前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。
北摂、大阪どころか、全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、
その後も次々と全国区の話題を提供することになった物件です。
今後の動向はいかがでしょうか?
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
[スレ作成日時]2009-05-02 17:20:00
Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2
621:
匿名さん
[2009-08-17 10:11:00]
|
||
622:
ご近所さん
[2009-08-17 20:36:00]
修繕費は最終的に30,000円台にまで上がるそうです… 後々大変そうですね。
|
||
623:
匿名さん
[2009-08-17 21:38:00]
まあ、30,000円台になる頃には、よっぽどカツカツでローン組んでる人で無ければローンも終わってるし、管理費とあわせて毎月40,000円ちょっと払っても問題ないでしょ~。
ていうか、最終的に30,000円台ってのは高いの? どこでも修繕維持費って最初抑え目にしてるけど上がっていくもんでしょ? ある程度のクオリティのマンションでは普通かちょっと高いくらいだと思うんですが・・・? 私が他を知らなさすぎなのでしょうか? |
||
624:
匿名さん
[2009-08-17 22:04:00]
市内のタワーマンションと比較したら、ここの管理費・修繕費は特に高いとは感じないでしょう。
近隣のマンションとの比較なら最終的にも1~2万/月 高いくらいではないでしょうか? この1~2万を大変だと思う人は止めた方がよいでしょうね。 |
||
625:
匿名さん
[2009-08-19 09:11:00]
7月くらいに物件に関するアンケートが配られ、返送して営業員からの連絡に答えたら
お礼がもらえる・・・っていうのがあったんですけど、回答しても何も送ってこないですね。 時間がかかっているのか、不誠実なのか・・・。 誰かお礼が届いた人います?? |
||
626:
匿名さん
[2009-08-19 11:12:00]
うちの母もアンケートに答えたのに連絡がないと言っていました。
どうなってるんでしょうね。 |
||
627:
匿名さん
[2009-08-19 11:15:00]
アンケートに答えて7月末に連絡がきて、MRに行き、
その後クオカードが送られてきて、2日前に使いきりました^^ |
||
628:
匿名さん
[2009-08-24 18:55:10]
最近スレが伸びませんが、購入検討中のみなさんも、もう一段値引きされる状況を待って、息をひそめているのでしょうか?ちなみに私もその一人ですが・・・(笑)
パタリと動きが無くなると、情報が欲しくなりますね。 ちなみに皆さんは最終的に如何ほど値引きされれば購入しようと思っていますか? 今現在でもこのスレでは、ホントかどうかはさておき、15~25%いけるという話が出ていますが・・・。 わたしは現在5千万円~6千万円代前半の物件が30%オフになるなら、即飛びつくつもりですが、30%オフなんて、なり得るのでしょうか? もともと高額であったとはいえ、一度大幅な価格改定をしているだけに、待ってもそこまで下がるのかなあとの疑問があります。 ほかに購入検討されている方がおられましたら、ご意見下さい。 |
||
629:
匿名さん
[2009-08-24 21:57:35]
30%は… まぁあり得るとしても来年以降の話でしょう。
もう幾つか部屋を決めておいて、価格を預けておいたらどうでしょう? その価格で売れるようになったら、連絡してくれと。 |
||
630:
匿名さん
[2009-08-25 08:00:52]
625です。
>626さんのお母さんの所には連絡すら無いのですか・・・。 私の所は、アンケートを送付して、しばらくしたら営業員から電話連絡があり 「大体二週間くらいでお礼を送る事ができると思います。もし送られて来なければ連絡下さい。」 と言われました。 「もし送られて来なければ連絡下さい」なんて言っているという事は最初から 送付する気が無かったのかもしれません。 もしくは、営業員から連絡があった時に、購入する気が無い事を伝えたから 送ってこないのかもしれませんね。 627さんのようにMRに行くなど検討する意思を見せないとだめなのかもしれません。 最悪・・・。このマンション自体は良いと思いましたが、こんな対応をする所から 買わなくて良かった・・・。 |
||
|
||
631:
匿名さん
[2009-08-25 11:53:10]
レス伸びないのは今丁度、水面下で値引きしてもらって買おうとしているからじゃない。
|
||
632:
匿名さん
[2009-08-25 12:05:37]
626です。
すいません、レスするのを忘れていましたが、626のレスを書き込みした次の日位に送ってきたみたいです。 連絡はなかったのかもしれませんが・・・ 営業の方がこの掲示板見ててすぐ送ってきたんだったりして(笑) まぁ、プレゼントとかって客集めのためだから、アンケートに買う気がなさそうな答えにしてたらプレゼントをあげる気がしないのもわかりますけどねー。 うちの母が買う気のないアンケート内容だったかどうかはわからないですけど。 |
||
633:
匿名さん
[2009-08-25 17:27:45]
買う気も無く発送が遅れたくらいで文句を言われたら
売主も可哀想だねぇ。 読んでて何様って感じたのは俺だけか。 |
||
634:
匿名さん
[2009-08-25 17:36:38]
私も633さんと同感!
ほんまに売り主がかわいそう |
||
635:
匿名さん
[2009-08-26 09:37:17]
>No.633 634
売主かよ(笑) |
||
636:
匿名さん
[2009-08-26 10:21:30]
たかだか1000円くらいの細かい話で盛り上がるなよ・・・
|
||
637:
匿名希望
[2009-08-26 10:24:20]
アンケート、うちも「今回は見送りたい」と書いて送ったら一ヶ月以上も放置されました。
「折返し電話連絡うんぬん」と書いておきながら連絡など一切なし。 購入するか否かに関らず「アンケートに対する謝礼」なのだからして当たり前です。 電話で問い合わせたところようやく送ってきましたが。 (問い合わせなければ送ってこなかったのではないかと思います) 今回の一件はたしかに販売会社(事業主)の対応が悪いと感じました。 |
||
638:
匿名さん
[2009-08-26 11:28:13]
買う気が無いのによくアンケートなんか書くな。
|
||
639:
匿名さん
[2009-08-26 17:20:09]
まあ、本音の話、買う気が全くないのに、マンション販売会社等の謝礼付きアンケートに答えるべきじゃない
でしょう。 お互い時間の無駄ですから。 マンション販売会社は市場調査なんてしてるのではなく、とにか く買主を探してるだけ。 こんなことは書いてなくても察しないと。 |
||
640:
ご近所さん
[2009-08-26 18:20:02]
そんなに謝礼が欲しいのならプラウドの桃山台にいけばいいよ
毎週のように2〜3000円分の謝礼(お米、ビール、ギフト券)を 用意してますので、、と言うはがきがきますよ。 |
||
641:
物件比較中さん
[2009-08-26 18:57:36]
粗品欲しい人640さんから良い情報もらったじゃん。
買う気も無くわざわざここにネガティブキャンペーンの書き込みする 意味が分からん。本気で色々検討している者としては迷惑だ。 |
||
642:
匿名さん
[2009-08-27 00:36:16]
思うにそんなくだらんアンケートみたいなもんする売り主が悪いんとちゃうの?
結果として自ら評判落としてたら世話ないっちゅうねん! |
||
647:
匿名
[2009-08-27 18:35:02]
耐震基準2の安心
大地震で他のマンションが倒壊しても、ここは大丈夫みたい |
||
648:
匿名
[2009-08-27 21:20:54]
ちなみに、イニシア長興寺も耐震基準2だょ~本当かなぁ。
|
||
649:
匿名さん
[2009-08-27 22:06:40]
プラウドは耐震基準1ですか?
|
||
650:
匿名
[2009-08-28 07:49:18]
ほとんど耐震基準1が多いから恐い
戸建てのメーカーは耐震基準3だから倒壊しないと宣伝してる、 |
||
652:
匿名さん
[2009-08-29 14:05:01]
値下げして順調に売れているんでしょうか? お盆中もオープンしているし値段交渉できますという電話がかかってきたので、値段次第で考えてみようかなと思い先日近くまで用事ででかけた際に電話しましたが「今日は忙しいので無理です。 他の日に」と断られました。 お盆前の平日だったので「??? 真夏の平日にお客がいっぱい?」と驚いたし、電話に出た営業マンの感じが良くなかったのでもう一度見に行く気持ちをなくしました。
以前他の物件を見にに行った時に『事前予約』と書いていたのに予約なしで来た客にもきちんと対応していたのを見た ので、売れ残り物件が多いのに客を断る営業って?!と呆れました。 【一部テキストを編集しました。管理人】 |
||
655:
匿名さん
[2009-08-29 21:12:37]
652です。
わざわざ予約をして行ったのに、予約なしの客もOKなのか?とその時は不快に思いましたが、営業って売るためにはそういうものですよね。 ここは必死で売ろうという意気込みが感じられなかったと単に感想を書いたまでです。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
656:
匿名さん
[2009-08-30 09:00:19]
私の担当して頂いた営業の方は終始低姿勢で大変親切な方でした。
|
||
657:
物件比較中さん
[2009-08-30 23:25:10]
>>652.654さん
あの〜揚げ足をとるようですが。 予約して行ったとは書いてませんが、何か勘違いでしょうか? それに手が空いていれば予約なしでも対応するのは当たりまででは ないでしょうか? まあ、気に入らないのなら他にされてはどうですかね。。 |
||
658:
匿名さん
[2009-08-30 23:51:51]
予約なしで、飛び込みを断られたからって苦情はフェアーではないでしょ。 ちょっと可哀想。
まぁその断り方が(口調)よほど酷かったのでしょう… でもどこのマンション販売所でも同じ で質の低い販売員は必ず何人かいるものですよね。 個人的にはあまり気にしない方がよいかと。 大切なのはやはりモノ(マンション)ですよ。 |
||
659:
物件比較中
[2009-08-31 13:41:31]
|
||
667:
匿名さん
[2009-09-02 13:41:16]
無駄なスレやめましょうよ。
|
||
669:
匿名さん
[2009-09-03 01:23:35]
みなさん、もう少し冷静になりましょう。
ここしばらくの書き込みは、あまりに感情的すぎて、ちょっと・・・・。 この掲示板の本来の目的であるマンションの情報交換をしましょう。 ところで、実際のところ最近はどのくらいまで部屋が減ったのでしょうか。 正直ベースの話で。 確かに週末に見学に行けば、引っ越しをしているところに遭遇するのですが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここは確か修繕費の上がり幅が他に比べて大きいと以前書かれていました。 契約する際には長期修繕計画書を提示されるでしょうから実際に高いかどうかを確認できますが、言えばいつでも見せてもらえるはずですよ。