オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 01:42:51
 

「The Tower Osaka」高層階アンコールデビュー♪
中之島を見晴らす地、次代へ誇る複合都市に地上50階建て、超高層タワーマンション、
遂に待望のアンコールデビューです。

■所在地(地番)
大阪市福島区福島一丁目1番48
■交通
JR東海道線「大阪」駅徒歩13分
JR東西線「新福島」駅徒歩3分
阪神本線「福島」駅徒歩3分
京阪中之島線「中之島」駅徒歩4分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩11分
■構造・規模
鉄筋コンクリート造地上50階塔屋1階建
(建築基準法上・・地下1階地上49階塔屋1階建)

[スレ作成日時]2009-02-22 15:55:00

現在の物件
The Tower Osaka
The
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩13分
総戸数: 556戸

The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪

No.151  
by 匿名さん 2009-11-15 09:01:30
ここって今考えると値段の高い時期での分譲だったからね
アンコールデビューってカッコいい文句使ってるけど、結局は売れ残りでしょ
売り出して結構経つけど、そのわずか数戸でさえも売れず今でもなかなか完売しない
そいう物件ってことでしょ
No.152  
by 匿名さん 2009-11-15 09:29:30
またいつもの日本語が不自由なキチガイですよ
無視無視
No.153  
by 匿名さん 2009-11-15 09:47:59
最初の分譲時は安かったですよ
その後、転売する人が高値で販売しているのでは?
No.154  
by 匿名さん 2009-11-15 12:28:07
ここもそうだし、今発売中の天満のシティタワーもやけど、立地が悪いのに戸数が多すぎるわ。
地下鉄も使えない交通の便の悪い所に、500戸以上も需給ないやろ。
西梅田が使える?遠すぎやろ。大阪駅で乗換えるとかしんどいから無い。

バブルで転売屋さんと投資家が購入したから表面上完売しただけで、
弾けた後はキャンセルやら売りで、ここ市内のタワマンの中でも屈指の売りの多さ。ダブダブやん。
大体毎日住んでて朝日放送が何になるん?あの中之島近辺はたまに観光に行く程度の場所で、
毎日そこに居るとか無理。ってかほたる街まで遊びに行くか?なかなか行かんやろ。
No.155  
by 入居済み住民さん 2009-11-15 14:22:33
環状線の福島駅や東西線の新福島駅もよく使うし、近いし、便利ですよ。
さらに阪神電車の福島駅はもっと近いです。
京都に行くときは中之島線が便利です。
電車の便が悪いと感じたことは一度もありません。
数百メーターでハービスの地下や堂島地下センターにも行けるので梅田にも遠い気がしませんし、北新地や阪神百貨店は徒歩で行きます。
ただあと残り2戸で一つは3億円でもう一つは1億1800万の物件ですので一般人の方は無理でしょうね。
ただ最終物件なので値引きがあるかも知れないし、家具付きかも知れませんね。
No.156  
by 匿名さん 2009-11-15 14:39:12
買えない
高くて手がとどかん
No.157  
by 匿名さん 2009-11-15 17:25:13
確かに買えんな。
No.158  
by 匿名さん 2009-11-15 18:23:00
三億ならキタハマを買うよ
No.159  
by 匿名 2009-11-15 20:31:56
北浜 売れ残り物件未だ25戸あり 何が原因か判るか大阪梅田から遠すぎますね
No.160  
by 匿名さん 2009-11-15 21:32:04
一億1800万の方はすぐに売れてしまうでしょう。
もう売れてしまっているかも知れませんけど。
3億の物件はどうでしょう? 
買える人がうらやましいですね。
No.161  
by 匿名はん 2009-11-15 22:19:11
今のご時世、三億物件は大阪では厳しいね
No.162  
by 匿名はん 2009-11-15 22:19:31
今のご時世、三億物件は大阪では厳しいね
No.163  
by 匿名さん 2009-11-15 22:50:16
こんな物件買う人おらんやろ
No.164  
by 匿名さん 2009-11-15 23:50:07
環状線やら阪神電車をよく使う人は良いかも知らないけど、
ここは大阪市内。地下鉄がメインですよ。環状線であの巨大な大阪駅で乗り換えるのも面倒。

それと残り2件?転売屋さんの中古物件が山ほどありますよね。賃貸も。
彼らが買っていなかったら、まだまだ売れ残ってるでしょうね。

ま~でも大金持ちなら関係ないか。
No.165  
by 匿名さん 2009-11-16 23:03:59
地下鉄の駅が近ければねー
No.166  
by 匿名 2009-11-16 23:36:40
間取りのプランニングが悪いなぁと思います。
No.167  
by 匿名さん 2009-11-17 22:39:58
どのタイプですか?
No.168  
by 匿名さん 2009-11-17 22:47:34
世帯数の割に、角部屋が少ないような気がします。
No.169  
by 匿名さん 2009-11-18 08:11:56
形と間取りのパターンからして仕方ないでしょう
No.170  
by 匿名さん 2009-11-18 22:26:01
しかし逆にここの角部屋は価値があるでしょう。
No.171  
by 匿名さん 2009-11-18 23:27:53
ないない。この中途半端な立地で、あの多数の売り物。希少価値は低い。
No.172  
by 匿名さん 2009-11-19 17:52:13
そうかな?
No.173  
by 匿名さん 2009-11-19 18:53:43
>>164
>>ここは大阪市内。地下鉄がメインですよ。

とはいうが、利便性でいえば御堂筋線以外はダメでしょう!
かつ、利便性を考慮しても難波周辺なんかに住むことをここの住民は絶対嫌がる。

梅田駅、ひいては西梅田(ハービスやヒルトンプラザなど)や中之島の上質な都市環境を好む方が住まう物件です。


No.174  
by 周辺住民さん 2009-11-19 22:03:49
>梅田駅、ひいては西梅田(ハービスやヒルトンプラザなど)や中之島の上質な都市環境を好む方が住まう物件です。

まるっきりどこかのデベの呷り文句ですね
中ノ島といっても、下流はグレードが数段下がります

堂島以北なら梅田を名乗っても違和感がなく、いわゆる西梅田でモード感やセレブ感もありますが
この周辺はただのビジネス街、というイメージしか湧きません

>上質な都市環境

常に川からの吹きっさらしの風にあたる下町の生活をいうんですかね

>かつ、利便性を考慮しても難波周辺なんかに住むことをここの住民は絶対嫌がる。

利便性を考慮してもほたるまち周辺なんかに住むことを難波の住民は絶対嫌がる
の間違いでは?
No.175  
by 近隣 2009-11-20 00:13:14
朝日放送を意識してこのへんに住んでる人はおらんよ。
ステータス的に言うてもらっても困るんやけど…
多分このマンション含め地域住民はなんとも思ってません。
No.176  
by 匿名さん 2009-11-20 00:32:02
ほたるまちって繁盛してるの?
No.177  
by 匿名さん 2009-11-20 12:41:36
174さんは、よほどこの物件を購入したかったの?
それとも、購入したものの転売も賃貸も上手くいかずに手ぐすねひいてるの?

あと、よろしければ、この物件を上回るところ(大阪市内限定)を教えていただけないでしょうか?

No.178  
by ご近所さん 2009-11-20 16:11:53
ほたるまちで何度か食事したことがありますが、
正直だいたいのお店はガラガラでした。
駅が近くになく人通りもあまりないので仕方ないと思います。

ただその反面、ゴミゴミしたところに住むのは嫌だって人も多いと思います。
日々生活するうえでは、静かで非常に良いところだと思ってます。

私見ですが、
あくまでもレストランなどの経営に関して、場所的に難しいのかもしれません。
No.179  
by 匿名 2009-11-20 16:31:00
時間帯に寄りますが.あの程度の賑わいは普通ですよ.私も茶屋町方面に良く行きますが閉店している店も何軒かあり
平日はどの店もガラガラですね.今は不況の波が押し寄せていますので店も大変ですな.ほたるまち周辺にタワーマンションが計画又は工事中が何箇所ありこれからが勝負ですね
No.180  
by 匿名さん 2009-11-20 16:41:52
ねぎやきの店があまり待たないで入れるのは嬉しい。
十三は時間がうまく合わないと待つからね
No.181  
by 匿名さん 2009-11-20 16:43:11
スペイン料理の店は美味しいですか?
No.182  
by 匿名さん 2009-11-20 23:46:57
ほたる街とかあんまり行かないでしょ。地下鉄使えないし。
中之島は御堂筋よりも東側(図書館方面)の方がまだ行くことが多い。
それでも頻繁には行かない。
No.184  
by 匿名さん 2009-11-21 09:32:20
阪神電車は近いし、そんなに不便とは思わないけど
No.185  
by 匿名さん 2009-11-21 13:06:53
ほたる町は、タワー大阪の住民や近隣住民、周辺のビジネスマンのニーズで完結しているのでは?
No.186  
by 匿名さん 2009-11-21 16:57:13
俺はたまに休みの日は使うよ
No.187  
by 匿名さん 2009-11-21 17:06:38
周辺住民で完結してたら、高い家賃と人件費なんて払えるわけない。

周辺住民のために利益を無視してやってるのではなく、
あくまでも、お店(会社)が利益を上げるためにやってる。当然だが。

ほとんどの店は当初の思惑と違うと感じてるはず。
ほたるまちに来る人があまりにも人が少な過ぎる。

商業施設としてはあまりに厳しいと思う。
No.188  
by 匿名 2009-11-21 17:37:24
ほたるまちに限らず大阪梅田周辺も店が閑散している所は幾らでもありますよ未だほたるまち街は善戦しているほうです この地区はタワーマンションが工事中.計画中が関電Hp含めて5件あり未来があります.
No.189  
by ご近所さん 2009-11-21 19:24:46
善戦ねぇ。。。
俺はTTOとN4両方見学して結果検討から外したよ
このスレで言われてるほどホタル街に将来性が見出だせなかった

通勤も淀屋橋までだと意外に不便なんだよな
駐車場を借りてマイカー通勤するには近すぎだし、徒歩は面倒臭い
健康的に自転車で?。。。雨の日はどうすんのよ

休日外食する日もホタル街は素通りで西梅田だしね
なにわ筋線ができてればよかったのにな
No.190  
by 匿名 2009-11-21 21:30:32
北浜残27戸.N4残25戸.西梅田残18戸.TTO残2戸.他にも売れ残りのタワーマンションが幾らでもありますが不況が浸透している証拠ですね.新築を購入してもその時点で中古扱いです 最高の造り.最大の利便性がなければプレミアで売却出来ない昨今です
No.191  
by ご近所さん 2009-11-21 21:50:07
TTOは残り一つ 3億円の物件のみ
No.192  
by 匿名さん 2009-11-21 22:17:16
>>190
というか、これ全部何かしら難があるんだよな。
良いところは普通に完売してるよ。現状いい新築って大阪にないけどね。

ザ・北浜=直結とはいえ堺筋線の北浜駅は使いにくい。豪華だけど、北浜にそんな多くの戸数は無理。
商業施設が最後の最後まで決まらず不安だった。

タワー大阪=放送局との一体開発って時点でバブル。完売と言っても、転売屋が買っただけで、
バブルが弾けた今、中古の売りが多数で溢れかえる惨状。間取り台形。地下鉄が使えない。

N4タワー=立地悪すぎ。TTOと比べるとどうしても見劣る。

西梅田=というか、ここ福島でしょ?シティタワー福島。北ヤードの開発を見越して
住友が値上げしまくり。ただ、ここは上記のタワマンと比べると全然マシ。中古の売りも人気有。
No.193  
by 匿名さん 2009-11-21 22:50:51
良い解釈だ。
ここはまだまし。
ただ中古はともかく3億は買えないな。
No.194  
by 匿名さん 2009-11-21 22:57:40
結局、先ほど挙げられた物件は数あるタワマンの中でもいい方?では
No.195  
by 匿名さん 2009-11-22 06:47:30
北浜の残27室は違いますよ。

これは、レジデンスという部分でThe Kitahamaの当初の分譲とは別の部分です。
当初賃貸だったSOHO部分を最近になって分譲にしただけの事で、全く関係有りませんよ。
No.196  
by 匿名 2009-11-22 09:36:02
全く調べないで書き込みするやつがいるな
No.197  
by 匿名さん 2009-11-22 14:30:21
たしかにあほだね。
でもキタハマの高層階はかなり残っていると別の業者から聞いた。
売れているのは2/3くらいであとはキャンセルや未払い物件が多いらしい。
No.198  
by 匿名 2009-11-22 18:25:03
と言う事は100戸ぐらい売れ残っているのですか
No.199  
by 匿名さん 2009-11-22 21:28:04
いや、高層階が売れてないようです。
低層階、中層階はほとんど売れているんじゃないかな。
たしか高層階は34邸だったかな?
No.200  
by 匿名さん 2009-11-23 07:29:46
大丸ピーコックははやっていますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる