プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/
公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション
[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/
[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09
【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
861:
通りがかりさん
[2022-04-28 09:31:49]
|
862:
匿名さん
[2022-04-28 23:11:25]
給湯器の話題のついでになってしまうんですが洗面のお湯がなかなか出て来ないのは、うちだけでしょうか?
キッチンやお風呂場はすぐに出ます。 設定の問題なんですかね? |
863:
匿名
[2022-04-29 08:28:43]
|
864:
契約者さん3
[2022-04-29 15:26:04]
質問させてください。
集合ポストのダイヤルナンバーは何処で確認するのでしょうか? 引渡し時に各部屋にある書類の中に、該当の書類があると伺った気がするのですが特に見当たりませんでした。 |
865:
匿名
[2022-04-29 18:22:18]
|
866:
契約者7
[2022-04-29 18:55:01]
>>862 匿名さん
通常、給湯器で温めたお湯は途中まで同じ配管で流れ、枝分かれするので洗面所だけ遅いというのは考えにくいですね。 お湯がすぐにでるのは、直前までお湯を使って配管の中にまだ残っている場合です。なので最初に洗面所で確認したあと、すぐに浴室、台所を確認したのではないでしょうか? |
867:
通りがかりさん
[2022-04-29 23:28:14]
くだらない質問かもしれないんですけど、自動販売機って、どこにありますか?
|
868:
匿名
[2022-04-30 13:19:50]
|
869:
契約者さん3
[2022-04-30 19:01:32]
引越業者だか工事業者だかわかりませんけど共用廊下で朝から大声で話すものだから、ビックリして飛び起きてしまいました。
新築マンションなので引越や工事関係は仕方がないので理解できます。 しかし他人の玄関前で大声で話し込む必要がありますか? 吸気口が空いているため、かなりうるさいのでもう少し気をつけて頂ければと思います。 |
870:
通りがかりさん
[2022-04-30 19:40:29]
|
|
871:
通りがかりさん
[2022-04-30 20:45:28]
|
872:
契約者さん3
[2022-04-30 21:02:17]
>>870 通りがかりさん
長谷工に言ったところで本人の問題なのでどうにもならないと思います。 世間的に文句を言えばすぐにクレーマー扱いにされるため結局は我慢しかないのでしょうね。 部屋の中でじっと耐え忍んでました。 |
873:
契約者さん6
[2022-05-01 01:23:04]
|
874:
契約者さん1
[2022-05-01 12:54:03]
すみません、宅配業者より宅配ボックス未登録のため入れられないと連絡があったのですが、使用するときは何か設定が必要でしたでしょうか。
どこかに記載あったかもしれないのですが、、教えていただけたら幸いです。 |
875:
契約者さん1
[2022-05-01 13:02:45]
>>787 契約者さん4さん
お世話になります。 私も先週から住み始めましたが、とても寒く感じます。 そのような仕様で夏は涼しくていいのかな、とか思っていましたが、アフターサービス等にご連絡されましたでしょうか。 私も相談してみようかと思っています。 |
876:
入居済みさん
[2022-05-01 14:28:36]
>>874 契約者さん1さん
内覧会のときにスタッフさんに教わったかと思いますが、1階の宅配ボックスにて登録を行います。登録方法は鍵の引き渡し時にもらったUSBの中にPDFで説明書が入っていたかと思います。 |
877:
匿名さん
[2022-05-01 21:40:09]
入居して部屋に置いてあったルーターからスマホのWi-Fi接続を試みましたが、エラーになってしまいます。
5GHzと2.4GHz両方でやってもダメです。 一旦はWi-Fi接続マークが表示されるんですが… なにかやるべきこと抜けてますか? |
878:
契約者7
[2022-05-01 22:20:14]
>>877 匿名さん
どんな状況かも分かりませんので回答が難しいですね。 マニュアルは確認しましたか? ルーターは接続可能を示していますか? ルーターとLANケーブルを繋いでいますか? まずはルーターの状態を確認してみてください。 |
879:
入居者
[2022-05-01 23:29:55]
ベランダすごい汚れませんか?
引き渡しからわずか1週間経っただけなのに床の汚れが目立ってたので雑巾かけたら真っ黒になりましたよ。 今後ストレスになりそうです。 |
880:
匿名さん
[2022-05-02 01:22:17]
>>879 入居者さん
その原因は時期的に黄砂によるものと思われます。 毎年春先になると車もいくら洗車してもすぐに砂埃が着くので厄介ですよね。 関東ではあまりそこまで気にされる方も少ないようですが関西出身のわたしからすると、この時期に洗濯物は外に干さないことが基本です。 夏場になると少しは汚れも落ち着くかと思います。 自然現象によるものでどこの建物でも同じことですので我慢しましょう。 |
もしかして契約業務に連絡されていますか? デイリーサポートと呼ばれる連絡先もあるので、そちらに電話するのもありかと思います。もう管理業務に移っている可能性もあるので。