シティテラス新小岩の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656698/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinkoiwa/
所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2021-04-15 11:08:31
【契約者専用】シティテラス新小岩
106:
契約者さん1
[2022-09-22 22:03:46]
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107:
契約者さん4
[2022-09-23 01:11:22]
引き渡し翌日に部屋へ入りましたが、ドアレバーのボタンをワンタッチするだけで、解錠できましたよ。
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108:
契約者さん4
[2022-09-23 09:23:45]
電子錠の設定については、引き渡し時の書類に何も記載ありません。
最初の入室時に利用出来ないなら『注意』として説明文があるはずですよね。 大切な事ですから。 SUISUIの様な記載ミスでしょうか。 |
109:
契約者さん1
[2022-09-23 15:52:37]
107番さんのコメントを踏まえると、設定が上手く行っているケースとそうで無いケースがあるという事のようですね。
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110:
契約者さん1
[2022-09-23 17:51:10]
うちも設定ナシで入れましたよ。
インテリアオプション入れてるところは、設定ナシでいけるのかもしれませんね。 個人的には、キッチン部分がマグネット付かないのが盲点でした。残念。 |
111:
契約者さん5
[2022-09-24 02:22:43]
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112:
契約者さん2
[2022-09-24 04:59:46]
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113:
契約者さん4
[2022-09-25 20:35:11]
皆さん、引っ越し済みですか?
私は、これからですが、サカイ引越センターに確認した事を伝えます。 通常レベルの引っ越し(梱包材提供と搬出・搬入)は、勿論無料ですが、洗濯機設置や照明取り付け(配線工事無し)も無料だそうです。 |
114:
契約者さん8
[2022-09-27 12:34:09]
勝手な推測ですが、電子錠の件、オプション依頼した時期(施工前、後)で変わってくるのかもしれませんね。
我が家は施工後に依頼して、自分たちで初期設定が必要でした。 別件ですが、インターホンモニタの申込(人が来たら携帯で確認できるやつ)、自分でしないといけないんですね。 書類に、貴マンションは申込不要といったことが書いてあったので鵜呑みにしてましたが、確認したところ申し込み必要とのことでした。 もう申込済みの方ばかりかと思いますが、申し込んでない方はご注意くださいませ。 |
115:
契約者さん8
[2022-09-30 18:04:54]
自分で調べろって話ですが…サカイ引越センターへの段ボール梱包材の引き取り依頼ってどうすれば良いんでしたっけ?
作業に疲れ果てて、ついこちらに相談… |
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116:
契約者さん1
[2022-09-30 21:06:32]
日々サカイさんが引越し作業されているので、1階駐車場付近にいるスーツ姿(管理者)の方に、部屋番号を伝えれば、作業担当者が取りに来てくれます。
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117:
契約者さん8
[2022-10-03 12:07:54]
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118:
契約者さん7
[2022-10-07 02:26:26]
うちは上の階の足音?が気になります。皆さまは気になりませんか?
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119:
契約者さん1
[2022-10-07 15:35:45]
今のところ足音(生活音等)気になっておりませんが、今まで以上に気をつけたいと思います。
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120:
入居済みさん
[2022-10-07 16:12:07]
契約者さん7さんへ
私のところは、窓を締めれば周りの音きになりませんが、何階辺りですか? インターホンモニター申込 これ内覧の時に聞いた気がするのですがなんて会社だったでしょうか? 書類探さないとです・・ |
121:
契約者さん1
[2022-10-07 18:30:03]
今のところ気になった事は無かったのですが、逆にご迷惑になる可能性を自然に意識できるよう心掛けたいと思います。
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122:
入居済みさん
[2022-10-10 12:01:57]
>>120 入居済みさん
2日前でしたので確認済みかも知れませんが情報として。 株式会社テンフィートライトのサービスデスクに利用開始届(インターホンIoTシステム)をファックスかメールに添付で送ると設定通知書が郵送されて来ます。 その通知書にユーザーIDと初期パスワード、ダウンロードするアプリの情報、設定方法が記載されています。 サービスデスク ・ Tel 0120 881 730 ・ Fax 0120 616 567 ・ Mail support@hocoroco.ne.jp 不明な点はサービスデスクに連絡すると丁寧に教えてくれます。(長文になり失礼しました。) |
123:
契約者さん4
[2022-10-11 10:07:25]
皆さん、suisuiは順調ですか?
うちは、接続が切れてばかりです。 Androidスマホは問題無いですが、iPhoneやiPadは頻繁に切れて、設定し直してもダメです。 部屋にあったルーターが、アップルとの相性が良くないのでしょうか? 遅さもビックリです。 |
124:
契約者さん5
[2022-10-11 22:58:42]
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125:
入居済み9
[2022-10-12 10:08:27]
電車の騒音について
外廊下側の寝室、二重窓とはいえ電車の音が防ぎきれませんね。夜中も貨物列車?が通るので、内覧会で確認していたよりもうるさく感じます。皆さんはどうですか?納得できる範囲ですか?ご意見頂けたら嬉しいです。 |
共有部分(エントランス)の設定は登録されています。専有部分は自分で設定する必要あり、内装業者さんは電子錠に付いている通常の鍵で解錠致します。ご自宅に初めて入室される際は通常の鍵で入室し、その後室内にある電子錠設定マニュアルを見ながら設定する必要あり、その際、プラスドライバーが必要になります。通常の運転を利用するドアノブの樹脂部分の強度を鑑みると、早めの設定が良いと思われ、ドライバーがあると便利というアナウンスです。