MID WARD CITYについての情報を希望しています。
駅徒歩2分に大規模マンションがたつようです。
価格が気になりますね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/index.html
所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
MID WARD CITY(駅徒歩2分の大規模再開発)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/25992/
[スレ作成日時]2021-04-20 14:22:55
MID WARD CITYってどうですか?
2641:
匿名さん
[2022-09-01 10:21:15]
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2642:
匿名さん
[2022-09-01 11:28:43]
>>2641 匿名さん
住友物件の殆どがその例になりますのでどこか適当な住友のモデルルームに行って、何故完成前後から販売しているか等を聞けばお分かり頂けますよ。 |
2643:
匿名さん
[2022-09-01 12:09:07]
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2644:
匿名さん
[2022-09-01 12:26:23]
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2645:
匿名さん
[2022-09-01 12:48:04]
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2646:
匿名さん
[2022-09-01 12:52:19]
>>2643 匿名さん
全国の住友物件殆どですね。 こちらの記事など読まれてはいかがでしょうか。 https://www.sumai-surfin.com/columns/aka-ao-ki-shingo/hosono-20170222 |
2647:
匿名さん
[2022-09-01 15:01:25]
ここって住友の物件だっけ?
住友のブランド力あってこその手法だと思うけどな |
2648:
匿名さん
[2022-09-01 15:12:27]
>>2647 匿名さん
ブランド力がないと余計完成後の方が売りやすい=買いやすい |
2649:
匿名さん
[2022-09-01 15:14:54]
ブランド力があればまだ信用して青田売り、青田買いもしやすいが
ブランド力がなければ現物見てからの方がより決めやすい |
2650:
匿名さん
[2022-09-01 15:22:22]
納得納得
ということはやはりブランド力がないと竣工前完売は厳しいということね ここは長谷工物件なんでブランド力ありますよね? |
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2651:
検討板ユーザーさん
[2022-09-01 15:26:19]
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2652:
匿名さん
[2022-09-01 15:36:30]
>>2647 匿名さん
2643であなたが具体例を示せといったので、分かりやすい一般論含めて記載のある記事を提示したのですが、中身をよく読みましたか? 文中で専門家の方が一般論として「”青田売り”より”完成売り”マンションの方が、消費者にとって良い」と言っています。 それが2641であなたが疑問を持った「完成後に販売加速する事が多々ある」という事の理由です。 MIDは共用部が充実、ABINCも取得している植栽豊かな大規模マンションで立地的にも堀川沿いのランドマークになるでしょうから、その出来が良ければ皆さん住みたくなると思います。 |
2653:
匿名さん
[2022-09-01 15:44:35]
>>2650 匿名さん
どこぞの大規模板マンよりMIDの方がブランド力ありますよ。 地盤も良い、水害懸念も少ない、海抜も高い、設備仕様も良い、設計~施工~管理(アフターサービス)~営業まで一括して長谷工で長期構造保証(10年)ですから。 施工だけ長谷工に任せていて短期保証の物件よりは全然MIDの方が良いです。 |
2654:
匿名さん
[2022-09-01 15:52:20]
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2655:
匿名さん
[2022-09-01 15:53:46]
>>2653 匿名さん
どこぞの大規模板マンが気になる(笑) |
2656:
匿名さん
[2022-09-01 15:57:32]
>>2654 匿名さん
それは失礼。青田売りより完成売りの方が消費者にとって望ましいのにブランドは関係ありませんよ。 |
2657:
匿名さん
[2022-09-01 16:01:43]
>>2655 匿名さん
長谷工が施工した過去の名古屋大規模板マンで検索すれば色々と出てきますが、まぁ殆どMID以下です。 |
2658:
匿名さん
[2022-09-01 16:39:54]
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2659:
匿名さん
[2022-09-01 16:50:21]
>>2658 匿名さん
わざわざありがとうございます。まぁ匿名掲示板なので誰とかそこまで気にせず、荒らしなどに注意しますね。 |
2660:
匿名さん
[2022-09-01 16:57:18]
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2661:
匿名さん
[2022-09-01 17:31:26]
>>2660 匿名さん
ありがとうございます。もう大分議論しつくしたので暫く休憩なのは事実かと(笑) |
2663:
匿名さん
[2022-09-02 05:52:32]
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2664:
マンション検討中さん
[2022-09-02 07:53:41]
名古屋で誰もがブランドだと思うのは
パークハウス、プラウド、パークコート、グランドメゾンくらいじゃないの。 |
2665:
管理担当
[2022-09-02 09:09:24]
[NO.2662と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2666:
匿名さん
[2022-09-02 09:15:51]
>>2663 匿名さん
あなたの言うブランドって財閥系大手マンションの事でしょ?そんなの名古屋の大規模板マンで強いのなんてパークハウスだけだよね?(厳密にいうとノリタケだけ) それ以外はブランドなんてものじゃないよね、だって現に名古屋ではブランドマンション全然売れていないから。 三井パークホームズも港はそこそこでも庄内通は閑古鳥鳴いてるし、住友メガシティやシティタワー葵も何年経っても完売しない。 そういった物件が残っている中で、オンリーワンブランドのMID WARD CITYが絶好調という事は名古屋での知名度もブランド力もそれらより良いという事では? 2664さんがあげてくれているのは、ノリタケ以外は全て大規模板マンではないしね。プラウドだってグラメだって竣工前完売出来ていないのが多いし、名古屋のマンション市場でブランド力があなたのマンションありますか?っていうのは甚だおかしい議論だと思うけど。 |
2667:
匿名さん
[2022-09-02 11:38:30]
竣工の1年半以上前から売り出して竣工前完売厳しいのに絶好調って違和感あるな
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2668:
匿名さん
[2022-09-02 11:58:37]
>>2667 匿名さん
4-6月東海で一番売れたなら今は絶好調でいいんじゃないの。 MIDはオンリーワンブランドで知名度無しからで完成前期間長くしただけでしょ。 他の物件はもう少し早く売り始めていれば完売できたとでもいいたそうだけど、実際そうではないよね。 |
2669:
匿名さん
[2022-09-02 12:02:01]
ららでも話に出ているが、大規模だと共用部で煙草吸ったり路駐が多かったり、ラブホ利用の関係者がいたり不安になりません?
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2670:
匿名さん
[2022-09-02 12:26:05]
売れたからブランド力がある、売れてないからブランド力がないって考えは浅はかすぎるだろ
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2671:
匿名さん
[2022-09-02 12:42:58]
>>2670 匿名さん
では具体的に名古屋の事例でブランド力によって売れたマンションの物件名を1つでもいいからあげられる?このブランドは総じて竣工前完売出来ているとか。 |
2672:
評判気になるさん
[2022-09-02 12:49:33]
>>2666 匿名さん
あなたのいうノリタケは1期2期即日完売の異例のマンションでデベもどんどん値段上げて最後は坪340万まで上がりましたが、1期転売組の未入居物件は坪340万から260万まで価格改定しても一向に売れてない状況です。ちなみに半年以上売り出されてます。反対に盛大に残ったプラウドタワー名古屋栄は今となっては新築価格の1.8倍で成約しています。 これを見ると4期以降組はかわいそうだなと思う反面、竣工前完売なんてどうでもいいことがわかる。 |
2673:
匿名さん
[2022-09-02 12:58:10]
>>2672 評判気になるさん
具体的な事例をあげて頂き有難うございます。 ノリタケが坪260万で売れていないというのは初耳です。高層階であれば坪300以上では余裕で売れるものと思っていました。 可能であれば物件サイトをご提示頂けますか。 プラウドタワー名古屋栄が大幅高騰しているのは存じていましたがそれほどとは知りませんでした。竣工前完売なんてどうでもいいという事例を分かりやすくご提示頂き有難うございます。 |
2674:
匿名さん
[2022-09-02 13:11:59]
>>2672 評判気になるさん
それ大分話盛りすぎじゃないの? プラウドタワー名古屋栄の記事に新築時の単価と今出てる中古物件価格は両方エビデンスあるけど、110%だよ。 ここ最近の新築で180%で売れる物件なんてあるわけないでしょ。 ノリタケでも1期の人が120~130%で売り抜けたくらいじゃないか。 新築(2L:恐らく5900万):https://manmani.net/?p=25954 中古(2L:6500万):https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0019038084/?u... |
2675:
マンション検討中さん
[2022-09-02 13:58:40]
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2676:
匿名さん
[2022-09-02 14:39:02]
今とは市況が違いすぎ
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2677:
匿名さん
[2022-09-02 14:39:23]
該当所在地は旧金属工場の跡地で土壌汚染があり(約20年前)、住宅展示場としてほとぼりを冷ましてようやくマンションになったのでしょうか。
汚染除去などは対策済みだと思いますが、重要事項説明書に記載されているのでしょうか。 (健康被害はないと思いますが) http://aichigomi.d.dooo.jp/aichinet/nagoya/nagoyadojo.htm |
2678:
匿名さん
[2022-09-02 14:47:00]
|
2679:
匿名さん
[2022-09-02 14:47:06]
>>2675 マンション検討中さん
ああ6年前の名古屋栄ですか。販売時坪260~280ですよね。今でも300以上で売れているんですかね。 尚、ノリタケの話を出したのはMIDと同じ大規模板マンだからです。 大規模板マンでノリタケを除いた物件で、大手財閥系が出しても売れ残りが多かったり安売りしないと売れない以上、全部一括で長谷工がやってオンリーワンブランドした方が販売価格を下げたり共用施設・設備グレードを上げられますし、そんな物件のMIDの方が良いのではないかって話です。 |
2680:
匿名さん
[2022-09-02 14:51:05]
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2681:
匿名さん
[2022-09-02 14:55:58]
>>2677 匿名さん
確か重要事項説明にも書いてあって説明受けましたよ。 |
2682:
匿名さん
[2022-09-02 15:07:10]
日本は知的水準や所得水準が高い人が多く、モノの価値やブランド価値を正当に評価出来る国民性、と評されます。
例えば、スマホ1つとっても添付グラフの通りブランドをきちんと評価出来る国民がほとんどです。 ましてや車や住居など高額品であれば安物買いの銭失い、にならぬ様、ブランドはあって当たり前、と捉える人が大半です。 ブランドが有難い/価値がある、のではなく、ブランドがあって当たり前、なのです。 だけれども、分からない人は、別に分からなくても良いと思いますよ。 |
2683:
匿名さん
[2022-09-02 15:16:48]
>>2682 匿名さん
ではあなたの理論だと、MIDはブランド名がオンリーワンで有名ではないのに、4-6月に東海エリアで販売戸数1位になるなんて事はあり得るのでしょうか。 それって貴方の言う「スマートフォンはAppleが一番ブランドシェアを取っており人気だから値引しなくても沢山売れる」理論崩れていませんか? MIDは4-6月に値引きなんてしていないの過去に議論済みですしご存じですよね? |
2684:
匿名さん
[2022-09-02 15:24:58]
例えば車。中国車や東南アジア車が圧倒的に安いものの、日本で買う人がいない為、ほとんど輸入すらされません。日本で購入されるのは日本車、欧米車が大半。
スマホだって安いブランドのOPPOやLiberoを使っている人を日本で見たことがありません。(って、そんなブランド、知らないでしょ?) ましてや高額品の住宅。 (一定以上の層の方は)ブランドを冠していて当たり前、その中でも更に立地や諸条件を加えて検討します。無名ブランドも悪くないのがあるかも知れませんが、あえてリスクを取る必要もないので。 これは正しい、正しくない、と言うことではなく、私はそうだし、その様に考える人が(一定以上の層では)普通だ、と言うことです。 |
2685:
匿名さん
[2022-09-02 15:34:50]
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2686:
匿名さん
[2022-09-02 15:42:50]
日本人がブランド好きなのって有名な話だよね
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2687:
評判気になるさん
[2022-09-02 15:52:12]
>>2683 匿名さん 少し誤解されている様なので。 私はMIDを詰まらない物件だ、なんて言っていません。 MIDはブランド力がある、と言われていたので、それは違うんじゃないかな、と言っているだけです。 もう少し丁寧に説明すると (総合地所ではなく親会社である)長谷工は施工や技術は定評があります。だからこそ名だたるマンションブランドが長谷工に施工を頼むのでしょう。但しこれはB to Bの話。 一方で(悲しい事に)長谷工はB to Cは実績がそう多くないと思います。統一したマンション名(すなわちブランド名)なども余り認知されていないのでは?少なくとも、私はピンと来ません。(すみませんね) だからブランド価値が高い、とか言われると??となる訳。 長谷工が直接、B to CでMIDをリリースされるんですから、他のセールスポイントで訴求すればいいのに。そうすれば説得力もあるし反感を買うこともない。 私が長谷工の営業や契約者ならそうします。 |
2688:
匿名さん
[2022-09-02 16:37:03]
私は業界人ではないので詳しく知らないですが、長谷工はデベロッパー?ゼネコン?
そんなに単純に区別出来るものではない? |
2689:
匿名さん
[2022-09-02 16:50:54]
>>2687 評判気になるさん
まずそもそも論ですが、MID WARD CITYなんてシリーズのマンション名が全国のどこにも無いのは御存じですよね? その物件に向かって、MIDのブランド名なんていうんですか?なんていう突っ込みが荒らしに近いのはご理解お願いします。 仰る通り、もしMIDが長谷工(総合地所)単独売主のマンションであればブランド力が無いと言っても過言ではないと思いますが、以前にもお伝えした通り「総合地所30%、大和ハウス30%、トヨタホーム30%、阪急不動産10%」の4社共同事業です。 総合地所はマンション供給全国18位、ダイワハウスは全国9位、トヨタホームは愛知県注文住宅No.1、阪急不動産12位の各実績を合わせたらどうでしょうか。 4-6月に東海圏販売実績1位になったのも納得がいくかと思います。 また長谷工はマンション分譲の販売実績が多くないと仰っていますが、それは誤解です。長谷工アーベストは全国マンション分譲全体の5戸に1戸以上を販売しています。受託営業会社としてはNo.1なのかな。 https://www.haseko-urbest.com/about/introduction.html また長谷工がマンション施工実績No.1のトップ施工会社なのは御存じかと思います。今名古屋で売り出されている物件の中でも、長谷工が設計~営業~施工~管理~品質保証~売主まで一貫して行っている大規模板マンはMIDくらいだと思います。 ノリタケほどの駅力が無いのでそれには見劣りするかもしれませんが、その分価格が30~40%OFFです。 長谷工で一貫対応もありますから竣工時の品質にも期待出来ると言って良いのではないでしょうか。 ノーブランドからオンリーワンブランドになるのも時間の問題でしょうし、契約者方もそれを確信していると思いますよ。 |
2690:
匿名さん
[2022-09-02 18:11:02]
長谷工=マンション"建築"首位、の印象が強過ぎて、マンションの販売や開発のイメージは皆無でした。
失礼しました、不勉強ですね。 また長谷工の独自ブランドとしては首都圏を中心に「ブランシエラ」「アデニウム」を展開されているのですね。恥ずかしながら知りませんでした。首都圏以外はこのブランド名で展開されないのですか? (長谷工は関西系のイメージがありましたが、昔過ぎ?) オンリーワン、とか、何のことを言っておられるのか、よく分からないですが... |
建物完成から販売が一気に加速するケースというのを具体的にご教授いただけませんでしょうか?
多々あるとのことですので東海地方で10事例程ご教授いただければ問題ございません。