MID WARD CITYについての情報を希望しています。
駅徒歩2分に大規模マンションがたつようです。
価格が気になりますね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/index.html
所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
MID WARD CITY(駅徒歩2分の大規模再開発)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/25992/
[スレ作成日時]2021-04-20 14:22:55
MID WARD CITYってどうですか?
2682:
匿名さん
[2022-09-02 15:07:10]
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2683:
匿名さん
[2022-09-02 15:16:48]
>>2682 匿名さん
ではあなたの理論だと、MIDはブランド名がオンリーワンで有名ではないのに、4-6月に東海エリアで販売戸数1位になるなんて事はあり得るのでしょうか。 それって貴方の言う「スマートフォンはAppleが一番ブランドシェアを取っており人気だから値引しなくても沢山売れる」理論崩れていませんか? MIDは4-6月に値引きなんてしていないの過去に議論済みですしご存じですよね? |
2684:
匿名さん
[2022-09-02 15:24:58]
例えば車。中国車や東南アジア車が圧倒的に安いものの、日本で買う人がいない為、ほとんど輸入すらされません。日本で購入されるのは日本車、欧米車が大半。
スマホだって安いブランドのOPPOやLiberoを使っている人を日本で見たことがありません。(って、そんなブランド、知らないでしょ?) ましてや高額品の住宅。 (一定以上の層の方は)ブランドを冠していて当たり前、その中でも更に立地や諸条件を加えて検討します。無名ブランドも悪くないのがあるかも知れませんが、あえてリスクを取る必要もないので。 これは正しい、正しくない、と言うことではなく、私はそうだし、その様に考える人が(一定以上の層では)普通だ、と言うことです。 |
2685:
匿名さん
[2022-09-02 15:34:50]
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2686:
匿名さん
[2022-09-02 15:42:50]
日本人がブランド好きなのって有名な話だよね
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2687:
評判気になるさん
[2022-09-02 15:52:12]
>>2683 匿名さん 少し誤解されている様なので。 私はMIDを詰まらない物件だ、なんて言っていません。 MIDはブランド力がある、と言われていたので、それは違うんじゃないかな、と言っているだけです。 もう少し丁寧に説明すると (総合地所ではなく親会社である)長谷工は施工や技術は定評があります。だからこそ名だたるマンションブランドが長谷工に施工を頼むのでしょう。但しこれはB to Bの話。 一方で(悲しい事に)長谷工はB to Cは実績がそう多くないと思います。統一したマンション名(すなわちブランド名)なども余り認知されていないのでは?少なくとも、私はピンと来ません。(すみませんね) だからブランド価値が高い、とか言われると??となる訳。 長谷工が直接、B to CでMIDをリリースされるんですから、他のセールスポイントで訴求すればいいのに。そうすれば説得力もあるし反感を買うこともない。 私が長谷工の営業や契約者ならそうします。 |
2688:
匿名さん
[2022-09-02 16:37:03]
私は業界人ではないので詳しく知らないですが、長谷工はデベロッパー?ゼネコン?
そんなに単純に区別出来るものではない? |
2689:
匿名さん
[2022-09-02 16:50:54]
>>2687 評判気になるさん
まずそもそも論ですが、MID WARD CITYなんてシリーズのマンション名が全国のどこにも無いのは御存じですよね? その物件に向かって、MIDのブランド名なんていうんですか?なんていう突っ込みが荒らしに近いのはご理解お願いします。 仰る通り、もしMIDが長谷工(総合地所)単独売主のマンションであればブランド力が無いと言っても過言ではないと思いますが、以前にもお伝えした通り「総合地所30%、大和ハウス30%、トヨタホーム30%、阪急不動産10%」の4社共同事業です。 総合地所はマンション供給全国18位、ダイワハウスは全国9位、トヨタホームは愛知県注文住宅No.1、阪急不動産12位の各実績を合わせたらどうでしょうか。 4-6月に東海圏販売実績1位になったのも納得がいくかと思います。 また長谷工はマンション分譲の販売実績が多くないと仰っていますが、それは誤解です。長谷工アーベストは全国マンション分譲全体の5戸に1戸以上を販売しています。受託営業会社としてはNo.1なのかな。 https://www.haseko-urbest.com/about/introduction.html また長谷工がマンション施工実績No.1のトップ施工会社なのは御存じかと思います。今名古屋で売り出されている物件の中でも、長谷工が設計~営業~施工~管理~品質保証~売主まで一貫して行っている大規模板マンはMIDくらいだと思います。 ノリタケほどの駅力が無いのでそれには見劣りするかもしれませんが、その分価格が30~40%OFFです。 長谷工で一貫対応もありますから竣工時の品質にも期待出来ると言って良いのではないでしょうか。 ノーブランドからオンリーワンブランドになるのも時間の問題でしょうし、契約者方もそれを確信していると思いますよ。 |
2690:
匿名さん
[2022-09-02 18:11:02]
長谷工=マンション"建築"首位、の印象が強過ぎて、マンションの販売や開発のイメージは皆無でした。
失礼しました、不勉強ですね。 また長谷工の独自ブランドとしては首都圏を中心に「ブランシエラ」「アデニウム」を展開されているのですね。恥ずかしながら知りませんでした。首都圏以外はこのブランド名で展開されないのですか? (長谷工は関西系のイメージがありましたが、昔過ぎ?) オンリーワン、とか、何のことを言っておられるのか、よく分からないですが... |
2691:
マンション検討中さん
[2022-09-02 18:52:53]
>>2683 匿名さん
販売戸数?成約数じゃないの?販売戸数じゃ売れた数じゃなくて、売りに出されている在庫の数No.1で一番売れてないことになるじゃん。 |
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2692:
マンション検討中さん
[2022-09-02 18:58:40]
何が正しい情報かも精査出来ないんじゃ、マンション買うのも考え直した方が良いね。
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2693:
匿名さん
[2022-09-02 20:10:56]
>>2690 匿名さん
私も長谷工は施工のイメージですので、詳しく調べてみたらという感じですよ。 そこまで詳しくないのですが、以前東京にいた時にはブランシエラは時々ありましたね。中型マンションに多いイメージです。関西には、総合地所のルネシリーズで展開しているようです。恐らく、長谷工単独で手掛けるような中型物件のブランドではないでしょうか。 オンリーワンブランドと言ったのは、MIDWARDCITYがオンリーワンネームであっても、建物が完成して良い品質が消費者に広まり、早期に完売したなら、良いブランド力(消費者から高い商品品質イメージ+名前の認知度)がついていくんではないかという話です。 |
2694:
匿名さん
[2022-09-02 22:41:05]
あんまり話題になってないけど、インターネットで動画とかオンラインでゲームやる人多いだろうしMIDの光速度10GBは魅力だよね。
https://www.starcat.co.jp/nr/pdf/n20201029.pdf これが1,300円で使い放題はお得な気がする! |
2695:
匿名さん
[2022-09-03 01:02:39]
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2696:
匿名さん
[2022-09-03 01:44:08]
>>2689 匿名さん
MIDが長谷工(総合地所)単独売主のマンションであればブランド力が無いです →→→普通は筆頭売主のブランド名で売り出しますよね?なんで長谷工ブランド名にしない?名古屋ではブランド名が浸透していないから? 総合地所はマンション供給全国18位、ダイワハウスは全国9位、トヨタホームは愛知県注文住宅No.1、阪急不動産12位です。 →→→長谷工がマンション供給が上位なのは分かるけれど、零細企業の総合地所がそうなの? 長谷工アーベストは全国マンション分譲全体の5戸に1戸以上を販売しています。受託営業会社としてはNo.1なのかな。 →→→単なる販売代理じゃないの? 長谷工がマンション施工実績No.1のトップ施工会社なのは御存じかと思います。今名古屋で売り出されている物件の中でも、長谷工が設計~営業~施工~管理~品質保証~売主まで一貫して行っている大規模板マンはMIDくらいだと思います。 →→→そうそう。長谷工は施工メインで売主にはならないよね、普通は。 長谷工で一貫対応もありますから竣工時の品質にも期待出来る →→→単なる施工だけなら品質に責任を持たない? |
2697:
検討板ユーザーさん
[2022-09-03 02:07:03]
南向きの棟にエレベーターが複数有って、エキスパンションジョイントでつながった東向きの棟にエレベーター皆無。
いずれ棟ごとの修繕費で揉めるなー。 しかし、南向き棟は陽当たりもエレベーターもあるけれど、東向き棟は陽当たり悪くエレベーターもない。 東向き棟の値段はうんと安くしてるのでしょうが。 |
2698:
eマンションさん
[2022-09-03 04:22:49]
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2702:
匿名さん
[2022-09-03 09:31:24]
[No.2699~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2703:
匿名さん
[2022-09-03 09:52:08]
>>2696 匿名さん
売主に長谷工が名前を連ねるのは関東圏で何度も目にしています。長谷工のネームバリューを上げるためと良いマンション作って売れた時のメリットが欲しいからでしょ。総合地所の名前で売主になっているのはブランド化を図りたい長谷工側の思惑では。また総合地所は子会社なのでそこの資本金にケチをつけるのはナンセンスです。資本金1億は節税対策でしょ。あとの細かい事は自己解決お願いします。 |
2704:
匿名さん
[2022-09-03 09:57:44]
>>2697 検討板ユーザーさん
東向きのC棟の方が坪単価は安いですよ。 そのエキスパンションジョイントで揉めた具体例あるのですか?普通無いと生活に支障があるものは必要経費だし揉めないと思うけど。 尚、C棟は東側に戸建てくらいしか建っていないので中低層でも見晴らしに期待が出来る、自転車置き場やスーパー専用通路が近い、エレベーターにも近いのがメリットです。 |
例えば、スマホ1つとっても添付グラフの通りブランドをきちんと評価出来る国民がほとんどです。
ましてや車や住居など高額品であれば安物買いの銭失い、にならぬ様、ブランドはあって当たり前、と捉える人が大半です。
ブランドが有難い/価値がある、のではなく、ブランドがあって当たり前、なのです。
だけれども、分からない人は、別に分からなくても良いと思いますよ。