住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス新小岩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新小岩
  6. 【契約者専用】シティテラス新小岩
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-10-15 22:12:10
 削除依頼 投稿する

シティテラス新小岩の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656698/

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinkoiwa/

所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/

[スレ作成日時]2021-04-15 11:08:31

現在の物件
シティテラス新小岩
シティテラス新小岩
 
所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番11(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩3分
総戸数: 268戸

【契約者専用】シティテラス新小岩

106: 契約者さん1 
[2022-09-22 22:03:46]
(電子錠について)
共有部分(エントランス)の設定は登録されています。専有部分は自分で設定する必要あり、内装業者さんは電子錠に付いている通常の鍵で解錠致します。ご自宅に初めて入室される際は通常の鍵で入室し、その後室内にある電子錠設定マニュアルを見ながら設定する必要あり、その際、プラスドライバーが必要になります。通常の運転を利用するドアノブの樹脂部分の強度を鑑みると、早めの設定が良いと思われ、ドライバーがあると便利というアナウンスです。
107: 契約者さん4 
[2022-09-23 01:11:22]
引き渡し翌日に部屋へ入りましたが、ドアレバーのボタンをワンタッチするだけで、解錠できましたよ。
108: 契約者さん4 
[2022-09-23 09:23:45]
電子錠の設定については、引き渡し時の書類に何も記載ありません。
最初の入室時に利用出来ないなら『注意』として説明文があるはずですよね。
大切な事ですから。
SUISUIの様な記載ミスでしょうか。
109: 契約者さん1 
[2022-09-23 15:52:37]
107番さんのコメントを踏まえると、設定が上手く行っているケースとそうで無いケースがあるという事のようですね。
110: 契約者さん1 
[2022-09-23 17:51:10]
うちも設定ナシで入れましたよ。
インテリアオプション入れてるところは、設定ナシでいけるのかもしれませんね。

個人的には、キッチン部分がマグネット付かないのが盲点でした。残念。
111: 契約者さん5 
[2022-09-24 02:22:43]
>>105 契約者さん3さん
シスコンのオプションを入れたからか? 
うちは電子錠の初期設定などありませんでした。
でも電子錠、思ったより付けてる人少ないんでびっくりしてます。
112: 契約者さん2 
[2022-09-24 04:59:46]
>>106 契約者さん1さん

細かく記載いただき、お手数をおかけいたしました!
設定なしで、利用できているので問題ないと理解しました^ ^
他の皆様もありがとうございました。大変参考になりました。
113: 契約者さん4 
[2022-09-25 20:35:11]
皆さん、引っ越し済みですか?
私は、これからですが、サカイ引越センターに確認した事を伝えます。
通常レベルの引っ越し(梱包材提供と搬出・搬入)は、勿論無料ですが、洗濯機設置や照明取り付け(配線工事無し)も無料だそうです。
114: 契約者さん8 
[2022-09-27 12:34:09]
勝手な推測ですが、電子錠の件、オプション依頼した時期(施工前、後)で変わってくるのかもしれませんね。
我が家は施工後に依頼して、自分たちで初期設定が必要でした。

別件ですが、インターホンモニタの申込(人が来たら携帯で確認できるやつ)、自分でしないといけないんですね。
書類に、貴マンションは申込不要といったことが書いてあったので鵜呑みにしてましたが、確認したところ申し込み必要とのことでした。
もう申込済みの方ばかりかと思いますが、申し込んでない方はご注意くださいませ。
115: 契約者さん8 
[2022-09-30 18:04:54]
自分で調べろって話ですが…サカイ引越センターへの段ボール梱包材の引き取り依頼ってどうすれば良いんでしたっけ?
作業に疲れ果てて、ついこちらに相談…
116: 契約者さん1 
[2022-09-30 21:06:32]
日々サカイさんが引越し作業されているので、1階駐車場付近にいるスーツ姿(管理者)の方に、部屋番号を伝えれば、作業担当者が取りに来てくれます。
117: 契約者さん8 
[2022-10-03 12:07:54]
>>116 契約者さん1さん

ありがとうござました!
118: 契約者さん7 
[2022-10-07 02:26:26]
うちは上の階の足音?が気になります。皆さまは気になりませんか?
119: 契約者さん1 
[2022-10-07 15:35:45]
今のところ足音(生活音等)気になっておりませんが、今まで以上に気をつけたいと思います。
120: 入居済みさん 
[2022-10-07 16:12:07]
契約者さん7さんへ
私のところは、窓を締めれば周りの音きになりませんが、何階辺りですか?

インターホンモニター申込 これ内覧の時に聞いた気がするのですがなんて会社だったでしょうか? 書類探さないとです・・
121: 契約者さん1 
[2022-10-07 18:30:03]
今のところ気になった事は無かったのですが、逆にご迷惑になる可能性を自然に意識できるよう心掛けたいと思います。
122: 入居済みさん 
[2022-10-10 12:01:57]
>>120 入居済みさん
2日前でしたので確認済みかも知れませんが情報として。
株式会社テンフィートライトのサービスデスクに利用開始届(インターホンIoTシステム)をファックスかメールに添付で送ると設定通知書が郵送されて来ます。
その通知書にユーザーIDと初期パスワード、ダウンロードするアプリの情報、設定方法が記載されています。

サービスデスク
・ Tel 0120 881 730
・ Fax 0120 616 567
・ Mail support@hocoroco.ne.jp

不明な点はサービスデスクに連絡すると丁寧に教えてくれます。(長文になり失礼しました。)
123: 契約者さん4 
[2022-10-11 10:07:25]
皆さん、suisuiは順調ですか?
うちは、接続が切れてばかりです。
Androidスマホは問題無いですが、iPhoneやiPadは頻繁に切れて、設定し直してもダメです。
部屋にあったルーターが、アップルとの相性が良くないのでしょうか?
遅さもビックリです。
124: 契約者さん5 
[2022-10-11 22:58:42]
>>123 契約者さん4さん
こちらは大丈夫です。

125: 入居済み9 
[2022-10-12 10:08:27]
電車の騒音について
外廊下側の寝室、二重窓とはいえ電車の音が防ぎきれませんね。夜中も貨物列車?が通るので、内覧会で確認していたよりもうるさく感じます。皆さんはどうですか?納得できる範囲ですか?ご意見頂けたら嬉しいです。
126: 契約済みさん 
[2022-10-12 10:27:51]
当方は入居前ですが、内覧時には総武線快速に比べて、マンションに近い各駅停車の音が気になりました。車両の静粛性も関係してるかもしれません。
夜中の貨物列車の騒音状況は私も知りたいです。厚手のカーテンでは防ぎきれないのですかね。
127: 入居済み9 
[2022-10-12 12:49:49]
>>126 契約済みさん
私はまだ新居に慣れないせいかもしれませんが、夜中に電車の音で目が覚めたりしました。多分貨物列車だと思います。
防音のために、ルーバー面格子閉め、二重窓きっちり閉め、カーテン閉めてもやっぱりうるさいです。
二重窓を通り抜けてくる音と、玄関を通り抜けてくる音があります。玄関は二重構造じゃなく薄いので、窓だけでなく玄関からの音も結構気になります。
ある程度は覚悟してましたが、ちょっと予想以上だったのでショックを受けてます。まあ慣れるしかないんですが。
違う意見の方がいないか、気になります。
128: 契約者さん7 
[2022-10-12 13:10:10]
>>127 入居済み9さん
ブランズのトピでもホームのアナウンス、電車音、車や緊急車両の音の事は言われていましたからね。
利便性がある分、割り切るしか無いと思いますし、仰る通り慣れますよ。
129: 入居済み9 
[2022-10-12 15:24:25]
>>128 契約者さん7さん
心強いコメントありがとうございます。階が違ったり、何か条件が違っていたらもう少し静かだったりする可能性もあるのかな?と思いましたが、潔く慣れようと思います。
130: 入居済みさん 
[2022-10-14 00:32:26]
>>118 契約者さん7さん
上階は小さいお子さんがいるようで、平日昼間(恐らく保育園で不在)以外は
朝から21時過ぎまでリビングを走り回っている音が気になります。
お互いさまですし、子供なので仕方がないのはわかっているのですが、映画鑑賞や読書をしているときは集中できず困っています。
我が家も部屋の中で走ることはさすがにありませんが、夜遅くは気をつけないとと思っています。
131: 契約者さん5 
[2022-10-14 23:50:39]
>>118 契約者さん7さん

私も気になったことはありませんが、意識はするようにしますね!!
窓閉めれば、驚くくらい静かでびっくりしてます!
132: 契約者さん5 
[2022-10-14 23:51:33]
>>123 契約者さん4さん

こちらも大丈夫です。
むしろ、300MBダウンロードで速度がでますよ!
133: 管理担当 
[2022-10-14 23:51:50]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
134: 契約者さん8 
[2022-10-15 12:08:37]
私も同じ感じです。
電車の音がすごいですね、予想以上でした。
135: 契約者さん2 
[2022-10-15 15:26:55]
線路沿いで覚悟していたのですが、今のところ、窓を閉めた状態で深夜含め電車の音が気になった事はございません。
136: 契約者さん6 
[2022-10-16 00:17:25]
電車の音は玄関から入ってきていて、二重窓はだいぶ遮断してくれていると思います。気になるときは部屋のドアを閉めるようにしたら気にならなくなりました。
137: 契約者さん8 
[2022-10-16 10:07:53]
ありがとうございます。確かに部屋の扉で気にならなくなりました。
138: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:32:06]
感じ方はそれぞれなのがすごく伝わってきました。
うちは、家族全員爆睡です笑
しかもルーバー開けっぱなし、二重窓は閉めてますが…気にならないです。
またネットは、かなり快適です。
iPhone使用してます。
139: 契約者さん1 
[2022-10-18 11:36:28]
ただ一度だけ気になったのが、たばこの匂い。
絶対、ベランダで吸ってる人がいますよ。
ウチはかなり上階の方なので匂いが来やすいのか、どこで吸ってるのか分からないし、モヤモヤしてます。
ホントやめてほしい。
前の家は、それだけが嫌だったのでやっと解放されたと思ったのに。
140: 契約者さん1 
[2022-10-18 14:19:58]
ベランダのタバコ、換気しようと思って窓とか開けた時にちょうど匂ってくるとすごくイライラしてしまいますね、洗濯物にも匂いついてしまいそうですし。
今喫煙については肩身も狭くなっていると思う(多分律儀に気遣うってなると喫煙スペースまで行かないと吸えないのかな?)ので気の毒ですけどやめていただきたいです
ちょっとまだマンションの規約とか確認してないんですけどこういうサイトがありました
https://owners-cb.jp/property_management/643
141: 契約済みさん 
[2022-10-18 14:47:53]
>>140 契約者さん1さん
参考情報ありがとうございます。
重要事項説明のさいにベランダでのタバコは禁止という説明がありましたよ。
最初が肝心なので、早めに周知してやめさせたいですね。
142: 契約者さん2 
[2022-10-18 22:11:52]
>>141 契約済みさん

共用廊下で吸ってる方もいますよね。
143: 契約者さん4 
[2022-10-18 23:26:36]
ベランダでの①喫煙 ②バーベキューの様な調理 ③大きなビニルプールの使用(大量排水) ④ペットのブラッシング 等は、禁止と最初に説明されました。
当たり前の事を何故、言うのか不思議でしたが、やはり非常識な方も居るからなのですね。
144: 契約者さん5 
[2022-10-19 00:00:27]
既入居者の皆様、電子タッチキーの使い心地はいかがでしょうか?導入検討してみてもいいかなあと思っていますが実際どうなのかと思い、、
145: 契約者さん1 
[2022-10-19 05:40:10]
電子錠を利用しておりますが、とても満足しています。玄関前でカギを出す動作を省略できる利便性は想像以上でした。
146: 契約者さん1 
[2022-10-19 08:28:59]
>>144 契約者さん5さん
私も電子錠にして良かったと感じております。10万円弱のオプションだったと思いますが、鍵をカバンから探して取り出すストレスから解消されて、生活満足度が高まりました。
147: 契約者さん5 
[2022-10-19 23:55:43]
ご丁寧にありがとうございます!!大変参考になります^^
148: 契約者さん4 
[2022-10-20 14:04:59]
玄関ドア外側は、共有部分だと承知してますが、クリスマスリースや正月飾りは、飾って(マグネットフックで)も良いのでしょうか?
149: 契約者さん2 
[2022-10-22 14:21:14]
>>144 契約者さん5さん
すごく満足してます。
帰ってきて室内の施錠も上だけ閉めれば、下はじどうですし。
あとは玄関に人感センサーライト、これもつけてよかった!
150: 契約者さん1 
[2022-10-22 15:26:29]
帰宅時、電子錠で玄関扉を開けた場合、扉を閉めると自動で上下ともに施錠されますので試してみて下さい。
151: 契約者さん2 
[2022-10-22 22:37:51]
>>148 契約者さん4さん
確かに悩ましい境界線かも知れませんね。管理組合に確認した上で可否判断が無難でしょうか。
大きさや色、電飾等、各家庭の飾りの定義が異なるため、共有部分の統一は自らを含め住民でルールを確認しながら守って行くことが大切ですね。
152: 契約者さん3 
[2022-10-23 10:22:01]
季節のドア飾りは、期間限定でオッケーというマンションが多いみたいですね。

許可を得てるのかは不明ですが、共用廊下の自室ドア横に縁側状の長椅子・傘立て・ベビーカー・自転車を置いてるのを見かけ、驚きました。
一世帯ではなく、複数です。
153: 契約者さん8 
[2022-10-24 00:05:03]
郵便室にチラシ専用のゴミ箱が欲しいですね。
前のマンションで設置されており非常に便利でした。
住友不動産サービスが管理組合を兼ねているので、色々要望が通らないのが残念です。
154: 契約者さん3 
[2022-10-24 17:43:06]
>>153 契約者さん8さん

同意見です!!
155: 契約者さん3 
[2022-10-25 00:12:06]
>>154 契約者さん3さん
ありがとうございます。
今共用部の補修?か何かのアンケートきていますが、それに皆で書いたら通ったりしないかなーと思っていますが難しいですよね。

後suisuiのマンションコンシェルジュ、もっと皆さんで使って情報交換したいです。
156: 契約者さん4 
[2022-10-25 12:49:25]
上のフロアの住人の足音が毎日すごく響いて苦痛です。朝早くから夜遅くまで、頻繁に足早にドスンドスンと歩き回っている音が聞こえます。同じ悩みを持ってらっしゃる方はいますでしょうか。
157: 契約者さん3 
[2022-10-25 18:08:37]
引っ越したばかりだと、荷解き等である程度の騒音は、仕方無いと思いますが、続く様なら、早目に対応した方が良いですね。

一部の方ですが、ゴミ置き場の非分別にビックリです。
ワンルームの賃貸マンションかと思いました。
自分達の家の資産価値を落とさない行動をお願いしたいです。
158: 契約者さん1 
[2022-10-25 19:52:00]
丁寧なゴミの分別、最初は大変でしたが慣れるものです。綺麗に保つ事も重要ですね!
159: 契約者さん3 
[2022-10-25 23:18:45]
>>155 契約者さん3さん
うちはまだアンケートきていませんが、今後きたら書いてみますね!

マンションのウェブサイトもまだあまりみれていませんが、活用していけるとよいですね。
160: 契約者さん3 
[2022-10-25 23:20:23]
>>157 契約者さん3さん
そうですね!みんなで資産価値を落とさないマンションにしていきたいですね!!

161: 契約者さん1 
[2022-10-27 10:43:37]
ところでテレワークラウンジってWi-Fiは流石に付いてないですよね?ついていたらいいなと思いまして。笑
162: 契約者さん1 
[2022-10-27 11:49:21]
>>161 契約者さん1さん
付いてますよ。デスクにパスワードが貼られておりました。
163: 契約者さん6 
[2022-10-27 12:31:57]
>>162 契約者さん1さん

ありがとうございます!非常に便利ですね~

164: 契約者さん2 
[2022-10-28 02:14:30]
引っ越したばかりですが、床に複数の傷が見つかりました。内覧会で指摘しなかったので、どうすればいいのでしょうか。
165: 内覧前さん 
[2022-10-28 14:28:45]
>>164 契約者さん2さん
私も入居時に内覧会では無かったと思われる傷や汚れがありました。私の場合は、住友不動産グループ『お客様センター』(0120 093 155)に連絡し、引き渡し後に自分では何も作業していないがキズ・汚れがあることなどを伝えました。それを受けて、住友不動産のアフターサービスセンターの担当者の方から連絡があり、その方と現況の確認を行った上で、後日補修作業となりました。参考になれば幸いです。
166: 契約者さん6 
[2022-10-28 14:42:48]
>>165 内覧前さん
大変助かりました。
アフターサービスに連絡しました。
167: 管理担当 
[2022-10-29 08:38:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
168: 契約者さん8 
[2022-10-31 02:53:59]
下の階の音が上階に響くことはありますか?
深夜と早朝6時前に「ドンドン」という音がしてきます。上階の音だと思っていたのですが、上階は空室です。毎日聞いていた足音は下の階の方かなと思うようになりました。
169: 契約者さん1 
[2022-10-31 19:10:01]
物音は上も下も横もきこえることあるから犯人探しはやめたほうがいいですよ…
よほど明確な根拠が無い限り、トラブルの元になります。
これだけ掲示板で足音足音言われてるってことは、思っていたより普通の動きすらきこえてるんだろうなと思ってます。イスをひいたり、タンスをしめたりとか。
以前住んでいたところで、1人がクレームだしたらその人も下の人からクレームだされてた、ってことがありました。
170: 契約者さん1 
[2022-10-31 19:15:17]
というかみなさん、自分は周りにきこえてないって自信ありますか??6時前なら出勤前で起きてる人も多いですよね。

私は、よほど毎日ド深夜、ずっと鳴り響かないかぎり、生活音ならしょうがないかな~と思います。
171: 契約者さん1 
[2022-11-02 20:05:08]
>>150 契約者さん1さん
電子錠で開けても、入ってから自動で鍵がかかることはありませんが、何か設定しましたか?
172: 契約者さん3 
[2022-11-02 20:34:28]
>>171 契約者さん1さん
オートロックでは無いので、自動で施錠される事は、ありません。
173: 契約者さん6 
[2022-11-02 22:13:32]
>>171 契約者さん1さん

美和ロックのマニュアルに書いてありましたので、疑問を持っていませんでした。外出時はオートロックではありませんが、帰宅時は電子錠で解錠すると、5秒程度で自動的に施錠されます。
174: 契約者さん7 
[2022-11-02 23:00:49]
>>173 契約者さん6さん
そんなことどこにも書いてないです…
175: 契約者さん8 
[2022-11-02 23:08:27]
>>173 契約者さん6さん
電子錠で解錠すると自動的に施錠されるってどこに書いてありますか?
ウチのは自動じゃないみたいです。
電子錠で解錠すると自動的に施錠されるって...
176: 契約者さん6 
[2022-11-02 23:14:23]
>>173 契約者さん6さん
入ってから上は、手動で施錠しないとだめですよね?
下は追従機能ついてますが。
177: 契約者さん5 
[2022-11-03 06:49:54]
>>175 契約者さん8さん

通常の取扱い説明書以外にA4横(パワーポイント)3枚のマニュアルが入ってました。帰宅時の自動施錠はON、OFF切り替えできるとの事。少し手間を要する作業ですが美和ロックから作業マニュアルを入手し、見ながら実施すれば変更可能だと思います。
178: 契約者さん2 
[2022-11-03 06:50:34]
>>175 さん

通常の取扱い説明書以外にA4横(パワーポイント)3枚のマニュアルが入ってました。帰宅時の自動施錠はON、OFF切り替えできるとの事。少し手間を要する作業ですが美和ロックから作業マニュアルを入手し、見ながら実施すれば変更可能だと思います。
179: 契約者さん2 
[2022-11-03 07:01:30]
取扱説明書A4縦を拝読しました。P7の設定編に自動施錠ON、OFF変更方法の記載がありました。ご参考にして頂ければ幸いです。荷物を持って帰宅時等とても便利だと思います。
180: 契約者さん6 
[2022-11-03 10:36:48]
天気が良いので網戸にしてリビングにいます。
たばこ臭い…
181: 契約者さん8 
[2022-11-03 11:09:42]
みなさん、ドアの施錠の件、ありがとうございます!
説明書をネットで見て出来ましたー!
今すごくタバコ臭いですね…
182: 契約者さん5 
[2022-11-04 08:07:52]
>>180 契約者さん6さん
お気持ちは察しますがここに書いてもマンションの悪評になりますし、管理人室にお話しされたらどうでしょうか。
183: 契約者さん1 
[2022-11-05 17:42:11]
入居して約2ヶ月経過しました。駅近物件の便利さを日々体感しています。東京中心部への買物も足取り軽くなりました。
184: 契約者さん3 
[2022-11-05 20:05:04]
>>182 契約者さん5さん
180のせいじゃないでしょう。
吸ってる人がいる以上、結局価値下がっちゃうんですよ。
なんか被害者なのに可哀想ですよね。
185: 契約者さん4 
[2022-11-06 06:53:07]
182契約者5さんの方が説得力あり。
186: 契約者さん4 
[2022-11-06 11:24:23]
ベランダの洗濯物がまだ濡れている時にタバコ臭がすると、臭いを吸収してしまい、洗い直しでガッカリです。
どちらもマナー違反ですが、どうしても外で吸いたいなら、部屋番号と顔がわかる自宅前の共用廊下で喫煙して欲しいです。
187: 契約者さん7 
[2022-11-06 11:51:45]
共用部分での喫煙はルール違反ですので、もし事実あるとすれば管理人室に相談しましょう。
188: 契約者さん5 
[2022-11-08 20:22:51]
電車ビュー最高です。
189: 契約者さん1 
[2022-11-11 18:58:16]
>>188 契約者さん5さん

電車ビューもよいですが、玄関でたときに見える北側の風景も気持ちよいなと思ってます。でて左側の荒川周りの紅葉が綺麗ですし、夜はスカイツリーと東京タワーが見えますね!
190: 契約者さん4 
[2022-11-11 20:51:12]
天気が良い日は、スカイツリーと東京タワーの間に富士山が見えます。
日中も綺麗ですが夕景は、更に素敵です。
時々、西側におそらく丹沢山系、北に筑波山とかも見えて、感動です。
191: 管理担当 
[2022-11-11 21:59:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
192: 入居済みさん 
[2022-11-12 01:23:18]
北側の風景については住んでいる方ならではの表現になりますが、南側については…、ね。文体も…ですしね。
193: 契約者さん1 
[2022-11-12 06:22:37]
残念ながら実際に住んでいらっしゃらない方もコメントできるので。。
194: 管理担当 
[2022-11-12 09:59:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
197: 管理担当 
[2022-11-12 21:15:01]
[No.195~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
198: 契約者さん2 
[2022-11-15 18:29:54]
>>186 契約者さん4さん
ほんと、人の気持ちを考えない、マナーの悪い喫煙者っているんですね。
きっと、自分の部屋は汚さないように、他人の洗濯には煙がついても関係ないとでも思ってるんでしょう。
管理人に貼り紙してもらったほうが良いですよ。


199: 契約者さん8 
[2022-11-15 18:35:00]
>>184 契約者さん3さん
タバコを吸ってるほうが、加害者なのに。

かわいそう。
200: 契約者さん1 
[2022-11-15 18:38:04]
>>199 契約者さん8さん

タバコ吸うのはいい。
吐かないでくれ!

201: 契約者さん5 
[2022-11-16 22:13:40]
元々入っているインターネットの速さはいかがでしょうか。
これから在宅勤務でオンライン会議など行う予定があるのですが心配しています。
202: 入居済みさん1 
[2022-11-17 22:09:19]
>>201 契約者さん5さん

私も在宅勤務が多くオンライン会議もあります。皆さんがネットを多く使うであろう夜の時間にも会議が定期的にあるのと、扱うデータや資料も結構な容量なので、入居時からオプションサービスのConnectix(コネクティクス)に入っています。時間帯に関わらず、Zoom、TEAMS、共にストレスフリーです。
オプションサービス無しとの比較を経験していないのでご質問への回答が出来ずで、すみません。
203: 契約者さん4 
[2022-11-17 23:23:53]
>>202 入居済みさん1さん
ありがとうございます。Connectixも検討してみたいと思います。

オプションなしで在宅勤務されいる方がいらっしゃいましたらご感想頂ければ助かります…

204: 契約者さん3 
[2022-11-18 13:50:52]
>>202 入居済みさん1さん
それを聞けて良かったです!
オプション入ります。
入居時は、サクサクだったんですが、最近繋がらなくて。
最近入居者が増えてきたんだと実感しています。
205: 住民でない人さん 
[2022-11-18 16:02:25]
>>203 契約者さん4さん
オプションなしの時は夜間(21時前後)に速度が30Mbpsくらいに落ちることがあり動画視聴はつらかったりしましたが、connectix付けてから速度は問題なくなりました。(700-800Mbpsくらい)
なのですが、オプション追加前後とも、接続がよく途切れるみたいで、オンライン会議中に通信が寸断されることがよくあります。(1,2秒くらいなので致命的ではないのですが)
有線で接続していても無線でも同じような状況なので、マンションのネットワークそのものの問題なのでは、と思っています。

どなたか対処法などご存知ないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる