オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-21 01:42:51
 

「The Tower Osaka」高層階アンコールデビュー♪
中之島を見晴らす地、次代へ誇る複合都市に地上50階建て、超高層タワーマンション、
遂に待望のアンコールデビューです。

■所在地(地番)
大阪市福島区福島一丁目1番48
■交通
JR東海道線「大阪」駅徒歩13分
JR東西線「新福島」駅徒歩3分
阪神本線「福島」駅徒歩3分
京阪中之島線「中之島」駅徒歩4分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩11分
■構造・規模
鉄筋コンクリート造地上50階塔屋1階建
(建築基準法上・・地下1階地上49階塔屋1階建)

[スレ作成日時]2009-02-22 15:55:00

現在の物件
The Tower Osaka
The
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩13分
総戸数: 556戸

The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪

101: 匿名 
[2009-09-23 23:05:33]
20才までの若人をギャルと言います 一度ほたるまちにきてくれば 成るほどと思います
102: 匿名さん 
[2009-09-23 23:12:06]
俺は普通によいマンションだと思うよ。
立地は人それぞれだろうけど。
金あるなら検討するマンションです
103: 匿名 
[2009-09-23 23:20:40]
ギャルの意味は知っていますが下世話な感じがして敢えてこのマンションの話題にしなくてもいいと思いますが。ギャルはこのマンションにとって重要な要素ですか。
104: 匿名 
[2009-09-23 23:31:17]
仰る通りです
105: マンション住民さん 
[2009-09-24 02:05:14]
TTOとKITAHAMAどちらも持ってますが、

KITAHAMAの方がTTOより高層階ということもあり、景色はこっちの方がいいかも。
APPLEタワーがある方向ですが、距離があるので、気にならないといえば気にならないけど、ベランダの造りがTTOより雰囲気ある感じなんで景色は楽しめますよ。洗濯物が干せないけど、洗濯機がもれなくついてくるので、まぁ…。ただ、いちいちエレベータを乗り換えるのが少々面倒臭いかも。ロビーを通るのでちょっとコンビニって感じでラフな感じでは出かけられない。

TTOも一応30F以上の階層なんですが個人的にはこちらは廊下とかマンション全体が明るい感じなんで好きですね。(KITAHAMAが暗すぎる)
2Fからピーコックやコンビニに行けるんで少々ラフな格好でもOK。
TTOにいる時間の方が多いんで何かと目に付くことが多いのもTTO。KITAHAMAの方が色々進んでる。(情報提供などもメールで配信されるし、)TTOは1Fの廊下にベタベタ張り紙をされるからちょっとね…。

自身は心斎橋より梅田に行く方が多いので便利さはTTOです。阪神電車で一駅で…。ハービスなどには徒歩で十分歩けます。また、よく利用するリーガも徒歩で行けるのは便利。

ただ、ほたるまちに来る人間のマナーが最悪。自転車の放置や保育園の送り迎えの車が路駐してることもしばしば。
まぁ、平日はkITAHAMAも同じようなもんだけど、休日の静けさはピカ1かも。
106: 匿名 
[2009-09-24 05:32:07]
北浜とTTOもっているなんて恐れ入りました 多分資産100億ぐらい持っていると思われます.私はコナミの会員ですが日曜.祝日が休みでこのシルバーウイークで4日間やすみで街全体がゴーストタウンでした 地下のスーパーは営業していましたか 大阪梅田方面へ35分歩くと百貨店.ヨドバシカメラ.又コナミ日曜営業しているところが3店ありますね
107: 匿名さん 
[2009-09-24 06:28:12]
TTOと北浜の建物の豪華差は北浜ですね
108: 匿名はん 
[2009-09-24 12:40:56]
そりゃ、豪華さならキタハマだね。
あの豪華さ以上の物件は大阪市内では、まだないでしょう
109: 匿名さん 
[2009-09-24 16:49:28]
しかし地の利が大阪梅田に行くにしても悪すぎます
110: 匿名さん 
[2009-09-25 00:26:19]
このマンションは総合的に見て断トツに他を圧倒しているのは判りますが もっと凄い地区があります 友人の話
ではJR尼崎駅周辺で大型商業施設がオープンし交通の便も京都.三宮.大阪も直通で又大阪駅まで5分で行けます
又関空.大阪空港も駅前からバスが頻繁に出ていますね.スーパーは阪急オアシス.平和堂.阪神百貨店.マルハチ.コア.
更にスポーツジム.総合病院が2つ.シネコンありで大阪のタワーはこれほど設備が整ったところはないです.
何れも5分以内です 新築は勿論中古も皆無の状態です.兵庫県でありながら電話は06から始まります.
111: 匿名さん 
[2009-09-25 00:45:26]
尼崎ってあの尼崎ですよね。このスレに来る方は残念ながら全く興味はないと思いますよ。
ベイサイド辺りのマンションに宣伝された方がよろしいかと。
112: 匿名さん 
[2009-09-25 01:00:48]
全く知りませんでした北地区ですか南地区ですか.昔は良く麒麟麦酒に見学に行きましたが
113: 匿名さん 
[2009-09-25 01:09:58]
110さんこのスレーはは尼崎でやってください.迷惑です
114: 匿名 
[2009-09-25 01:42:16]
確かに110は迷惑だ
115: 匿名はん 
[2009-09-25 08:07:42]
淀川を越える気にならない
116: 匿名さん 
[2009-09-25 10:36:55]
ここと尼崎の違いのわからない田舎者なんですよ
ほっといてあげましょう。
117: 検討中済 
[2009-09-28 17:48:54]
他のスレーを見ますと一長一短ありますね.北浜は大阪梅田方面にいくには地下鉄一回乗り換え.NYは近くにスーパーなし.最近入居したn4も同様.何れにしても何時の日か資産価値は上昇すと期待しております.
118: 検討中 
[2009-09-28 18:07:15]
116さんの言われる通りタワー大阪をこけにしていますね 110を最高裁に訴えるべきです しかし苦笑して却下されるでしょうね.大阪ではナンバ1のマンションだと自負しておりますが.
119: 匿名さん 
[2009-10-12 20:44:16]
値下げしませんね

120: 匿名はん 
[2009-10-12 21:06:29]
値引きどころか、販売当初よりめちゃくちゃ値上げしている
信じられない
121: 匿名さん 
[2009-10-12 22:13:52]
N4よりこちらかな。
122: 他のマンション族 
[2009-10-12 23:10:36]
私ももう少しお金があればと購入出来たのにと思っています.時々ほたるまちにいきますが 朝日放送あり又大ホールでやたらとイベント.コンサートを開催して賑わっています.このマンションももう少し安くなれば考える余地が有りますが..
123: 匿名さん 
[2009-10-12 23:44:15]
いい間取りがないんだよな
立地、質は気に入っているんだけど
124: 物件比較中さん 
[2009-10-13 12:45:45]
ここはそんな良い物件か?
正直中之島なんて住むには不適切な場所と思うけど。
地下鉄使えないし。京阪とか使うなら良いかもしれないけど、
そんなの少数派だろ。

四つ橋線の西梅田までは遠すぎだし、
環状線といっても大阪駅で乗り換えるのは人も多くしんどいわ。

なんか中古市場を見ると、同じような間取りが多数売りに出てて
賃貸も物凄い数。それでいて外観重視の使いにくい台形をした間取り。
多分販売時期がバブル絶頂で転売屋さんが多数抱えてるんだろ。
賃貸といっても地下鉄が使えないこの立地で需給があるとは思えない。

朝日放送なんてあっても意味無い。見栄?
美術館も。そんなの年に1回いけばいいほう。まさにバブル物件って感じ。
125: 匿名さん 
[2009-10-13 13:42:14]
建物の外観の良さを間取りの悪さで犠牲にしている。
川向かいに今後高層ビルが仮に建つと高層階しか魅力がないかも。
126: マンション族 
[2009-10-13 15:08:14]
124さん認識不足ですね 西梅田駅は徒歩で11分 大阪駅までは12~13分ですよ電車に乗る必要全くなし.
127: 匿名さん 
[2009-10-13 15:21:33]
ほんまっすか!
西梅田駅から大阪駅、1分で移動
超健脚っすね
128: 匿名 
[2009-10-13 15:39:30]
私なら1時間でいけますよ
129: 匿名さん 
[2009-10-13 15:48:34]
利便性より環境と広さ重視の郊外のファミリー向けMSならともかく、
少し歩けば何かの駅がある市内中心部で、最寄駅まで10分で辿り着けないなんて有り得ない。
実際歩いて、健脚でない自分は15分以上かかった。
晴れてるならともかく、冬や夏、寒い暑い日や雨の日にこれは我慢できないと思った。

日当たりや外観がいいという人もいるが、そのせいで変な形の間取り。
部屋が四角じゃなく、壁が平行でないと、平衡感覚がおかしくなりそう。

自分は総合的に見て、ここはないと思った。
健脚か車生活で、中之島やほたるまちに思い入れがあれば別の感想になったかも知れないが。
130: 匿名さん 
[2009-10-13 20:34:51]
確かに特殊な間取りが多いと思います。
使い勝手はどうなんでしょう
131: 匿名はん 
[2009-10-13 20:54:26]
いつも拝見している検討している者ですが、質問があります。
こちらに限らず、冷やかしたり、荒らすような書き込みをされる方がおられますが、
いったい何が楽しいのでしょうか。
掲示板をよく読むようになって、最近は冷やかしや、荒らしだと察しがつくのですが、
この人たちは何が楽しいのかよくわかりません。
132: 匿名さん 
[2009-10-13 21:39:06]
>>126さん
徒歩11分・・・実際はもう少しかかりそうですね。最寄り駅とはいえません。
西梅田駅から大阪駅まで1分?あり得ないです、もっとかかりますよね?

>>129さん
私も同じ意見です。
地下街からいけるなら空調があり楽ですが、ここは地上からですから・・・
どうしても売らないといけないor賃貸に出さないといけない、時に苦労しそうです。

>>131さん
冷静な分析の結果の投稿だと思いますよ。ここは検討板ですよ?
色んなマイナス要素を目をつぶって考えずに買う人とかあんまり居ないでしょ?
荒らしと分析の投稿はすぐ分かると思います。
135: 匿名さん 
[2009-10-14 03:25:49]
西梅田駅と大阪駅の差が1~2分というのは、ルートを変えていくだろうので全く
あり得ないという話でもないでしょう。

でも西梅田11分、大阪駅12分~13分というのはかなり早く歩かないと難しいで
しょうね。 信号待ちは結構時間を食いますし、129さんの言われる通り15分
は掛かるでしょう。 電車に乗るのには20分はみておかなければいけない。
136: 匿名さん 
[2009-10-14 07:12:06]
差が1分になるって、どんだけ西梅田へのルートがいまいちやねんw
137: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 08:56:59]
>>132さん

最寄り駅は、阪神、JRの福島駅です。大阪駅ではありません。お間違えなく。

なおクリスタルビル横から地下に潜れば、大阪駅まで地下を通れます。
138: 匿名さん 
[2009-10-14 17:44:49]
部屋が四角でなく台形でも2辺は平行なので、インテリアセンスを磨けば何てことはないよ。
四隅のデッドスペースを気にする方は、丸型のサイドテーブルや観葉植物を配置するなど・・・
139: 匿名さん 
[2009-10-15 09:27:54]
駅からの距離の話題はいいです
それより、立地や設備、部屋の質とかのご意見聞きたいです
140: 匿名さん 
[2009-10-15 13:00:50]
>>139さん

立地面ですが、複合商業施設(レストラン、スーパー、カフェ、クリニックモール、保育所、展示場等)と一体的に開発されていますので、現役あるいはリタイアした富裕層には適した物件かと思います。堂島川沿いは今後もますます整備されていきますので、市街地の散歩やジョギングのコースとしても理想的だと思います。
ファミリー層も中には居ますが、個人的には子育てに適した立地だとは思えません。大阪市内では昔から天王寺区がファミリー層に最も人気がある地区です。

設備面は、北浜やシティタワー西梅田より劣りますが、物件価格、管理費、駐車場料金などは前2物件より割安なので、個人的には妥当だと割り切っています。無論、ゲストルームやラウンジなどは設けられております。

部屋の質ですが、当物件(床材、扉、扉金具、設備機器(キッチン、バス)等)は仕様が階層ごとに3段階に分かれています。
今当物件HPで販売中のフロア(1億円以上)であれば、万人がある程度満足できる内容かと思います。
しかし、当物件の平均価格は6000万円程度だと思いますが、6000万円程度の部屋ならば満足されない方もいらっしゃると思います。
いずれにせよ、市内のマンションではどの物件でも1億円は用意できないと、素晴らしい仕様の部屋に住むことはかなわないでしょう。

141: 匿名さん 
[2009-11-12 21:37:55]
一億は出せないが、買いたいな
142: 匿名さん 
[2009-11-12 22:30:22]
値下げというか売り出し同時の価格に下がりませんかね
143: 匿名 
[2009-11-13 10:33:33]
タワー大阪隣接しているしている 関電病院が18階立てに新築するそうですね 大阪屈指の病院になると思います
又堂島タワー31階が完成しその横には36階のマンションが工事にかかるそうです.
144: 匿名さん 
[2009-11-14 21:33:57]
あと何件キャンセル住戸が残っていますか?
145: 匿名さん 
[2009-11-14 21:45:54]
キャンセル以外に転売もいっぱいありますよ
146: 匿名はん 
[2009-11-14 22:05:43]
まだ高いですね
147: 匿名さん 
[2009-11-14 23:16:01]
ネットで探すといっぱい出ています
数えるだけで疲れますね
いくつあるんだろう
148: 匿名さん 
[2009-11-15 03:16:46]
重複して出している人が多いですね.実際の物件は数件ですが.市内にタワーマンション10箇所ほどありますが
今のところタワー大阪だけが値上がりしていますね.関電病院も近々18階建ての病院を着工するそうです
真下にはスーパーありクリニック.そしてグルメ街 朝日放送では常時イベントを開催して賑わいのタウンになっています
149: 匿名はん 
[2009-11-15 06:51:16]
値上がりしてるって?
タワー大阪は転売が自分勝手に値を吊り上げてるだけだろ

吊り上げた値段分の価値がある物件なら、その値段で売れるが
タワー大阪にはその価値はないから売れない
売れない転売物件があれだけ沢山あると、将来修繕費が足らなくてトラブルが起きそうだな
150: 匿名さん 
[2009-11-15 07:35:16]
まあ 自分のマンションを褒めちぎると訳の判らない外野からの反発あるのは百も承知ですれーしましたが 
どんな反応が来るかと楽しんでいる毎日です.
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる