シティテラス新小岩の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656698/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinkoiwa/
所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/
[スレ作成日時]2021-04-15 11:08:31
【契約者専用】シティテラス新小岩
281:
契約者さん1
[2023-08-21 21:34:45]
中高階層で、上の階の足音がかなり響きます。子供が走る音かどうかは分かりませんが、普通に歩くだけではそのような音にはらならいはずだと思います。足音以外の生活音がほとんどありません。何か対策がございますでしょう。
|
282:
住民さん7
[2023-08-22 21:47:13]
>>281 契約者さん1さん
上階には小さな子供は住んでますか? 未就学児で体重は軽くても、かかと歩きで小走りされたら結構響くかもしれません。 毎日で癖になっているようなら、匿名で「足音が響いているので気をつけて頂けますか」と手紙を投函してみてはいかがでしょうか? |
283:
契約者さん7
[2023-08-23 00:07:30]
>>281 契約者さん1さん
時間は何時位の話でしょうか? 歩き方はそれぞれなので一概に子供の足音かどうかは判断出来ないと思います。大人でもかかとをつけて歩く人はいます・・・いろんな人が集合住宅で生活してるので、深夜に毎日音がする等以外ある程度は許容頂く必要があるかとは思います。(ちなみに音の響き方の判断は難しく音がしてるのは自分の上の部屋でない可能性もあります) 一般的に夜の時間は多くの人が休む時間なはずなので22時~6時は配慮しましょうとか呼びかけて各家庭の意識を高めるしか無いですよね。 もちろんもっと早く休む家庭もあるでしょうし、お昼休む家庭もあります。上記時間が正ではありませんので特に配慮する時間のアンケートを取るのも面白いかもしれませんね。 |
284:
契約者さん4
[2023-09-24 10:32:48]
何か事件があったのでしょうか?
先日、エントランスに警官が複数居ました。 |
285:
契約者さん1
[2023-09-26 23:05:21]
エアコンのダクトから電車の騒音が漏れ聞こえる気がするのですが気のせいでしょうか。。
|
286:
マンション住民さん
[2023-09-28 02:29:08]
スイスイ光を使用し、9月27日からAmazonプライムが視聴できなくなったのですが、同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。
「お使いのデバイスは、VPNまたはプロキシサービスを使用してインターネットに接続されています。VPNまたはプロキシサービスを無効にしてもう一度お試しください。ヘルプの詳細は、amazon.co.jp/vpnをご覧ください。」 とのメッセージが出ています。 |
287:
契約者さん4
[2023-09-28 19:21:17]
メチャ遅くて、途切れるSUISUIなんか、とっくに見限って、他の光ファイバーを契約してます。
快適、この上ないです。 |
288:
契約者さん7
[2023-09-29 12:36:37]
>>285 契約者さん1さん
施工業者に問い合わせたらいかがでしょうか。うちはそのようなことはありませんので。。 |
289:
契約者さん1
[2023-10-01 12:29:44]
完売してほぼ満室になったからか、エレベーター移動結構時間かかりますね。1年前よりも待たされることが増えました。
|
290:
契約者さん1
[2023-10-01 23:58:35]
|
|
291:
契約者さん2
[2023-10-02 17:10:07]
完売しましたね
|
292:
入居済みさん
[2023-10-04 00:46:45]
>>286 マンション住民さん
同じ症状が出ていました。特に自分では何もせずでしたが今日解消してました。 UCOM光で、在宅勤務(データ処理やビデオ会議あり)、家族のスマホ、テレビでのネット番組、にも支障がない環境で使えています。快適さは個人によって変わってくると思いますが、(月額980円なので)今の所十分かなと。 |
293:
入居前さん
[2023-10-13 18:16:50]
>>292 入居済みさん
アマゾンさんに問い合わせをしました。IPが誤banされたようで、ホワイトリストに追加してもらいました。また、今後もし同じ問題が発生した場合はルーターを30分ほど電源を切ってから再起動すると、改善するはずです。 |
294:
契約者さん1
[2023-11-05 07:00:51]
1階共用廊下にでかいゴキブリを発見しました。 侵入経路不明です。早急な対策が必要だと思います。
|
295:
住民さん5
[2024-01-28 10:04:19]
|
296:
住民さん1
[2024-01-30 07:40:43]
ネット回線速度が相当遅くなるのが不便ですね。
|
297:
住民さん1
[2024-02-12 10:01:40]
皆さんにお伺いしたいのですが、入居(2022年9月~)当時は、窓閉め切りでも室内空調のおかげで換気扇付けても、玄関ドアも特に風圧をかんじることはなかったのですが、ここ最近玄関ドアが開きにくく、風圧がすごいです。
換気フィルターは、新しい物に変更しています。 皆さんは、いかがですか? |
298:
契約者さん8
[2024-02-18 12:12:37]
>>297 住民さん1さん
先日スミフのアフターサービスの方々がいらっしゃったのですが、その際に24時間換気の吸気によって玄関ドアが重くなる住戸が多いというお話をしていました。 我が家はまだ感じたことは無いのですが、対策としては ・換気口の定期清掃を依頼する (ちょうど最近メールボックスのところに清掃希望者の申し込み表がありましたね) ・トイレの換気は使用時のみにする (トイレ自体も24時間換気されているそうなので不使用時は消した方が吸気が少なくなるとのこと) などされるといいと仰っていましたよ。 |
299:
契約者さん6
[2024-02-19 20:08:06]
|
300:
住民さん6
[2024-02-21 10:48:01]
>>299 契約者さん6さん
前に、すみふの相談窓口に連絡した事があるんです。 その時言われたのが、どこの住居か確定はできないから、チラシを入れて周りに注意喚起しかできないとのこと。 100%住居を確定できた場合は、管理会社は介入できないので、住人同士で解決となるそう。 管理人さんが付き添ってはくれるそうですが… 結局マンションに住む以上、我慢が必要なんですよねぇ。 |