歩1分の物件。 練馬春日町駅の方が落ち着いているとありますが、何もないだけですよね。ブリリアに贔屓目の書き込みなので恐らく契約者でしょうね。 唯一内廊下はブリリアに軍配ですが間取りは間口が狭く酷いのばかりですね。 |
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No.151 |
レーベンもいっとき荒れてたけど、この辺だと一気に相場上がるから、高過ぎって怨嗟の声も含めネガもある程度向けられるのは仕方ないのかね。
下赤塚の中古の方がよく見える人は、ここ買わないだろうからそれはそれででいいんじゃない? 栄えているとは言えない駅だけど、駅圏に絞ったエリアに限ればここは当分それなりの地位を維持すると思うよ。 |
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No.152 |
下り天井のこと等知らなかったという方は、一度マンションマニア様の動画かブログを見ることをおすすめします。長所・短所ともわかりやすくまとまってると思います。
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No.153 |
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No.154 |
練馬駅、平和台、下赤塚の駅近もすぐに売れていたけどここは苦戦してるね。環八沿いと大江戸線なのがネックなのかな。大江戸線は深すぎて話にならないよなあ。
練馬春日町からどこへ行っても地上に出るまで10分弱かかるからな。 |
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No.155 |
>>151 匿名さん
どのスレもそうですが、自分と反対意見のポジコメに対しては業者・契約者だ!ネガコメには買えなかった妬みだ!って騒ぐやつは一定数出てきますしね。 たぶんここは、重視する条件次第で評価が分かれる物件だから余計だと思います。別に賛否両論あってよいんだから、反対意見に粘着しなくてもよいのにと思います。 私は下がり天井もなく間取りもよさそうなBタイプが気になってますが、B2列がでるのは最終盤みたいですね。セレクトプランは間に合うのかしら? |
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No.156 |
>>142 匿名さん
光が丘は官公庁系で朝早めの方も多いので、7時前後とかかなり混みますが、そうでなければ光が丘では座れると思います。よく光が丘に子供連れていくという方の中には、そもそも定期光が丘までにする人もたまにいます。 子育てにはいいと思いますよ、「何もない」とか言われてますがスーパーもドラッグストアもすぐですし光ヶ丘にすぐ行けますし、繁華街・歓楽街もない分子育てで怖い思いすることもないです。この駅距離だと電車通学での行き帰りも心配ないのは子育て世代には強いでしょうね。 |
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No.157 |
あ、地図見てただけじゃわかんなかったけど、サミットは地上じゃなくて地下鉄駅構内から直結の地下なのか。信号待ちもなく地下降りるだけならそれはよいかも。
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No.158 |
たしかに駅徒歩1分だけれども、駅力がなさすぎる。価格もそれなりなので、なかなか妥協できるポイントでは無い。
駅近なのに、苦戦する物件な気がする。。。 |
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No.159 |
実際に売れ行きは苦戦している。
しかし契約者達は必死で自らの購入判断を正当化しようとしていて滑稽。 >149 の発言に対しての参考になるの数値が異常値。 契約者が必死に押してる。 大江戸線1路線しか通ってない徒歩1分の物件が 有楽町線、副都心線、東上線3路線徒歩1分の物件より格上らしい。馬鹿げてる。 |
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No.160 |
>>159 マンション比較中さん
赤塚アクセスいいし便利だと思うけど、新築がいい人もいるし大手デベがいい人もいるからやっぱり人それぞれでは?みんながみんな赤塚の方がいい!ってならないと気が済まないならそれはそれで面倒よ |
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No.161 |
周辺住民です。買い物の不便さもないし、休日は光が丘公園に行ってゆっくり過ごすのも良い環境です。私は価格面で折り合いがつかなかったですが子育てファミリーにも共働き夫婦にも良いマンションだと思います。
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No.162 |
粘着若葉さんは本当に何なんでしょうかね。アンチなのか、赤塚住民なのか、はたまた単なる愉快犯なのか。
ただまぁ、確かにやや不自然な持ち上げが多いのは感じるところでした。「そんなに『参考になる』か?」とはちょっと思っていたり…笑 わかりやすいメリットがある反面、同じくらい大きなデメリットもある物件なので、価値観やライフスタイルによって評価が大きく割れるというのが実際のところではないですかね。 |
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No.163 |
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No.164 |
>>162 匿名さん
なんていうか、Twitterのいいね!とかへぇボタンくらいのもんだから、数自体はそんなに気にするもんでもないと思うんだけどね。 おっしゃる通り人によって評価が分かれる物件な訳で、万人が認める超お宝物件だなんて誰も思ってないんだから、評価する人にいちいち粘着するのはなんか不毛に見えます。 |
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No.165 |
こんなところのコメントや評価数なんて、大規模マンションでもないんだから大勢に影響しないでしょ
あと、確かに深いのは間違い無いけど、ユーザー目線で言うと大江戸線アンチは針小棒大というかオーバーに言い過ぎwそんな嘘乗り換え案内でも見ればすぐバレるよ |
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No.166 |
比較検討の書き込みをすると、すぐに否定意見が書き込まれる繰り返し。契約者と営業の監視がきつい物件はどこも売れ残りが多い。
この辺の駅近の物件は湾岸と違い荒れる間もなく竣工前にすんなり完売する。徒歩1分のここが竣工前に完売できないなら、駅距離絶対主義の現在の不動産市況にもかかわらず、駅距離の優位性を全否定する欠点があるということ。それは何なのか知りたいですね。 |
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No.167 |
ぬるっと3期予告。
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No.168 |
>>155 検討板ユーザーさん
4,5階くらいまではもう締切じゃないでしょうか? |
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No.169 |
平和台や下赤塚の駅チカ物件を比較してもこの物件の方が優れている点は多いと思います。
最大の特徴は内廊下と駅1分の立地です。目の前の環八も想像よりは静かですし排ガスもそこまで気になりません。大江戸線の車内騒音もイヤホンで好きな音楽を聞いていれば我慢できる範囲ですね。早く決断しないと完売してしまいますね。 |
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No.170 |
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No.171 |
結局駐車場なんですよね。
車持つつもりない人に駅徒歩1分は良いと思いますが、車持ちにはとても希望が持てる抽選倍率じゃないってとこが大きいと思います。 と言っても来年2月迄なら苦戦ってのも極端なような。即日完売するようなのは売主も想定してないと思いますよ。 |
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No.172 |
契約者寄りの擁護発言ばかりですが
有楽町線、副都心線の2線通ってる平和台駅の方が大江戸線の練馬春日町より便利なのは契約者だって本当は理解しているはず。 検討者は試しにこの物件から平和台駅まで歩いてみるといい。徒歩17分だから。 有楽町線、副都心線の2路線が最寄り物件と大江戸線が最寄り物件では駅力や街力が雲泥の差なのが理解できる。これは将来的なリセールにも必ず影響する。 中古市場で大江戸線最寄りで検索するより、有楽町線、副都心線で検索する確率の方が断然ン多い。大江戸線が使えないのは都民なら全員が知っていること。そんな路線の更に超マイナー駅の物件なのに7000万円て割高もいいとこ。 |
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No.173 |
うーん。確かに有楽町線・副都心線沿線と大江戸線沿線とではアクセス面は前者に軍配が上がるけど、それだけをもって春日町がイマイチって言うのは極論が過ぎるかと。
少なくとも個人的には赤塚~成増の雑多な雰囲気には決して住みたくないし、平和台も若干その雰囲気が残るので比較的落ち着いた春日町との比較論では悩ましいところと思ってます。 一方でこの物件は春日町の属性とは少々ミスマッチな立地条件にある気はするので、駅近最優先でない層にはとことん刺さらないというのは納得です。でもそれは散々言われてる個人の感覚差の話であって、全体論として語るのは暴論ですよね。 |
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No.174 |
>>172 買い替え検討中さん
「必ず」「断然」「都民なら全員知っている」とかいちいち極端なのよ。それ、あなたがそう思うだけですよねっていう。 実需層のニーズなんてそれぞれの価値観によるんだから、平和台が絶対!異論は認めないってなら、掲示板向いてないよ。 |
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No.178 |
[No.175~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.179 |
平和台と練馬春日町のちょうど中間に住んでます。
家族四人とも練馬春日町駅は使いません。 新宿に用がある場合も平和台から新宿三丁目を使います。大江戸線は着いた先でもどこの駅も深すぎてとても不便です。今までの相場を知っているとこの辺りに7000万円を出す価値はないと思います。同じ価格出すなら新宿区、中野区、文京区、豊島区の築10年超の中古で良い気がします。 |
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No.180 |
練馬春日町駅と平和台駅の中間地点にお住まいの方は便利な平和台を使うんですね。ここは不便な大江戸線の駅1分なのが逆に顧客ターゲットを絞り込まざる負えないので微妙な割高物件になってる。練馬春日町に住む利点は駅チカではなく低層住居地域の環境の良さでしょ。環八が目の前のマンションは排気ガスがキツい。
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No.181 |
>>172 買い替え検討中さん
個人的に成増から平和台にかけての雑然とした雰囲気が下品で嫌いなのでブリリアに決めます。練馬春日町を選ぶ人間と平和台、メトロ赤塚、成増の住民では民度が全く違いますよ。平和台から成増にかけて住む人には外廊下がお似合いだと思います。 |
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No.182 |
荒らしは構わなくていいと思いますよ。GWに、買いもしないマンションのネガキャンに貼り付いてる時点でお察しです。
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No.183 |
ほんと何がしたいんだろうね、「アクセスが平和台が便利と思えてもそれでも春日町を検討する人がいる」ってだけなのに、一切それを許さないんだから。
たぶん、最初に貼った平和台とか赤塚の物件のリアクション悪かったのに怒ってるだけだよ。 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 |
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No.187 |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
>>185 匿名さん
いや、あなたが本当に契約者や真剣な検討者だとしても184さんの言うように、契約者と荒らしの真正面からの争いなんて一般検討者はそんなに見たくないのよ。 大半の閲覧者は、流れと175~178の削除見て言わずもがな、春日町や大江戸線への極論ディスりがおかしいのわかるし。 もし本物なら検討者や契約者名乗って熱くなりすぎると、無駄なヘイト溜めるからほどほどにしたほうがいいと思いますよ。 そして私は、熱くなり過ぎた契約者を装った荒らしの書き込みじゃないかと半分疑っています。 だからもし本物なら熱くなりすぎず冷静になってね。 こんなんで資産価値や売れ行き変わんないんだから。 |
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No.191 |
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No.192 |
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No.193 |
>>185 匿名さん
契約者からも疎まれてるぞ。冷静になりなさい。 あなたが思うほど練馬春日町は便利ではありませんし、それは契約者の方も理解した上で購入してますよ。平和台の方が便利なのは周知の事実です。 |
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No.194 |
>>188 匿名さん
静寂?環八の真ん前で排ガスだらけですよ。 更に駅前に何もない訳で、それは静寂ではなく廃れてるんだよ。 成増、赤塚、平和台が喧騒?それは街が栄えてると言うんだぞ。 目を覚ませ!契約者 |
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No.195 |
>>189 匿名さん
まずは落ち着きなさい。誰もあなたの判断は間違ってるとは言ってない。ただ街力や駅力がないと言っているだけ。 |
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No.196 |
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No.197 |
プレミスト平和台やプラウド平和台は好みが別れるとしてもレーベン春日町と比べたら圧倒的にこちらの方が資産価値が高いと思います。春日町No.1物件は永遠にここですね。
早く完売して欲しい。 |
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No.198 |
そもそもレーベン、なんであんな高いんだろうね。もちろんどこも高い相場ではあるけど。
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No.199 |
正直A~Cの南向きの部屋買える人は羨ましいと思う。低層でも電線ないし眺望確保されそう。
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No.200 |
この価格帯でリビングイン洗面所の間取りが多い。練馬区の端に買う奴にはリビングイン洗面所でもいいだろうとデベに足元見られているのが不快ですね。
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