こちらは契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス
[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47
〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
51:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-23 16:44:59]
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52:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-23 17:49:45]
間違えました、『弱い』です。
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53:
シャワーベッド問題
[2021-04-23 17:55:43]
>>51 住民板ユーザーさん3さん
コメントありがとうございます。 ベッドその物と水圧に不満は無いのですが、シャワーホルダー(フックって言うんですか?)が上下スライド出来るだけで、角度が変えられないような物を何で備え付けたのかほんと不思議でなりません。ちょいちょいユーザーフレンドリーじゃないと思うところがありますね。工夫してなんとかなる分には工夫してみますが。。 |
54:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-23 20:55:06]
シャワーヘッド固定した状態で、
ヘッドを掴んでグリっと動かせば角度変えられましたよ。 |
55:
シャワーベッド問題
[2021-04-23 22:04:44]
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56:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-24 14:52:13]
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57:
住民板ユーザーさん88
[2021-04-25 01:46:36]
フロントコートの皆さんへ質問です!
日当たりはどうですか。南向きではないので日当たりは心配しておりますが。 |
58:
評判気になる
[2021-04-25 02:21:08]
>>55 シャワーベッド問題さん
ほんとに出来ました? 説明書読んでそこそこ力入れて下に下げようとしてみましたができませんでした。破損するのが怖いぐらい。 真っ直ぐのポールで高さが自由に変えれるやつですよね?コツとかあれば教えて頂きたいです。 |
59:
シャワーベッド問題
[2021-04-25 05:39:46]
>>58 評判気になるさん
55です。 58さんの気持ち分かります、私もはじめ恐る恐るでしたが、ヘッドをホルダーに置くまでしっかり差して、ベッドをグイッと下に向けるよう押さえ付けたら、カチッカチッとホルダーの角度が変わりますよ。あまり滑らかな動きでは無いですが、破壊するほど力を込めなくても動きましたよ。頑張ってみて下さい。 |
60:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-25 11:31:57]
>>58 評判気になるさん
シャワーホルダーを横向きにして(添付写真の向き)、シャワーヘッドを差し込み手前に引けばカチカチ音がしつつ角度調整が出来ますよ。 59さんのおっしゃる通り、そこまで力は必要ないと思います。 |
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61:
NHKについてご質問
[2021-04-25 16:33:28]
どなたかNHKについて教えて下さい。
NHKから衛星契約の請求書が郵送されてきたのですが、このマンションでは地上契約は選択出来ず予め衛星契約と決まっているのでしょうか? |
62:
通りがかりさん
[2021-04-25 17:33:11]
マンション自体が衛星放送を観れる環境なので、各世帯の事情は関係なく衛星契約が必須となります。
私はそもそも契約しませんけど。 テレビがあるのに未契約なのは放送法に違反しますが、罰則はないですし、契約しろと訴えられることもないので。 ちなみに、そのうち登記情報から所有者名を確認して、契約を迫る文書が郵送されてきますが無視しておけば問題ないです。 |
63:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-25 18:21:40]
特定の施工業者の風貌の方が、あちこちの階を彷徨いています。
単なる営業なのか… |
64:
グルメ情報希望です
[2021-04-25 21:36:50]
>>63 さん
先日お部屋に入れてしまいました…。 壁紙のコーティングの訪問販売でした。 早口にお部屋の説明に伺いましたというのでルネの人かと思い、室内乾燥機とか通気口の使い方など一通り説明を受けたあと、壁紙汚れますからとコーティングを勧める話になり営業が見積もり持ってきますという流れになって怪しい事に気づきました。 その場はそれで終わりましたが、数時間後に営業の方の訪問を居留守したんですが、何度もピンポンされ、初めに入室させてしまった方もまたピンポンされてとても怖かったです。名刺も貰わなかったので詐欺かと思いました。。 たしか入居時ポストにルネは訪問販売してないと注意喚起の紙が入っていた気がします。皆さん気をつけてください。 |
65:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-25 23:23:57]
ご存知の方いましたら教えてください。
三栄住設という会社の方から訪問があり、 専用部と共用部ではマンションの水道配管の管理区分が違い、専用部は個人負担で管理していくので、 弊社に任せてもらえれば別途費用はかかるが 楽に管理できますよとの話でした。 私と同じく訪問に来られた方いましたら 情報共有したくよろしくお願いします。 |
66:
評判気になる
[2021-04-25 23:42:12]
>>60 住民板ユーザーさん4さん
アハ体験とかなぞなぞとかの答えを聞いた時ぐらいスッキリしました!!!ありがとうございます! シャワーをかける所は「あの」角度で使う物だと、頭が凝り固まっていました笑 |
67:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-26 08:43:33]
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68:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-26 10:52:53]
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69:
換気口フィルターの件
[2021-04-26 11:19:34]
みなさん、排気口フィルターの件で昨日の営業来ませんでしたか?
我が家、購入しませんでしたが 長谷工経由だと1枚1500円するとか言ってましたけど…。 上にもレスありましたが、いろんな営業風の人が出入りしてるのかと思うと嫌ですね。。。 もし、こういうのがきた!とかあったら 共有頂けたら嬉しいです。 |
70:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-26 12:31:54]
今はエントランスが解放されてるから業者は入り放題です。
安易に玄関扉を開けることなく対応するように気を付けましょう。 |
71:
住民板ユーザーさん7
[2021-04-26 20:17:53]
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72:
マンション住民
[2021-04-26 23:12:29]
>>65 住民板ユーザーさん5さん
4/25(日)に我が家にも来ました。すぐに怪しい訪問販売だと気付いたので、管理事務所に報告する為にわざと何も知らないふりして話を聞きました。 他の家族が在宅であれば同席して話を聞いて欲しい、分譲マンションに住むのは初めてかと聞かれました。同席はできない、分譲は初めてではない、なぜそのような事を聞くのか、会社名と住所と電話号が記載されているものを見せてくれと伝えると諦めて帰って行きました。 作業着を着たオジさんでしたね。 管理事務所にも報告しておきました。事務所で受付簿を用意して記載させているので、訪問販売がきた時には管理事務所で受付を済ませるように案内してくださいとの事です。 このような情報はこの板で共有できると良いですね。 情報共有ありがとうございました! [一部テキストを削除しました。管理担当] |
73:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-26 23:26:10]
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74:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-27 07:20:15]
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75:
住民
[2021-04-27 13:13:19]
午前中、エバーコートのカート置き場に、またイオン店内専用のカート&カゴがありました。
マンション内の掲示や全戸配布の文書もあり、もう知らないわけないと思います。 同じマンション住民として、すごく恥ずかしいし腹立たしいです。 >>16の「イオンから寄贈された」という内容は誤った情報なので、16さんは削除依頼をお願いします。 数日前に私の方で削除依頼しましたが、いまだに削除されないので…。 |
76:
換気口フィルターの件
[2021-04-27 13:34:18]
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77:
巡回連絡カード
[2021-04-27 17:05:46]
本日不動坂交番の方が来られて「巡回連絡カード」の記入を求められました。戸塚警察署に確認したところ本当に巡回中とのことでした。
不審な業者の出入りの件もあり、何もかも疑ってしまいますね。。 |
78:
住民板ユーザーさん
[2021-04-27 17:23:37]
>>75 住民さん
削除依頼をしました。 混乱を招き、ご迷惑をおかけしました。 入居した頃は管理人室の横に数台のイオンカートが常時ありました。管理人さんからも使用していいと言われてました。ただ、初期の頃なので管理人さんも実はご存知なかったのかもしれません。 |
79:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-27 20:03:49]
ちょっと前ですがエバーコートで、ベランダの外で布団を干している人がいてビックリしました。
重要事項説明書をちゃんと読んでいるんでしょうか? 風も強い時だったので、落ちたらどうなるのか理解しているのか?不安でした。 あまり細かいことは言いたくなかったの ですが、一階の人は不安だと思います。 携帯しながら通路を歩く人もいます。 子供も多いので、気をつけた方がいい良いと思いました。 重要事項説明書、読みましょう。ちゃんと理由があって決められていると思います。 |
80:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-27 20:04:08]
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81:
住民
[2021-04-27 22:08:45]
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82:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-28 07:12:27]
ゴミ置場は何で出るときも鍵が必要なんでしょうか?
万が一鍵を持たない人が中に取り残された場合、閉じ込められてしまう。 |
83:
住民板ユーザーさん5
[2021-04-28 23:15:44]
>>82 住民板ユーザーさん6さん
駐車場からは、夕方何時までか忘れましたがカギなしで入れるようです。ゴミ収集車が入れるようになのかな? そのため、カギなし駐車場のほうから入って敷地内のドアから勝手に入られないようにするためにカギがかかってると聞きました。 |
84:
住民板ユーザーさん
[2021-04-28 23:22:43]
個室ブースですが、毎日埋まってますね。ゲストルームみたいに、月に何日とか制限はあるんですかね?
夫が在宅勤務でタバコを吸うため1日に何回かルーフに行ってるんですが、ずっと使われてないブースがあるから予約してと言われ見てみると予約済み...部屋と行ったり来たりしてて、たまたまいなかっただけなのか?そもそも、外から見て使用中かどうかは分かるもんなんですかね? |
85:
キャンセルが不便
[2021-04-30 16:52:11]
>>84 住民板ユーザーさん
月の制限はなさそうですよね。 キャンセルが3日前までしか出来ないのが空室になる原因と思います。実際私は素敵ネットでキャンセル出来ず、管理事務所の連絡方法も分からずで放置してしまった事があります。 当日キャンセルが可能になれば空室も回避出来るように思います。 外から見て使用中かどうかはちょっと判断微妙ですね。そんな事されるのも使っている側も嫌ですしね。利便性で解決出来るといいです。。 |
86:
住民板ユーザーさん6
[2021-04-30 17:17:42]
>>85 キャンセルが不便さん
84です。ありがとうございます。 三日前までしか、サイト上でキャンセルできないんですね。それだと、確かに当日急に使わなくなった時に困りますよね...色々と良いほうに改定して欲しいですね。 |
87:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-01 11:48:29]
>>49 グルメ情報希望ですさん
48です。 返信ありがとうございます! キレイなキッチンなので、見た目重視にしてしまいますよね。 一旦、ペーパーと併用で使い勝手見ながらやってみます。 シンク下が定番なんでしょうが、ちょっと位置が低いんですよね… |
88:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-01 12:06:40]
>>64 グルメ情報希望ですさん
同じく、我が家にも昨日来ました! 設備の説明があるので…と言うからてっきり公式なものだと思ってしまいました。 でも、よく考えたらガスなどの説明は予め日時設定されていましたよね。 最後まで話を聞きましたが、巧みな営業だなぁと思いました。 みなさま、お気を付け下さい。 わたしも管理事務所に報告しておきます。 |
89:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-01 12:24:28]
>>66 評判気になるさん
同じくです。笑 教えて下さった方、ありがとうございました。 情報共有大事ですねー。 この掲示板を見ている方はごく一部でしょうから、 公式で共有掲示板とかあったらいいですね。 |
90:
入居済みさん
[2021-05-01 20:07:57]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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91:
住民
[2021-05-01 21:09:56]
前に書いている人もいましたがベランダに布団を干している人はルール違反なのを分かっていないのでしょうか?
管理事務所に報告するか迷っています。 |
92:
名無しさん
[2021-05-01 21:25:57]
>>91 住民さん
お気持ちはとてもよくわかりますが、一般的なルールが守れないひとはここにいくら不満を書いた所で変わりません。 冷静に管理事務所に相談するのがよいとおもいます。 このくらいの規模になるとどうしてもルールが守れない残念な人はいらっしゃいますし、あまりそういった人の不満をここに書いても見てる人もあまり気分が良いものでないですしね・・・ |
93:
匿名希望
[2021-05-01 22:05:34]
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94:
住民板ユーザー
[2021-05-01 23:10:10]
素敵ネットでの予約やキャンセルの運用が、若干変更になりましたね。
住民の声を聞いてすぐに運用変更して頂けるのは、とてもありがたいと思います。 そして、こちらもルールを守って生活をしていきたいなと改めて思いました。 |
95:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-01 23:22:37]
|
96:
新生活楽しんでます
[2021-05-02 00:00:42]
素敵ネットでの予約やキャンセルの運用変更、実際、使用している立場からすれば改善されたらいいなと思うことばかりでしたね。
良かったと思います! あと、ルーフでコーヒーなどの支払いが現金一択なのが個人的にはツラいです。 スマホ決済など、選択肢増えると良いのですが… |
97:
匿名希望
[2021-05-02 02:04:28]
>>93 です。
管理担当者様、削除対応ありがとうございます。 90さん勝手にすみませんでした。不審な業者の出入りに皆さん不安がってますしよかれと思って投稿いただいたと思います。 白い服、若い男性、人相はメモしました。 ありがとうございます。 |
98:
新生活楽しいですね!
[2021-05-02 02:08:18]
>>96 新生活楽しんでますさん
ルーフの支払い、PayPayとか毎月の管理費の支払いにまとめてもらえると良いですよね! こちらの掲示板、きっと見てる方は限定的かと思いますが素敵ネットの仕様変更、どなたか力がある方が見て改善してくれてるのかもしれませんので期待を込めてリクエストさせていただきます! よき改善に繋がりますように。 |
99:
新生活楽しんでます
[2021-05-02 06:20:04]
>>98 新生活楽しいですね!さん
PayPayあたりが使えたら便利ですし、毎月の管理費の支払いにまとめてもらえるのも確かにいいねですね! コンシェルジュでパスタなどのメニューも増えていました。 ゴミ券も買えたりしますよね。 あまり過疎るとサービス自体が無くなってしまいそうなので、定期的に利用しようかと思います。笑 |
100:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-02 09:09:40]
|
101:
住民板ユーザーさん
[2021-05-02 23:39:54]
ガスの元栓、すごく固くないですか?
個人的には使用後はその都度、閉めたい派なのですが、あまりの固さに夜に一度閉めるのみになってます。 使っていく内に回しやすくなっていくのか、そもそも固いのはうちだけなのか…。 |
102:
新生活楽しんでます
[2021-05-03 17:03:25]
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103:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-03 23:15:12]
カウンター下のスペースに合う収納なんかありますかね?
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104:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-03 23:34:25]
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105:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-04 05:28:31]
共有スペースにあるコピー機ってどうやって使うかご存知な方いらっしゃいますか?もしかして、コンシェルジュに言って使うんですかね?
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106:
住民1
[2021-05-04 09:44:30]
>>105 住民板ユーザーさん5さん
主人がコンシェルジュに声をかけてから使ってました。 |
107:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-04 17:50:06]
|
108:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-05 13:23:29]
先日、ルーフの個室ブースを使いました。
入った瞬間、机の表面に付いた大量の手脂(?)の跡にガッカリしました。 せめて使った後は、最低限きれいにして出てほしいと思いました。 お掃除担当のスタッフの方もいらっしゃいますが、常にそこに張り付いている訳でもないですし、次に利用する方が前の方と間をおかずに利用することもあるでしょうし。 最低限のマナー、と思うのですが。たまたま運が悪かったのか。。。 |
109:
住民板ユーザーさん5
[2021-05-05 16:01:39]
>>108 住民板ユーザーさん3さん
私は毎回そうなってますし、仕方がないと思います。ご自身でウエットティシュ持っていけばよろしいと思います。 |
110:
住民板ユーザーさん99
[2021-05-05 23:55:27]
はじめまして。
まだ、引越しをしていなく時々掃除でマンションに出入りしている状況です。 ここ1週間の間に我が家のインターホンにアクセスされた方の姿が残っていましたが、皆さん首から社員証みたいなのを下げていたり、下げたものを胸にしまっている方もいました。 白いポロシャツや作業服姿ですが、この方々はセールスの方ですか? 少し前にセールスの話が上がっていましたが、まさにこの方々でしょうか? |
111:
住民板ユーザー
[2021-05-06 00:37:36]
>>108さん
そうですよね、わかります。後の人にも気持ちよく使ってもらえるようにしておいて欲しいですよね。 ただ、私はコロナ禍になってからは前の人のマナーを気にするよりも自己防衛のために利用前は除菌ウェットを使うようにしています。慌てて退室する方はうっかり拭くの忘れてしまうかもしれませんし、そもそも個室利用に慣れていない方もいるかもしれません。コロナ禍になってから、こういったいろんな人が利用する場所では、予防の観点では前の人の行動に期待するのは違うかも?と思うようになりましたし、大所帯でいろんな人がいるのでマナーの定義さえ異なる人もいると思います。 毎回スタッフさんが清掃してくれたらよいんですけどね。タイミング的に毎回は無理だと思いますので、ご自身の予防の為にも除菌ウェットのご持参がおすすめです |
112:
用心に越した事ないかも
[2021-05-06 04:49:30]
>>110 住民板ユーザーさん99さん
はじめまして入居済みの者です。 アポなしは十中八九セールスかと思います。 うちは宅配と事前に約束している方以外はインターホンでないようにしました。以前訪問販売で怖い思いをしたので。。たまに警察の方が巡回するケースもあります。その時は確認して本物でしたが今後は制服の方も不用意に出るのはやめようと思っています。迷ったら出ない、をお勧めします! |
113:
住民板ユーザーさん99
[2021-05-06 23:41:32]
>>112 用心に越した事ないかもさん
アドバイス、ありがとうございます。本当に怖すぎます。廊下ですれ違う方やエレベーターで一緒になる方には挨拶を心がけていますが、今は業者さんやセールスの方も多く見分けがつかないですね。 うかつに入口を開けてしまうと他の方にも迷惑をかけてしまうので、私も気をつけようと思います。 これからの引越しですが、どうぞよろしくお願いします。 |
114:
用心に越した事ないかも
[2021-05-07 21:34:25]
>>113 住民板ユーザーさん99さん
どうぞよろしくお願いします。 そしてお伝え早々やらかしました。。 今回は「点検です」との謳い文句で突破され、ダイキンのホウキを無料サンプルといって置いて行かれました。その際、連絡先を書くことになりましたが、ああこうやって個人情報すい取られるんだなーと絶対ダメなやつだと分かりつつ、咄嗟の時は「管理事務所通りましたか?」も言えないものですね。相手が上手でした。 唯一騙されてドアを開けてしまった主人が書いた個人情報がでたらめだったので褒め称えました。 本当に色んな業者が出入りして嫌ですね。すれ違う方々とは気持ちよくご挨拶したいものです。 何度も恐縮ですが本当に気をつけていきましょう。 |
115:
新生活楽しんでます
[2021-05-14 14:40:03]
グルメ情報を久々に投稿します。
マンションから近いお弁当屋さん「とらや」 注文してから調理してくれるので、 出来立てで美味しいです。メニュー豊富。 待ち時間5分くらい。 ・元町食堂 ・向陽飯店 も良く利用しています。 |
116:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-15 00:25:23]
翌日回収分の粗大ゴミを出しにゴミ置き場に行ったところ、翌週どころか月末回収分の粗大ゴミが置いてあり驚きました。
また、どう見ても粗大ゴミサイズのものを通常ゴミに出して未回収になっているものも多数ありました。 あんなに掲示や配布で周知しているのに、いまだにルールを守らない自分勝手な人たちがいるんですね…。 粗大ゴミは、記名もしているのに、よくやるなあ…と呆れてしまいます。 ルール違反は、見ていて本当に気持ちが良くないですね。 監視カメラもあるはずですし、ルール違反が早くなくなりますように。 |
117:
検討板ユーザーさん
[2021-05-15 07:17:53]
|
118:
住民板ユーザーさん3
[2021-05-15 11:49:50]
>>116 住民板ユーザーさん3さん
先日、ゴミ置き場の整理を管理人さんがしてくださってました。 分別するのはもちろんですが、117の方も仰っている通り捨て方も気を付けなければいけませんね。チョットした心がけで、随分変わると思うのですが。。。 |
119:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-15 19:18:40]
要望、改善などは、管理組合の総会などで提起した方が良いですね。
みんなマナーに対しての不満はあります。 自分たちで改善していくしかないと思います。 この掲示板に不満を書いても、エスカレートするだけで、何にもならないです。 |
120:
匿名さん
[2021-05-19 19:03:28]
私にとっては有益な情報が多くて助かっていたのですが、書き込みが無くなって残念です。
|
121:
住民板ユーザーさん
[2021-05-19 20:16:35]
ペットボトル回収機、稼働しましたね!
入れるとすぐに紛糾されるみたいなので、満杯でエラーとかはなさそうですね。 |
122:
住民板ユーザーさん
[2021-05-19 20:17:38]
|
124:
住民です
[2021-05-23 20:08:17]
来客用の駐車場が敷地内にあれば良かったですね。
近隣だと、駐車場はどこを利用してもらったら便利ですかね? |
125:
住民板ユーザーさん
[2021-05-23 21:14:33]
>>124 住民ですさん
来客用の駐車場もですが、駐輪場もあれば良かったなと思います。 以前、夫が社用車に乗って帰ってきた時に探して、イオン向かいの2ndストリートの駐車場がタイムズになってるので、そこに停めました。24時間出入庫可能で最大料金もあります。そこが一番近いのかなぁと思います。 |
126:
住民です
[2021-05-24 00:41:57]
|
127:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-25 18:27:15]
お隣イオンのパン屋さん。
100円パン、種類豊富で美味しいですよ★ |
128:
入居済みさん
[2021-05-27 12:23:51]
もう賃貸でてるんですね
|
129:
住民板ユーザーさん8
[2021-05-29 23:03:56]
来月入居予定のものですが、通路側のエアコンカバーは皆さんつけられてますでしょうか?つけるとすれば何メートルくらい必要でしょうか?
入居はエバーコートです。 |
130:
入居済みです
[2021-05-30 14:10:15]
>>129 さん
室外機のカバーですよね。お使いのエアコンでサイズが変わるのかなと思います。またうちはベランダはつけていて通路側は付けていないのですが、風がつよいとカバーが巻き上がったりパタパタと音がするので外してしまおうかちょっと迷っています。入居してから検討されてもいいのかなと思います。 |
131:
住民板ユーザー
[2021-05-30 23:24:16]
みなさん、光ボックスは使ってますか?
電気使用状況が見れるしいいかなと思ってつけようかと思ったんですが、夫にそれ必要?と言われてしまい... 使ってるかた、電気使用状況以外でこんなこともできて便利だよとかありましたら、教えていただけませんでしょうか? |
132:
入居済みさん
[2021-05-30 23:33:43]
|
133:
住民板ユーザーさん4
[2021-05-31 22:09:34]
|
134:
こんにちは
[2021-06-06 09:18:49]
入居して1か月と少し経ちます。
ここ最近フローリングがギシギシ、ミシミシ(?) と数箇所あります。 これはフロアコーティングしなかったからでしょうか? そもそも1か月も経てばこういうものなのか、、、? アフターケアに相談したほうがいいのでしょうか? |
135:
ルネちゃん
[2021-06-06 23:42:50]
イオン側の入り口に小さい百足が数匹壁にくっついてるのが気になります。あれが、部屋の中に入ってくるのは嫌ですね…
|
136:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-07 08:17:00]
>>134 こんにちはさん
入居後、1ヶ月ぐらいでうちも鳴りました。 ただ、しばらく気にせず放置したら鳴らなくなりました。湿度などで板の状態が変わるのか? 悪くなる事も考えられるので、アフターケアに相談はしても良いと思います。 |
137:
住民板ユーザー
[2021-06-08 10:49:48]
先日、初めて個室ブースを使いました。
とっても静かで仕事も捗るのですが、別のブースでZoom?かなにかでずっと会話してる方がいて、とてもうるさかったです。 パソコンから出る声が反響してるからなのか、すごく響いてました。ちなみに、ブースで話されてる方の声はボソボソ程度でそこまで気にならなかったです。 イヤホンをしてくれたら、ここまで気にならなかったと思うのですが、私が気にしすぎなのかな...これぐらいは、許容範囲なんでしょうか? |
138:
住民板ユーザー
[2021-06-08 13:30:23]
>>137 住民板ユーザーさん
私は頻繁に個室を使っていますが、あまり気にしたことは無いですね。 私が気にしなさすぎなのか137さんの時がたまたまそうだったのか分かりませんが… 個室で私自身がオンライン会議や電話をする時はイヤホンを使っていますが周りに迷惑を掛けていないか不安にもなります。 あまりにもうるさいのはどうかと思いますが何か喋ってる程度はお互い様と思っています。 ルールが厳しくなり一切会話禁止とかなると使いづらくなりますので… |
139:
住民板ユーザー
[2021-06-08 17:02:38]
>>138 住民板ユーザーさん
137です。ありがとうございます。 私も、電話で話したりリモート会議でお話されるぐらいはお互い様なので全然気にならないのですが、パソコンから出る話し声がものすごく反響して大きくて気になってしまいました。 会話禁止などは求めてないので、せめてイヤホンをするように注意書していただけたらなと思います。 |
140:
住民板ユーザーさん
[2021-06-09 07:08:16]
子供の遊具を廊下に置いている方は多いですが、近くのお宅が大人の自転車が置かれていたので以前管理人さんに伝えてきました。一時なくなったのですが、また置かれていてもう諦めるしかないのかなと残念です。
|
141:
住民板ユーザー
[2021-06-09 08:36:33]
>>140 住民板ユーザーさん
私もたまたま見かけてビックリしました。きっと、一緒の方ですよね。自転車置場も余裕で空いてるのに、そんなに借りるのが嫌なんでしょうか... 今は管理人室に言ってますが、管理組合が稼働したらそちらで対応になるんですかね。 意見箱的なものを設置して欲しいですが、収拾つかなくなってしまうかな。 |
142:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 11:45:16]
SUUMOではまだまだ部屋が残っているのように見えますが公式サイトでは430戸供給となってますね。
全部で439戸だったと思うので完売まであと一息でしょうか。 営業さん頑張って下さい。 |
143:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 13:59:38]
|
144:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 14:22:07]
>>143 住民板ユーザーさん1さん
あ、そうなんですね。勘違いしてました。 430戸売り出しましたっていう事ですね。 という事は、残りは先着販売中23戸+未供給9戸でしょうか。 正確な数字は分からないですが、あと1割弱くらいですかね。 |
145:
住民板ユーザーさん
[2021-06-09 20:08:02]
>>141さん
普段通らない出入り口を使った時に別のお宅でも見かけたので、もしかしたら何軒か停めているのかもしれません…。小さな子供さんが廊下を走っているのも見かけますし、ぶつかって倒れたらと思うと心配です。ただあまりしつこく言うのもと思い悩んでいます。 |
146:
住民板ユーザー
[2021-06-10 09:36:32]
>>144 住民板ユーザーさん1さん
マンション関連のネットで見たのですが、全体の8割が売れてるようですよ。 前半に売り出した、エアリー・ブライト・ディライトはほぼ完売で選べるほど残ってなく、カーム・エバー・フロントで多少は選べる余地ありってところだそうです。 今はエバーがたくさん売りに出てますが、実際見れるモデルルームがエバーの部屋なので戦略的に売り出したのかなと思います。 大規模なので売れ行きがどうかなと思ってましたが、完売も近そうですね。 |
147:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-10 17:41:01]
自分はもう住民になった身なので、早く完売して欲しいですね。
とても良いマンションですし。 売却済みの部屋に赤い花が貼ってあるあのボードを見に、またモデルルーム行きたいくらい…笑 |
148:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-12 07:51:17]
>>141 住民板ユーザーさん
どことは言いませんが共用部分廊下に大人の自転車を置いている方が居ます。 余りぐちぐち言いたくないですが最低限ルールは守ってもらいたいです。 共同住宅で規律が崩れると何でもありのカオスになります。 基本的には住民の皆さん親切で、会えばほとんどの方がご挨拶して下さいますし気持ち良く生活出来ているのですが、それだけに一部の方の行動がちょっとガッカリな面もありますね。 私は管理組合でしっかり全体を見守っていって欲しいです。 [個人を特定する内容のため、一部テキストを削除しました。管理担当] |
149:
入居済みさん
[2021-06-14 16:38:09]
ルールなので置いてないですけど、ベビーカーとかは廊下に置きたくなる。。
や、ルールはルールなのでうちは置いてないですよ。 |
150:
ちょっと怖い…
[2021-06-14 20:11:44]
>>148、149さん
うちも外に何も出してないですが、ベビーカー置きたくなるだろうは想像できますし、車くらいの値段する自転車もありますからね。野ざらしや盗難が嫌で駐輪場に置きたくない気持ちも分からなくないですね。 当該の方がこの掲示板見てるかも分からないですから、この掲示板で住民ならある程度特定できるような情報出して匂わせるのはいただけないんじゃないでしょうか。。この掲示板に気づいた時にはその方地獄ですよ。その方に非があるにしても可哀想ですよ。 学生の間で問題になってるネットいじめみたいです。大人がやっちゃいけないです。集合住宅だからこそ規律、分かりますよ。でも正しい方が権威的な物言いするのも違うんじゃないかと 本当に解決したいなら、ここではなくやはり管理会社に伝えて解決を図るがベターじゃないでしょうか。 |
ヘッドは取り替えました。それよりシャワーの水圧が低くありませんか?