シティテラス新小岩の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656698/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinkoiwa/
所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/
[スレ作成日時]2021-04-15 11:08:31
【契約者専用】シティテラス新小岩
146:
契約者さん1
[2022-10-19 08:28:59]
|
147:
契約者さん5
[2022-10-19 23:55:43]
ご丁寧にありがとうございます!!大変参考になります^^
|
148:
契約者さん4
[2022-10-20 14:04:59]
玄関ドア外側は、共有部分だと承知してますが、クリスマスリースや正月飾りは、飾って(マグネットフックで)も良いのでしょうか?
|
149:
契約者さん2
[2022-10-22 14:21:14]
|
150:
契約者さん1
[2022-10-22 15:26:29]
帰宅時、電子錠で玄関扉を開けた場合、扉を閉めると自動で上下ともに施錠されますので試してみて下さい。
|
151:
契約者さん2
[2022-10-22 22:37:51]
>>148 契約者さん4さん
確かに悩ましい境界線かも知れませんね。管理組合に確認した上で可否判断が無難でしょうか。 大きさや色、電飾等、各家庭の飾りの定義が異なるため、共有部分の統一は自らを含め住民でルールを確認しながら守って行くことが大切ですね。 |
152:
契約者さん3
[2022-10-23 10:22:01]
季節のドア飾りは、期間限定でオッケーというマンションが多いみたいですね。
許可を得てるのかは不明ですが、共用廊下の自室ドア横に縁側状の長椅子・傘立て・ベビーカー・自転車を置いてるのを見かけ、驚きました。 一世帯ではなく、複数です。 |
153:
契約者さん8
[2022-10-24 00:05:03]
郵便室にチラシ専用のゴミ箱が欲しいですね。
前のマンションで設置されており非常に便利でした。 住友不動産サービスが管理組合を兼ねているので、色々要望が通らないのが残念です。 |
154:
契約者さん3
[2022-10-24 17:43:06]
|
155:
契約者さん3
[2022-10-25 00:12:06]
>>154 契約者さん3さん
ありがとうございます。 今共用部の補修?か何かのアンケートきていますが、それに皆で書いたら通ったりしないかなーと思っていますが難しいですよね。 後suisuiのマンションコンシェルジュ、もっと皆さんで使って情報交換したいです。 |
|
156:
契約者さん4
[2022-10-25 12:49:25]
上のフロアの住人の足音が毎日すごく響いて苦痛です。朝早くから夜遅くまで、頻繁に足早にドスンドスンと歩き回っている音が聞こえます。同じ悩みを持ってらっしゃる方はいますでしょうか。
|
157:
契約者さん3
[2022-10-25 18:08:37]
引っ越したばかりだと、荷解き等である程度の騒音は、仕方無いと思いますが、続く様なら、早目に対応した方が良いですね。
一部の方ですが、ゴミ置き場の非分別にビックリです。 ワンルームの賃貸マンションかと思いました。 自分達の家の資産価値を落とさない行動をお願いしたいです。 |
158:
契約者さん1
[2022-10-25 19:52:00]
丁寧なゴミの分別、最初は大変でしたが慣れるものです。綺麗に保つ事も重要ですね!
|
159:
契約者さん3
[2022-10-25 23:18:45]
|
160:
契約者さん3
[2022-10-25 23:20:23]
|
161:
契約者さん1
[2022-10-27 10:43:37]
ところでテレワークラウンジってWi-Fiは流石に付いてないですよね?ついていたらいいなと思いまして。笑
|
162:
契約者さん1
[2022-10-27 11:49:21]
|
163:
契約者さん6
[2022-10-27 12:31:57]
|
164:
契約者さん2
[2022-10-28 02:14:30]
引っ越したばかりですが、床に複数の傷が見つかりました。内覧会で指摘しなかったので、どうすればいいのでしょうか。
|
165:
内覧前さん
[2022-10-28 14:28:45]
>>164 契約者さん2さん
私も入居時に内覧会では無かったと思われる傷や汚れがありました。私の場合は、住友不動産グループ『お客様センター』(0120 093 155)に連絡し、引き渡し後に自分では何も作業していないがキズ・汚れがあることなどを伝えました。それを受けて、住友不動産のアフターサービスセンターの担当者の方から連絡があり、その方と現況の確認を行った上で、後日補修作業となりました。参考になれば幸いです。 |
私も電子錠にして良かったと感じております。10万円弱のオプションだったと思いますが、鍵をカバンから探して取り出すストレスから解消されて、生活満足度が高まりました。